04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
どうもお久しぶりの更新となりました、大学を卒業して6カ月、半年が経過しました。

やっぱり社会人だと普段から忙しすぎてなかなか自由な時間がとれません、そのため、デュエルロードももはや仮引退ではなく、本当に引退って感じになってきました。

カードゲームはできないけれど、ツイッターやってたり、モンハンやったりしてる生活してます。

本日は、コロコロフラゲにより新しい構築済みデッキとフルホイルパックの情報が出ましたね、「神青輝 P(プログレ)・サファイア」が今回のメインビクトリーです。

【神青輝 P(プログレ)・サファイア】V1/V2
オラクリオン
ゼロ文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+3000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに見せる。相手はその中から、「S・トリガー」を持つカードをすべて自身の手札に加え、その後、残りを墓地に置く。(相手はその「S・トリガー」を使ってもよい)


このカードは非常に絵柄(イラスト)が良くて効果もそこそこ強いかと思います。
シールドトリガーは次のターンに備えるためのカードであり、シールドから手札に加わるカードトリガー以外はは返しターンの反撃カードなのでその反撃カードを奪えるだけでもいいかと思います、覇よりもこちらの方がそう考えると強く感じてきますね、あれはガチンコジャッジに負けるとただのバニラで返しターンに即死ありますが、こちらは安全と言うべきでしょうか?

このカードを使うとしたらどう使えばいいのだろうか考えてもなかなか思いつかないです、ハンデス後にこれが出てきたら強いなって感じるくらいなので、赤黒緑、黒青緑の入ったコントロールにでも入れると良さそうです。

もしくはコストが9と言うところに着目してヒラメキプログラムを用いるのもいいかもしれませんねw

最後に一番重要なのはこのクリーチャーの文明です、ゼロ文明なので何にでも入るっていうメリットはありますが、ゼロ文明の入れ過ぎはデッキの事故の元なのでそれは考慮に入れなくてはならないですね。


普段からよくツイッターに居ると思いますので、フォロワーの今後ともみなさんよろしくねw


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
関連記事
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
