08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
こんにちは、久々のブログ更新です、おやつCSに行ってきました。


朝7時起床で刈谷駅に向かってスタート。

1日目は不思議なことにみんなDMPがコメダ(喫茶店)に集まるという魔境だったらしいですね( ̄▼ ̄*)ニヤッ


3人チームはvivioさん、てぺしゅぶらっどさんとチームを組みました。

使用デッキ
とらねこ@5Cキューブ
vivio@デアリシューゲイザー
ブラッド@ヒラメキスネーク


一回戦 中部最強DMPN本を信仰する会

 デアリシューゲイザー@フレイムさん ×
3ターン目のガチンコジャッジ負けてテンポ取れなくてきつかったです。
その後8マナ溜まってるころ合いに相手が打点そろえてアタックしてこちらがオラクルジュエル踏んでなんとか耐えて、返しのターンに鬼修羅召喚してガチンコジャッジ負けて、覇が出せずに負け。

二回戦 チームおやつ

 フォーミュラ@とーあさん ×
パクリオ強くてテンポ取れない、相手がミラクルフィーバーギフトパクリオの動きでデストル落とされて、負け

三回戦 なんでもいいげー

 フォーミュラ@ぐれーさん ×
先攻パクリオでルーレット埋められて、知らない間にゲームが終わってました、一度もキューブからクリーチャー捲れなくて泣きそうです。

四回戦 ミネルヴァルハライメイシン

 青黒ハンデス@ヴァルハラさん ○
ブーストして手札が完全に切れた時マナ8あったのですが、相手が魔天引かずに11マナ溜まってるときにトップ覇を出してガチンコジャッジ3連勝、相手の引きに助かりました。

五回戦 チーム?

 ドロマーハンデス@夏っちゃんさん ×
今回はハンデスに魔天降臨が決まって、安定の負け、5ターン目扉でナンバーナインと龍仙捲れて、龍仙出たのが痛手でした。


結果1-4の雑魚でした。

チーム3-2で予選落ち、チームメイトには申し訳なかったです。



個人戦も参加しました、シューゲイザー使おうかと思ったけど、そのままvivioに貸出してキューブは絶対にだめだったのでゼニスにしました。

使用デッキ アナカラーゼニス

一回戦 青黒ハンデス@ダークブルーさん ×

いいところで社とファンク出せたのですが、バトウショルダーがだいぶきつかったです、魔天降臨されて負け。

二回戦 白刃鬼@きんけつさん ×

パクリオでロストソウル埋められて、相手の回り良すぎて、刃鬼から覇が出て終了。

三回戦 不戦勝

対戦相手が来なかったのでこんな感じ


ここで予選上がれないのでドロップ確定。

終わったあとはN本さんと墓地ソ対黒緑速攻をすごく楽しみました、ビンゴ大会はトリプルリーチまできて終了、運が無かったです。

その後突撃兵君とサイゼリア

終了時刻が22時だったので家に着いたのが24時過ぎてしまって眠かったです。

 二日目も朝7時に起床で、9時に会場到着。

改札出口でザクピ君が切符なくして料金2度払いのプレミしてました・へ・

朝からシューゲイザー使える気分とテンションじゃ無かったので、速攻握ろうってこと考えて。

チーム 見敵必殺焼津島田連合隊
とらねこ@黒緑速攻
ジオの人@デアリシューゲイザー
ハイド@黒ビマナ
おこめ@黒緑速攻
AGT@5色コン

一回戦 島田一等兵高槻に帰還しますた

 ドロマーハンデス@剣崎真琴さん ○
先攻スタートだが1コストカード何も引かない、しかし相手もトリガー引かずに手札補充しか引かなかったので殴りきって勝ち。

チーム3-2

二回戦 獣とマグロとおまんちん 

 墓地ソ@おまんちんさん ○
先攻スタートでバインドからポレゴンザビクローキリンキリンで勝ち、最後キリン引けなかったらだいぶ不利になってた。

チーム3-2


三回戦 チーム?

 ドロマーハンデス@EXEさん ○
じゃんけんでうっかりピースしちゃって後手スタート。相手のトリガーもベルリンも無くて、最後にダルマ使ってヤミノザンジ無効にして勝ち

チーム4-1

四回戦 後で決めます 

 白刃鬼@sabakiさん ×
先攻バインドスタート、2ターン目にモスキート出してダルマンディ置いたのは良かったけど、3ターン目にベルギス指定ザビクローにして吸い込む踏んでなぜあの時ベルギスの効果でモスキートを2打点にしなかったのかと後悔してノーブル張られて負け。

チーム1-4

結果チーム3-1で予選通過

本戦

一回戦 チーム富山

 デアリシューゲイザー@がーみぃさん ○
先手スタートで殴りきって勝ち、バインドシャドウが強かったです。

チーム2-3で負けて、ベスト16で終了。


最後の5人チームの負け方は悔しかったですが、楽しかったのでまぁ文句なしです。

ここまで戦ってくれたチームメイトに感謝です。ありがとうございましたw

その後ビンゴカードを4枚も持っていたのに当たらず爆死、人生で一度もビンゴって当たったこと無いんですよね、おやつCSにはビンゴに来てるんですよ(゚∀゚)

帰りはサイゼリアで3人チーム負けまくったのでvivioにおごって終了。

この二日間はとても楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。


おやつCSに参加された方お疲れ様でした(〃^∇^)oお疲れさま~




関連記事
スポンサーサイト
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
