06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)


SO_QepPJKBKt_TJ1371359891_1371360038.jpg


先日は殿堂についての記事を書きましたので今回はちょっと最近考えていたデッキレシピを書き綴りたいと思いました。

今回のメインは野菜です。

野菜と言えばやっぱりメルゲのバウンスが強すぎてもうワンチャンも無いと思われていましたが、メルゲが殿堂したことによりまたビートが組めるということなので今回は挑戦してみましたw

ビートと言えば赤緑超次元やラムダなどありますが、ラムダはもう遅いし、赤緑もカモンが消え去ったことにより弱体化したのでは??

と言うことなので何も影響を受けてないこの野菜に目が入りました。

野菜もE2の時はものすごく強かったですよねw

その思い出があるし環境的にも悪くは無いはずと思います。



1x次元流の豪力
4x青銅の鎧
4x霞み妖精ジャスミン
2xジオ・ナスオ
1xダンディ・ナスオ
4xクリクリ・イガラーズ
4xグレイト・カクタス
4xバロン・ゴーヤマ
4x味頭領 ドン・グリル
1x陰陽の舞



1x百万超邪クロスファイア

4x終末の時計 ザ・クロック
4xドンドン吸い込むナウ
1xクリスタル・メモリー
1xアクア・メルゲ



1x光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1x流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1xブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1x激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


今回のデッキは青型と言う感じです。

青いカードも本当に使えるものだけを入れてしまった構築なので、このデッキとは相性が悪そうなのでクリスタルメモリーかと思ったりいろいろ

シールドトリガーも吸い込むやラグナロクと言い割と豊富かと思います、ラグナロクは考えてみれば青のスパークです。弱いわけがないかと思います、その他青いカードにメルゲとか入ってますが、メルゲは手札交換と墓地肥やしの両方の役割を持ってくれてる優秀なカードであると思います。
墓地を肥やすメリットはやはりクロスファイアと言うべきでしょうか?
クロスファイアはどの道1枚しか出せないのでデッキには1枚でいいかと思います。
ゴーヤでマナにおいてクリクリイガラーズで回収してダメだしとして使うと思います。
他にもクロスファイアが出しやすいようにミステリーヒッポで次ターン打点+2打点が可能となるように予めマナをそうやってセッティングするのもありかと思います。
マナに置くカードが先の先まで見越してないと非常に使いにくいデッキかと思いますのでそこは要注意です。


構築的には事故らないように青銅とジャスミンしっかり8枚体制でくんでいきましょう^^

なのでベストな動きが

2tジャスミン
3tカクタス
4tゴーヤ出して何かマナ置いてカクタス出してゴーヤ加える
5tゴーヤ出して打点形成

このような動きができれば100点ですね。

普通にドングリは永久のリュウセイでは殴り返しができないし吸い込むもあまり効かないのでその点は非常に好評価かと


なのでもう少し調整していけばガチデッキにまで食い込めるかもしれません。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
関連記事
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
