07 << 2012/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-31 (Fri)
CsanuQZMj76_j_t.jpg
本日は中古屋さんに行ってババンを買いに行きました。

昔持っていたのですが、ついつい売っちゃた(オレバカダ)w

とにかくババンが3枚で980円なら買える範囲内なので、買いに行きました。

そしてそこの中古屋のシングルコーナーが最近できたので覗いてみることに・・・

そしたら笑えるものが入ってましたwww

画像を見ていただけたらわかるのですが、ゼロロマノフ、ギルクロス、ゲンジ、エクス、ガガアルカ、アルファとかが並んでますね。そうその上段の上の奴10枚でなんと800です。

いや~~~これはマジでうれしかった。自分にも運気が訪れた言える収穫でした。

そして下の20枚ですが、一枚30円です。これも爆アドだろwwwww



定価はスーパー、ベリー1枚100円そしてそれ以外は1枚50円ですが、まとめ売りだと上記のように安くなります。

ノーマルのところに一部ヘボイのが入っていますが、数合わせです。


ついにエクスを80円で買うことができたと考えるだけで嬉しいです。

長々とした自慢話ですいませんw


r( ̄_ ̄;)シツレイシツレイ
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-30 (Thu)
20110913_2565400.jpg
切り札はコイツなんですが・・・

ザビミラを投入したのは、あれです、あれあれ。

そう、いくら悠久のプリンが出回っていても使うデッキが限られますねwなのでザビミラ投入しても特に環境に支障は出ないと思います。みんながみんな悠久を使うとは限らない!

相手が悠久入ってる?テラ、リュウセイで倒せよーーーー




1xボルバルザーク・エクス




1x超竜バジュラズテラ
1x永遠のリュウセイ・カイザー
2xボルシャック・スーパーヒーロー


自然
4xフェアリー・ライフ
3x霞み妖精ジャスミン
4xセブンス・タワー
4x蛇手の親分ゴエモンキー
1x次元流の豪力
1xマナ・クライシス
1x賢察するエンシェントホーン



1x蒼狼の始祖アマテラス
3xサイバー・N・ワールド
4xドンドン吸い込むナウ
1xハリケーン・クロウラー
2xフォーチュン・スロット
1xフォース・アゲイン
1xノーブル・エンフォーサー



1x復活の祈祷師ザビ・ミラ
2x魔龍バベルギヌス



1x光牙忍ハヤブサマル





サイキック
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1x超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




まだ若干調整段階ですが、良い動きをよくしてくれます。結構自信作でしw
虹が一枚しかないので安心して、セブンスとか打てるし、事故率が低いというのもいいかと思います。


それと、マナクライシスが半端なく強いです。何が強いかというと相手のマナの色を削れる・・・もう解りきっている方がたくさんいると思います。
ミランダリュウセイもかなり強いです。文句なしの強さです。
ヤヌスには迷いました。キルを投入の方がいいかと思っていたが、相手にターンを回すよりもすぐに決着付けた方が賢いです。

これを見た方で一番驚いたかもしれないカードがハリケーンクロウラーかと思います。
効果をよく読んでください!マナアンタップとほぼ書いてあります。
Nワールドで引いたカードが弱かったら、ゴエモンキーからつなげて出すのもいいかと思います。

最初はクローンファクトリーを投入していたのですが、使う機会が全くなかったです。

こうやってレシピを書いてても、無敵!とかいうデッキではないと思いますが、回ればどんなデッキにでも勝てると言うところがゴエモンエクスの好きな所かと思います。


(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-29 (Wed)
ran29vh2Nva9HYF.jpg
これは明日になったらリサイクルの業者のところに置いてくるか・・・


世のDMプレイヤーはみんな3冊以上は買ったと思われるカードですねw

私の場合は7冊買いました。

使用用途はまだ不明ですが、そのうち使えるカードになると思います。

ヒャックメーにでも入れようかな?

本当にワンチャンあるよ(絶た~い弱いはず)。


そのうち近所のハードオフで105円で並んでることに期待します。


本日は鬼丸覇のフラゲ情報が出ましたね。私はツイッターにて知ることができました。TLもかなり賑やかでした。
一番気になるのは封入率ですね。前回のヴォルグサンダーと同じ封入率だったらマジクソゲーになりそうです。

一番正しい使い方は儜猛を使えなのですが、、、、、そのため同系にも強く構築する必要があるので、いろいろ実験したいと思います。正直まだわからんです。

他には何があるんでしょうか?

フォーミュラXのレアリティが不明とか、オニナグリ、などなど。

次回のパックでは4箱分くらい買いそうですねw






(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-27 (Mon)
snap001.jpg

一応ミルキィ好きなので買いましたw

今回は感想と、スクリーンショットだけにしておきましょう。




milky2-1.jpg
milky2-2.jpg
milky2-3.jpg
milky2-4.jpg
milky2-5.jpg
milky2-6.jpg


①普通に二択からの選択肢を選ぶ奴って難しいですのね、結構間違えたりしますけど、間違えたら即ロードしたいですが、やってません。

②Rボタンで話は飛ぶから苦にはならないけど、あまりやりたくないですね。


③でも、一番最初の選択肢で間違えたらロード多分しますよ(笑)

④普通にオートプレイ安定の置いてあるだけの状態でプレイ?中?です。
~しながらできるというのは大きいですね~

⑤マリオカートしながらミルキィオートプレイとか・・・

⑥アニメとドラマCDとミニゲームを合体して3で割ったような感じですなぁ。

⑦1.5は見てないのですが、2が終わったらやろうかと思いますw

⑧捜査って意外とミスる・・・

⑨雨上がりのミライ神曲だぁぁwwwwメロディが一番いいな。



全部箇条書きの感想になってしまいましたが、ミルキィ好きならプレイした方がいいかと思います。
1も見なくては話にならないですがw

以上です。



ばいばい


Return

Theme : 報告・レポート * Genre : 日記 * Category : TOMH
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-24 (Fri)
最近は全くカード離れをしてました。

最近は必死に・・・・中です。

・・・・は内緒です。

現在練っているデッキ

・青白黒トリガービート
λに100%の勝率を誇る糞デッキ
最近は猿やイエスにも勝ちたいけど大体5分です。下手したら五分以下かもしれん・へ・
でも、権利戦の5割はこのデッキを使うつもりです。
結構多くの人が対トリガービート戦のプレイングを知らない人が多いです。
みんな突っ込んでくるバカダワケッケッケッケ

・緑白黒超次元(ネクラ)
墳墓は自分の首を絞めるけど、上手なプレイングをすれば結構いいです。
λ、猿エクスには勝てないです。

・猿エクス白tバベル
マナクラでテンポを取れればミラー戦、もといλ戦は良い感じw
ミランダも必須。

このくらいしか頭にないですね。

しばらくはDRは景品変わるまで行くつもりはありません。
権利戦のロマネは5枚欲しいですね!


本日大型スーパーに行きガチャガチャポン

でっ結果は・・・・これだ

5orRGl97MI2QVCv.jpg


全部で9回やりました。

今この画像では全部揃ってますけど、でたのはめっちゃヒドカッタヨ~
*出た順で
マーチ
マーチ
マーチ

ビューティ
ケモノ
ビューティ
ビューティ

ケモノ
ケモノ



キャンディーが一番はずれだーーーーと思います!!!

ウワーーーーーーなんじゃこれ?


泣きながら、サービスカウンターへ・・・


そして、かくかくしかじか


ということで今回だけということでマーチ、ビューティ、キャンディを一個ずつハッピーサニーピースに変えて貰うことができました。

本当にありがとうございました。

でもこの結果はひどすぎるだろ(謝謝)。

私が本気でガチャポンしてフルコンプするのには3200円必要らしいです(6種類200円という設定で)。
昔もプリキュアのガチャでこれだけ使いました。その時は変えてくれませんでした(殴



-~)ノ~~ ジャネ


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-22 (Wed)
*ホワイト専用
■SELCETでBOX1の右下3枠にコピペロス3体
94000130 FFFB0000
B2000024 00000000
E0001B78 00000088
4D18FBC4 9EDC0000
89B1EA2E C17D58E7
FD509878 FA3DFAD5
D219F39D 6E815CF5
3E0EE69E BC2B238B
253094F1 EE94D8FA
DDFC279B 158452FC
9B325F27 6D9AF08F
55F2AE4F 296A9F35
D367C177 C6452359
26369B4F 80E16337
5F3D987E 7480C7AF
9A9F4177 9950AD93
401ED39A 75F80B5B
97AC31B0 1204585E
9DCD96AF 4FF26CC2
003D7FB6 63ADCEC7
E0001C00 00000088
4D18FBC4 46EC0000
CD52DC16 677B27D8
7BE2EFAF B36859A1
20D2E929 5923CB08
6899B729 A6AC26A3
AB4EE2C3 FA08353B
A05B8F7D 78D2FBFA
310EA3FA CDE5498E
A3EB433B 053F2E26
00771874 82E11DB0
D3A98AA0 82421B85
56179BFF C87540FB
5C6ED13D 43899A13
5A7B66C1 0CDE7CB5
3296DCEE FDAA044C
CD771B62 17D20D0E
DA8C33EB 9F9B84CA
E0001C88 00000088
4D18FBC4 7F790000
92AB75A8 EBC26F3B
4B88FF47 B96B8029
39846924 CFE013A2
7A378061 B6569079
3B9B7C94 F674C6D7
D25EF9EC 81D1C770
216CD5C0 CB5BF313
1E728E49 C21DD33D
9F9A89D4 19E86B7B
24D33271 75319E07
372DEB9E BB04607D
56B3D447 E9382E65
EC010291 E509D3BA
6418653C 94110261
19D55299 6FB00556
D759A1A5 B4CEB4DF
D2000000 00000000
*特殊なイベント発生コード使用でやしろにいくとイベント


■特殊なフラグが必要なイベントが発生するようになるコード
52165374 2000DB01
12165374 0000E010
D2000000 00000000

DSPSP改様より転載



今回は久しぶりにブラックホワイト2のネタでやってきます。最近噂のコピペロスを作ってきました。

では続きからどうぞ


gopiperosu.jpg
KQyTUnDPDcmOz5z.jpg
RWdvGkh97PRCl5u.jpg


これがコードを入れるだけで入手することができるコピペロス三体です。
親の名前が痛々しい、このコードを使うやつには「あほ、ばか、しね」と言いたいのでしょうか?

コピペロスとは、ポケットモンスターブラック・ホワイトに登場する神様3匹についたあだ名である。

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2にてコピペロスたちに「れいじゅうフォルム」というフォルムチェンジが追加された。まさかのコピペ脱却である。キモイけど
モデルは恐らく青龍、朱雀、白虎。


と解説があるが・・・・
私的にはコピー&ペーストで入手できる三化身という意味の方がしっくりくる。
だって本当にコピー&ペーストでゲットできるもんwww



私はARサーチャーを購入したのですが、DS一台しか持ってませんので物理的にブラックホワイトの両方に霊獣フォルムをそろえることは不可能ですよねw

ですから今回はちょっとずるして入手しました。


そしてこのランドロスを使いほうじょうの社に行きました。


素晴らしいことに、ちゃんとイベントが発生しましたwwwwwww


今までPOKEGENを使ったりチートでうつしかがみを出したり、いろいろなことをやりましたが全部失敗でイベントが全く起こりませんでした。チートで道具を出しても使っても効果が無いと言われるので霊獣フォルムに変化しないです。


一応これは使える環境があるのならば必ず使った方がいいと思いますので紹介しました。
ARサーチャーに300円払うのもったいないと思う方にもいいかと思います。

しかし、真のポケモンファンならARサーチャー一回でいいから買えよ、と言いたいです。



今更な記事でしたねwww



see you agein.....(/_・、)/~~






Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
denebu5-1.jpg
間隔がたくさんあきましたね!

お久しぶりと言うべきなんですねwww

今回のルート
コクタンジム→ハシバミシティ→605番道路→ガコガ工場


さて今回はジムバッジ4個目を取りに行きます。
どうやら飛行タイプのジムのようです。フローリアで無双すれば・・・へへへ・・・・

楽勝だwwww

と思っていましたが、そうはうまくいかないです。

最初のポケモンはドゴンと言って格闘、飛行タイプのポケモンです。ここで氷タイプのフローリアを出せばマジで養分です。

相手は基本的にブレイブバードをコマレオに使ってくれるのですから、鬼火を使ってやけど状態にして攻撃力を半分にすれば勝機が見えそうです

次はなぜか鋼タイプのポケモンを出してきました。地震を覚えているエアームドの進化系と思わしきポケモンエアメイルです。かなり強かったですww
しかし相手が先手地震を使ってきても一撃で落ちるようには育てていない筈なので、やけどにして徐々に体力を削る作戦で行きました。


denebu5-2.jpg
トラが倒されたらエアメイルが倒せないんですけど・・・

詰んだwwww

しかし相手の体力はわずかで、こちらが格闘タイプのヤーバンを出したところ、ブレイブバードを使って合い打ちを狙ってくる戦術・・・

なんとかエアメイルを倒せました。


さあ、、、、ここからがフローリア無双の始まりだ

ものの見事に氷タイプが刺さっていますね。
32レベルで冷凍ビーム覚えたぜ。ラッキーだわwww

攻略wiki用8月11日デネブ_2012_08_17_14_42_45_197
そんなこんなでジムリーダー撃破

先に進みましょうwww

denebu5-3.jpg

おや、ジムの案内人が意味深なこと言ってる・・・・

それで605番道路まで足を運んでみることに・・・・


そしたらあの伝説のトレーナーギンノがいるーーーー
ギンノというのはアルタイルシリウスでは、最後に勝ったら飴ちゃんくれるアルトマーレのジムリーダーです。
そしてベガの東北地方ではチャンプでした。
あの時オルディナもくれたんだよな~

そしてギンノにガコガ工場に近づくなと言われる・・・

そう言ったら行けと言っているようなもの。

そして613番道路にあるガコガ工場に行ってみることに

あれ?おかしいな?入れないぞ???

気になって説明書を読んでみることに。

あ~~そうですか。まだここまでしかできてないんですね。

また今度のパッチを期待します。製作者の皆様お疲れさまでした。


denebu5-4.jpg
ここから番外編

空を飛ぶ秘伝マシンがどこにあるか探したわけなんですが・・・・

ありました、ツユクサの森の居合切りでしか行けないところです。見つけた時は本当にうれしかったですねwww

そしていろいろダウジング!!!

いまラルトスがキルギシアに進化したのでどうしてもシルドールに進化していただきたいので、月の石を探す旅へレッツゴーだwwwww

しかし見つからない、惜しいことが、太陽の石が落ちているのですが・・・・・・

お届けものの報酬が目覚め石・・・・・


見つからんであきらめよう

どうせ次のパッチでしょ



では今回のポケモン日記は一旦終了とさせていただきます。次回の更新がありしだい私はまたデネブのプレイ日記をつけようかと思います。

またその時は見てくださいねww


ではノシ

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
denebu4-1.jpg
さぁ、今回のルートは

アラゾメシティ→608番道路→コクタンシティ→613番道路→ハシバミシティというルートのプレイ日記をつづっていきます。

一枚目の画像ここはアラゾメジムです。

どうやらここはエスパータイプのジムらしいですね。

そこで今回は虫タイプの技を持っている、コダチウオを育てていたらスルドイカに進化しましたので今回の主力はこいつで決まりです。

では、イケメンを倒しに行ってきますよ!!


denebu4-2.jpg
相手の一番手はシルドールというエスパータイプのポケモンです。

ラルトスがなついてキルギシアに進化そして月の石でシルドール進化だったと思います。

このポケモンの防御ととくぼうの種族値が半端なく高いんですよね。だからベガの時代でもかなり苦労しました。

こいつがいきなり三つ目で出てくるのは鬼ですよ

このゲームをプレイしてよかったと思うところはエミュレータというところが素晴らしいです。スクリーンショットもできるし、さらにステートセーブ、ステートロード機能も搭載で何度もリセットしやすいのがいいですね。

なのでシルドールを連続切りで倒せるまでロードしました。
相手がコスモパワー、悪だくみ、サイコキネシス、バトンタッチという技なんでしたが、運よく3度目の連続切りでバトンタッチをしてくれたおかげで、後続のポケモンワンヒットキルで仕留めれました。
そしてシルドールを見事に倒すことができました。

denebu4-3.jpg
そしてさらに厄介なポケモンも・・・

プラネムはソルロックの親戚なんですかね?とても強かったですw最後の画像は戦闘後の手持ちです。ほとんど壊滅状態です。
ここでコマレオが落とされとったら確実に負けてたな。まさかプラネムに4体の犠牲を払うとは思わなかったよ。


でもギリギリでも勝ちは勝ちで進んでいきましょうwww

denebu4-4.jpg
ジムリーダを倒して608番道路へ、なんだか悪の組織が橋を爆破しようと悪だくみをしている。

止めるのがマンネリです!

そしてかるーく捻りつぶして次に進もうwww

denebu4-5.jpg
この金髪の人誰だろう

分からないので省略(キリ

denebu4-6.jpg
次の町コクタンシティのジムの前で
サヤカちゃんが襲われてる!!!!!!

これは絶対助けなきゃいかん!!


よわかったのでかるーく倒してしまいました。

denebu4-7.jpg

そしてさやかちゃんを無事救出成功wしかしジムは目の前なんだが今は勝てる気がしないので先に進みましょう。とりあえずレベル上げに専念しましょう。

リープン捨ててあるんだ、こいつはアルタイル、シリウス、ベガの御三家で是非とも欲しいのですが、まだゲットフラグが立っていませんのでゲット不可能です。

そして待ちの右上の民家にて、イベントをクリアして自転車にあたる、ポケセグという乗り物を入手。

これで少しは移動が楽になったかな?

denebu4-8.jpg
そして613番道路を通り、ハシバミシティに行き、ハシバミ大学で経験値稼ぎして、今回は終了です。

大学には昭和に居た不良がいるんですね。結構面白かったので載せてみました。


次はレベル上げも終わったことだし四つ目のジムバッジでも獲りに行きますか!!!



ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
denebu3-1.jpg
ヒソクシティにたどり着いて街の中を散策そして去る・・・

うどんやで右上に居たおじさんに話しかけて出て行ったあと、左下の民家でそのおじさんから、金の玉が貰えるイベントがありましたね。

サファリゾーンに入れないのは残念です・へ・

ステラ団て言うのは何でしょうね?これから先が気になります。


今回のルート

ヒソクシティ→606番道路→607番道路(カドカ洞窟)→アラゾメシティ(要いあいぎり)→ヒソクシティ(ジム戦)


denebu3-2.jpg
denebu3-3.jpg

606番道路でサヤカちゃんが溺れてる(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
かなり食い地が張っていたため海に入ったらしい・・

会話終了後バトルへ

レベル低すぎるもっと難易度が高くてもいいんじゃないかな、でもジムは半端なく高いぜ。

denebu3-4.jpg

かくかくしかじか、606番道路はクリアして次に進みましょう。



denebu3-5.jpg
特に何もない洞窟です。

イベントがなかなかおもしろかったですw


denebu3-6.jpg
そしてアラゾメシティに到着です。

会話が痛すぎる・・・

denebu3-7.jpg
ポケモンもだいぶ育ったし、ヒソクシティに戻ってジムリーダーでも倒しますか。

一応初期のメンバーはこんな感じです。

ジムリーダーアイドルなのか?


では早速挑戦!

denebu3-8.jpg
一瞬で負けた強すぎる

いやいやこれまじ無理っしょ

出直してきます。


denebu3-9.jpg
攻略wiki用8月11日デネブ_2012_08_16_23_42_51_352

結局ここまで育てなきゃ勝てませんでした。最後は急所じゃなくても勝てましたが本当にギリギリでした。

2時間くらいで楽勝ですよw時間が少しもったいないかもしれませんが、努力値は少なからず貯めないといけませんのでww

今回の戦略は、まずカラカーンの日照りを打ち消さないとかなり厄介です。
それでフロルルのあられで日照りには消えて貰います。

カララン→フロルルのあられ&お魚さんの水技
メライズ→トラのマグニチュード
コーシャン→バーリーのはっけい
サムラダケ→数で押す

という戦略でした。

なかなか鬼畜な難易度でした。

とりあえず今の目標はラルトスの育成です。シルドールに進化させたいですね。


ここでレポートを書いて今回は終了です。



(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: いったい… * by Traneko12
こちらとしてもさっぱりわかりませんが、純ROM使っていたらこんなことにはならないと思います。

私のは純ROMなので、とりあえずはできていると思います。

以前純ROMでないベガやったんですが、クリアできませんでしたよw

正しくパッチを充てることができれば問題はないと思いますので、もう少し頑張っていただけますか?

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
denebu2-1.jpg
1枚目の写真はジムに挑むメンバーです。

これで頑張ってみましょうww

コマシシとワラッチはもうちょっと育てたはず・・・

今回は602番道路→タイシャジム→ツユクサのもり→タイシャシティ→603番道路→ヒソクシティという流れで行きました。



denebu2-2.jpg
ジムリーダーのイグサってなんだか子供っぽい容姿をしてる気がする。イナズマイレブンに出てきそうな乗りだなw

ぎゃートラがいきなり瀕死だーーーー

さてリセットして・・・


よしもう一度挑戦だww


denebu2-3.jpg

どう頑張っても勝てない・・・

もっと修行だ!!!!

うぉーー進化したらマグニチュード覚えたぞ!!よしこれでジーランスが倒せるぞ!!

denebu2-4.jpg

レベルが19になってもジーランスの方が速いなんて信じれない・・

アメクジのあめふらしでジーランスのすいすい、強すぎる。
プロキオンとアメクジはなんとかワラビで倒せたな。でもジーランス強すぎる・・・

相手の先制攻撃の水のはどうで大打撃を受ける、そしてコマレオのマグニチュードが急所に当たって一撃。
急所じゃなかったら間違いなく負けていたな。

denebu2-5.jpg
さてジムリーダーも倒して、フラッシュが使えるようになったのでツユクサの森に行ってみます。

何があるんだろうな?

おお、奥の方にライバルがいる。サヤカちゃん今日も言ってることがかわいいですね。

しかもサヤカちゃんめっちゃ弱いじゃん。これで本当にジムリーダー倒したのかよ・・・・


denebu2-6.jpg
奥に進んでも特に何もなかったけど、ポケモンを一応捕獲して図鑑完成を目指します。

この居合切りでしか切れない樹があり断念しタイシャシティに戻ります。


denebu2-7.jpg

青年が一人何かに絡まれているみたいだ。

どうやらステラ団と名乗っているらしく、絡まれている青年はポケモン厳選の罪があるらしい。
厳選して残ったポケモンはどうするんだよ!っていう話をしている。

残ったポケモン不幸じゃないかとステラ団は言う。これも現代のポケモン問題じゃないのかな?


そしてステラ団を倒して、モスギス登場相変わらずわけのわからないことを言って帰って行きました。
今後の活躍が期待できます。

denebu2-8.jpg
よし603番道路でフロルゲットだこれはなかなか使えるから育てないとなw


そしてヒソクシティに行きレポートをして終了です。




一つ目のジムバッジは何とかゲットできたけど、これ以上難しいと本当に飴ちゃんをいっぱい買わないといかんくなりそうです。


ではまた続きを書きます。



-~)ノ~~ ジャネ


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
denebu1.jpg
8月11日に新パッチが登場しました。

どうやらだいぶ開発が進んだらしいので、プレイ日記でも付けます。

初めて見る、もしくは「なんだこれ」と思う方に解説をします。
このゲームはポケモンが好きな同士が汗水たらし製作したゲームであります。
ゲームフリークとは一切関係の無いものらしいのですが、ちゃんと本家の事情も考慮してあるように製作しているようです。
・ゲーム内容は、過去作(ASV)や本家、および関連作品の内容を踏襲しています。
 未プレイでも内容を理解するのに影響はありませんが、プレイしておくとより深く楽しめます。
本文抜粋

アルタイル、シリウス、ベガをプレイしていることがお勧めだそうです。
もちろん私はプレイ済みということでやっています。

Qどうやって入手するんですか?
Aデネブ、プロキオンのホームページより、IPSパッチをダウンロードします。
そしてファイアレッドのROMと合体して作ってください。

ではプレイ日記は続きよりどうぞ^^



denebu2.jpg
今回の女の子のルックス結構かわいいですね。では決定です。

ライバル女の子なんだ・・・
ちなみに選択肢は
サヤカ
ユウナ
ハルミ
リカ

3DSではプレイできないくせに3DS使ってるのか。
3DSでGBAROMが動いてくれれば最高なんだけど・・・

denebu3.jpg
主人公はポケモンリーグのチャンプであり、どうやら2回目の旅たちの設定らしい。
ベガの続きなのかな?
ミドリちゃんとはアルタイルシリウス、ベガの主人公の女の子のデフォルトネームのことです。

いきなりランニングシューズが貰えるのはうれしいです。


denebu4.jpg
タウンマップを見てみましょう

どうやら四国地方と中国地方をモチーフにされているセトグニという地方ですね。

さやかちゃんかわいい設定で嬉しいです。こんなかわいい子がご近所だとリア充ですね。
CVを妄想したいなら釘宮さんはいかがでしょうか?
「にひひ」と言ってくれますので、ちょうどいいかと。

簡単に説明してジョージとの因縁は・・・
ベガのときにD・H団に所属していたしたっぱAモスギス(後から載せます)に偶然名前を付けられた不運な人という設定です。ベガにおいては重要な役割を果たした人物であったかと思います。

なので、もしデネブ・プロキオンの主人公がベガの主人公だった場合、ジョージとは顔見知りのはずなのですがどうやら初対面設定に読み取れます。
あとあとモスギスと会う場面もありますが、初対面設定になっていました。
結論からすれば、新しい旅たちということになりますね。


denebu5.jpg
よし御三家選びだ!

コマシシに決定でーーーすw

ニックネームはトラと付けましたww

恒例にライバルは弱点を選んできます。

denebu6.jpg
本当にいつも通りバトルです。

負けるはずがありませんねw

「かがくのちからすげー」とかいうやつまだいるのか、そろそろ違ったことを言ってほしい。



denebu7.jpg

セトシバちゃんかわいいですねw

よくなついてくれるんですね。ちょっと育ててみようかな?

上のセトシバ色違いです。コードをオンにしてプレイしていました。
ちなみにコマシシも色違いです。

色違いのコードに関することを書きますが、ニックネームはバグって何書いてあるかわかりません。
それで性格はすべて固定、そして、性別も固定という風になっています。
ベガでは、おっとりが固定でした。デネブでは、のうてんきでという使用になっていました。


そのうちジムリーダーが倒せなくなると、飴ちゃんを増やす予定を立てています。


では今日はこの辺で



(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

色違いコードって? * by イヤイヤ
色違いコードの打ち方ってどうやるんですか?
コードは調べたんですが打ち込み方がわかりません><
あと、ONとOFFの仕方も教えて欲しいです

Re: お答えします * by Traneko12
私が使用しているものはPSPで使うことができるエミュレーターです。

いろいろググっていただければわかると思いますが、コードはファイアレッドのものを使用するだけです。

そのためファイアレッドコードとでも検索かければ出ると思いますのでどうぞw

承認待ちコメント * by -

個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
昨日はめんどくさかったのでブログ更新は停止

11日の10時よりマジカルガーデンに行って参りました。

参加人数
12人

使用デッキ
ゴエモンエクス(バベル)

一回戦 アナカラー次元○
ヴォルグ4体でLO

二回戦 青白黒トリガービート○
ヴォルグ4体でLO

三回戦 ヒャックメー○
ヴォルグ8体でLO

四回戦 ドロマー×
絶対ハンデスデッキに勝てません・へ・
なんでだか分りません。Nと自然文明の入ったデッキを使うと負ける・・・

結果2位

俺の頂き交換してもらいましたw
かなりかっこいいですよねw

あとゴーストタッチが出ましたww初めて出ました。41パックで初めてw


今日は車で行ったのでちゃんと直射日光防止シートをハンドルに掛けました。えらいw

12日、14時よりおもちゃのマーチ行ってきました。

行けばvivio君がいたので、何でいるか聞いたら、栄文堂書店潰れたと聞きました・へ・

絶対嘘だと思ったそのとき、見慣れた顔の人がやってきました。おっくんのパパがやってきました。
「栄文堂潰れたね」とvivio君にいって帰って行きました。何しに来たの?

参加人数6人

使用デッキ
ゴエモンエクス(バベル)

二回戦vivio君@ゴエモンエクス(バベル)○××
相手の引き、じゃんけんが強かった。多分構築では負けてない筈?


結果圏外

他にもデュエルしたけど何のデッキかわからんかったw



(θωθ)おやすみ~☆

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-09 (Thu)
今日が1万アクセス突破を確認しました。

最近は、ブログの訪問者数の一日の平均はだいたい80前後ですね。

これだけの多くの人に目を通してもらっているのだからもう少しまともな記事を書かないといけませんね。

これを境にもうちょっと頑張ってみようかと思います。


・7月度アクセス解析
①ポケモンNDSダウンロード
②_S NPJH-50563
③bw2 レシラム 色違い
④bw2 自然保護区



半端なくポケモンに関する内容が多かったです。

・ユニーク検索キーワード
①ブラック2 トモダチとであいとわかれ ゲームシンクid
②ポケモンブラック2自然保護にはどんなぽけもんがいるの
③爆炎団onlyのパスワード

③に関して言えば何なんですかね?分かりません。

このブログのメインは腐ってもデュエマです。

今日は引きこもり生活をしていてずっと3DSLLでゼルダをプレイしてました。

ハート3つでやると難易度がさらに上がりますね。

もうガノン城まで着て後はガノンを倒すだけ・・・

後この季節はやはりマリオカートの季節かと思います。午前中は弟とマリオカートで遊んでましたw

結果は五分五分でした・・残念。

そう言えばコロコロフラゲが出てましたね。なかなか面白いカードが今回も出そうです。
【祝】の頂きがかなり欲しいな。盾焼却はいつの時代でも強い。

後はデッキ破壊メタカードが出ましたね。プリンプリンとリュウセイが載ってるカード。
あれは4冊買い確定でしょう。
本の付録にしては優秀すぎる効果ですね。これでNワールドをデッキに4枚積まなくてもよくなりそうです。
使い方は相手のヴォルグサンダーに落としてもらうか、マナにある状態で、ミステリーヒッポを使い墓地に落とすとかしか思いつきません。殴って落とすのは自殺行為なので注意。



だらだら書いていても仕方ないので今日はこの辺で。




see you agein.....(/_・、)/~~

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : アクセス解析
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-08 (Wed)
いよいよ新しい殿堂の週がやってきました。これで鬱陶しいエクス4枚デッキを見なくて済むなとおもうとなんだか安心できます。結局はエクスが殿堂したことが一番環境は良かったと思います。

これから自分の所有するデッキでも整理したほうがよさげな気がしますので、本日は新しくデッキを改良を施して、デッキの整理をしてみました。



①青白黒トリガービート
最近強いと思うデッキの一つ、環境の変わり目は結構ビートが主流になると思いますので、3週間前に再構築を施しました。案の定、ビート多数なので、結構勝てます。

②青白黒ヒラメキガブリエラ
運要素の高いデッキです。決まればオーバーキルなのでネタデッキとしてはかなり優秀。

③赤緑ハンター
実際はギフトミランダの変わり果ててしまった姿。ハチ公やヤッタレピッピなどを投入して、横に並べる戦術が強いかと思います。

④赤緑青ゲンジラムダ
普通に主流ビート。特にコメントなし。

⑤白黒イエス
実質最強のデッキかもしれません。コントロールに負ける要素がないし、うまく決まれば完全にビートや速攻は倒せてしまうので万能型。

⑥黒緑速攻
万能速度である速攻。いざ公認大会で使用する際は注意が必要だ。子供のトリガー運半端ない。

⑦赤緑青白黒獰猛コントロール
自分のかなり好きなデッキです。シャーロックが出れば、ハンデスデッキに詰みを与えることができる。

⑧赤緑白黒5神
白色に関しては、スロチェ、白緑穴、シャイニー、ハヤブサの構築になっている。
スロチェと、アンタップキラーは相性がかなりいいです。大地と永遠の神門などのリアニメイトが充実しているのでリンクもかなり簡単になりました。まだまだ調整中です。基本はビートに弱かったのでそこを修正した結果です。

⑨赤緑青黒ゴエモンエクス
まだまだ完成には程遠いデッキ。まだ持ち歩けないし、これから調整したいデッキです。人にはまだ見せれないレベル。盾にエクスが落ちたらお疲れ様。

⑩緑白黒ネクラ次元
万能に強いかな?バイスホールの投入は環境を見て判断。


以上が自分の所持デッキになりそうです。

ハンデスコントロールは組む自信が全くないので、保留にします。
人の考えたハンデスは使うのにはいいのですが、いざ自分がつくると構築が下手くそなので、もう少し様子を見ます。

この中で調整が終わり次第、レシピバンバンアップしますので皆さんバシバシ診断してください。


じゃあーあね

ノシ

ノシ

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-05 (Sun)
uq0Z2de3PVZTkwQ.jpg
今日は3DSLLとスマイルプリキュアのゲームを買いました。

本体とソフト購入で300円引きだったのが地味にうれしかったと思います。


KoVfiMVNdgxFJc5.jpg

さあこれが一番変わったと思われるポイントです。

タッチペンの収納場所が横に戻りましたねwその方が使いやすいと思います。

さらにRLボタンに注目してみてください。

3DSのRLボタンに触ったことがあり、DSライト、DSiもしくわDSiLLのボタンを触ったことのある人は、お気づきだと思いますがボタンの使用が旧式に戻っています。

やはり3DSのRLボタンは使いにくかったかと思います。


さて続いては購入したソフトを早速遊んでみることに・・・

ひとつ残念だったことがありました。


私のような良い年した、青年がこんなゲームをやるはずがないですよね?

なので店の人に、ゲームは包みましょうかと聞かれたが、要りませんと断ってしましました。

確信犯でこのゲームやる気だろと店員に思われただろ・・・せっかく気を利かせてくれている店員さんが非常に優しいお方かと思いました。


pOz4KOYvzUzJJ2w.jpg
細目のれいかちゃん、なかなかのものだなw


台詞、ゲームの内容と顔が一致しない・・・


5f7qY000zg0VxrZ.jpg

ゲームの電源を切る際に、キュアピースとじゃんけんの勝負ができるみたいですね。

もちろん負けましたよ。全然ついてません(・_・ ))(( ・_・)んーん


大画面でのゲームはかなり迫力がありますね。

しかも今回の3DSLLに関して言えば、今まで出した任天堂のゲーム機でやはり成功作だと思います。

完全に普通の無印の上位互換でした。買ってよかったと思います。


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Return

Theme : スマイルプリキュア! * Genre : アニメ・コミック * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-04 (Sat)
本日14時半からホビーステーションラ・バーモ店

参加人数15人

使用デッキ

青白黒トリガービート

一回戦 よくわからんデッキ○
どうやらサンダーカチューシャと青いブロッカーを並べるデッキだったらしい

二回戦 青緑白黒ザビミラ○
最後に相手にザビミラでヴォルグ4体出されてたら負けたのかもしれないが、プリンとシュバルを出してきたので助かったのかもしれない。

三回戦 5色コン@vivio君○
相手の遅延プレーには参りました全然止めさせてくれんかった。
バルカディアス出てきても想定内の動きができました。最後にファントムベールでゲームセット。

四回戦 赤緑青ラムダ○
養分


結果優勝です。

相手にあまり張りがなかったといっても良かったかもしれませんね。

今日初めて男(おっさん)がなのはのコスプレしてるの見た。というよりも男が女の格好でうろついてるのを初めて見た。
(゚д゚lll)キモかった、マジで。
ホビステに入ってきた時はかなり焦った。


ちゃんとレイジングハートも持ってましたよ・・・



バイバイ

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-02 (Thu)
card01.jpg

帰ってきたーーーーーwwwwwwww



ついにキリコが帰ってきたぞー!!!!


新しく公認大会で実施されるメガデッキデュエルには絶対出てみたいですねw。

あればの話ですが・・・



レインボー

聖鎧亜キング・アルカディアス
超次元ガード・ホール
ボルバルザーク・エクス
龍仙ロマネスク
魂と記憶の盾
焦土と開拓の天変
戦攻竜騎ドルボラン
偽りの名 ゾルゲ
雷撃と火炎の城塞
超次元グリーンレッド・ホール
超次元ホワイトグリーン・ホール
反撃のサイレント・スパーク




超竜バジュラズテラ
超竜ヴァルキリアス
永遠のリュウセイ・カイザー
超銀河竜GILL



自然
母なる大地(プレ殿)
母なる紋章
母なる聖域
フェアリー・ライフ
霞み妖精ジャスミン
鼓動する石版
時空の庭園
ピクシー・コクーン
再誕の社
神秘の宝箱
セブンス・タワー
フェアリー・ミラクル
青銅の鎧
緑銅の鎧
レイボー・ストーン
ハッスル・キャッスル
リーフストーム・トラップ
賢察するエンシェントホーン




スパイラル・ゲート
シークレット・クロックタワー
フォーチュン・スロット
爆進エナジー・スパイラル
パクリオ
クリスタル・メモリー
ドンドン吸い込むナウ
エナジー・ライト
蒼狼の始祖アマテラス
サイバー・N・ワールド
エンペラー・キリコ
コーライル
霧隠オロチ
アクア・サーファー
トリプル・ブレイン
エマージェンシー・タイフーン
サイバー・A・アイアンズ
ブレイン・チャージャー
プリズム・ブレイン
セイレーン・コンチェルト




不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
黙示賢者ソルハバキ
光牙忍ハヤブサマル
DNA・スパーク
超次元ドラヴィタ・ホール
超次元シャイニー・ホール
光神龍スペル・デル・フィン
霊騎コルテオ
黙示聖者ファル・レーゼ
魔光王機デ・バウラ伯
天雷霊騎サルヴァティ





威牙の幻ハンゾウ
魔龍バベルギヌス
インフェルノ・サイン
ロスト・ソウル
インフェルノ・ゲート
ソウル・アドバンテージ



ゼロ
「智」の頂 レディオ・ローゼス
「命」の頂 グレイスト・グレート




超次元
時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー




全部で70種類以上のカードを載せるの大変ですね・・・

デッキの説明です。

普通にキリコデッキなんですが、自分の使いやすいように構築してあります。
今回は速攻やビート対策はほとんど施していない構築になっています。ハイランダーデッキで速攻やビートは作るの無理ですねwだから仮想的からは抜きましたのでコントロールに強い?ようにしてあります。

なので炎と水の裁きは要らないかな?
無双竜騎ボルバルザークは禁止だよ~。あれ使うと相手のターンから母なる大地喰らって死にますので^^



まずはマナブーストから見てみましょう。
3マナ以下のブーストは10枚となっています。
この10枚という数字は初手7枚に対してデッキも70枚であるため、ほとんどの確率で1枚は引けるようになっています。今回は3種類のデッキサーチのマナブーストを採用しています。
宝箱、レインボーストーン、ジオブロンズの3種類であり、レインボーストーンは何でも置けるという利便性を持っているが、今回のデッキではロマネスクを置いて、母なる大地とか紋章を使うというプレイングをしてもいいかと思います。


そして一番の重要なものはプレミアム殿堂カードに関してです。この構築はタッチ闇という構築なので、打ちたい時にソウルアドバンテージが打てないという恐れがあるので、できる限り宝箱などでは、闇文明を置いた方がいいのかもしれません。

後は普通にキリコ出してぐるぐる回して、エンシェントホーンやエクスをループに混ぜて勝ち決定ですね。
地味に盾が7枚ルールなので、ちょっとブレイクくしただけじゃエンシェントホーンはマナはアンタップするぜw

これをリアルで回すと友達減るぜ・・

本当にただの遊びデッキなので参考にまでどうぞw
少なくともゲームジャパンに書いてあった奴よりは数倍ましだと思う。


(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


追記

書き終わってもう一回読んだら、プレ殿堂が合わせて、合計一枚までと記載されていたため急遽変更しました。何かおかしいのだと思ったんですね。やっぱり。

それで何が一番強いかと考えたら、母なる大地が強いという結論が出たため、母なる大地をふんだんに使用したデッキを考えました。

実際母なる大地が最強呪文で、キリコが最強クリーチャーだったのでね。

最初の記事を読んでおかしいと考えた方にはどうも申し訳ありませんでした。


多分母なる大地をメインにすると、ほかにも違ったカードを入れるかと思いますので、また調整をしておきます。


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
