10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
MbAuNUMHKrxNr9s1353484257_1353484273.jpg


本日は連ドラの派生にあたるデッキを紹介します。

Twitterにて写真を見た方もいるかもしれませんが、あくまでもこっちが本業というわけなので、どうぞよろしくお願いします。

このカンタービレというカードは非常に優秀であると思います。
まずは使用目的の一番はマナからドラゴンを召喚できるってのが素晴らしいし、何より墓地のドラゴン全部マナ置けるのも強いですね。


2x勝利宣言 鬼丸「覇」
1x超竜バジュラズテラ
1x永遠のリュウセイ・カイザー


4xフェアリー・ライフ
2xセブンス・タワー
1x再誕の社
2xライフプラン・チャージャー
1x儜猛なる大地
2x大喰の超人
2xG・E・レオパルド


2xG・A・ペガサス
1x偽りの王 ナンバーナイン
1x光神龍スペル・デル・フィン


4x魔龍バベルギヌス
2x黒神龍オドル・ニードル


4xメンデルスゾーン
4x偽りの王 カンタービレ
3x無双竜鬼ミツルギブースト
1x龍仙ロマネスク



ドラゴンが24枚、呪文が16枚というデッキになっています。

回し方の説明
2tメンデルスゾーンなどのブースト
セブンスは後で使ったほうが賢いです




8マナ払ってムチャクイ出してエンド。
そして次のターンカンタービレを召喚して、マナにタップしてあるコストに支払ったカード(龍)を墓地に置く。
なるべくこの時は単色マナを使うといいですよ。そしてカンタービレ効果で墓地に行ったカード(龍)を回収しますね。あら不思議0マナで出せますねwwww
単色カード(龍)はできる限りマナに1枚あるといいですよ。そうすれば、カンタービレを実質コストゼロでマナゾーンから出すことができます。
マナアンタップと同じ効果になりますので、最終的にはマナゾーンのカンタービレとバベルをすべてマナから召喚できます。
並べた後にテラや覇出して殴るのがベストだと思います。

いま述べたことが理想的な使い方ですが、実際はこのように使うのがベストであるというよりも必然になってしまうことがあります。

~裏の動き方~
たくさんマナためます。
たとえば、龍仙出しますね、そのあとは覇を投げるだけですね。
もしくは、セブンスで3マナためて次のターンに覇を投げますね。
手札から覇が落とされましたね、、、、ではバベルで覇を投げますね。

覇を投げますね
覇を投げますね
覇を投げますね
覇を投げますね
覇を投げますね


結局覇が最強でした。
実際ドラゴンデッキなので、マナコストは高いカードがいっぱい入ってます。なので、GJの勝率が恐ろしく強いんですよこれが・・・ねwペガサスって強いですよ、GJ負ける要因カードをサーチだからデッキ圧縮も・・・


実質バベルは覇と同じ使い方ができる優秀なカードなので覇が6枚入ってると言ってもいいでしょうし、カンタービレを出せば、墓地にあるバベル回収できてまたマナゾーンから召喚も可能になります。


かなりいい内容のデッキだと思いますのでカンタービレに余裕がある方は作ってみてはいかがでしょうか?


表裏一体と言いますからねwどっちで相手をいじめるのかはあんたの勝手よ[壁]_・。)チラッ


おまけ
投入候補カード

・バルガライゾウ
緑単色で一番強いカードなのですが、デッキとの相性は悪いです。
仮に出したとしたらMBでバベルかカンタービレを捲らなければなりません。

・ミルドガルムス
マナを1枚だけ破壊しても強くなかった。6マナ圏内なら採用を考えたかもしれません。

・ショパン
弱すぎ

・モーツアルト
覇で殴るほうが強かったしレインボーなので見送りました。
獰猛を2枚入れるなら入れてもいいと思います。
正直言って出す機会がありませんでした。

・ガラムタ
多色という理由だけで却下
永久龍とぜひ並べたいです。

・エクス
カンタービレがマナアンタップ効果なので蛇足というカード
多色なので却下

・ヘビィ
強いですが、スペースがなかったです。
トリガー付きのオドルニードル採用

・スーパーヒーロー
ミツルギブーストで足りてると思いますが、ミツルギ1枚ぬいて差し替えてもいいです。


まぁこのくらいでしょうか???


では、本日はここで終了します。最後までしっかり読んでくださった方どうもありがとうございました。




(〃^∇^)oお疲れさま~



関連記事
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

こんにちわ! * by ayu
なんか、懐かしいような気がしますww
小学生の頃は
 友達ほとんどが、持ってたんですよ~^^

私は、やり方が、分からなかったんで
 見てるだけでしたww

Re: コメントありがとうございます * by Traneko12
みたところ女性の方ですよねww

私の記事を読んで楽しんでいただけるならこちらとしては幸いですwww

これからもよろしくお願いしますw

コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめ【【DM】第四十七回デッ】
本日は連ドラの派生にあたるデッキを紹介します。Twitterにて写真を見た方もいるかもしれませんが、あくま …
2012/11/26 22:41 まっとめBLOG速報
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
