01 << 2013/02 >> 03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
YpXIyyR62N0Ab9m1361889004_1361889018.jpg

こんばんは、久しぶりのデッキ紹介記事です。

今回はシロガシラジュカイを使ったデッキを組んでみました、先日の大会で使用したものに若干微調整を加えた形ですが、使ってみるととても楽しいんじゃないでしょうか?


除去+展開という動きをしておけばイエスは封殺できるので、イエスが環境支配下になったら使ってもいいんじゃないでしょうか?

基本的に、ゴエモンエクスリペア?となる動きがフィニッシャーとなっております。

LOで勝つもよし、リュウセイガラムタ並べるもよし、早期テラ召喚でもいいし、柔軟なフィニッシャー搭載型です。

とにかく、エクスとザビミラをマーシャルタッチで使い回せ!!!!!

では、続きからどうぞ


3x大地竜機シロガシラ・ジュカイ
1xボルバルザーク・エクス
1x悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1x無双恐皇ガラムタ


3xサラマンダー・リザード
2x隻眼の粉砕脚ポン吉
1x永遠のリュウセイ・カイザー
1x超竜バジュラズテラ


3xアラゴト・ムスビ
4x青銅の鎧
4x霞み妖精ジャスミン
1x陰陽の舞
3x蛇手の親分ゴエモンキー
1x賢察するエンシェントホーン
3xリーフストーム・トラップ
2x恵みの大地ババン・バン・バン
3xビクトリー・アップル


1x復活の祈祷師ザビ・ミラ
1x威牙の幻ハンゾウ


1x光牙忍ハヤブサマル

サイキック・クリーチャー
2x時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




基本説明は省きます。

デッキ考察をしてみると、マーシャルタッチの枚数が8枚、マナ爆誕の枚数が9枚、そして樹海の効果適応クリーチャーの枚数は14枚となっており、3枚捲れば1ヒットする枚数にしてあります。

アラゴトムスビが3枚なのは、動きが単調なデッキになってしまいがちになるからです。マナだけしか増えないデッキでは、相手に即殺されてしまうので、序盤に1回出せればいい方と考えこの枚数。
サラマンダーリザードも同じような理由で3枚。


このデッキはあくまでも樹海ではなく、ババンを出したいデッキなので、マナにババンを落とすようにしましょう。
樹海ははあくまでババン召喚の補助と思っていただきたいです。
なので樹海も3枚。


あとは簡単ですね、樹海→ババン→ゴエモンキーで勝ち決定ですね。

多分何かしらのフィニッシャーがマナに落ちてる筈なのでゲームセットまで持ち込めますね。

おまけに、マナ爆誕のおかげで、ハンド切れても少し安心かと思います。

プレイングとしてはババンを出す前にVリンゴを場に出してるといいかもしれません。
ハンド0でもアラゴトで手札にリンゴ回収してゴエモンキーまで繋げられそうですねw

あと、一つだけ言っておきたいことがあるのですが、メスタポいたら、樹海効果使えませんので了承してください。
それにλが流行ってるなら、エンシェントホーンは不要ですね、キリュージルヴェスを入れたほうがいいかと思います。

下手くそな解説ですが、使ってみると楽しいし、ゼニス要らないので高資産なデッキではないと思いますので、ゴエモンエクス好きだった方は、試してみてはいかがでしょうか?



サヨナラ

*'ー')ノ~~

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-24 (Sun)
こんばんわー


本日14時よりスマイル行ってきましたー


参加人数 3人

使用デッキ

ライオネルコントロール

相手が子供だったので、ロマンなるデッキを使いました。

結果、全勝でした。

参加賞パック5個貰ってエナライ引いたんで嬉しかったwww

獅子の頂って結構強いですね~ビート相手に出せば完全勝利じゃないですかーwww手札からシールド5枚追加とか能力強すぎるだろって思いました。

一応概要だけでも説明しましょうw

3x俺の頂
4x獅子の頂
1x破滅の頂
2xNワールド
1xオロチ
1xアマテラス
1x爆進イントゥ
4x吸い込む
1x逆流
4xライフ
3xルーレット
1xセブンス
1x社
3xライフプラン
1xハヤブサ
1xナンバーナイン
1xデルフィン
3xホワグリ
3xサイスパ
1xエタガ

まだまだ調整中ですのであまり期待しないで貰いたいです。


今回のホワイトゼニスパックは自分でランキング付けるなら

VANベートーベン>獅子の頂>刃鬼>ユートピア

こんな感じになってますねw


*'ー')ノ~~
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-23 (Sat)
お久しぶりです、最近更新が滞っています。

はっきり言ってDMに対してモチベが低いし、あまり報告するようなこともなさそうだし?

そう考えていると、ネガティブな気分なのでブログなんか書けませんよね、まぁ、無難にツイッターやってます。





本日朝の11時ごろにホビーステーションラ・バーモに箱を買いに行ってきましたw

その前にコンビニによって、運だめし!!!!と思い多分開封したて(15パック)があったので10パック買ってみたw、・・・・・

そしたら全部ノーマルでびっくり。

更にこれは運が悪いだけだろうと残りのパックを買い占めたら全部ノーマル外れパックでした・へ・

明らかにキラ抜きされていて腹が立ちました。

結局誰かが漁った痕を買ったということです。

本当に今回のホワイトゼニスパックはスーパーレアしか価値の無いカードだと思いますので、スーパーアド損、ノーマルにも当たりのような強さのカードがあれば許せたんですが、これは・・o(`ω´*)oフ



本日14時よりおもちゃのマーチにて

参加費でパックを2パック買うつもりで来たが、ホワイトゼニスパック売って無いとか言う、カスな店だった。
コンビニにですら置いてあるのにおもちゃ屋に無いとか頭おかしいだろ?


参加人数11人

使用デッキ
ゴエモンエクスverシロガシラ

今回は調整がてらに半分ネタ?デッキを使いました。

一回戦 良くわからんビート ○○

二回戦 シータカラービート ×○○
1本目はムーンナイフ、エグゼドライブ、ボルシャック大和でビートされてノントリガーノン忍者で負けました。
それ以降は、ザビミラフィニッシュ、ガラムタフィニッシュで勝ちました。

三回戦 ドロマイエス@ぽっきー氏 ○×○
1本目はすいません、メスタポ居るのにシロガシラの効果使っちゃってごめんなさい。
ほんと、お互い全く気が付かずデュエルしました、ほんとは投了しようかと思ったけど、別にいいよって言ってくれて優しかったww

四回戦 ドロマイエス@KKイカ氏 ○×○
サラマンダーリザードや、アラゴトムスビのマーシャルタッチでハンドキープで魔天降臨を打たせないプレイングで勝ちました。
除去、展開ができたのがものすごく強かったです。

結果優勝

景品はいらないけど、シロガシラを十分調整できたので満足です。
そして大会後、彼らにデッキ診断してもらって、今回の調整は完了で、ブログにも掲載していいような構築になりましたので、来週までには、その記事を書きたいかと思います。


そのあと、彼らが一パック130円でゲオでホワイトゼニスパック売ってると聞いて、もうちょっと買いに行きました。

結果5箱開けて

VANベートーベン3枚
ユートピア1枚
「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」1枚

当たり枠のカードが多くて一応開封結果としてはいい方ですが、朝一番からあんなことがあるとモチベスーパーダウン。



ユートピア4枚欲しいけど、これなら簡単に集まりそうですねw


(´つωー`)おやすみ~



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-16 (Sat)
本日10時よりマジカルガーデンに行きました。

参加人数3人

使用デッキ
白黒緑ゼニス

総当たりでやって、5CコントロールにGJ覇ァァで負けて台パン。

結果無駄な時間過ごしました。


14時からマーチに行きました。

参加人数 10人

使用デッキ
白黒緑ゼニス

一回戦 子供 ○○
普通にウェディングローゼス投げて勝ち

二回戦 5Cコン ヴィヴィオ君 ○○
相手にちゃんとマナの数言ったのに見事にプレミして負けてもらいました。

三回戦 4CNエクス イカ君 ×○×
向こうのガチデッキに1本取れただけでも満足


結果圏外

優勝したイカ君にありひなCSの日の思い出話を聞かされて爆笑しましたwww

どうやらチャプCSになってて覇が山積みになってる状態だったり、総額10万円相当のファイルを失くしたアホがいるとか、スパヒプロモ2枚なくなったとか、いい土産話聞いただけでも楽しかったので良かったかな?

(´つωー`)おやすみ~












Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 乙太郎
チャップかw
チャップは、賭けですからねww
結果、超アド取る人もいれば
糞になる人も居ますしw
自分は、人間力ないんでまず勝てませんねw

個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
jXYKomNj3cVgeIR1360932506_1360932527.jpg

こんばんは、久しぶりにデッキレシピ載せてみよっかなーって思いました。

今回の殿堂発表でセブンスタワーが消えたからゼニスが使いにくくなったと思う人がたくさんいるはずですが、今回はそこそこ回るデッキを考えました。

キクチ師範代でビートされたら若干諦めが必要かもしれませんがねwww



3x「祝」の頂 ウェディング
3x「智」の頂 レディオ・ローゼス
1x黄金龍 鬼丸「王牙」
1x天頂秘伝ゼニス・レクイエム


4xフェアリー・ライフ
1x再誕の社
1xピクシー・コクーン
1xセブンス・タワー
3xガチンコ・ルーレット
2x掘師の銀
3xライフプラン・チャージャー
2x偽りの名 ハングリー・エレガンス


1x偽りの王 ナンバーナイン
1xDNA・スパーク
1x光牙忍ハヤブサマル
1x超次元ドラヴィタ・ホール


1xロスト・ソウル
1x威牙の幻ハンゾウ
1xデーモン・ハンド


4x超次元ホワイトグリーン・ホール
4x腐敗無頼トリプルマウス


1xアクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1x時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1xイオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1xサンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1xアルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1x時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター


デッキコンセプトはウェディングローゼス決めてレクイエム使ってゲームセットです。

今持ってるデッキで一番気に入ってますねw

現在は鬼丸王牙が入っているんですが、VANベートーベン入れたほうが適切かと思います、でも鬼丸王牙もメリットはあります。

王牙がバトルゾーンにあれば、堀師の銀にエターナルΩが付与されますので、マナが続く限り打ち続けれますね、一番自分がやった酷いことはこの銀ループじゃないかな?って思います^^

セブンスタワーも抜けた穴を考えれば爆進イントゥザワイルドって答えが浮かぶかと思いますが、それの形にするとロストマインドに非常にもろくなるので今回はトリプルマウス(品)を採用。
意外とハンデスしながら1枚加速は強いですねw

テンポの取り方としては上出来(^Å^)ゞ

今回は白緑穴が4枚体制なのでビートには強いのかと思いますが、油断大敵です。

あとピピハンにも弱いかもしれませんね?

普通に組んでるだけなので特徴という特徴は無いのですが、ウェディングローゼスを決めたい方にはお勧めのデッキかと思います・へ^


他に説明したいことは無いので今日はこの辺でノシ

(´・ω・`)/~~

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
bagYKK83_e8mEvd1360586131_1360586138.jpg

本日19時ごろ新規殿堂発表でしたねw

リュパンさんありがとですw

今回の殿堂はこの2枚だったらしいです。

予想的中と言うか、誰もが必ず思っていたことだったのでなかなか言葉に表しにくい結果ですね。


意外なことはたったの2枚ってことですよね?、てっきり勝利宣言は引っかかると思っていたのですが今回はスルーですね。

前回の記事で殿堂予想を書いておいてよかったとか思っています。


3月15日から施行なので、どんなデッキが強いか考えましたが、普通に扉リペアでも十分強い気がします、さらに言えば、Nエクスリペア(獰猛)でも十分戦えると思ってもいます。

さらに風のうわさ程度で流れてきたRT見る限り、俺の頂の上位互換らしきものや、ゴエモンキーのハンター降臨のような凶悪そうに見えるカードがありましたね。

どんどんゼニスがハイスペックになってきて、困っちゃいますな(;´∀`)

なので、今後自分はゼニスでも練っていこうかと考えてます。



今考えてるゼニスも普通にセブンスが抜けても戦えそうな気もします。

堀師の銀や品などを使いマナためてローゼスウェディングとか結構いいかと思います。


今後調整あるのみですね




(*^∀゚)ъ


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-06 (Wed)
dJw2HgxE61xe0D21360121065_1360121262.jpg

昨日はプリキュアスイングの発売日ですねww

とのことで私も買ってきましたww


まず発売日当日近所のスーパーに行きました。

しかし置いてない

とのことで、コンビニ三軒行ってきましたが売って無くて発狂

そして、さらにもう一軒スーパーに行ったら、ハートとソードしか置いてなかったです。


( ゜д゜)ッテエ!?

発売日にこんな品薄なんてありえない、やっぱりこれも争奪戦かwwwww

仕方なしに名古屋に・・・・

名古屋のアニメイトに到着、そしてターゲットを発見^^

アニメイトでもロゼッタとダイヤモンドがラスト1個だったので、ギリギリセーフって感じでした(汗)


プリキュア争奪戦恐るべしp(´⌒`q)

アニメイトのプリくじと言いマスコットと言い、もうひでぇよ・へ・


さて続いてDMの話

最近は覇消えろとしか言って無い気がします。

公式サイトでも殿堂の告知もまだなのでなんだか遠い気がします。

もしかしたら次のコロコロでいきなり発表とかあったらとても面白いですね。


そんなこともあるかもしれないので、一応私の殿堂予想を発表しましょうw


プレミアム殿堂
ボルバルザーク・エクス
*このカードは発売から壊れカードと言われていました、マナゾーンのアンタップ=疑似追加ターンこれと相性のいいカードが多すぎるのでこれ1枚でループ発生して完全勝利につなげることができます。
正直キングアルカの方がまだ優しい。
個人的は消えてほしくないな~

殿堂
勝利宣言 鬼丸「覇」
*ノーリスク追加ターンの最強カード、ミラクルとミステリーの扉で出てきたり、ホーガンブラスターで出てきたりいろいろ酷い環境を作った1枚。
以外と殴りかかった方がGJ負けるって言うジンクスとかあると言われてるけど、最終的に3打点で殴り勝つということまでできるので非常に優秀。
これ1枚で君も最強デュエリストだwww

ミラクルとミステリーの扉
*5ターン目に覇やヴィルヘルムなどの重量級クリーチャーを出したり、理不尽なカードです。しかし最近はキクチ師範代というメタカードの登場により若干数が減ったんじゃないかな?
これはガチンコベストで再録されているので、今回殿堂候補。
割とDMのノーマルは再録された奴に限って殿堂するんだよ。

停滞の影タイム・トリッパー
*黒緑速攻やイエスなどにフル投入されるくらい強いカード、この1ターンの遅延は非常に大きいです。キクチ師範代とともに妨害カードが8枚入ってるともう、ブースト系統のデッキは辛いです。
これも再録されていたのでそろそろ殿堂がきそう。

セブンス・タワー
*3マナ使って3枚ブーストというハイスペックカード、ゼニスにも繋げやすくデッキに4枚投入当たり前カード。これ2発されたらもう負け覚悟しなきゃいけないレベル。

超次元ホワイトグリーン・ホール
*攻めにも守りにも使える両刀カード、今回日本一に輝いたデッキに4枚フル投入されていたカード。個人的にはデッキには1枚か2枚しか入れませんが、4枚投入も非常に強かったです。
なんといっても腐らないっていいですねw


自分の殿堂予想はこのような感じです。
その他、アマテラスや龍仙ロマネスクがプレミアム殿堂するって言ってる人もいますが、私はそうは思いません。龍仙ロマネスクに関して言えば、昨年の店舗予選で配られているので使用禁止にはまだ早いと思います。
それに、龍仙ロマネスクにはデメリットもあります。
デメリットのあるカードは今までプレミアム殿堂にはなっていませんよねw

*おまけ
先日キクチ師範代の効果について疑問に思い、ツイッターにてお答えしてくれた方ありがとうございます。


今日は、この辺でノシ(書いてる最中地震あったんだよ)


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ayu
ほとんど、プリキュアなどは
姉があつめてるんです^^

良く見せてもらってるんです☆

Re: ayuさん * by Traneko12
プリキュアに関心があるのは非常に素晴らしいと思いますので、今後も頑張ってください。

私もあなたを応援しますよ^^

個別記事の管理2013-02-03 (Sun)
こんばんは、本日ドキドキプリキュアスタートですねww

djALDBDCp1CrA4N1359902532_1359902542.jpg


本日朝8時15分起床、そしてドキプリスタンバイwwwww

OPカミーーーーーーーーキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ジコチュウーって、、、、えぇええぇーーなんか面白い名前だな~~~~~

ツイッターにはニコチューが多いんだけどなww

これからが期待できます。

ありすと立花かわいいな~~(*>v<)ゞ*゜+


本日10時よりマジカルガーデン甚目寺へ


参加人数7人

使用デッキ
赤白黒メタビ

一回戦 赤黒ドラゴン ○○
コッコルピアがデッキに6枚入ってて泣きそうでしたww、もはやルールとはなんなの??

二回戦 黒単 ○○
こだまビートで殴りきり

三回戦 赤緑青白ゼニス ○○
キクチ師範代が最強に思えてきました、ハイドとキクチ相性抜群じゃんww


結果優勝で参加賞2パック貰ってエナライ引いて嬉しかったww




14時よりスマイルへ

参加人数9人

使用デッキ
5Cゴエモンエクス

総当たりの3回勝負でかなり「キツインダケド」

レポは惨敗なので死亡宣言

赤緑ギフトにプレミしてまけたり、vivio君に負けたりいろいろキツイ(p'д`q*)゚。


Aブロックエリア代表の覇とルーレットにフルボッコされた思い出が残りました・へ・

GJクソ理不尽なので速く早く覇殿堂してください、、、、もう覇はDMの環境崩してるので4枚投入はダメです。

正直相手が2を捲ってもこっちが負けるってことは完全に人間力負けてますね(*´Д`)=3ハァ・・・

そんでドロップして帰宅。

参加賞パックは3個貰ったけどカス引いた・・・・


*'ー')ノ~~


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-02 (Sat)
こんばんは、、、、、、、

本日午後2時より、ホビーステーションラ・バーモに行きましたw

1時35分にモスにてランチしてから行きましたw

参加人数

12人

使用デッキ

ゴエモンエクス


一回戦 緑青t赤黒白スノーフェアリー ○
向こうのデッキには【その子供、凶暴につき】がめっちゃ刺さりましたwww
自分の場に勝利のリュウセイカイザー立てながら、子供だして向こうの進化獣を出させないプレイング。
コートニーからアポカリプスデイ飛んできたときには焦ったけど、ガラムタリュウセイ並べて勝ち。

二回戦 赤青白黒ボルコン ○
2ターン目にゴーストタッチでNワールド落とされて若干焦るΣ(||゜Д゜)
4ターン目にパクリオでエナジーホールが盗まれて焦るΣ(||゜Д゜)
ハンド0で7ターン目くらいにスーパーヒーロー出してエンド、次のターンにトップゴエモンキーからマナからエンシェントホーン、そしてバベルでNワールド釣ってきてスーパーヒーローでビート。
相手の返しのターンで多分ロスト引かれるだろうな思っていたので殴って正解でした。
予想通りにロストが飛んできたけど、ここでロスト使ったら明らかに負けるだろ?って思いました。
案の定、打点が通り勝ちw
仮に向こうが除去に走っていてもこっちは勝てる布陣を持っていたのでノープログレム'`,、('∀`) '`,、

三回戦 青白マーシャル@ぽっていと君 ○
相手は3ターン目ゴーゴンスタートだったので有利。
しかし、赤色のカードが全然落ちなかったりマナブーストでタップインが来たり情弱な引き運だったけど、なんとなくそれとなく耐えて、ガラムタリュウセイ立てて勝利ww


結果優勝 参加賞パック2個貰ったけどカス引いた・へ・


オチャッピープロモが600円で売ってました・へ・

カードゲーマー4冊買ってかなり損した気分になりました・・・・・・・

一緒に付いてたぜクスのカードが知り合いに4枚で600円で買ってもらったのでマシなんですがかなり損した気分。

カードゲーマーは発売日に買ってはいけないと学びました( ̄д ̄)r-oO...ハァ

とくに今回はぜクスは優良カードだって分かっていたのに・・・ぜクスプレイヤーがオチャッピィ手放すだろうと予想していればよかったです。
ちなみにヤフオクで4枚セット2000円でした( ̄д ̄)r-oO...ハァ

今回オチャッピィに掛けた金額は2920円です。

明らかにアド損ですね~~~~~~~~~~

そして帰りにアニメイトに寄って1月31日からスタートのプリキュアくじに4000円投げようかと思ったら品切れてましたワッショイ(*^∀゚)ъ

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ


もうウザイですね、発売三日目に行って無いとかひでぇ~~~~~


明日からドキドキプリキュア放送スタートです、寝坊しないようにします。



(´・ω・`)/~~
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
