09 << 2012/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
久しぶりのアクセス解析結果ですw

忘れてたわけじゃないですよ、書くタイミング完全に逃していただけです。

それでは早速

9月度
トータルアクセス数
6804
ユニークアクセス数
3421

検索キーワード
1位 ポケモン デネブ
2位 ポケモンbw2arサーチャー
3位 デュエルマスターズ ビクトリーラッシュ 封入率



19位Traneko12

ついにデュエルマスターズ関連が上がってきましたw

ですが、やはりポケモンがすごく人気のようですね。


そして10月は続きより。




10月度

トータルアクセス数
7663
ユニークアクセス数
3821

検索キーワード

1位 デュエルマスターズ オールスター12
2位 ポケモンデネブ
3位 勝利宣言 鬼丸「覇」 封入率
4位 悠久弾幕


7位 Traneko12

やっぱり2ヶ月同時比較するとわかりやすいですねw

右肩上がりだね。よかったじゃんwwww

今月はデュエルマスターズ検索がよくヒットしたようですがやはり、ポケモンデネブはすごく人気だったのではないのでしょうか?

今月はコメントはいってるくらいだったしね。

ユニーク検索キーワードはもう探すのが手間なので省くことにします><

結局何が言いたいかというとこのブログは過去に書いたポケモンデネブの記事でアクセス数を稼いでるってことですね。

はい、DMプレイヤーじゃありませんか・へ・

よし、カテゴリーフォルダーにデネブを追加するぞww


Twitter見てくれてる人は最近は自分がプリキュアガチ勢に思えてくることばかりですが、ご了承くださいね。

~日記~
今日はアドな日でした。

ナンバーナインが600円、メンデルスゾーンが300円で買えましたw

Twitterに写真も載せてありますので、暇な人は是非見て欲しいですw


バイバイ~~~~ノシ


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : アクセス解析
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
本日14時よりスマイルへ・・・

最初はレギュラーから。

優勝はシータビートでした。

その間暇すぎるのでトレード申し込んだりしました。

そしてオープン

参加人数12人

使用デッキ
ドラゴン覇

一回戦 青白天門○○
覇最強だわw

二回戦 シータラムダ××
相性悪すぎる、勝利のリュウセイ反則ですよ。

ここで没しました。


ロマネスクは十分とったので権利戦は満足のいく結果でした。


*'ー')ノ~~


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-26 (Fri)
eF_3gLHIMADwJgM_1351260523.jpg
本日は私事のため、お昼より愛知県の三河にある豊橋に行ってまいりました。

写真はユメックスというビルです。

そして豊橋駅付近にはカード屋が3店舗ありますね。

精文館書店の4階に位置する、ホビーステーション。
そしてユメックスというビルの3階に位置する、カードラボ。
最後はさらに遠い、ぱるく豊橋店。

とりあえず3店舗回ってきました。

ユメックスというビルの裏路地のほうに行ったのですが、夜の怪しいお店がたくさん並んでいましたね。
そこの経営者らしき人に「兄ちゃん、今夜どうよ!」って言われたけど丁重にお断り。

所持金6000円じゃ入れんだろwwww



aejAO3xfFSYAUS8_1351259495.jpg
そこのカードラボでこちらを購入。

両方とも初めて見たので衝動買いしました。

孔明のほうは私の住んでる地域には売ってなくて買いそびれました。
その当時にオークションでモノを買うことができませんでしたので、あきらめてましたが巡り合えて最高にラッキーです。


ETEL9VjgA5qn_HD_1351259446.jpg
そして今回の新しいカードラボ300ポイント引換のイカ娘のスリーブw
これ、30枚しか入ってません・へ;

いま私はこれがものすごくほしいです。

オークションにもないし、ポイントたまらないし、入手がほぼ不可能です。

今日のこれ2点買ってようやく300ポイントになったのですぐに引きかえてきました。

地元のホビーステーションラ・バーモ店に来る常連さんに一応300ポイントを1000円で売ってくれと頼んでいますが、実際はどうか分かりませんね?
売ってくれたら嬉しいかな?


最近はE2考えようと思っていますが、覇を使うことしか考えていませんw

そんなんでいいのか・・・


Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-23 (Tue)
card100007545_1.jpg

今回はこのカードを使ったデッキを紹介します。

始めて見た時から強いのではないかと思っていたのですが、運要素はあるが、とても面白い動きをしてくれるカードであります。



4xフェアリー・ライフ
3x霞み妖精ジャスミン
1xセブンス・タワー
1xライフプラン・チャージャー
1x緑銅の鎧
3x儜猛なる大地


4x偽りの羅刹アガサ・エルキュール
1xスローリー・チェーン


1x威牙の幻ハンゾウ
2x復活の祈祷師ザビ・ミラ
2x魔刻の斬将オルゼキア
1x猛虎ライガー・ブレード
1x漆黒戦鬼デュランザメス
1xロスト・ソウル
2xガンヴィート・ブラスター


3x超次元ホワイトグリーン・ホール
3x超次元ガード・ホール
4x無頼聖者スカイソード
2x腐敗聖者ベガ



2x時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1x時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
3xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


とにかく盾を7枚にした状態で、アガサを出せると非常に心強いです。
プレイング解説
2tマナブースト
3tマナブースト
4tスカイソード、ベガ
5t7マナの呪文
6t獰猛なる大地でアガサを出します。
この時点で盾が6枚あれば十分強いです。
あとは相手の出方次第で、アガサの能力でカウンターを決めましょう。
「罠カード発動!!超次元ガード・ホール」
とか言っちゃってください。もしくは相手が何もしてこないならば、獰猛で相手のクリーチャーを引きずりだして、盾からデーモンコマンド出しましょう。
最終的にはヴォルグ出してもいいし、打点そろえて攻撃もいいでしょう。

後はプレイングです。
ガードホールはチャンス呪文として使用していただきたいです。場のオルゼキアやザビミラを盾に送ればかなり相手にプレッシャーを与えることができます。

後このデッキには手札はあまり必要ではないということは、お分かりだと思います。

盾=手札

と考えてください。そのため、盾は必ず増やすように心掛けましょう。

説明は以上です。興味がありましたら、みなさんもこの手のデッキを作ってみてはいかがでしょうか?





(´ー`)/~~


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (2) |
個別記事の管理2012-10-22 (Mon)
card00.jpg

最近お気に入りのデッキ晒します。


自分にとってはかなり使いやすい構築です。



4x勝利宣言 鬼丸「覇」
2xボルシャック・スーパーヒーロー


4xフェアリー・ライフ
1x霞み妖精ジャスミン
1x時空の庭園
1x鼓動する石版
4xセブンス・タワー
2x儜猛なる大地
1x再誕の社
1xライフプラン・チャージャー


2xフォーチュン・スロット
4xドンドン吸い込むナウ
3xサイバー・N・ワールド
1x蒼狼の始祖アマテラス
2x封魔アドラク


1x光牙忍ハヤブサマル
1x光牙王機ゼロカゲ


2x悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1xボルバルザーク・エクス


2x「智」の頂 レディオ・ローゼス


文明書くのは手間なので色付けだけしました。

回し方は至って簡単マナを増やして大型クリーチャーを出すだけです。

なにより好きなカードはアドラクです。相手のデッキトップ固定でGJに絶対勝てるようになりますので、いやがらせにはぴったりです。

アドラクは獰猛や素出し、吸い込むで回すなど用途様々です。

このデッキはあるところから拾ってきたものに大型改造を施しましたw

改良点は5枚だったかな?

獰猛は4枚は積まないカードだと思います。罵倒に刺さるカードはあまり増やしたくないというのが本音ですが、送る種が少ないのもまた事実。


私としては覇を使うデッキは、アドラク入れることをお勧めしたいです。



ヾ(゚ω゚)ノ゛


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
本日14時より蟹江町のスマイル行ってまいりましたw

参加人数
一人


中止にされるかと内心びくびくしてたのですが、0円で龍仙と権利いただきました。


その後後藤商店に行き、暇をつぶして現在です。


どうやら、スマイルの目の前で工事してて営業妨害されたから今日は人数が集まらなかったのかもしれません。もしくは、みんなすでに権利を取り終えていたのかもしれませんね。

とにかく0円でロマネゲットは嬉しかったw


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-21 (Sun)
午前10時よりマジカルガーデン甚目寺に行きましたw

参加人数12人

使用デッキ

獰猛覇


一回戦 ドロマイエス ○
ブーストを精いっぱいやったら手札が切れてお疲れさんでしたが、TOPローゼスで解決して覇出して勝ち。

二回戦 4色コントロール ○
8マナたまった時点で獰猛使って覇を出す。そして殴って、GJ負けて次のターンに覇出して勝ち

三回戦 ドロマー超次元 ○
制圧一回されたけど、覇出して勝ち

四回戦 悠久弾幕 ×
プレイングミスです。マナに覇を置き忘れて獰猛打てずに負けました。
かなり痛い。ここでGJ勝ててたらよかったのですが負けてた場合は試合にも負けてたよ。


結果2位 



そして繰り下がりで権利が降ってくる。




14時よりホビーステーションラ・バーモへ

参加人数
12人

使用デッキ

獰猛覇


一回戦シータビート(ジャンク)○
覇で分からせる。

二回戦エレガンスゼニス ○
覇で分からせる。

三回戦貧乏扉 ○
シャーロックやクロスネックス弱いねw

四回戦マッドネス ○
意外と勝てるんだなこのデッキw
だけどアドラクと覇で分からせてあげました。


結果優勝

権利は3位の人に繰り下げになりました。

もってたら大会でれなかったらしいですが、持ってないけどいらないと言っておきました。
でも、本当に浜松行こうか迷う。遠いんだよw

続いて普通の公認大会

参加人数
15人

G1グランプリから外れた途端小学生が参戦してきたw
かなり子供に煽られました。


使用デッキ
獰猛覇

一回戦ジャンク ○

二回戦悠久弾幕 ○
相手の引きが弱くて勝ったかもしれないが、こちらの引きもそこそこ強かっただけという話。

三回戦白緑天門 ○
悠久プリンいたら天門防げて強いよw

四回戦シータラムダ ×
初動が4ターン目吸い込むしか打てない大事故だった。
しかもブーストすれば忍者が落ちるし。
さらに最後のかけでGJ挑んだら3打点バニラになったヾ(。`Д´。)ノ彡


結果2位


そして箱買い結果

上から順
1 野菜
2 サイバー
3 ヒューマノイド
4 メカオー
5 巨人
6 ガーディアン
7 ドラゴンゾンビ
8 キングコマンド
9 ドラゴンゾンビ
10 サイバー
11 メカオー
12 巨人
13 光天使
14 ガーディアン
15 闇天使


1 野菜
2 光天使
3 メカオー
4 闇天使
5 野菜
6 光悪魔
7 サイバー
8 光天使
9 メカオー
10 巨人
11 ヒューマノイド
12 ヒューマノイド
13 ガーディアン
14 巨人
15 ドラゴンゾンビ


2ボックス買いました。今回は種類が固定なので上から順番に空けていき、順番を載せてみました。

意味があるかは不確定ですが、ワンチャン7~9番目のパックにビクトリー入ってるかもな?



今日はこのくらいにw

コメントたくさん入っててびっくりしたよw

(* ^ー゚)ノバイバイ

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-19 (Fri)
今日はホビーステーション ラ・バーモとカードラボ名古屋駅前店に行きましたw

しかしパックは売ってねーーーーーよwwwwww


どうやら名古屋駅周辺でデュエルマスターズが金曜日に発売するのはチャンプさんだけのようです。

今自分はカードラボのポイント特典スリーブがほしいので極力カードラボでのみカードは購入したいので本日の購入は見送り(・´ω`・)


ところで今週のサンデーには付録にカードが付いてるみたいですが、今回は私は買わずに見送りをしようかと思います。

あれが強いとは全く感じませんので+へ+

コレクターとして2冊購入も考えたのですが、またもやオールスター12にお金を使いたいので節約志向です。


では、では、またね。またあしたww




*'ー')ノ~~


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-15 (Mon)
13日、14日と私事により権利戦はどこも行けませんでしたw

すごく悲しいです。(´・ω・`)

西日暮里さんのブログで愛知県はどんなデッキが載ってるか見たけれど、λと覇が非常に多く目立ちます。

そして全国的にみるとイエスが圧倒的に増えたという現象が起きていますね。

最初の週は扉とλ?

確かにイエスは安定した強さ持ってますねw私はフリーではイエスをよく使いますが、大会では全くといっていいほど使いません。

使い勝手が悪いというか、ミラー戦だとイエスを多く引いた方が圧倒的優勢なので、相手より多くイエスを引く自信がないから余り好みではありません。


それはさておき、しばらくはブログ更新の低迷期に入ってしまいました('A`)

次の更新は土曜日どこか大会に行きますのでそのレポになるかもしれませんね。

できれば金曜日にオールスターの開封結果載せたいと思いますが、スケジュールきついです。

多分ですが2ボックス分は買うのではないかと思います。ワンボックスで全部のパックがそろうことを祈ります。

しばらくの日程
20日土曜日 10時ごろマジカル(0回戦落ち?)14時ごろホビステ ラ・バーモ?
27日土曜日 14時ごろホビステ ラ・バーモ?
28日日曜日 14時ごろスマイル?19時ごろ ぱるく名古屋

後4回も行けるぜ、やったーw



(´・ω:;.:...バイバイ





Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-12 (Fri)
お久しぶりです。更新するネタが無かったというのもありますが、最近はアニメを猛烈に見ています。

すごくたくさんアニメがたまっています。ここ1週間で30話近く見てるかという勢いです。


余談はここまでにしておいて本日20時ごろよりデネブログさんにてフラゲ情報が公開されました。ありがとうございます^^

今回のパックは1パック7枚入り12種類の315円という設定でワンボックスは15パック入りとなっています。

そして今回の意味不明に壊れているカードなお且つ一番目当てになるのは

十弐制覇(ビクトリー・トゥエルブ)鬼「王者(チャンピオン)」クリーチャー 火
コスト7 9000 レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/エイリアン
■進化-自分のハンターとエイリアンを持つクリーチャー1体の上に置く。
■Wブレイカー
■このクリーチャーがタップされている間、自分はゲームに負けても相手は勝てない。


何なんですかね?負けないって?ガブリエラの効果は消えるのでしょうか。

光姫聖霊ガブリエラ
■G・ゼロ−自分のシールドが1枚もなく、 バトルゾーンに自分の《光姫聖霊ガブリエラ》が1体もなければ、 このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。 ■W・ブレイカー ■相手クリーチャーの攻撃によって、相手がゲームに勝つ時、 かわりにこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手はゲームに勝たず、 このターン中クリーチャーは攻撃できず、自分の次のターンの終わりに自分はゲームに負ける。



置き換え効果も発生しないようにもみえるので、優先効果は無しですかな?今後の裁定はとても気になります。ひょっとしたらドレーンからガブリエラ、ローリエデッキが流行る日が来るかもしれません。

次はLOに関してです。

もちろん王者がタップされていてもLOしては負けなくはなりますが、デュエルマスターズのルールに置いて覚醒とアンタップは強制効果となっていますので、「し忘れてますよね?アンタップしないで下さい」と煽ることはできません。
そしてアンタップ後にそのまま負ければよいのですが、アンタップをしなくていいというクリーチャーがいますね。

死皇帝ベルフェギウス
■マナ進化−闇のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。■クリーチャーがアンタップする時、そのクリーチャーの持ち主は、アンタップさせなくてもよい。■バトルゾーンにある他のクリーチャーがアンタップする時、そのクリーチャーを破壊する。 


このクリーチャーがいる場合ドローはどうなるのかっていう話。デッキがなくなった瞬間負けというゲーム性が崩れてさらにドローができないとなると、どうすればよいのでしょうか?
今更このカードのために、ルール変更とかあったら本当にデュエルマスターズは壊れゲームなので辞めるという選択肢さえもありうる状況であると思います。



偽りの王(コードキング) ナンバーナイン クリーチャー 光 キング・コマンド・ドラゴン/アンノウン
コスト9 9000
■相手は呪文を唱えることはできない。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


今回のパックで安定して強いクリーチャーはズバリこれ!!!!

今までのスペルデルフィンとは違ってパワーが9000もあるところが非常に魅力的であると思います。
やはりスペルを投入する一番の目的は呪文封じです。手札が見たくてスペルを出す人なんていませんよね?
ということは永遠のリュウセイに殴り殺されることが無いというこのカードは非常に安定したカードであると思います。


といろいろ魅力あふれるラインナップです。


私的にこのパックの種類に順位を付けるなら
1位 レッド・コマンド・ドラゴン
2位 キング・コマンド・ドラゴン
3位 光デーモン・コマンド
4位 闇エンジェル・コマンド
5位 ヒューマノイド
6位 光エンジェル・コマンド
7位 ドラゴン・ゾンビ




12位 ガーディアン、ワイルドベジーズ、グレート・メカオー、ジャイアント、サイバー・ロード(こいつら引いても嬉しくない)


今回のパックも前回のビクトリーラッシュほどではないが当たりとはずれがハッキリとしている構成になっています。

また王者が1枚3000円くらいしそうな勢いがある気がします。

1パックにおける1枚当たりの単価が高いのでこのように当たりとはずれで2極化するのは良くないと思います。確かにカードゲームという遊びは不平等を楽しむ遊びというのは変えることができない真理ですが、今回もまたひどすぎる。なので入ってるカードのスペックバランスをもっと平均化して欲しかったです。



ヾ(゚ω゚)ノ゛


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

初めまして * by ヨッティー
3年前に一時的に引退し、また検索してみたらこちらがヒットしました。
昔はおもちゃのマーチさんや後藤商店さんの大会に出ていたんで、もしかしたら見ているかもしれないですね。

久々に調べてみると結構カードのオーバースペックが進んでいますけど、現状ではどんなデッキが強いんでしょうか?

Re:はじめましてww * by Traneko12
私は強いデッキを現状では知りません・へ。

普段からいろいろ大会に行ったりしてDMを嗜む程度に遊んでいますよ^^

DMの自称伝道師とらねこを今後とも宜しくお願いします。


たしかにw * by ヨッティー
強いデッキなんて一概には言えませんねw
連ドラとかカウンターバイケンとか、色々変なデッキばっかり使ってたので恐らく新環境でも新しいデッキには対応できる・・・かなw

Re: でもでもでもでも!!! * by Traneko12
> 強いデッキなんて一概には言えませんが、強いカードはあります。

その強いカードをいかに上手に使うかが決め手w
そのため環境トップといわれるデッキを使うのがいいかと思います。

黒緑超次元
黒緑速攻
ミラクルとミステリーの扉
Nエクス
オールイエス
コスモセブλ

などなどです。

へぇ~ * by ヨッティー
挙げられている中でイメージがつくのが扉と黒緑ですかな

扉ンデスとか昔ありましたしねw
黒緑は墓地進化が当時のメジャーでしたけど、変わったんでしょうか

Re: wwwww * by Traneko12
コメント遅れてすいません。

会話などがもししたいのでしたらTwitterでフォローでもしてくださいwいつでも大歓迎しますよ。

それなら迅速にも返すことが可能なのでw

個別記事の管理2012-10-07 (Sun)
本日10時よりマジカルガーデン甚目寺に行って参りましたw

参加人数16人+2ドロップ

使用デッキ

悠久弾幕ゼニス


一回戦 赤緑速攻 ○
最後のトリガーがDNAだったので勝てましたw

二回戦 白黒イエス ×
バトウが刺さった・;
最後にチャクラとメスタポで殴りきられた。


結果発狂


ここで予定変更、スマイルに行ってみよう。

悠久弾幕はλには強かったけど、イエスにはもろかった・・・


14時より蟹江町にあるスマイルへ。

ここは初めて行くところなので環境知りません。


参加費 300円・へ; 高いw

参加人数 8人       使用デッキ 黒緑超次元

ルール:負け先攻の総当たり2本先取(・´ω`・)

何で負け先???ローカルルールか・・・

一人目 赤緑ドラゴン ×○○
負けた試合はコッコルピアからギフト覇が飛んできて負けました。
最初から負けるのはテンション下がった。

二人目 ロリザビ ××
クイーン立てられて負け。リバイバースパイラル反則強すぎ。
相性は最高に悪かったww
しかも相手はマナに置こうとしたものを「置きましたよね、戻さないでください」と煽ってくる・・

三人目 赤緑速攻 ○○
ファンク立てて制圧

四人目 赤青白メタビート ×○×
ゴーゴンとλ立てて殴ってくる奴、かなりキツイ
8打点で殴りかかったらコルテオお疲れさんΣ(´Д`lll)

五人目 赤青黒ロマノフリボーン ○×○
後藤商店に来ていた中学生くらいの子。
3回目のデュエルが終わった時点で「まだ1:1ですよねw」とか言って煽ってくる。
しかも他人とのデュエルで1ターンにマナを2回チャージする反則も見せた。
もちろんその相手も気付いてない。

六人目 ネクラ超次元 ○○
マナが足りないのにガードホールを使ってくるプレイングをされました。
もちろん、注意したったw

もうここで優勝がメタビートが決まったので即帰りました。
メタビートがロリザビに負けるかと思っていたのですが、パラディンスピアという情強カード使って勝ってました。完全に環境読み切ってる感じ。


ちなみに七人目はΘλです。


環境が全く分からなかったので、ここでこそミラミス覇を使うべきであったと悔いました。


結果三日間で4回大会に参加して全部ぼろ負けで帰ってくると言う醜態。

先が思いやられる・・・




(;´д`)ゞ



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ひかりこころ
こんにちは、訪問させていただきました。

Re: ひかりこころさんへ * by Traneko12
こちらも履歴より訪問しました

個別記事の管理2012-10-06 (Sat)
14時よりおもちゃのマーチ行って参りましたw

参加人数12人

使用デッキ ミラミス覇

一回戦 赤黒ジャンク ○○

二回戦 Θλ ××
ガチンコジャッジ2連敗と相手のトリガーに負けましたΣ( ̄ロ ̄lll)
ちょくちょくプレイングミス目立ちました。

三回戦 Θλ ×○×
ガチンコジャッジ負けて・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)


結果圏外

もうどうしようもない状況です。λにガチンコジャッジ負ける時点でおかしい。
ここまで連敗すると凹みましたので、しばらく鬼丸覇は使いません。

明日こそ優勝します。



(´・ω・`)ショボーン


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-05 (Fri)
16時半よりスマイルキングほら貝にて


参加人数16人+ゼロ回戦ドロップ

使用デッキ ミラミス覇

一回戦 Θλ ○×○
1回目はトリガーブラスターからのババンで次のターンスペル出して制圧
その後覇を出してゲームエンド
2回目はトリガー無しで殴りきり
3回目はババンだしてヘッドでガチンコジャッジ3連勝

二回戦 赤緑超次元 ××
1回目は後手からブレイズに凹られる。次のターンにタイガ飛んでくるし・へ;
トリガーポジトロンも不発だし‘‘
2回目はコダマンマからのギフトカモン立てられチューザーで止めで負けました。


さすがにホワイトグリーンホール無しの構築じゃ速効系は辛かったです。
これを機に改善します。

明日もミラミス使いますが、今日の経験が生かせるといいです。


Σ( ̄ε ̄;|||・・・



Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-10-04 (Thu)
DMR0610-55.jpg

今回のデッキは早くて4ターン目にコンボ成立してしまう。ループを考えてきました。

フリーデュエルでは嫌われるのでご注意をwww


大会で使ってる人は勇者と見て間違いありません。



自然
4x爆獣マチュー・スチュアート
3xフェアリー・ギフト
2xドンドン打つべしナウ
1x時空の庭園
2x鼓動する石版
4xフェアリー・ライフ
2x父なる大地




2x偽りの名 iFormulaX
4xセイレーン・コンチェルト
2x氷牙レオポル・ディーネ公
2xガード・グリップ
1xエマージェンシー・タイフーン
3xシークレット・クロックタワー
1xクローン・ファクトリー




3x悪魔の契約
1xデビル・ドレーン
1xバブル・トラップ



多色
2x悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス



サイキック
8xブラフ



まずは4ターンキルまでの説明
1t自然マナチャージ(悠久)
2t自然マナチャージ、ギフト、マチュー
3t手札を使いマナを7までためる、クロックタワーかガードグリップあると嬉しい。
4t悪魔の契約を使います。この時にできる限り3マナまで残して全部墓地に捨てます。
そして悠久の置き換え効果起動で悠久と墓地がデッキに帰りデッキより約5枚引きます。
手札にギフトが来たら使いましょう。
セイレーンコンチェルトを使いましょう、この時はレオポルディーネを回収そして1マナで召喚。
これで準備は整いました。
あとはひたすら呪文を使い、マナと手札を増やします。
余裕があればもう一体マチューを出してもいいかもしれません。

タップインしたマナが10枚以上たまればまた悪魔の契約を使い悠久を絡めて大量ドローを狙います。


・この時ループ止まってしまったら投了でもいいかもしれませんね・へ^


後はこれを繰り返してギフトを2発撃った状態でフォーミュラー出して打つべしナウで終了です。


解説

このデッキはタイムトリッパーや勝利のリュウセイカイザー等のマナタップ食らうとループができなくなりますので、絶対除去してください。そのための除去は3枚体制です。もっと増やしてもいいかと思いますが、ループに支障をきたす恐れがあるので余り増やせません。
父なる大地は除去だけではなく相手のNワールドを引っ張りだすということにも使いますので、そのあたりもしっかりと考えておいてください。
スペルデルフィン、ゴーゴン、バトウ、クイーンアルカディアスが来たら投了宣言。

罵倒やゴーゴンは除去できる可能性はあります。
多分除去しているころはもう負けてる。


ギフトはなぜ4枚入れないのって不思議がる人もいるかと思うのですが、実際はそんなにたくさん必要じゃないです。最悪2ターンブーストから出せばそれでよろし。
Nは入れようか迷ったのですが、スペースないし無くても十分戦えます。
ちょっとでもデッキは安くしようw


このループ型はデネブログさんに載っていたのですが、そのレシピはもう消されてしまいました(・´ω`・)

そのレシピはドリルスコールとかボルカニックアローが入っていたのですが、どうやって回すのか詳しく見ていなかったため分かりません。ですが、根本的な回し方だけは覚えてました(元から知ってる)ので、何とか作るまでに至りました。
なかなか面白くて頭の体操にもなるデッキだと思いますので、機会がありましたら遊んでみてはいかがでしょうか?



何か裁定変更や問題点がありましたら指摘の方をお願いします。
正直自信はあまりないです。



(-ρ-)........zzz




Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

デッキ * by 禊マスター
少しだけ改造して大会で使わしてもらいました
準決勝まで進めてめっちゃ強かったです―
ありがとうございます

Re: コメントありがとうございます * by Traneko12
本当ですか????

ありがとうございまーーーーーすww

ギミックさえ完全に理解していただけるだけでもうれしいのに、使っていただけるなんて感動です。

個別記事の管理2012-10-01 (Mon)
ywGLUBKpcLVVKPw_1349087041.jpg

はい、いつも通り集計です。

前回もやった気がしますが、不満だったのでさらに買うことに。



今回で本当に終わりにします、やめます、もう買いません、シングル安定です。


合計購入パック数

170~180

4x「勝利宣言」 鬼丸「覇」
0x「祝いの頂」 ウェディング
2x「呪いの頂」 サスペンス
4x涙の終撃オニナグリ
1x真実の名ラララ・ライオネル
2x黒神龍ダンチガイ・ファンキガイ
5x極頂秘伝ゼニスシンフォニー


4x偽りの王 ヴォルフガング
1x真実の名ジャイアント・マック
4x偽りの羅刹ミスディレクション
5x合身巨兵エクスキュベーターMS
6x味頭領ドン・グリル

シングル購入
1x鬼丸覇
1xウェディング


あれれれれれ???????????

ウェディングが出ない・・・・・

鬼丸覇が4枚はとてもうれしいですねw(*^-°)v

大会前に鬼丸覇が4枚じゃなきゃいけなかったので急いでシングルで購入したのは不覚であった・・・


結局当たって誰かにトレード用のカードになってしまいましたww

もったいない・・・


ウェディング出ないと誰も祝ってくれない。シャレにならない。




(´・ω・`)/~~



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やら
ヘッド×4とか恐怖の対象でしかねぇ・・・

Re: どやー * by Traneko12
私は自分がかなり運が良かった方なのかと自負しています^^

他の人はどうだか知らないですが、自分としては一応満足の結果w

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
