個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-29 (Sat)
本日は11時ごろにブックタウンに行き勝利のリュウセイカイザーを1280円で買ってくる。
そして友人Sを車で迎えに行く、そして今日は一緒に戦おうw

そして13時よりマジカルガーデン甚目寺の公認大会へ(ノー権利)

使用デッキ
ミラミス覇

参加人数6人


一回戦 ジャンクデッキ○○
ガチンコジャッジ3連勝でゲームセット


二回戦 ドロマー○××
一回目はスペルがホーガンブラスターでめくれて試合終了w
二回目三回目は、ホーガンブラスターでカモンピッピが出てきて弱いw
結局ザビミラで終了。運が悪かった


三位決定戦 Θλ○○
ガチンコジャッジで3連勝で乙。相性ゲーwwww
かなりガチンコジャッジ熱かったwスロチェめくれても勝てる不思議。


うーん???ドロマーに負けたの悔しい・・・・


さて移動


16時より後藤商店へ

どうやらVIVIO君がなんか鬱であった・へ・

参加人数 12人
使用デッキ
ミラミス覇

一回戦 白黒イエス@うたかた君○○
ブラスターババンが決まって、次ターンガチンコジャッジ乙
2回目も扉でババンが出てきてスペルでビートしていったら勝ったww

二回戦 白黒イエス○○
4ターン目に安定のババンが2回とも続いて坊主めくりで乙。

三回戦 Θλ○○
相性ゲーであった。
ガチンコジャッジ2連勝で熱かったwww

結果優勝デスwwwww

権利はKKイカ君に譲りました。
私はいつでもどこでも獲れるので先にロマネスク回収を優先したい。


VoPhFDjRrFnREwn_1348912024.jpg


そのあとKK君とフリーして遊んだり構築について語り合ったw


今日は非常に運が良かったと思います。普通はイエスと当たったら食われてしまうのが扉なのですが、今日はすごく良かったw相手がトリッパーだけじゃ止まらないです。さすがにバトウが2体並んでしまえば負け決定です。
今日はバトウが飛んでこなかったのが嬉しかったw


(´・ω・)ノシ





Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
_BLa9DYkuzreGuU_1348802129.jpg

写真若干ボケてるけど気にしないw


9月28日に発売した新刊です。今回はデスゲートが欲しかったので2冊購入1560円でした。


ウェディングが欲しいけどこれも欲しいので泣きながらの出費です(´;ω;`)


u8vOE_ai742WgOW_1348802863.jpg

いきなりページをめくった瞬間見たことがあるようなキャッチフレーズがあって吹いたwwww

えー小学館はホビージャパンかなり敵視していますねw

私から見ればどちらも同じような記事しか書いてませんよね。

新しいパック今度は10月20日か~またお金が消し飛ぶから勘弁してよw


KwhpVXcGlAntMX3_1348802913.jpg

今度は漫画編。

今回のガチ覇王伝はとても面白かったですwwww

最後のタイガがドレッドブラッド、アタック時にゼニスシンフォニーでグレイテストグレート!!!

そして墓地から特攻ジェニーとキリューでフィニッシュ!!!!

かなりかっこよかったです。

たしかにドロソに知識の包囲網もワンチャンあるかと思いますが、さっきは多種族デッキを生かしシャーマントーテムでもいいかと思いましたね。

また考えるのが楽しめそうでしたww


付録に薄っぺらいスリーブ付いてましたけど何に使おう?
基本はデスゲが欲しくって買ったもの何でね^^

缶のデッキケースはホントにひどかった、あれ使えねーよ、せめて段ボールの箱の組み立て式の方が嬉しかったです。不燃ゴミだわ。




(`・ω´・ ●)ノシ



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-27 (Thu)
Dmr05-s1.jpg

今回のデッキレシピはいわゆるネクラ超次元の応用編です。

当初は

7コストからバザガジーラゴン

アタック宣言時、ゼニスシンフォニー発動!グレイテスト召喚

マナゾーンからキリューと墓地からジャスミン

おー勝ちやwwww

を目標に作っていましたが、なかなか上手に回らないです。


ゼロ文明
1x「呪」の頂 サスペンス
3x「命」の頂 グレイテスト・グレート




1x永遠のリュウセイ・カイザー
1x偽りの名バザガジー・ラゴン
3x不知火グレンマル



自然
1x次元流の豪力
4xハッスル・キャッスル
4xフェアリー・ライフ
4x霞み妖精ジャスミン
4x超次元フェアリー・ホール




2x待ち伏せオニゾウ
1x超次元リバイブ・ホール
1x地獄門デス・ゲート
4x解体人形ジェニー
1x威牙の幻ハンゾウ
1xロスト・ソウル




1x光牙忍ハヤブサマル




多色
1xボルバルザーク・エクス
2x鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス



サイキック
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1x時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1x時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1x魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ



これは調整後のデッキですw

調整前はサスペンスが2枚とか、ラゴンが2枚とか、ゼニスシンフォニーが入ってたとかいろいろな問題点もありましたw
ゼニスシンフォニーは夢があるカードで素晴らしいと思うのですが、これに使うのはちょっときつかったですね。

使うのだったらホーガンブラスターでゼニスシンフォニー使ってサスペンスやローゼスを出したいですが、そんな資産はありませんo<´・ω・`>o


今回は回し方は至って簡単。
グレイテストを出して、マナからキリューと墓地からジャスミン出して打点を稼ぐだけです。
グレイテストもスピードアタッカー持ちと考えれば強いですよねw

あと、今回はオニゾウを新弾から採用しました。このクリーチャー忍者とすごく相性がいいかと思います。


良い回り方
2tジャスミン
3tジェニー
4tハッスル
5tフェアリー穴




ここでアドバンテージを稼いで、10マナになったらグレイテストでワンショット!!!
ワンショットの際は
10マナ払います。グレイテスト召喚

マナもしくは墓地からエクス出します。アンタップ

10マナ払ってグレイテスト召喚します

マナもしくは墓地からキリューとジャスミン出します。

アタック!!!!!


これが決まると非常にかっこいいですww

誰か私の理想である
ラゴンからゼニスシンフォニー使ってグレイテスト出すデッキ上手に作れる人いないかな?
そのようなデッキあれば作ってみたいですw
どんな色にしたらいいかもわからんし、とりあえず手札が欲しいことは分かったw

なので6マナの時点で次の7マナに備えてたくさん手札補充ができるデッキが理想ですが、なかなか分かりませんなw


こういったことを考えるだけでも非常に楽しいと思います。



27日日記編

11時ブックタウンが開店と同時にウェディングを2480円で買ってくる。
そして帰りにミスタードーナッツに行き40分並んでドーナツ半額で買ってくる。
15時にホビステラバーモに行ってそこに居るDMプレイヤーと遊ぶ。

ミラミス覇を使ったら相手に萎えられたΣ(´Д`lll)
相手に申し訳ないのでグレイテストでずっと遊ぶ・へ・
そして18時半に帰宅

21時半ブログ書き終わる

(´・ω・`)/~~

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
O0cRmY1duMi6H5l_1348500940.jpg

9月24日私の家に届きましたw

入っていたものは名刺、レシピが2枚、そして取説、新弾リストでした。


最近のタカラトミーはデュエルマスターズを子供向けの遊びから一転、大人向けに変えていますね。

大人向けというよりは、これから社会人になろうとする人向けですね。

主に大学生向けだと思います。私がデュエマを始めたのは中学生、そして現在までに至るとエントリーシート、もとい名刺と大人になるためのステップアップということなのでしょうか?


9月25日0時時点のパック結果

購入パック数142パック

3x鬼丸覇

3xラストアタック

0xウェディング

2xサスペンス

1xトゥルーネームライオネル

1xダンキチガイ

4xゼニスシンフォニー

煽ってるわけじゃないですけど鬼丸覇封入率高くないですか?何故にウェディング来ない・・・

実際これだけで2万円以上出してるわけなのでパックはもう諦めます。

最低3枚あれば扉組めますのでオッケーということでww


(☆ω☆*)キッラキラ!!
鬼丸の方が高価で嬉しいんですけどwww

0o。(。pωー。)ォャスミ



Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-23 (Sun)
本日13時より マジカルガーデン甚目寺へ

参加人数9人


使用デッキ

赤緑青λ

一回戦 赤緑青白除去コン×

先攻2ターン目にムーン、エヴォト、λと順序よく回ったが最初にワンパン入れなかったので結果論相手に耐えるチャンスを与えてしまい負けました。
意外とジオザマンの回収が止めれなかった(・´ω`・)

久しぶりの1没でした。

来週からの権利戦不安になってきた・・・


そして参加賞からプリンが出てヤッホイヾ(´^ω^)ノ♪



マタネッ(*^-゚)/~Bye♪



同時に墓地に送られる場合のルール裁定変更のお知らせ
対象カード:墓地に送られる場合に効果のあるカード
破壊時等に関しまして、同時に墓地に置かれる場合、同時に墓地に置かれるとしても
今までは墓地に置かれる順番がありましたが、今後は同時に置かれるものとして判断されるルール裁定となります。

具体例)
今まで)
Q:《封魔妖ザビ・クズトレイン》を2体持っていて、その2体が同時に破壊された場合、どうなりますか?
A:同時に破壊されたときも処理は任意の順番で1体ずつ破壊していくので、片方分だけドローすることができます。
 ↓
今後)
Q:《封魔妖ザビ・クズトレイン》を2体持っていて、その2体が同時に破壊された場合、どうなりますか?
A:それぞれの能力がお互いに効果を与えあうので、2枚ドローする事ができます。

※2012年9月28日よりルール裁定が変わります。





あと悠久のプリンセスとエンド・オブ・ザ・ワールドの裁定が変わったみたいですね。

やっぱり、デッキトップ3枚固定して、さらに墓地に好きなカードが置ける、そしてデッキ圧縮。

スペックが高すぎましたねw

すごく弱くなりましたよねwえーと、江沢さんの効果でまず、3枚選んでそして残りを墓地置く。

1枚ずつという裁定が消えたらしいので、まとめて墓地に置き、悠久の効果起動、選んだ3枚もろともすべてシャッフルします。


弱くなりすぎだろwwwwwwwwww


せめてトップ固定もありにして・・・

江沢効果
・このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から3枚選び、残りをすべて墓地に置き、その後、選んだ3枚を好きな順序で山札に戻す。
今までの手順を紹介

①江沢を召喚そして、山札から3枚カードを選びます。
②墓地にカードを1枚ずつ送ります(この行為で墓地とデッキを好きなだけおけるようになる)。
(*注)置き換え効果は割りこめるらしいです。
③そして山札に3枚デッキトップを置く。
④デッキトップ3枚固定、墓地に好きなカードを置く、残りは3枚の下にランダムで置く

以前までの流れではこれが成立しましたね。



自分はこれでも納得はできますが、ちょっとした違和感があります。

江沢一枚も持ってない私にはあまり関係ないですけど・・・・



デュエルマスターズのルールって本当にわかりにくですねw


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-22 (Sat)
902p0vO9J8TYrpB_1348322251.jpg


本日は朝の9時50分にジョーシン稲沢に到着


そして写真を撮って帰るだけのタイムアド損




MV1JMp3e6tJoA6Q_1348322191.jpg


この画像タカラトミーの社員が子供たちにレシートにハンコ押してカードを貰えるイベント

貰えてたカード
・ボルフェウスヘブン
・ミルアーマ
・ダイヤモンドエイブン
・ゲキゲンオージゃ

などなど



ハッキリ言ってその辺の中古屋にびっしりゴミのように並んでるカードが贈与されていました; ̄ロ ̄)!!

テンションハイパーダウン( ゚ ρ ゚ )ボーーーー



1348276160141.jpg

そしてデュエルイベント、どうやら9個か10個くらいデッキを用意してあったみたいw

かなりジャンク度が高く普通に子供にボコボコニされるレベル( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

私の見たとこによると勝率0%

そして参加人数も少なく、あまりパックが出回っても無いので、仕方なくスターバックスでドリンク買って帰りました。


また明日のイベントには行く気が失せましたので近所のDR行ってきます。




私にツイート履歴見ていただけたらもっとほかの写真ありますのでそちらも参考にどうぞw
このブログの読者さんはとらねこ12のゲーム生活日記をフォローしてねw

そしてパック開封結果

96パック

鬼丸覇2枚

サスペンス1枚

ラストアタック2枚

テュルーネーム1枚

ファンキガイ1枚

ゼニスシンフォニー2枚


順調ですwwww



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-20 (Thu)
新弾の開封結果がちらほら出てきています。私の地元では早くても金曜日にしか買えませんので我慢します。


【極頂秘伝ゼニス・シンフォニー】 ㊙1/㊙1
ゼロ文明・コスト9
呪文 
■アタック・チャンスーアンノウン(自分のアンノウンが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■自分のアンノウンとゼニスを種族に持つクリーチャーを1体、コストを支払わずに召喚してもよい。そのターンの終わりに、そのクリーチャーをバトルゾーンから自分の手札に戻す。

これは非常に面白いカード、普通に唱えても強いですし、アンノウンがアタックするときに唱えれるのが魅力的です。例えば扉か、ホーガンブラスターのデッキはいかがでしょうか?早期にゼニスが降臨もしくはバザガジー・ラゴンを使い無料で唱えるとか、鬼丸ヘッドよりも鬼畜な動きができそうです。

デッキを作るなら(仮)
扉ブラスターゼニス

2x俺の頂
4x祝の頂
3x智の頂
4xバザガジー・ラゴン
2x永遠リュウセイ
1xアマテラス
4xゼニスシンフォニー
4x扉
4xブラスター
3xギフト
2xヒラメキ
4xフェアリーライフ
3xライフプランチャージャー
4xライト



枚数オーバー



こんな感じで作ってみたいと思いました。


さて、話を戻して封入率検証から行きましょうwww

田園さんのブログより、カートン結果

ビクトリー3枚
スーパー17枚
シクレ10枚


まずは計算式立てましょう。
カートン=12BOX

12BOXの中にはビクトリーとスーパーは合わせて20枚(ここはこれを参考、場合によって1~3枚の誤差あり)

単純に考えてスーパーもしくはビクトリー合計2枚入ってる箱は8箱でそうでない箱は4箱ここ重要テスト出ます

ぼったくりBOXが出る確率は約3分の1です。多分ですがぼったくりボックスの中にゼニスシンフォニーが入って無いのもありそうなのが怖い・・・


そしてワンボックス辺りの当たりカードの封入率は12BOX÷(17+3)=1.6666…となります。

そして鬼丸が出る確率は1パック当たり30×12=360、360÷鬼丸の数3=0.0083の確率、これは実質120分の1。
それに30を掛けると0.25になります。結局どう頑張っても4BOXに1枚になります。

予測ですが多分封入率は0.22くらいまで下がるかと思います。



デネブログさんより鬼丸覇とゼニスシンフォニーが一緒に入ってるのが無いという情報が明確ならば、計算合わなくなりますが、ここはスルー。この結果だけ見れば一緒に入ってることがあるという結果になります。

どうやらゼニスシンフォニーは去年のVレアのヴォルグサンダーに相当するのかと思われます。


こういう計算をするのは非常に楽しいです。



これが自分の場合はどう出るかが楽しみなんですよね。

多分来週の火曜日23日にはビクトリーラッシュ集計を出します。私は基本BOX買いはしませんので参考にはならないです。

迷惑なんですが、新品のBOX下ろしてもらう→10個買う→スーパーが2枚出たらそこで終了。はいっ次。
こういう買い方しますので、平均的に20パックしか買いません。だからBOXしか買わない人よりは、ちょっと出る確率が高い。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

マジかよ * by 切札勝太
俺2パックでヘッド当たった!!!

個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
nf3x2zxWalWnA8J.jpg


新環境はミラクルとミステリーの扉とかホーガン・ブラスター流行るのが理想ですねwww

ワンチャン儜猛コントロールとかあると思いますが、私が新環境に向けてゴエモンエクスを公開してみることに。

では、続きから





1xボルバルザーク・エクス
1x無双恐皇ガラムタ




2x永遠のリュウセイ・カイザー
1xボルシャック・スーパーヒーロー



自然
4xフェアリー・ライフ
3x霞み妖精ジャスミン
4xセブンス・タワー
4x蛇手の親分ゴエモンキー
1x賢察するエンシェントホーン




1x蒼狼の始祖アマテラス
4xサイバー・N・ワールド
4xドンドン吸い込むナウ
1xハリケーン・クロウラー
3xフォーチュン・スロット
1xフォース・アゲイン




1x復活の祈祷師ザビ・ミラ
1x魔龍バベルギヌス
2x希望の親衛隊ファンク




1x光牙忍ハヤブサマル




サイキック
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1x超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
他未定


今回中部CSの結果見ましてガラムタの入ったゴエモンエクスありましたよねw
今回の環境ではガラムタ微妙だったかと思うのですが、次のビクトリーラッシュからの環境には優れているかと思います。
前回もこれと似たレシピを出しましたが、相違点の説明

まず、ガラムタの投入から

ゴエモン出してリュウセイとガラムタ並べれば、相手のシールドトリガー防げるのでジャストキルも可能となり、リュウセイがいるとハヤブサも無効化でなんか相性よさそうw
バジュラズテラではトリガー返しからの逆転が一番怖いのですが、今回はその心配は無しです。
そして、扉やホーガンブラスターなどのシールドトリガーやや多めのデッキに対しても対策となりえます。

そして、リュウセイカイザー2枚投入することにより鬼丸覇のスピードアタッカーを牽制するのにも重要かと思います。本来ならスペンガリークロウラー入れることも考えましたが、まだ試作段階なのでスペースなし。

あえてスペースを取るとしたらファンクもしくは、フォースアゲインを抜きたいですね。

ゴエモンに関して言うと3枚でもいいじゃないかという人もいるかと思いますが、私の場合は4枚入れなければ引けませんので・・・・


話を戻して、扉と当たった時の対処法。
基本的にババン、スペル、アイアンズ、鬼丸覇がデッキに入れる主流かと思います。

この中で一番出されたくないカードは何と言ってもスペルデルフィンです。
呪文使えないと負けフラグ立ちます。絶対出ないように祈りましょう。

他の3体も出てほしくないですが、その中でも選ぶとしたら鬼丸かアイアンズですね。
ターンが回ってこないかもしれないですが、回ってくることに賭けるしかないです。

例えば私が扉を作るなら、クリーチャーは上記の16体入れるかと思います。ババンが出れば次ターン鬼丸、アイアンズが出ればヒラメキ覇で、ブレインストーム俺のターン!!

アイアンズが出てきた返しのターンに除去できないと負けます。


なので結果

スペルデルフィンババン鬼丸覇アイアンズという式が成り立つかと思います。


いやーホント扉ガチですわ

このレシピよりも扉のレシピあげた方がむしろ喜ばれる気がしますが、まだまだ作成&調整段階です。




(θωθ)おやすみ~☆




Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-16 (Sun)
今週は大会に行く所が無かったよ・・・・でも来週は大型イベントなので楽しみですw


なので家で暇してました。他にも電車でいろいろ行ったりとかもしたのですが、ほんのわずかです。


さぁ、ついに新弾ビクトリー・ラッシュまで発売が一週間切りました。みなさんはデッキのお片づけは済んでいるでしょうか?今回のビクトリー・ラッシュで消えるデッキがいくつかあると思いますのでピックアップ!!




第1位
シールドトリガー・ビート系列

これは問答無用に弱すぎますね・・・
鬼丸覇出されてガチンコジャッジに負ける確率が8割以上あると思います。
間違いなくカイザーフレイム使われたらガチンコジャッジ勝てないフラグ。
さらに追い打ちをかけるが如くウェディングの登場もあります。盾焼かれたら勝てませんわ・へ・


第2位
ブロッカー固める系列

これも鬼丸覇の影響です。カイザーフレイム喰らうと全滅半端ない。
多分黒入れれば何とか・・・・
それだったらハンデス系統に変わりますので見当違いです。


第3位
ハッスルキャッスル建てて粘る系列

一般的にネクラと呼ばれるデッキのことです。
ジェニーをいくら4枚積もうが関係なしで、これもデッキのコストが全体的に低めなデッキです。
なので鬼丸出されると投了です。てかターン回ってこない。ということは儜猛引かれたら負けます。
ちなみにウェディング出されてもキツイと思います。でもクイーンワンチャンありきwまた再構築するかもしれません。


第4位
リンクするゴッド系列

今日自分がリアルに崩したデッキ(・_・)
もうやってけない(・_・)



これ全部最近になって崩したデッキです。リアルな話。

そして


もうこれは使えないと思うカード
スローリーチェーン
除去にならないし、コスト低いし、まだDNAの方が今の段階では良いかと思います。

そして生き残ったデッキ
儜猛コントロール
非常に柔軟性の高いデッキ。なのでまだまだいけるでw

ゴエモンエクス
マナためてゴエモンで勝ちなもんですからw

白黒イエス
これはλ系統に非常に弱いのですが、結構強い。

シャチホコ
最近レシピ公開したばかり。ピピハンにマクスウェルZで勝ちとる。
最近はクイーンアルカディアスでもいい気がしたが、入れたら負けだと思っている。

黒白速攻
強いかな?

黒緑速攻
最強のダルマンディ

黒緑超次元
これは強いとしか・・・

デアリガズビート
ギフトからの勝利のリュウセイ出たら勝ちフラグ。
最近は赤緑に戻して勝負アイニー入れたいと思っているが、持ってない。

λ
エナジーホールからのマクスウェルZが強いです。好きな時に進化の化身からサーチできます。


デッキ持ちすぎだww
カードとスリーブあればデッキたくさん組みたいです。それがサガってやつ。



ξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やら
デッキたくさんありますねw
自分は案はたくさんあるのですが、資産が僕に追いついてくれないですwww

Re: デッキいっぱいww * by Traneko12
でもノーマルだけで組めるデッキもありますので、何事にもチャレンジです。

個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
card00.jpg



公式サイト

リンクに公式サイト貼ってあります。

今日は2度目の記事になりますw絶好調www

今回の鬼丸覇の公式が余りにも鬼畜だったので私も負けないようなデッキ作りに励むという決意の記事です。



2x光神龍スペル・デル・フィン DMC66
3x永遠のリュウセイ・カイザー DMR02
4x巨大設計図 DMR05
4x広くて狭い牧場 DMR06
2x炎龍秘伝カイザー・フレイム DMR06
4xライフプラン・チャージャー DMR06
4x勝利宣言 鬼丸「覇」 DMR06
1xボルバルザーク・エクス DMX04
3x超銀河竜 GILL DMX05
3x光牙王機ゼロカゲ DMX08
4x火焔タイガーグレンオー DMX09
2x獰猛なる大地 DMX09
4xフェアリー・ライフ


今回公式に載っていたデッキレシピです。かなりガチ入ってきています。
永遠のリュウセイ3枚・・・
鬼丸覇4枚・・・


子供には集めることが至難の業レベルなカードだったりします。私でも永遠は4枚しか持ってないです。
正直公式のレシピもここまでガチになるとは思わなかったです。

今回の新弾のパックだけでも十分強いデッキ組めますねww

デッキを褒めるのはここまでにして本題

このようなレシピを作ると言うことは鬼丸は割かと出やすい位置にあるのではないかと推測します。
ヴォルグが4枚必須カードと同じように鬼丸も4枚必須カードといっても良いかと思います。
何が言いたいかと言いますと、ヴォルグと同じように封入率が0.7以上あるのではないかと推測します。
0.7という数字はスーパーレアよりも出やすくベリーレアよりは出にくいという数値です。
要するに去年と一緒かとこの公式に鬼丸の押し方から考えて推測しました。


あくまでも推測なので信じるも信じないもあなたの勝手w




(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
FlrpVUiV_z3tA7g.jpg


本日プレイマット買いにホビーステーションまで行ってきました。

値段はちょーお得な1300円でしたww

そう、名古屋昼から夕方にかけて大雨降ったんですよ、もう今日はずぶぬれだった。

ツイッターに名古屋の様子の写真ありますのでよかったら探してみては。



P3YPLeBtx25hlYi.jpg

プレイマット購入した理由はただ一つ。

一緒についてる筒が欲しかったwwww

というわけなので先日購入したお気に入りのプレイマットと比較してみましょうw

若干やまのん製の方が正方形よりの形してますね。DMではよく横に並ぶゲームになることが多いのでやはり長さは欲しいかと思います。

そして、やはり重ねて比較するのが一番わかりやすいので、


A4H2OF2gD9Gxw0F.jpg

左下の角だけ合わせてみました。


そして一番気になるのは結局筒は良かったのかという話
VnPRx0otCf9psr0.jpg
この通り問題無く入りました。一件落着w

卒業証書専用の筒探したけど、イカ娘のプレイマット入らなかったんですよw


やはり長い分体積の方とります。


でも真っ黒なケースって盗まれやすいかな?だからオリジナルのシールでも作って自分専用の筒としてデコレーションもありかと思います。


マタネッ(*^-゚)/~Bye♪



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-13 (Thu)
さて本日にカードリストが出回りましが、みなさんは今回の内容はいかがでしたか?


私の感想でよければ参考にでもしてくれたら良いかと思います。


新弾カードベスト10

続きからどうぞwww





第1位
勝利宣言(ビクトリー・ラッシュ)鬼丸「覇(ヘッド)」


問答無用に強すぎます。対策を考えるのも楽しいし、ミラー戦を考えるのも楽しい今回の目玉カード。
実際何色で組めば強そうか検討中。できれば光入れずに組みたいところです。


第2位
偽りの名(コードーネーム) iFormulaX(アイフォーミュラ テン)


今回のこれはかなり強いタイプのエクストラWINです。使い方の参考はこちらでも
説明載ってます。ぽち


第3位
合身秘伝メカ・マシーン

水文明・コスト4
呪文
■アタック・チャンス-グレートメカオー(自分のグレートメカオーが攻撃する時、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい)
■カードを2枚引く。


だいぶ強いですね、グレートメカオーがかなり推されてます。ジェントルマンもデッキに4枚積めば、なんとドロソが全部タダという構想になります。パラディンSでも使いたくなってきました。


第4位
ライフプラン・チャージャー

自然文明・コスト4
呪文
■自分の山札の上から5枚を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りのカードを好きな順番で自分の山札の一番下に置く。
■チャージャー

一番最初に考えたのがネクラです。ブラッディシャドウORクイーンアルカディアスもしくは忍をサーチしながらブーストは強いwまたNやアマテラスサーチするのも良いですね。優秀の一言。


第5位
「祝」の頂 ウェディング


特に書くこと無いですw


第6位
邪龍秘伝ドラゴン・ボーン

闇文明・コスト7
呪文
■アタック・チャンス-ドラゴン・ゾンビ(自分のドラゴン・ゾンビが攻撃するとき、この呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。)
■進化ではないドラゴン・ゾンビを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

いろいろ強いんですけど・・・将来性も高く、現在でもかなり使えそう・・・バベルギヌス吊ってくるのが一番おいしいです。一番低コストドラゴンゾンビ当たりに殴らせればかなりアドが取れそうです。
これ一回使ってバベル吊っていろいろ出来る。悠久江沢使うの考えます。
最初ドラゴンボールかと思ったw


第7位
待ち伏せオニゾウ

ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
闇文明・コスト5
パワー1000
■S・トリガー
■このクリーチャー、または自分の他のコスト7以上のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される

なんといっても永続効果持ち強そうです、トリガーで出た後に腐らなくてよさそう。忍者にも反応するのが嬉しいですが、スペースをとりそうな1枚。


第8位
涙の撃(ラストアタック)オニナグリ

ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
火文明・コスト5
パワー7000
■進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、コストの合計が6以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選び、破壊する
■W・ブレイカー

強そうなことが書いてあります。正直弱いかもと考えてる。環境次第で強くなるけど今は使いにくい。


第9位
好奇心 プリンセスプリン

ハンター/エイリアン
自然文明・コスト5
パワー5000+
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて、種族にハンターとエイリアンを追加する。
■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンにある自分のハンター1体につき+1000される)

イラストも良さそうですし、何より全部ってところが嬉しいです。
あれ?前の奴の完全上位互換臭くね。


第10位
偽りの羅刹(コードファイト)アリバイ・トリック

デーモン・コマンド/アンノウン
光文明・コスト8
パワー8000
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーがタップされた時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体をアンタップしてもよい。
■W・ブレイカー

マドンナを永久ブロッカーに変えれるかもしれない・・・
でも8コスは重たいです。



他にもユニークなカードがたくさんありましたし、再録のパック情報のカードもちらほら出てますね。
やっぱり消費者に買わせるように様々なアイディアを出していることが読み取れます。
おそろしい、この業界は。はまればどんどん紙切れを買わされる。


もちろん私もたくさん購入しますよ。



ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-12 (Wed)
さて、そろそろアクセス解析でもだそうかなw


トータル・・・5949

検索ワード
1位メガデッキデュエル7
2位キュレム色違い
3位ポケモンbw2 おもいでリンク


上位には他ポケットモンスターデネブ関連のもありました。
やっぱり今月はメガデッキが多く見られました。しかもメガデッキまともに組んでないので見ていてくれた方には本当に申し訳ない。私のレシピゾルゲ入ってたんですよ。
あの当時は使えると思っていたのですが、使えないという裁定に・・・


ユニーク検索キーワード
1位VIVIO DM
2位デュエルマスターズ中古ガイアールカイザーの1000円程度の安いショッピング
3位ポケモン ガキに絡まれた

たくさんありすぎてキリがないのでこのくらいに私が面白いと思ったものを載せます。
なんで他の人の検索ワードでこれがヒットするんだよ・・・


FC2ブログはアクセス解析が楽しいですねw


では、このへんでノシ


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : アクセス解析
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やら
FC2のアクセスキーワードでたことないっすww

Re: いろいろ探してください * by Traneko12
えーと、管理画面の右上にマイサービスってのがありますね。

そこのアクセス解析という項目あるんでそこから見れます。最初にちょっと面倒な設定しますが、FC2ブログ書いてるならぜひ見た方がいいですよ。


個別記事の管理2012-09-11 (Tue)
qJxgc7jKfcO5KWM.jpg


画像は使いまわし・・・・





1x光牙忍ハヤブサマル
2x黙示護聖ファル・ピエロ
1x炸裂の伝道師セレスト
1x雷鳴の守護者ミスト・リエス
2x湧水の光陣



4xパクリオ
3x超電磁マクスウェルZ
1xエナジー・ライト
1xハイドロ・ハリケーン



2x地獄門デス・ゲート
4x特攻人形ジェニー



1x超次元ムシャ・ホール
1x超次元ボルシャック・ホール



4x天下統一シャチホコ・カイザー
2x血風神官フンヌー
2x戦略のD・Hアツト
4x墓守の鐘 ベルリン
4x知識の精霊ロードリエス



サイキック
1xエイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
2x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2x激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
1xマザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン




今回の構築はコントロール戦に対して強化した構築となっています。
まずはハンデスカードの採用。
パクリオおよびジェニー8枚体制によるハンデス。そしてハンデス後のマクスウェルの呪文封じでの追撃。
これによりセブンスタワーを使ってくる相手を意識した構築に。

2tジェニー
3t
4tパクリオ
5tロードリエスもしくはマクスウェル





自分の光クリーチャーが5体以上並べばハイドロハリケーンで〆
魅惑のダンシングを作り〆


一番不思議なところが赤ホールの採用かと思います。
今回赤ホールに関して言えば役割は2つあります。まずは、言わずとサイキックシャチホコを使い制圧。そして2つ目がサイキックオンセンによるアド稼ぎ。サイキックオンセンの能力はロードリエス2枚ドローやパクリオ2枚ハンデスと強力ですその場に応じたものが出せると言うことで今回不要枠はツッパリキシのみとなります。
6マナさえたまってしまえば、赤ホールからオンセン、進化マクスウェルができてしまうほど強力。
対Nエクス系統のデッキはNワールドをパクリオで盾にしまってあげるのが一番いいと思います。

デッキの呪文の比率も見てください。すべての文明2枚ずつの構築で合計8枚。マクスウェル立てて墓地にエナジーライトが複数あってしまうと回収が不可能ということを考慮に入れて、最低でも一回の回収で足りるようにすべて2枚ずつに設定しました。
そのため私の大好きなロジックサークルがデッキに入れれませんw
最低でも湧水は2枚は欲しかった。



作った感想としてはやはり初動が遅いのが難点だと思いました。初動はできる限りドローを入れたかったし、コアクマン投入はおいしかったのですが。切り札のマクスウェルが落ちてしまうと考えたらデッキ投入は難しい。
自分が遅いなら相手を遅くしてしまえとトリッパーも候補だったのですが、スペースなし。


ではこれで失礼します。



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 元・S
自分は大学生ですが、あなたの通っている大学でここまでひどいサークルありましたか?↓あるか無いかでコメントしてください↓
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-461.html
http://yabaiyiyiyi.blog25.fc2.com/blog-entry-429.html

個別記事の管理2012-09-09 (Sun)
本日もまたおもちゃのマーチ行って参りましたw

参加人数6人


使用デッキ 儜猛コントロール

一回戦 青黒白ハンデス○○
緑銅の確定サーチデルフィン・・・ツエーよ

二回戦 赤青白超次元○○
吸い込み続け勝ち。
相手が勝利のリュウセイ使ってこないほどジャンク

三回戦 扉×○○

一回戦目は扉でクロスネックスのオンパレードを戻し、盾ゼロまで追い込まれる。
さすがに3度目のクロスネックスは7マナからは飛んでこないかと思ったが、ホーガンブラスターで3枚目のクロスネックスが飛んできて、手札のハヤブサが紙切れに・・・
2回目3回目も初動4ターン目のDEATHカットを喰らうが何とか勝ちww

結果優勝

ヒラメキプログラムいっぱいwww


そして参加賞からタッチが出るwwアドーーーーーっ
タッチ2回目ww現在8枚持ってますが、残りの6枚全部トレードです。相当運が悪い自分・・・



ここからシャチホコの話

そして大会後中学生たちとフリー、シャチホコを使ったら相手フルボッコww
彼らに強すぎと言われました。こちらとしてはただの遊び用なのですが、彼らにとってはガチデッキみたいですねw
ハイドロで全部マナが飛ぶほどっぉぉ!

目標としては猿エクス、儜猛コントロールに勝てるようなシャチホコを考えていきたいですがなかなか難しいです。バンバンブロや覚醒屋の夜のレシピも素晴らしかったですが、一長一短です。

吸い込むメタのためにメスタポ考えましたが、強いのは吸い込むだけではないですねw
クイーンアルカディアスも考えますが、シャチホコよりもザビミラ安定です。


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やら
俺の構築はまだ甘い・・・というかまだ回してないから改良点はたくさんあるはずww
なにより、シャチホコじゃなくハイドロがry
Q・アルカの投入も中々いい感じですねw

Re: コメントアリガトーww * by Traneko12
クイーン投入した時点でザビミラに切り替えましょうw

クイーンは湧水では吊ってこれませんので入れたくないカードナンバーワンです。


シャチホコデッキは少なくとも安く作れるデッキを目指しています。
超次元もノーマルだけで組めます。ビクトリー1枚もいらないのでオ・ト・クw

個別記事の管理2012-09-08 (Sat)
mainimg0908.jpg

ついに公式からフラゲ情報の登場

あれ?とりあえずは期日守ったかな?ほぼ8日更新じゃねえか(殴

よい子のみんなはもう寝てる時間に更新ということは


おっきいお友達向けの遊びになったんだwwww

この時間帯はおっきいお友達の活動時間ですねww

さて内容の確認
①デュエマ抽選会

デュエル・マスターズの商品なら何でもOK!
当日の店内で購入したレシートを持ってくると抽選箱から景品カードを一枚貰えるぞ!
さぁ、キミは何が貰えるかな?
何度でも参加OKだ!

※景品カードは過去のデュエル・マスターズ商品から一枚となります。
※景品カードは選べません。
※景品カードがなくなり次第終了となります。

②フリーデュエルコーナー完備

③タカラトミーの正社員とデュエル?
なんでだwwww

しかも小学生限定ww

おっきいお友達も対戦したいよぉww

無理なもん仕方ないけど正社員のデュエルのレポ取ってきまーーすw

最初と矛盾してねぇか?


行く場所としては22日ジョーシン稲沢、23日多分江南行こうww


サヨナラ(ノシ
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やら
おっきいお友達向けの更新時間なのに対戦できるのは小学生限定という罠wwwww

Re: 狙ってたんだと思います * by Traneko12
本当に引っかかっちゃいましたwでもイベントはかなり楽しみですww

個別記事の管理2012-09-06 (Thu)
qJxgc7jKfcO5KWM.jpg


先日のバンバンブロさんのブログ見て自分でいま一つ何か足りない感じがしたのでアレンジ構築を披露します。



1x光牙忍ハヤブサマル
2x黙示護聖ファル・ピエロ
1x炸裂の伝道師セレスト
4x湧水の光陣
1xロジック・サークル


4xコアクアンのおつかい
1xアクア・バースター
1xハイドロ・ハリケーン


2x地獄門デス・ゲート
2x特攻人形ジェニー


2x自爆屋ギル・メイワク
1x超次元ボルシャック・ホール


3x天下統一シャチホコ・カイザー
4x戦略のD・Hアツト
2x墓守の鐘 ベルリン
3x魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
4x知識の精霊ロードリエス
1x天使と悪魔の墳墓
1x執拗なる鎧亜の牢獄



サイキック
1xエイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
1x激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2x激天下!シャチホコ・カイザー/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー
1xマザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン



回し方は至って簡単かと思います。

最高の回り
2tアツト召喚、そしてシャチホコORロードリエス墓地
3tコアクアンのお使い、3ドロー
4t湧水、そして状況にあったものを復活。そしてロードリエス復活を選択した場合シャドウを召喚




4~5体程度光のクリーチャーが並んだらハイドロハリケーンで〆

構築に関して
まずはハイドロで決めたいのでサーチ呪文ロジックサークル採用。3マナロジックは重たくて使えません。
ロードリエス投入により、ブロッカー展開重視、安定したドロソ供給の構築に。
もったいないかもしれませんがロードリエスはあくまでも進化元ということで見てください。
自壊に関して言えば、墳墓を使い自らのブラッディシャドウを消したりするといいかもしれません。
ついでに相手のマナが飛べばラッキー程度。
多色がたくさんあります(18枚)。何があっても1ターン目には多色を置いた方がいいです。後半事故の原因になります。
ブロッカーデッキなので、ビートには多少強めです。コントロールには墳墓を握ってください。もしくはハイドロ連発とか。
赤マナは7枚しかないのでかなりキツイ。
自壊+ブロッカーを持ちなお且つ1マナのボーンスライム投入を考えたがなんか面白くないw


まだまだ調整段階なんですけど、ハイドロとロードリエスは相性抜群だと思います。
ロジックサークル、天下統一を1枚が抜けるかもしれませんが、現段階での完成状態です。
ハイドロザビミラ使えばいいだろ、天下統一のほういらなくない?


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



追記 アクセス数増えたら困りますのでちょっとしたこと。
前回と変更点
天下統一シャチホコを牢獄に変更
出てくる超次元は4枚体制でいいです。
セレスト2枚からセレスト1枚、バースター1枚に
ハイランダー重視兼、足りない青マナ供給

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-09-05 (Wed)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな猫の種類を教えて下さい!」です。加瀬は、何回かこのトラックバックテーマにも書きましたが猫を飼っていますモフモフとしたあの感触、気まぐれだけど、ふとした時に甘えてくるあの距離感がたまりません…猫好きの皆さんは、猫のこの種類が好き!というこだわりはありますか加瀬は、最近近所でウロウロしているシャム猫に心を奪われて...
トラックバックテーマ 第1506回「好きな猫の種類を教えて下さい!」




名前とらねこなんですけど、実はアメリカンショートヘアが好きなんです(沙*・ω・)

実は猫は野良猫しか飼ってません。うちの外犬と親友なだけなんです。

pGMPizoPVc07TcU.jpg


偶然いいネタのトラックバックテーマでした。

みなさんは猫は好きですか?




Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : TBT
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-09-04 (Tue)
i7q6EteavukcHhg.jpg
先日使ったデッキです。

いやらしいデッキw



4x福腹人形コダマンマ
4x停滞の影タイム・トリッパー
3x解体人形ジェニー
3x地獄門デス・ゲート



4x斬斬人形コダマンマ
4xカモン・ピッピー
4x超次元シューティング・ホール



3x父なる大地
1x幻緑の双月
1xシビレアシダケ
4xフェアリー・ギフト
1x次元流の豪力



2x超次元ごっつぁん・ホール
2x超次元グリーンレッド・ホール


サイキック
ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン


時代も変わりましたねw片面サイキックだけでデッキを組む時代に・・・
ランブル、チャクラ、メビウスどこ行った(今更)ww

デッキの構築ポイントを説明します。
まずはコダマンマ8枚体制となっています。
コダマンマは初手では余るくらいがちょうどいいです。たとえ速効デッキにもコダマンマは一回は出さなくてはですね。三ターン目には必ず勝利リュウセイか、タイムトリッパーを出したいです。
むしろ出さなきゃ負けます。なのでフル投入。

後5マナになったらトップを投げるだけの簡単な仕事w
実際大会の時はギフトからのリュウセイは5割近く決まってました。後は引き次第w


オチャッピー忘れてない?と思う方がいるかもしれませんが、オチャッピーは不要です。
赤緑といった2色なら欲しいですが、3色だとなかなか自然を引いてくれないのが世の不条理なところなので、完全プレイング重視のデッキにしてあります。

貯めて殴るのがよし、速攻で殴るのはお勧めしません。
ジェニーちゃんは絶対マナ置いてはいけないカードです。基本ビートですが、相手の行動を封じつつ殴るのが一般的な戦い方ということをお忘れなく。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ ジャナ♪


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やら
全体的に低マナで安定しそうなデッキですね・・・
デアリガズって手札さえなんとかすれば一番攻撃的な色ですから、やはりコダマンマは強いですよねw

ブロトモありがとうございます!よければ相互リンクどうでしょうか?w

Re: 相互リンク歓迎ですww * by Traneko12
>これからもよろしくお願いしますww

個別記事の管理2012-09-03 (Mon)
t3xGo8ShegLuM_t.jpg

ちょっとした思いつきです。


多色
3x偶発と弾幕の要塞
4x悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
3x超次元ホワイトグリーン・ホール
1x魂と記憶の盾



1x超銀河竜GILL
2x永遠のリュウセイ・カイザー


自然
4xフェアリー・ライフ
2x鼓動する石版
2x時空の庭園
2xセブンス・タワー



4xドンドン吸い込むナウ
4xエナジー・ライト
1xトリプル・ブレイン
1xエニグマ・カスケード



4xDNA・スパーク


ゼロ
2x「智」の頂 レディオ・ローゼス


サイキック
3x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
その他5枚


今回は少年サンデーの付録で私が最も有意義に使える方法だと思ったのがこのタイプのデッキです。
今一つこのデッキ、制圧力に欠けているのが難点なのですが、次の新弾で「祝」の頂がでるのでこれを投入すればまともなデッキになると思います。
その際抜くカードは、GILLとローゼス1枚で良いと思います。

三枚もいらないでしょw


感想はさておき、回し方の説明。
ビート相手にはかなり強い構築になってますね。弾幕を一回打てば、インビシル・アビスと同様の効果になります。普通に5マナで8000未満のクリーチャー全滅はハイスペックといってもいいかと思います。
DNAや白緑ホールで耐えれば必ず勝てますね。

そして、コントロール相手は、スペルデルフィン出されなきゃ何とかなるはずです。
実際スペルデルフィン出されたとき様に、ウエディングが欲しいだけなんですが、他にも使えますね。

速効相手はどうなんですか?と聞かれたら、分かりませんがトリガー頼み、もしくは弾幕打ってからの返しに白緑ホールが打てればいいと思うのですが・・・


最後に一つカード解説をします・
エニグマ・カスケード
コスト 4
呪文
・自分の手札を好きな枚数捨てる。その後、同じ枚数のカードを引く。


このカードは私が本日ツイッターにて教えていただいた、悠久との相性抜群のカードです。
まだ、調整中でこれが抜けるかもしれないですが、期待したい1枚であると思います。
多色も多いので墳墓よけとかにエナジーライトをプリズムブレインとかに変えるかもしれないです。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やら
最低でも7マナ以下が消滅するデッキとは・・・おそろしいですね(@_@;)

新弾のウェディングは強力ですよねw
このデッキ、GJです!

ありがとうございます * by Traneko12
そうですねwウェディングがあればもうほとんど完成です。
相手がビートだったら、もう笑っちゃいますよw

個別記事の管理2012-09-01 (Sat)
今日は暇だったので大会に・・・


14時より
おもちゃのマーチ津島店に行きました。

参加人数
10人

使用デッキ
赤緑黒超次元ビート

一回戦 ジャンクデッキ○○
弱かったw

二回戦 赤緑青白ゴエモンエクス@vivio君○○
何か煽ったら勝てました。というよりもかなり相性ゲーだった。
普通のプレイングなら勝てます。でも相手の引きが強いのにはまいりました。

三回戦 赤緑青λ@うたかた君○○
相手二回ともノントリガーで勝ちw

四回戦 赤青黒ドラゴン○○
負けません

結果優勝です。

ヒラメキは要らないので私の身内以外の人に抽選をしてもらいヒラメキを進呈しました。
こうやって飴を渡せば、地域のDRももう少し活気が出るのかと期待したいです。

誰だって子供のころは優勝プロモは欲しいですからねw


そのうち参加人数が20人くらいになってくれると嬉しいです。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やら
デアリガズ強いですよねw
扉の運ゲー以外だったらなんとかいけるところがw

Re: タイトルなし * by Traneko12
ありがとうございますw

こちらとしては扉では理不尽な回りさえしなければ勝てる範囲内の相手だと思いますよ。

とにかく遅延、ピピハンの徹底から展開すれば、安心してデュエルをすることができると思いますよw

とにかくデアリガスは強いです。ジェニーが一番良い仕事をします。

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
