10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
新弾の開封結果がちらほら出てきています。私の地元では早くても金曜日にしか買えませんので我慢します。


【極頂秘伝ゼニス・シンフォニー】 ㊙1/㊙1
ゼロ文明・コスト9
呪文 
■アタック・チャンスーアンノウン(自分のアンノウンが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■自分のアンノウンとゼニスを種族に持つクリーチャーを1体、コストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、そのクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻す。

これは非常に面白いカード、普通に唱えても強いですし、アンノウンがアタックするときに唱えれるのが魅力的です。例えば扉か、ホーガンブラスターのデッキはいかがでしょうか?早期にゼニスが降臨もしくはバザガジー・ラゴンを使い無料で唱えるとか、鬼丸ヘッドよりも鬼畜な動きができそうです。

デッキを作るなら(仮)
扉ブラスターゼニス

2x俺の頂
4x祝の頂
3x智の頂
4xバザガジー・ラゴン
2x永遠リュウセイ
1xアマテラス
4xゼニスシンフォニー
4x扉
4xブラスター
3xギフト
2xヒラメキ
4xフェアリーライフ
3xライフプランチャージャー
4xライト



枚数オーバー



こんな感じで作ってみたいと思いました。


さて、話を戻して封入率検証から行きましょうwww

田園さんのブログより、カートン結果

ビクトリー3枚
スーパー17枚
シクレ10枚


まずは計算式立てましょう。
カートン=12BOX

12BOXの中にはビクトリーとスーパーは合わせて20枚(ここはこれを参考、場合によって1~3枚の誤差あり)

単純に考えてスーパーもしくはビクトリー合計2枚入ってる箱は8箱でそうでない箱は4箱ここ重要テスト出ます

ぼったくりBOXが出る確率は約3分の1です。多分ですがぼったくりボックスの中にゼニスシンフォニーが入って無いのもありそうなのが怖い・・・


そしてワンボックス辺りの当たりカードの封入率は12BOX÷(17+3)=1.6666…となります。

そして鬼丸が出る確率は1パック当たり30×12=360、360÷鬼丸の数3=0.0083の確率、これは実質120分の1。
それに30を掛けると0.25になります。結局どう頑張っても4BOXに1枚になります。

予測ですが多分封入率は0.22くらいまで下がるかと思います。



デネブログさんより鬼丸覇とゼニスシンフォニーが一緒に入ってるのが無いという情報が明確ならば、計算合わなくなりますが、ここはスルー。この結果だけ見れば一緒に入ってることがあるという結果になります。

どうやらゼニスシンフォニーは去年のVレアのヴォルグサンダーに相当するのかと思われます。


こういう計算をするのは非常に楽しいです。



これが自分の場合はどう出るかが楽しみなんですよね。

多分来週の火曜日23日にはビクトリーラッシュ集計を出します。私は基本BOX買いはしませんので参考にはならないです。

迷惑なんですが、新品のBOX下ろしてもらう→10個買う→スーパーが2枚出たらそこで終了。はいっ次。
こういう買い方しますので、平均的に20パックしか買いません。だからBOXしか買わない人よりは、ちょっと出る確率が高い。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


関連記事
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

マジかよ * by 切札勝太
俺2パックでヘッド当たった!!!

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
