08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
dJw2HgxE61xe0D21360121065_1360121262.jpg

昨日はプリキュアスイングの発売日ですねww

とのことで私も買ってきましたww


まず発売日当日近所のスーパーに行きました。

しかし置いてない

とのことで、コンビニ三軒行ってきましたが売って無くて発狂

そして、さらにもう一軒スーパーに行ったら、ハートとソードしか置いてなかったです。


( ゜д゜)ッテエ!?

発売日にこんな品薄なんてありえない、やっぱりこれも争奪戦かwwwww

仕方なしに名古屋に・・・・

名古屋のアニメイトに到着、そしてターゲットを発見^^

アニメイトでもロゼッタとダイヤモンドがラスト1個だったので、ギリギリセーフって感じでした(汗)


プリキュア争奪戦恐るべしp(´⌒`q)

アニメイトのプリくじと言いマスコットと言い、もうひでぇよ・へ・


さて続いてDMの話

最近は覇消えろとしか言って無い気がします。

公式サイトでも殿堂の告知もまだなのでなんだか遠い気がします。

もしかしたら次のコロコロでいきなり発表とかあったらとても面白いですね。


そんなこともあるかもしれないので、一応私の殿堂予想を発表しましょうw


プレミアム殿堂
ボルバルザーク・エクス
*このカードは発売から壊れカードと言われていました、マナゾーンのアンタップ=疑似追加ターンこれと相性のいいカードが多すぎるのでこれ1枚でループ発生して完全勝利につなげることができます。
正直キングアルカの方がまだ優しい。
個人的は消えてほしくないな~

殿堂
勝利宣言 鬼丸「覇」
*ノーリスク追加ターンの最強カード、ミラクルとミステリーの扉で出てきたり、ホーガンブラスターで出てきたりいろいろ酷い環境を作った1枚。
以外と殴りかかった方がGJ負けるって言うジンクスとかあると言われてるけど、最終的に3打点で殴り勝つということまでできるので非常に優秀。
これ1枚で君も最強デュエリストだwww

ミラクルとミステリーの扉
*5ターン目に覇やヴィルヘルムなどの重量級クリーチャーを出したり、理不尽なカードです。しかし最近はキクチ師範代というメタカードの登場により若干数が減ったんじゃないかな?
これはガチンコベストで再録されているので、今回殿堂候補。
割とDMのノーマルは再録された奴に限って殿堂するんだよ。

停滞の影タイム・トリッパー
*黒緑速攻やイエスなどにフル投入されるくらい強いカード、この1ターンの遅延は非常に大きいです。キクチ師範代とともに妨害カードが8枚入ってるともう、ブースト系統のデッキは辛いです。
これも再録されていたのでそろそろ殿堂がきそう。

セブンス・タワー
*3マナ使って3枚ブーストというハイスペックカード、ゼニスにも繋げやすくデッキに4枚投入当たり前カード。これ2発されたらもう負け覚悟しなきゃいけないレベル。

超次元ホワイトグリーン・ホール
*攻めにも守りにも使える両刀カード、今回日本一に輝いたデッキに4枚フル投入されていたカード。個人的にはデッキには1枚か2枚しか入れませんが、4枚投入も非常に強かったです。
なんといっても腐らないっていいですねw


自分の殿堂予想はこのような感じです。
その他、アマテラスや龍仙ロマネスクがプレミアム殿堂するって言ってる人もいますが、私はそうは思いません。龍仙ロマネスクに関して言えば、昨年の店舗予選で配られているので使用禁止にはまだ早いと思います。
それに、龍仙ロマネスクにはデメリットもあります。
デメリットのあるカードは今までプレミアム殿堂にはなっていませんよねw

*おまけ
先日キクチ師範代の効果について疑問に思い、ツイッターにてお答えしてくれた方ありがとうございます。


今日は、この辺でノシ(書いてる最中地震あったんだよ)


関連記事
スポンサーサイト
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ayu
ほとんど、プリキュアなどは
姉があつめてるんです^^

良く見せてもらってるんです☆

Re: ayuさん * by Traneko12
プリキュアに関心があるのは非常に素晴らしいと思いますので、今後も頑張ってください。

私もあなたを応援しますよ^^

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
