11 << 2012/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
    __
   //二V)
  // =o<ス\
  / (J人ソ人し)ヘ
 ((_リC゚ヮ゚ノリm_))
  ⊂心{兄}心E)
   /<@_LL>ヽ
    ̄ヒ/ヒ| ̄

「ピカピカピカリン、、、、、ジャンケンぽん

さて、アクセス解析の日がやってきましたw

11月度
ユニークアクセス数
3185
トータルアクセス数
6406



検索キーワード
1位 ポケモンデネブ
2位 デュエルマスターズ オールスター12
3位 勝利宣言 鬼丸「覇」 封入率

都道府県別
1位 東京都
2位 愛知県
3位 富山県
4位 新潟県


12月度
ユニークアクセス
3192
トータルアクセス
6522



検索キーワード
1位 ポケモンデネブ
2位 ゼロ文明デッキ
3位 デュエルマスターズ封入率

都道府県別
1位 愛知県
2位 東京都
3位 静岡県
4位 富山県


9j29B_B5RW4RqxR1356958581_1356958606 (1)

アクセス解析結果の記録をグラフ化してみましたw

結構作るの手間だったんですよwwww

はたしてこの10月には何があったんだろうか?

最近はDMは運命ってカードが非常に面白いしめっちゃ強いと思いますねw

ネタの範囲ではあるのですが、スペルグレートブルーで踏み倒して唱えることができれば強いと思います。
今度記事を書きたいのですが、メモ書き程度で良ければ見てくださいw


【運命龍】
4x運命
4xスペルグレートブルー
3x永久龍
4x呪文封殺龍
2x悠久
1x龍仙
1x国士無双
1x王牙
1xベートーベン
1xエクス
4xライフ
3xガチンコルーレット
1xタワー
1x社
4xホーガンブラスター
1x吸い込む
2xホワグリ
2xサイスパ

覇入れたら負け・・・・

というよりもオーバーキル・へ・

ホーガンブラスターで運命引いてドヤ顔してくださいww


特に書く事もございませんので、今日はこのくらいにしておきましょうかねw

ではみなさん良いお年をwwww



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : アクセス解析
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
去年のちょうど今頃時期になるんですよね、自分がブログを始めたのは^^

そして、ツイッターを再開して本格活動したり、スカイプ始めたりとか、ヤフオク始めたりとかw

月日がたつのが早いな~って思ったり、そうでも無かったり、ちょっと前まではゲームのプレイ日記もつづっていたのですが、プリキュアとDMに掛けるお金が・・・増えすぎてゲームができなくなりましたねw


ゲーム生活日記というよりも現在はプリキュアグッズ収集日記になりつつありますね。
プリキュアのプレマを5枚持ってるというのはキチガイ
必ずピースグッズで使用したいものがあれば新品在庫を買っておくキチガイ

そう、今年を振り返ってという記事が書きたいのですがあまり記憶にないですね。

箇条書きでも
1月 特にも何も・へ・
2月 特に何も・へ・???スマイルプリキュアになってハイテンションな1年が続く・・・
3月 特に何も・へ・
4月 尾張CSに行きました、プレミよりも構築悪かったです、今思うとあんな構築よくしたなwデッキのチョイスは間違ってなかったです。
5月 特に何も・・・・
6月 ここからヒラメキ戦争スタートでブログで愚痴を言ったねw
7月 台湾に行きました、楽しかったですw中国語ぺらぺらの僕に隙は無い(嘘)、エクスが殿堂かかりましてちょっとモチベアップw
8月 ブラックホワイト2ずっとやっててねwここが一応区切り地点
9月 ポケモンデネブやった気がします。
10月 DMモチベ低下優勝賞品いらない
11月 E2本格スタート、楽しかった
12月 浜松にG1に行きましたw全く落ち度のないプレイングできたし、相手のトップ解決なんてよくあることだ。


DMについて1年を振り返ると、今までブログ開設前までは他人の意見を完全に鵜呑みにしていたデッキ構築や自分でもなぜこの枚数か説明できないのにこの枚数入れてるとか、デッキの構築の仕方がガラッと変わったかなーって思えます。
たとえば、この1年で学んだことと言えば例を挙げますとNワールドの枚数設定です。周りの人はみんな3枚でいいというので私も3枚でデッキを回した尾張CS、しかし、Nワールドをやっぱり4枚入れておけばよかったと後悔したことが一番悔しいですね。他の人はみんな引きたいときに引けるので3枚と言っていたそうなのですが、自分にとっては必ず4枚入れないと引けないということがわかったので、その辺りは個人差が激しい枚数設定だなーって思いましたねw

そしてG1の時もそうだったのですがやはり妥協ということはしない方がよかったんじゃないかなーって思いましたね。みんなハンデスの枚数は、ローゼスとロストソウル合わせて4枚がちょうどいいというのを聞いて2:2にしたのが失敗でしたね、やはり2:3にしておくべきだったかも?と思ったりしてますが後悔はしてないです。


話変わりまして
ここんとこ、ブログ更新が面倒になってきて紹介したいデッキがあると写真や文字をそのままツイッターに文章として載せたりだとかになりつつありますね、

今となっては訪問者数も80人以上が続いてるので、すこしいい感じかな?

一時は毎日そこのランキングチェックしていた時期もありますのでw

これからもこのブログをよろしくお願いします(ペコリm(--)m


そして31日はアクセス解析をします^^


(´ー`)/~~


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ayu
私も振り返ってみました・・・
なんとも言えないww

もうすぐお正月ですよぉ!
良いお年を!!

Re: 過去も大事な・・・ * by Traneko12
私も過去を振り返ると大したことないですねw

温故知新という言葉はご存知でしょうか?ふるきを改めあたらしきを知るという意味です、過去も大事な通過点。見直せば、おのずと自分が正しいと思う道が見えてきますよ。

新年もよろしくお願いします。

個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
また久々のブログ更新、いや、そんなことわ無いだろw


最近お金の使い方が非常に荒いというべきでしょうか?

欲しいもの見たら何でも買ってしまう癖は直したいですね、プリキュアグッズみるとつい財布の紐がゆるくなるのはマジ勘弁(>Д<)ゝ”

最近の購入物でも晒しましょうかw

kiscW54fGqrE8MX1356439613_1356439628.jpg

まずこちらキュアピースのじゃんけんクリアファイル、イラストがかわいすぎます、3枚入り990円位だった気がしますw

ピースたんアザトイ・へ・

そしてマグネットクリップ、キーホルダー、ピンバッジ・・・・


41qT7qj96ECRmJL1356439652_1356439679.jpg

そしてプリキュアクリアファイル、どうやら最近発売したらしいね、

後シール、値段は内緒ですが、両方安くは無いですねw




Z4w_CBjeB2W9Wl81356439702_1356439717.jpg

今回の新弾のVレア

ベートーベン1枚と、王牙1枚は自力でパックで当てたのですが、それ以上パックを買うのは無謀であると思ったためシングル購入しましたw

ベートーベンは2400円、王牙は2000円、格安で売ってたのでちょっと迷って購入。


そして25日書いてる日付ですね、キュアピースのラバーストラップを笹島の羅針盤で購入、正直アドすぎてゲットした時は飛び上がりました(o´ω'o)ノ

余談ですが、25日はホビーステーションラ・バーモに行きまして、カード売りに行ってきましたw
*売ったカード
2x無限オーケストラ100円
5x無色リュウセイ200円
1x仰天無双700円
1x勝利の頂100円
3xゴールドK50円
8x残りのカスの3種類各10円
1xガイアールアバレカイザー300円
1x仁義無し戦争150円


少しライフが回復した気がしたw



mMecZ9F01hxDSD81356439564_1356439580.jpg

そして最も高いだろうと思うのがこちら・・・・
アクアサーファーのCDプロモです、12月の中旬くらいまでヤフオク祭りがあって入札無制限の時期ありましたよねwww

そのとき、これはチャンスだと思って、サーファー4枚で5600円で入札しました。

そして、時間が経過し落札、かなりこれはいいですね。

セブコアクマンのプロモは入手困難でしたね、1店舗に2冊しか仕入れない本だったらしいので2店舗回り購入。何とか4冊買いそろえれましたw

地味に本が480円するの高いと感じました・・・
普通単行本って420円か410円の間ですよねぇ~~

これでドロマイエスの高級カード化にできるぜ、ワッショイ


今回12月はたくさん買い物をしましたねw


1月はWHFでブラックボックスをワンボックス買うので更に大出費(pд`q。)


さぁ次は31日にアクセス解析と今年を振り返ってという記事を書く予定ですよーーーー


では、今日はここまでで・・・・



(´・ω・`)/~~


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-23 (Sun)
本日14時より、MOZOのフタバ図書に行ってまいりました。


11時半にMOZOに到着して、アッパーの観戦しました。

見ていたら、自分からみれば、意味不明構築だったですね。これなら大会もワンチャン楽勝じゃないかな?

使用デッキ

お猿

参加人数
10人


一回戦 5色コントロール ○○
弱いねw

二回戦 ネクラゼニス@U田君 ○○
まさかの知り合い決戦、お互い最初は無言でデュエル、そしてデュエル終了後いろいろトーク。
お互い初めて、この店に来たらしい?

三回戦 5色コントロール ×○○
1本目負けた試合は、相手に、先攻取られて、ライフ、ミラクル、ロストソウルくらって死にましたw
やったーwww
そして、2ターン後くらいにNワールドを引く、そしたら返しまたロストソウルで死亡orz
2本目、3本目は猿出して勝利構築を完成させて勝ちw
さすがに負けれんよ

四回戦 5色コントロール ○○
1本目はブン回り。
2本目は相手先攻でに、ライフ、ミラクル2ブーストを決められ、返しのターンに僕はNを出しました。
自分6マナしかありません・・・ここで返しのターンにロストソウル打たれて僕の手札からリュウセイwこんにちわw
そして自分はトップでガラムタ引きまして、
相手に突撃ぃ
相手の盾全部割って、相手は返せずに試合終了ww

結果優勝しましたww

参加賞パック12個貰いましたw
エナライプロモ1枚出ました^^


見事に現地の人たちは全員5色コントロールを使う謎の環境に遭遇しましたw
ヒャックメーモイタゾー???シャバドゥビタッチヘンシーン!!!!!!!ラムダモイタケドゴミノヨウナアツカイウケテタゼwwww

自分も地味に5色コントロールなんですけどねえ~




そしてゴールデンドラゴン集計

購入パック数

130パックくらい?

Vレア

1x王牙
1xベートーベン

スーパーレア

3xヴィルヘルム
5x黒ライオネル
1x白ライオネル
1x仰天無双
1xZ-ファイル


ベリーレア

3xメイ様
7xラゴンNEX
8xアカデミーマスター
7xゼッキョウサイキョウ
7xチャップルン


お宝パック18パック
5xロストソウル
7xデバウラ
0xジャスミン
4x鬼丸刀
2xヴァルトシュタイン


黒いライオネルの引き具合と、デバウラの引き具合が異常としか言いようがない、、、、
ジャスミン出ないとかクソ( ・д・)アッ……

欲しいものってなかなか出ませんね、人生って辛いですね・・・・

そして、王牙とベートーベンとヴィルヘルムシングルで買いましたw

詳細はツイッターにありますので、気が向いたら見てくれると嬉しいなwww


(・ωー)~☆バイバイ


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ラムダ
参加賞のプロモパック12コいいなw

Re: コメントありがとうございます^^ * by Traneko12
お店が64人くらいで申し込んでるらしいので、優勝すればいっぱいもらえるのこと、2位だった人も同じくらいもらってましたが、エナライプロモ出てなかったらしいので、よっしゃww


* by うニャンズ
なんだ封入率操作かwwwwwwwwwww

個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
maincard_20120504223308.jpg

このブログの読者のみなさんお待たせしました。

ついに書く気になりましたw

G1も終わりこれからは通常環境を頑張らなくてはいけない時期ですね。

僕の調整したこのデッキの回し方を楽しみにしてくださってる方がいると考えれば、もう嬉しいですねw



1xボルバルザーク・エクス
1x無双恐皇ガラムタ


1x超竜バジュラズテラ
1x永遠のリュウセイ・カイザー
1xボルシャック・スーパーヒーロー
1x温泉 湯あたり地獄


4xフェアリー・ライフ
4xセブンス・タワー
3x霞み妖精ジャスミン
3x蛇手の親分ゴエモンキー
1xライフプラン・チャージャー
1x賢察するエンシェントホーン


1x蒼狼の始祖アマテラス
4xサイバー・N・ワールド
4xドンドン吸い込むナウ
1xブレイン・チャージャー
2xフォーチュン・スロット


1x黙示賢者ソルハバキ
1x光牙忍ハヤブサマル
1x光牙王機ゼロカゲ


1x復活の祈祷師ザビ・ミラ
2x魔龍バベルギヌス


サイキック
1x超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
2x時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



デッキの解説からしていきます。
火文明、闇文明、光文明がほとんどタッチでしか入ってません。
極力自然文明と水文明で回していくデッキになります。

まずは一番疑問である、光文明の枚数から
ソルハバキ、ゼロカゲ、ハヤブサ
白緑ホールは入れなくていいのか?と疑問を持つ方がいると思いますが、不要ですときっぱり断れます。
なぜ不要かというと、まずはコストが4マナとこのデッキからみれば高いほうになります。
そして超次元から出せるのはプリンのみとなりますので、相性は良くないと思います。
何より多色なので、入れたくないっていうのもあります。
そしてソルハバキはクリーチャーであるため、マナからゴエモンキーで出せる、ザビミラの餌としても使えるし、白マナあれば低コストで手札交換もできるので役割十分!


闇文明に関して言えば3枚でも至って普通かと思います。
マナゾーンからゴエモンキーの効果で出せばいいだけなので、たくさん入れすぎに注意ってことですね。

火文明に関して言えば、わずかの5枚で回しています、よくデュエル中にも赤マナが来ないと辛い場面もいくつかはありましたが、気にならないレベルです。
スーパーヒーローと温泉はイエスメタで使ってください、手札に握っているとだいぶ強いです。
最近ヴィルヘルムとかマナ破壊するするカードメタで社をデッキに入れてもいいかもしれませんねw
やっぱりマナゾーンに色は1枚ずつあればいいです。

今回のデッキは多色が2枚と非常にシンプルな構築になっていますので、
「タップインが来なければ、エクス出せるぞ・・・うわあぁぁぁぁあああ~~~」
てことがないように構築の面からカバーすることができます。
なのでライフプランチャージャーで下に1枚多色送ってもう1枚はマナにあると絶対タップインが来ないことがわかりますので、安心して計算通りに動くことができます。
最近の環境ではザビミラが少なくなってきているので悠久も要らないし、悠久は多色なので計算どおりにならいことがあると不安ですね。


このデッキの最大の弱点であるのが、鬼丸覇ですね・・・
低コスト重視のデッキなので1回出されてしまうとなかなかGJに勝つことができませんね・へ・
そこは気合で何とかしてください><

プレイング指南
基本はVSドロマイエス以外はほとんど手札に来たものを回せば何とかなります。
イエス相手へのプレイング
①闇マナは絶対一枚確保・・・これは相手の解体人形でNワールドが落とされてしまっては勝機がないのでバベルで釣ってきたい一枚
②先攻4ターンNワールドに成功したらビート必須・・・これに関して言えば分かる方であってほしいですね、基本的に相手は3ターン目にはバトウかトリッパー出してくると思うのですが、バトウが出てきたらできますね、Nで殴った相手の返しのターンにはせいぜいNを除去するので精いっぱいなので相手の妨害行為を阻止できてアドバンテージ稼げます。
③ハンドキープは重要、とにかくむやみにNワールドマナ置きますと負けます、絶対ハンドに常にNワールドキープすれば100%勝てます。
④墳墓気にするな・・・構築の面で墳墓対策ができているので、マナかぶるからセブンス打てないってことは絶対ありません。飛んでいっても4マナ程度なので相手に墳墓打たせましょうw
⑤忍者は絶対不要であり、ソルハバキのハンドキープが勝利の鍵を握る・・・こっちが攻める側なので、忍者は要らないですねwソルハバキ1枚でNワールドにつなげられることがあるので、白緑穴よりも優秀なのは間違いなし。


頭使って回せば自動的に勝利の方程式が完成するデッキになっています。
速攻相手にもトリガーヒットすれば間違いなく勝てる構築になっているので、問題は特にないと思います。
ラムダ相手にも吸い込むやセブンスとNワールドに回していけばエクスからループに入ることも難しいことではありません。
赤緑ステロ系統は先攻取って吸い込むあれば問題なく勝てそうだね。
ミラー相手は、運まかせでいいかな?やっぱりライフプランチャージャーが入ってるのが一番の勝利への近道かと思います。

扉相手はだいぶきついので・・・キツイノデ・・・・とにかく捲れないことでも祈ってください。



今日は疲れたのでこの辺にしておきます。

何か質問もしくはルール間違ってんじゃないのか?と思う方はコメント頂けると嬉しいです。


(*≧д≦)  バイバイセコー


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-16 (Sun)
GIkj318whAnnUhL1355649179_1355649197.jpg

本日朝4時半起床、そして電車に乗って浜松会場に・・・

8時5分ごろ浜松駅に到着そして、15分ごろに展示館の入口へ行きましたw

そしたら「くろーずどっ」まだ空いてませんでした。

仕方なく、どこかのロビーでベンチを見つけて、8時30からプリキュア見ましたw

9時過ぎたごろ、展示館に行ってみるとちゃんと開いてましたw

松本しげのぶ先生のサイン会の整理券配布の列に5番目に並ぶ、もしプリキュア見てなかったら一番乗り間違いなしだったのに(キチガイ

どうやら100枚しか配って無いみたい、いや、100枚もだな・・・

そして整理券貰って大会開始!!!!

使用デッキ 上の写真の獰猛覇

参加人数、レギュラーオープン合わせて339人

そして自分はD-20の席でデュエルw

一回戦 獰猛覇 ○ 残盾0
先攻取って、一手目にトリプルマウス出す、
次のターンにロストソウルかましてテンポとってローゼス出す。
相手のクリーチャーが5体並んでて、覇を出す、そして運命のGJ(ガチンコジャーッジ)
ここで勝って追加ターンを得て、ローゼスもう一回出して覇で殴ってGJ負ける・へ・
相手の返しのターンで覇が飛んできてGJは自分が勝ち、どうやら相手は盾に殴りたかったらしく、手札のゼロカゲでブロック、相手は何もできずに、盾をゼロにしてきて、自分のターン回ってきてトドメ


二回戦 赤黒速攻 ○ 残盾2
こっち先攻で、ハンドにライフプラン、ライフ、庭園、タイガー、獰猛と絶好の初手。
相手は1ターン目にザビクロー出す、そして2ターン目にマッサトだしてザビクローで殴ってきた、ここで殴ってきた場所に問題アリ、右から2番目を殴ってきました。
ここで殴られたものはマウスだったので手札加える、そして次のターン自分はライフプランでゼロカゲ持ってくる、3ターン目相手はライラアイニー出して左から2番目をブレイクする珍プレイング???
そしてザビクローで右端をブレイク、そしてタイガー踏んだので一掃
それから、テンポとって、覇出してゲームセット。
最近身内のKKイカ君からホイルカードは上に来やすいから、殴る時は一番上のカードは避けたほうがいいと聞いたことがありますが、個人的にはそんなバカなことあるかって思います、すべては引く確率なので関係ないです。


三回戦 黒緑闇天使tウェディング ○ 残盾5
初手覇が3枚と大事故を起こす・へ・
ここはプレイングでカバーして、見事にロストソウルを決めてテンポとって覇出して勝ち。
最後のアタックするときに、獰猛使って、保険用にローズソーサラ出してトップ覇固定して殴りかかったら、GJウェディング向こうにひかれてジャッジに負けたけど相手忍者なしでゲームセット


結果3-0で予選通過



予選通過後お昼休憩の前の説明の時にて、ツイッターやってたら叱られる・・・

そして会場内でおにぎり食ってても叱られる

STAFF「おい、ここ飲食禁止だから外行ってねー」

私「知らんよ、あと一個だでいいじゃん」

と勝手口の近くの壁にもたれかかっておにぎり食うw


本戦

知った顔が多すぎる・・・・


一回戦 黒緑ゼニス@ユウキング君 ×
こっち先攻です
1tマナチャージ
1tマナチャージ
2tマナチャージ
2tマナチャージ、ライフ
3tマナチャージ、ライフ
3tマナチャージ、ライフプラン チャミリア召喚
4tマナチャージ、マウス
4tマナチャージ、マウス、チャミリア効果でマウス
5tマナチャージ、庭園使ってハンド0マナ8
5tマナチャージ、ライフプラン、そしてチャミリア効果
6tトップ薔薇の死者マナ10
6tエレガンス、チャミリア効果
7tトップローゼスで5枚ドローハンデス、そして薔薇の使者でチャミリアにアタック
7tマナから俺の頂出してきた、効果でチャミリア出す、そしてデスゲート使ってローゼス撃破、マウス復活、エレガンスで薔薇の使者攻撃だが半蔵で返す。
8tハンド4枚、マナ11枚の状態で、覇、覇、ローゼス、ライフが手札にある、相手のハンド0なので覇を出せば忍者では死なないが、トリガーウェディングで詰むかもしれないので、ローゼスを出すそして5ドロー
8tトップロストソウル( iдi )メソリ、そしてチャミリア効果
9tトップライフを引く・・・・どうしよう??ローゼスでチャミリアに攻撃、俺の頂ブロック、そして薔薇の使者でチャミリア撃破
9t俺の頂召喚、そして盾からウェディング!!!!
10tローゼス5ドロー!!!
10tウェディングトリプルブレイク!!ここで時間終了wwww


盾差で負けました、多分このまま続けてても勝てなかったと思います。
でもワンチャンGJ連勝なら返しのターンで勝てたかも


結果本戦1没(p_q)うわーん


ロストソウルトップで引かれて負けました、シャレニナンネーwwwww


今までの経験上、本戦で3回まで勝ち上がったことありません、1回戦か2回戦でいつも負けるジンクスをどうにかしたいです。

ターン数とか矛盾あったらごめんなさい、、、、、割と記憶通りに書いてありますが、完璧ではないです・・


そして負けてからサイン会のイベントスタート


そして自分は鬼丸覇にサインをもらいました。


9Hd6yxib94CQ5CO1355656629_1355656637.jpg


勝太君書いてもらいました、さすが漫画家ですすらすら文字を書くかのごとく書いてましたので、感動しました。

この鬼丸覇は一生の宝ものになるかもしれませんww


本日を振り返ると、自分はベストを尽くすことができたので後悔はしてないです。

一番長く調整したデッキは獰猛覇だし、覇使わずに負けてしまいましたが、覇を使うのが爽快なので良かったです。
本日使ったデッキは一番くせのない無難な構築??かと思います。

安定して勝てるパターンを作ることができるのは本当にいいと思います。

プレイングが良ければ何にでも勝てるデッキというものを目指した結果がこのデッキになったのかと思います。

ただ自分には人間力が足りなかったということですねww


本日は楽しい1日でしたww


また来年も公式大会に行きたいですねw


*'ー')ノ~~


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by たまたま
こんにちは初コメです^^
E2だと決定的なドローが無いからロスソは強いですよね。松本先生のサイン羨ましいですな~確かにこれは宝物になりそうですね!

Re: コメントありがとうございます^^ * by Traneko12
トップで負けるのもこのゲームの面白さなので何とも言えませんが、勝てない自分に落ち度ありましたのでw


* by ポン吉
お初です
いつもブログ見てますo(^▽^)o

サイン会の券取れませんでした...
サイン覇のGJ勝ち確ですねw

Re: はじめまして * by Traneko12
いつも僕のブログ見てくださってありがとうございますw

この鬼丸覇違う、普通のじゃないから運気もワンチャン・・・・


* by ポン吉
来年名古屋にぼっち暮らしなんでラバーモあたりで会いましたらお世話になりますw

Re: はい * by Traneko12
会えたらデュエルでもしましょうW

* by うニャンズ
レアリティ高っ!!!

Re: はじめましてw * by Traneko12
そうですね~覇に書いてもらってたの自分くらいしかいなかったと思います。

DDZやブラックガンビート、色紙、DS、オニナグリとかに書いてもらってた人たちもいましたね。

一番安いものって、たしか預言者クルトを手に握っていた人もいたと思います。


個別記事の管理2012-12-14 (Fri)
vPBGs3EMJ3YmPnN1355463806_1355463842.jpg

今回コロコロコミックは3冊買いましたw

目当てのカードは戦慄のプレリュードです。

このカードはすごく優秀かと思います、今考えてる流れは

プレリュードでコストを5下げる

ベートーヴェンを8マナで召喚

ベートーヴェンの効果で墓地からプレリュード回収して3枚マナ加速

ゼニス召喚

このような形でデッキが回したいなぁーって思って現在青緑ゼロというカラーリングのデッキを作ってる最中です。

一応メモだけでもご覧ください、完成したら、また記事書こうかと思います。

3xベートーヴェン
1x王牙
2xローゼス
3xウェディング
3xプレリュード
1xレクイエム
4xフェアリーライフ
4xエナジーライト
3xエレガンス
4xジャスミン
3xNワールド
3xセブンスタワー
1xアマテラス
1xノーブルエンフォーサー

残りは調整枠って感じです、少なくともプレリュードとベートーヴェンは3枚ずつ必須カードなのでこれを軸に練っていきたいです。

ロマンたっぷりのデッキは大好きですw

続きに入って、今回の新しいカードに注目します。

一番初めに書きたいことはヤフオクでジャスミンのプロモが3枚で2500円まで上がったことです。

どうしてこんなに上がるんでしょうね><??

あと封入率がかなりひどいらしいです、自分も泣かないように祈りたいです。

・早撃人形マグナム
通称赤マグナム、黒いほうが圧倒的に優秀です。

・瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
完全な扉メタカード、正直ノーブルで詰むのでこれも微妙
チューザーでも同じ

・学校男
優秀と言いましょうか?シャチホコとマザーエイリアンで組み合わせたいw期待の1枚

・光器パティ・スミス
ハンデス環境になったら是非握りたいです、4枚集めたいカードw

・偽りの王 ヴィルヘルム
最強のスーパーレア、1枚でGILLとババンの二役を演じてくれるカード、扉に是非入れたい。
頑張って4枚集めるぞー・・

・偽りの星夜 ブラック・オブ・ライオネル
相手のシールド焼却と自分のシールド増やす恐ろしいカード、ウェディングゲートで出したい1枚
ガジラビュートとは一体何なんだ???

そしてコロコロを見るとブラックボックスパックが名古屋で先行発売されるとのこと、これはぜひ買いに行ってくるしか選択肢がないwww

みなさん是非僕のTwitterの垢をフォローしといてくださいw
DM関連者はフォロー必ず返してますので(鍵垢除く)www

(*´○з○´!)ノシ


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 戦国
初コメ失礼します。

赤緑青t白獰猛「覇」のデッキレシピ公開してくれませんか?

Re: はじめまして * by Traneko12
過去の記事を参照してください

http://traneko12.blog.fc2.com/blog-entry-257.html

一応解説も載ってますので、気に入ってもらえたら嬉しいです

個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
quyuQKpti3zcptl1355408182_1355408209.jpg

久々のブログ更新です。

私もE2やりに浜松までちょっと遠出なのですが行くことにしましたw

当日の服装でも写真に載せてみましたw

もし、見かけたら声をかけてもらえると嬉しいなぁ(多分)。

とりあえず当日のスケジュール

8時20分ごろアクトシティ浜松到着

8時30分プリキュア視聴

9時ごろ未定

10時45分ごろ受け付け開始

未定

こんな感じのハードスケジュール・・・

何時頃に松本先生の整理券配るんだろうかね^^


一応トレードとかデュエルとか受付してますので、機会があれば・・・是非・・・w


交通費が4000円とか高いよーーーーぅ。


ヾ(゚ω゚)ノ゛


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-10 (Mon)
午前より身内のKKイカ君と一緒にラ・バーモに行く約束をしましてレッツゴー!!


参加人数16人

開始時間が本来ならば14時だったのに、他の大会が長引き14時30分にスタート

使用デッキ

お猿

一回戦 5色コントロール○
ただのジャンク

二回戦 ジャンク○
忘れた

三回戦 扉覇@ユウキング君○
覇で殴ってきたのに対して相手は2、自分は3という神ジャッジ(●^o^●)
そして返しのターンに、エクスと猿見せたら投了されたw

四回戦 猿NX@ぐれー君○
先に猿加えてエクス見せたら投了されたw


結果優勝です・・・



その後適当に暇つぶして帰って家に帰ってドタッ

37度8分の熱が出ていて、リバースを3回ほどして、下痢を∞ほどし、半分死んでる状態に・・・・

翌朝の日曜日、全身痙攣(けいれん)でプリキュア見れずに乙

そして一日中寝込み

更に翌日←イマココ


とりあえずブログ書くほどに元気になりました。ヽ(・∀・)ノ


医者に行ったら胃腸風邪だと言われました。皆さんも風邪には気を付けてくださいねw

日曜日に開いてる病院に行ったので休日診察料というものまで取られました・¥・

風邪引くとアド損なので要注意!!!


手洗いうがいはしっかりしましょうw



(* ^ー゚)ノバイバイ



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ドレス
優勝おめでとうございます。

お猿のデッキレシピ公開してくれませんか?

Re: はじめまして * by Traneko12
https://mobile.twitter.com/traneko12/status/271982199367155712/photo/1

こちらを見ていただけたらいいですよ、時間があり次第解説書きたいので、もうしばらくお待ちくださいませw

* by ドレス
返信ありがとうございます。

解説記事楽しみにしてます。

個別記事の管理2012-12-05 (Wed)
最近FC2のサーバーが体調不良起こしてるんですかね。

私のパソコンじゃ見にくくなりました。念のために2種類のパソコンでログインしてみましたが、両方ともブロ友最新記事が見れなくなってます。

実際はどうでもいいことなんですが、DMのことについてのお話

エリア予選までもう少しです自分もそろそろ答えを出す気になっています。

今までで一番練ってた時間が長いのは、ゼニスですがいろいろ弱いので野菜か獰猛覇が候補になりました。

野菜はいろいろ素晴らしいでね、何より相手がノントリガーだったら確定で勝てます。

たとえタイガーグレンオー飛んできても一応余裕???

やっぱり獰猛覇と回してるとラブスナイパー忍者されるとだいぶきついです・へ;

なのでいろいろ除去を試しています。ファンクや炎獄スマッシュ試してるけどイマイチ

やっぱり飛んできたらその時に感がるほうが良さげなのでデスゲート安定かも知れませんね。

ザビクローやコダマも試しましたがイマイチ。


じゃあね  ノシ





Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-02 (Sun)
しばらくぶりです。

金曜日に身内と少しE2を調整しました。

この時私は野菜ビートを使用しましたが向こうの握ろうとしていたデッキと勝率は五分五分くらいでしたね。

やっぱり普通にドングリ強いです。

意外と千切り秘伝使えばゼロ影に耐えられるってところも素晴らしかったですw

もはやE2に関して言えばやっぱり関東優勝の獰猛覇が環境の完成形であると思いました。

なんだかんだいって、エレガンス出しても除去されてしまってはゼニス出ません。そして何より1ターンのタイムラグがあるところが弱いと感じた理由ですね。

自分は北海道の結果が出るまでの間もE2いじってましたけどその時のデッキがもはや酷いとしか言いようがないカス構築でしたねwww

ちょっとコンセプトだけ紹介していきます。



まずは何に一番注目をしたかと言うと、覇ですよね・・・

覇はその時GJ勝つことが前提で殴る必要があり確定勝利を見いだせないので極力握りたくないと思っていました。そのためにはどうするかと考えた結果、、、、、「」の頂・・・・・・にたどり着きました。

全部がトリガーってのが魅力の一番ヾ( ゚∀゚)ノ゙
今回のE2にはLO負けという言葉ないので絶対盾割ってくれますww


そしてこのカードは一回出すだけでも何かしら不確定ではあるがアドバンテージを稼げますね。

もう一体俺の頂召喚とかざらにありましたし・へ・

なので4枚投入確定カードです。ここで何を踏み倒して出せば強いか考えました。そして結論にたどり着きました。そう不死身のブロッカーのマドンナです。

なので俺の頂とマドンナ並べればデュエルを制すると考えてました。

そしてもう一つ縛りをつけようと思いアリバイを投入・・・・

そしたら北海道で似たようなデッキが優勝してるではないかーーーー

全然違うし明らかに向こうのほうが理にかなってると思ってます。

ということで
かるーくレシピでもww

4x俺の頂
2xローゼス
3xエレガンス
3xマドンナ
2xアリバイ
3xシラウオ
1xゼニスプラン
3xライフプラン
2xブロンズ
3xリーフストーム
4xライフ
3x庭園
2x獰猛
3xゼロカゲ
1x半蔵
1xハヤブサ


こんな感じです。完全にビートメタで組んでますね(d゚ ω゚d)オゥイェー♪

でもこのデッキに欠点がありその種とはトリプルマウスでした。ハンデス環境ではない(言い切りで)と当初は思っていなかったので完全にブン回るタイプのデッキを構築(

そしたらトリプルマウスに泣かされました・・・


文句ばっか言っててもしゃーなしなので、

デッキを少しだけ紹介

基本的には優先的に俺の頂出してください、2体並べば不死身なのでローゼスよりも最優先です。

そしてマドンナの使い方は対ミラー用のゼニスです。相手は当然のごとくローゼスウェディング決めてきますので、そういった相手にはできる限りマドンナを2体並べましょう。

そうすれば遅延で勝つことができます、そしてウェディングの投げ合いでも勝つことができます。

相手がヘッドで殴ってきたりとかしても楽々シールドトリガーで返してあげましょうww

トリガーでアリバイや獰猛出してドヤ顔させましょうwww
もしくは半蔵出して俺の頂でブロックとかすると気持ちいです。


今となってはもういじる気のないデッキになってしまいましたし、多分来週一回DR行ったらもう浜松だねw

あまりカード触れませんが、やることはすべてやったと思いますので今後はプリキュアにお金と情熱を注ぎ込みます。

最近買ったプリキュアグッズの写真載せますぅ

A8xIFY0CAAIhsN6.jpg
A9BFccRCMAEDSYz.jpg

上の写真がアマゾンで2900円(送料込)で購入したプリキュアラバーストラップ、ワンボックスで全部コンプリートしましたので封入率はすべてのキャラが1.0ですねw

そして下の写真がヤフオクに1470円(送料込)で購入したプリキュアスイングフルコンプセット。
少なくともガチャポン回すよりは効率がいいのでしょうか???

DMは今度新弾がいいカードがいっぱいあるのでまたいっぱい買っちゃうなーと思います。しかもコロコロの付録も魅力的なので2冊は購入したいし、カードゲーマーに今度はオチャッピーが付いてくるらしいですね。

お金がたくさん飛ぶ年末になりそうです(泣)


おつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ayu5
千切りですかぁ!
私は千切りしてるところを
生で見た事ないんで
見てみたいですw

Re: コメントありがとうございます^^ * by Traneko12
最近はキャベツの千切りも便利になりまして、包丁を使わなくても千切りできますよw
野菜の皮むき機にそっくりな調理器具なので一度それを用いて千切りを味わってみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
