06 << 2012/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)


見ての通り4冊買いました。

ゼクスには全く興味がないのだが、付録がついていますね。

カード屋に売れたら嬉しいなと思います。


100円でも買い取ってくれたら嬉しいなw・・w







読んでいて一番驚いたのは、メガデッキデュエル7というルールが新しくできたんですね。

最初のほうの項目に「いま話題沸騰中のメガデッキデュエル7だけど、・・・略」

話題沸騰中なんですか?初めて聞いたんですけど・・・

それはさて置き、ルールの確認です。

デッキは70枚で超次元ゾーンは7枚となっています。


そして初手7枚、シールド7枚と7という数字で徹底してます。




一番重要な項目は、全てハイランダーでデッキを組むことになっています。
しかもプレミアム殿堂カードも全て使えるというのが魅力です。

間違いなくキリコを使うのが確定しているキリコマスターの予感がしますね。

ハイランダーなのでボルコンでもワンチャンあるかな?
キングアルカディアスは絶対必須なはずですが・・・


カードゲーマーが一押しするデッキも割とまともにできているかと思いました。
基本的にDMというゲームは手札補充と学ぶーストが序盤にしっかりできれば勝てるゲームということになっていますので、そのような構築がいいかと思います。


これがDRで実施されるのは非常に嬉しいですがいざ大会に出ようとなると、スリーブが足りないという結果が出ることが明らかになりますね。
たいていのスリーブは60枚入りなのでスリーブを二つ揃えなでれんかと思います。

透明の安いスリーブで妥協するのもありなんですがねw



他にもいろいろなデッキレシピ載っていたのですがカスとしか言えませんね。ネタデッキばっかりだwww


ノシ


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
card-museum_dmc42-037r.gif
使いどころが難しいが、かなり強いカードには間違いない。


アマテラスとの相性は最高です。



光文明
4xピュアランダース
3x天武の精霊ライトニング・キッド
3x霊騎コルテオ
4x超次元サプライズ・ホール
3xDNA・スパーク




水文明
1x蒼狼の始祖アマテラス
3xサイバー・N・ワールド
4xアクア・サーファー
2xアクアバースター





闇文明
4x地獄門デス・ゲート
2xファントム・ベール
1xインフェルノ・サイン




レインボー
4x超次元ブルーホワイト・ホール
1x超次元の手ホワイト・ブラックホール
1x天使と悪魔の墳墓




超次元ゾーン
2xイオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
1x時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1x時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1xアルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1xハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン




説明は不要でいいですね。


エクスが消えたらワンチャン強いというよりも環境トップかもしれないくらい強いです。
エクスからループしてザビミラ出されてLOなんて悲しすぎる・・・
テラならワンチャン勝てますね。



普通にどんなデッキにでも勝てるデッキとはこのタイプのことだと思う。



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-28 (Sat)
本日午前中かなり暑かったですが、DRに行ってきました。

10時よりマジカルガーデン甚目寺にて

行く最中あまりの暑さに頭が動いてなかったので事故に遭いそうになってしまう(;^_^A アセアセ・・・

判断が鈍っていました。

参加人数十数名?数えてなかったけど15人より少なかったのは事実。

使用デッキ 青白黒トリガービート@トラネコ式

一回戦 五色コントロール○
相手のプレイングが下手なので勝てました。

二回戦 ハイドロザビミラ○
相手にクイーンアルカディアス出されて詰んだと思ったけど、プリンプリンのおかげで行動停止して頑張って盾ゼロまで持って行って止めを刺すことができました。アマテラスが強かったです。

三回戦 赤青白黒コントロール○
普通に向こうがプレイングを知らないから勝てました(再)。

四回戦 白抜きゴエモンエクスザビ@vivio君×
良いとこまで行ったけど、ループが決まって負けました。
相手の徹底的なバウンス妨害がきつかったです。吸い込む4枚とエナジースパイラル3枚~4枚入ってました。


結果2位で残念でした。


帰りにミスがひとつありました。
自分は車で来たので駐車場に止めました。駐車場はもちろん日影が無いと分かっていたはずなのに、日光防止シートを座席に掛けるのを忘れていた・・・
帰りは熱いハンドルを握って運転しました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
本当に熱いので車勢は大注意です。



14時よりはしごして、ホビーステーションラ・バーモの大会に行ってきました。

メンドイけど家でじっとしてるのも嫌なんですよね。

参加人数 11人

使用デッキ 青白黒トリガービート
制限時間25分 オポーネント式

一回戦 黒緑青除去コントロール○
Nワールドを何度も出して隙ができたところに殴って終了。隙はファントムベールが作ってくれました。
アマテラス本当に強いです。

二回戦 5色コントロール ○
マジカルで一回戦当たったんだよ・・
普通に負けるはずがなかった

三回戦 白黒青緑シュバルコントロール○
普通にデスゲートが強かった。
シュバル出されてもかなり平気なんです。

ここまででマジカルに居た子たちと対戦、腐れ縁でもあるのか・・・三羽ガラス・・・


四回戦 赤緑黒青ホーガン ○
初動5ターン目とかなりの事故に苦戦、しかし墳墓で相手のマナゾーンから3枚吹っ飛ばしてビートしたら優位な場所まで持っていくことに成功。
ファントムベールからの反撃を狙ってアタックするも何かと耐えてくる・・・ガラムタが出てきたときは必死に除去したな。
最後は時間切れのDNAスパークによって盾判定で勝ちゲームセット。
時間切れといっても自分のターンが回ってきた時点で勝利確定でした。

結果優勝


今日はトリガービートの調整は十分できました。
普段とは違ったカードを数枚入れましたので不安でしたが、良い感じでした。

今日までで剥いた参加賞パックの合計を数えてみました。
36パックでした。
ゴーストタッチはもちろん一枚も無しです。

仕組まれてるよね、陰謀だよね、運命とは思いたくないです。




~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
OmypjR3_txpushN.jpg

前回の記事にて赤い方を買うと宣言しましたが、結局買ったのは赤い方ではなかった・・・


感想

青い方にした理由
①赤い方にはタイガが入っていますよね。でもタイガ持ってるので要りません。アクア・ソニックウェーブ持ってないのでこちらを買おうかな?
②サイバーRコンストラクションが欲しかったため。
③父なる大地欲しかったが、銀縁で我慢します。
④アバヨ・ジャバヨが結構強そうだし。
⑤儜猛いっぱい持ってる。

あまりハッキリとした理由は無いのですが、サーファーやコルテオ、クロックタワーがおいしいと思いました。


パックが中に入ってました。なにも出ませんでした。

カスパックでした。非常に残念。(*´ο`*)=3 はふぅん

お金あまりないので一つしか買えませんでした。

3DSLL買う予定なので少しでもDM節約主義でいきます。ゼルダの伝説大画面でプレイしたいですww




最近は新環境に対応できるデッキを模索中。

現在の成果は
・ヒラメキガブリエラ
かなり強いと思います。ベルリン入れれば結構ハンデス系統に余裕ができるし速攻にもだいぶ耐性が付いた。基本的に三体の生贄を確保できればゲームを優位に進めることができます。
・デアリガス3神
なんといってもファラオが強いですねwアゴン、インドラとリンクしたらほぼ勝ちが決まります。結構DR候補デッキに近いです。
・赤緑ハンター
鬼カイザー嵐のおかげでドロソが増えました。ハンデス対策とドロソを兼ねそろえた優秀なカード。しかし、2枚で十分です。状況に応じてヘラクレスを使いマナからハンター出すのも強かったです。カモンピッピ出せばだいぶ強い。地味にファルコン城が強すぎる。
・黒白速攻
オンンバルチョコカイザーの連鎖が素晴らしいです地味にブロッカー付与が強い。ノーブル来てもムルムルで解決がすごいと思いました。1枚だけダイアモンドソードを入れたいですねwハバキ4枚入ってるのでマナから回収なんてお手の物。



ヾ( ´ー`)ノ~ばーい





Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
本日14時よりおもちゃのマーチ津島店に行きました。

参加人数
二人

・へ・

大会始まる前までずっとフリーデュエル。

使用デッキ
新環境対応型Nエクスリペア【儜猛】

相手のデッキ
ジャックヴァルディビート

デュエルする前に確認。

新殿堂対応デッキですか?

相手は大丈夫と言ってくれました。

ビートにはまず負けない構築になっているのですが結果は・・・
×○○

ヒラメキ頂きましたw
参加人数が二人はひどすぎる・・・違うところのレポ見ていたら20とか32とかいるよ、羨ましいです。地元のDM復興に力を入れていきたいのですが何をすべきかはわかりません。昔はこちらも20人とかは当たり前の時代がありましたが、残念です。


DMの伝道師といっても何もすることはできませんねorz


本日までに参加賞パックで25パックから30パックは剥いてるのですが一向にゴーストタッチが当たらないです。何ででしょう?



マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-21 (Sat)
14時よりホビーステーションラ・バーモ店へ


参加人数13人

使用デッキ
紅蓮ゾルゲ(今日が収め日にしたいから)

一回戦 赤緑ジャンク○

二回戦 青白ジャンク○

三回戦 青白黒ハンデス×
何ででしょう?ハンデス系統に最近全く大会で勝てなくなりました。
Nワールドの入ったデッキでのハンデスコンへの勝率はもうこれで6連敗です。(過去の記事参照)
もうやだ・・・・普通にイエスビートや超次元ビートでは勝てるけど、自分がNを入れたデッキを使うと確定で負けてます。決してプレイングは悪くない筈です。人間力が低いのだと思います。

四回戦 青白緑ガーディアンCtrl○


結果圏外



新環境はハンデスに負けないように永遠のリュウセイを三枚投入したデッキでも考えます。


とりあえず今日でヒラメキは4枚になったのでこれからもまだ集めたいですww



see you agein.....(/_・、)/~~



【*注1 人間力】・・・神引きのこと。TOPの強い人は人間力がある。実際にカードを使わなければこの値は図ることができない。


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
しばらく更新をさぼっていました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

何よりこの日本の気候が暑いからというのが一番の理由なのですが、DMもといポケモンに関するネタが無いといいうのもあります。

ポケモンは最近は、GTSネゴシエーションに挑戦しました。

にっこりボタン
青ざめボタン
ハートボタン
ビックリボタン
の4種類ありますね。この4種類のボタンのみで相手とポケモントレードをするのってかなり大変だと思いました。
青ボタン押してくる奴らUZEEEE

【一番トラネコが残念だと思った交換】
ネゴシでブータンの方とトレードをすることになりました。ブータンの人って珍しいね。親日国家なので気をよく交換してくれますねwと思っていたが・・・普通のレシゼク、色ディアルガ、色ボルトロス、色三銃士、色ミューツーなどを差し出そうとしたがみんな青ざめマークで返されて・・・
そして相手に何が欲しいかと思いビックリマークとハートマーク連打で問いかけてみたら、カイオーガが映し出されました。持ってないので交渉決裂した。相手に接続切られました。非常に残念。


今は目指せ全国図鑑完成はきっぱりとやめて・・・


目指せユナイテッドタワー全制覇にしてます。


たぶん無理っぽいですが、頑張ります。

ポケモンいろいろとムリゲー要素がたくさんありますので例えば技マシンコンプに関して言えば、生息地リストを作らなきゃ貰えないものがあるのにはビビったw
生息地リストを作るのがムリゲーなんですが・・・面倒・・・

チートでぱっと埋めちゃいますww
私はチートでは階層を埋めることができないユナイテッドタワーに力を注ぎたいです。








そして続きよりDMです。

8月11日より新殿堂採用なのですが、私は全く候補デッキを考えていません。

今のところザビミラが環境トップとは予想していますので、シャーロック使いたいと思います。

シャーロックとバザガジーラゴンを使ったNエクスリペアを考え中です。

他にもいろいろ考え中・・・


簡単な想像レシピ
【儜猛シャーロックリペア】
3xラゴン
2x永遠
2xシャーロック
1xデルフィン
4xN
3x儜猛
1xエクス


【ゴエモンエクスザビリペア】
基本的に次の環境はシュバル2対並べれば勝ちだw
4xバベル
3xザビミラ
2xエンシェントホーン
1xエクス
1xインフェルノサイン
3xゴエモン
1xテラ
3xN
1xレインボーストーン
そう言えば最近ゴエモンキーの裁定変ったねw
プレイングがますます重要になってくる。



【ホーガンデッキファンク軸】
4xファンク
4xホーガン
1xミランダ
4xバベルギヌス
1xハンゾウ
1xオロチ
1xハヤブサ
1xザンジ
3xN


【白黒イエス】
言わずもが強い上級者向け最強デッキ
現在もリアルで使ってるが、環境が変わると調整がまた一からになってしまいそうw
【ガブリエラヒラメキ】
最高のネタデッキ。ガブリエラ持ってないのが難点。
【ギフトメイサマ】
メイ様持ってないのが難点だけど作りたい。
【赤緑ハンター】
意外とスペック高いヘラクレス




作りたいデッキは今のところこれだけです。

21日土曜日は新しい構築済みデッキが発売しますねw

みなさんは買うならどちらがいいと思いますか?両方魅力的だと思います。
個人的にいえば、父なる大地の黒枠欲しいので、赤色メインの方を買いたいですww


( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ











Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
DM2866-110-Y7.jpg
今回のデッキの重要なマナブースト獣です。

懐かしいカードですねw今このカードがハイスペックなマナブースト獣だと私は思います。

15日私の友人vivio君がおやつCSで使用したはずのカードがものすごく強かったのではないかと予想しています。私は彼の使ったザビミラ型気にいらないので違う形で紹介します。

強い理由

対Nエクス・・・相手の墓地にフェアリーライフ、どんどん吸い込むナウ、エナジーライトなどのカードが墓地に落ちていれば、大量マナブーストが期待できる。

対ハンデスコン・・・これさえ出せれば大量マナブースト確定です。



4xボルバルザーク・エクス
2x超次元ホワイトグリーン・ホール
1x反撃のサイレント・スパーク




1x超竜バジュラズテラ
1x永遠のリュウセイ・カイザー
1xボルシャック・スーパーヒーロー



自然
4xフェアリー・ライフ
2x霞み妖精ジャスミン
1x鼓動する石版
3xセブンス・タワー
1x再誕の社
3x蛇手の親分ゴエモンキー
1x霊騎キヨマサ・コムソー




1x蒼狼の始祖アマテラス
3xサイバー・N・ワールド
2xエナジー・ライト
1xトリプル・ブレイン
4xドンドン吸い込むナウ




1x黙示賢者ソルハバキ
1xDNA・スパーク
1x光神龍スペル・デル・フィン



超次元ゾーン
2x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
5x好きなもの


今この時点で39枚です。

私はまだ調整しきれていません。

投入候補カード
賢察するエンシェントホーン
偽りの名バザガジー・ラゴン
爆進エナジー・スパイラル
ノーブル・エンフォーサー
ヒラメキ・プログラム


この5枚の中から迷走中・・・

騙されたと思ってもいいですのでコムソーちゃんを使ってみてください。

次期環境トップカードになるかもしれませんw

普通に考えて今のコントロールデッキにはライフやライトは必須なわけなので、どう考えても強いとしか考えられない。超次元環境である以上はかなり強いです。



ちなみに考えたのは私じゃありません。
後藤商店に来ている常連さん(DMほぼ引退気味)が考えたものです。




(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-14 (Sat)
本日午前10時より

マジカルガーデン甚目寺 参加人数16人

今日も定員がいっぱいであまった人が数名いました。この状況は何とかしてもらいたいですね。大会に参加できないなんて気の毒なことは無しにしていただきたいです。

使用デッキ
黒白イエス

一回戦 黒白速攻@昨日のチャンプで優勝したパパ○

自分後攻で負けたとか思っていたが、3枚目のシールドでノーブルアデル降臨。相手は何もできずに負け。実際ザンジ2体握っていたのでシールドトリガーがなくてもワンチャン何とかなった。

二回戦 赤黒速効 ○

先攻2ターン目でベルリン降臨。そして2枚目のトリガー墳墓で相手のザビクロー2体飛んでってゲームセット。

三回戦 赤黒緑青ゴエモンエクス@vivio君○

相手の神引きには参りました。【N】と叫んだら本当にNトップしてくるので真のデュエリストはすごいと思ったけど。黒白ビートの方がデッキのスペックとしては上だった。

四回戦 黒白イエス@vivioのしもべさん×

イエスと白ホールを引かずに負けた。後からデッキ確認したらイエスが下に4枚固まってた;へ:
デスカット乙。


結果2位


それからフリーとトレードで帰宅。

家に帰って飯食い終わってからかばんの中を確認したら一つデッキケースがなくなってた・へ・

マジカルに電話して忘れ物確認したが無いと言われる。

そしてvivio君にメールしたら私のデッキケース持ってるとかいう返事をしてくれたので助かりました。
普段から持ちなれないデッキケースは持ち歩かない方がいいですね。うっかり忘れます。

そして後藤商店の方まで行ってデッキケースを受け取って、ありがとうございました。

大会ないのでフリーデュエル。

彼にさっき大会で使ったデッキを使ってもらって自分のゴエモンエクス回してました。
ここで言ったらネタバレするかもしれないので言いませんが。龍仙ロマネスクよりもハイスペックなマナブーストを使ってみたらミラー戦半端なく強かったです。もちろんミラーに限らず強いですが・・・

あしたのおやつCSはvivio君がハイスペックのマナブースト獣を使うので、上位入賞が期待できます。
多分環境上誰も使わないカードなので良い初見殺しにはなるのではないかと予想します。



-~)ノ~~ ジャネ


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-14 (Sat)
今更感があるのですが、前作からデータのインポートができるとのことで思い出リンクをやってみました。



内容は続きから




【さんにんそろって】
サンヨウシティのレストランコーンポッドデントの三人の思いを聞こう


【それぞれのホネとユメ】
シッポウシティの博物館で骨のスペシャリストアロエの話を聞こう


【もとめるココロ】
セッカシティにある床を凍らせた場所でハチクが待っているようだ


【あらたなひかり】
殿堂入りした後のソウリュウシティでジャガが過去を想っている


【ついきゅうハイセンス!!】
ヤマジタウンに着いた後でフキヨセシティジム前でフウロが心配ごとを誰かに話したがっている


【しろとくろ】
ポケモンワールドトーナメントに初めて参加した後ホドモエシティにある、元プラズマ団がいる家に誰かが訪れたようだ。


【トモダチとであいとわかれ】
ポケモンセンターでポケモンのことを考えてるブリーダーが居る


思い出リンク1
思い出リンク2
思い出リンク3
思い出リンク4
かなりいい話でした。

持っていなくてまだ見ていないと言う人は絶対見た方がいいですよ。

もしくは他人からシンクID教えてもらってワイファイ経由にしてもいいかと思います。

Nの使っていた高固体値ポケモンが野生で出るようになるらしいけど、正直言っていらないです。



(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
本日13日金曜日ソフトステーションチャンプにDRしに行ってきましたw

参加人数9人

使用デッキ
ゴエモンエクス

一回戦 ドロマー×
N引かなくて負けた。いつもドロマーとやる時Nの引きはかなり悪い。
もちろん4枚積んでますけど引かないですね。N引いたからといって勝てるかは分からないですが・・・
強いデッキ持っててもプレイヤー自身が弱かったら話にならん。



そんでもって没。

最初にドロマーに負けるくらいなら、イエス使えばよかった。

イエス使ってたら黒白速攻に負けてたかもしれないけど・・・


今はポケモンの全国図鑑完成を目指してプレイ中。DMにかける時間がないのもまた敗因。である?

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-11 (Wed)
本日午後9時ごろツイッターにて早く殿堂まだかなとつぶやいたところ、みさいるずさんからフラゲが出たというリプをいただいてフラゲを知ることができましたw

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

今回の新規殿堂に関する私の意見

【紅蓮の怒り+ゾルゲ】
新参者にルールの説明がめんどくさいし、クソゲーだと思われてDMやめる人が増えないようにするための策。
しかし、まだジェームズとザルバの無限ループも残っているため、本当に規制されたかどうかわからない。
しかし、トップメタに上がってくることがないので安心してデッキが組めます。


【ボルバルザーク・エクス】
やはり暴れすぎました。リアル所持8枚なので殿堂回避してもらいたかったのですが、無念。
今後の使い道は現在模索中。
赤と緑の入ったデッキにピン指ししても十分強い。


【次元流の豪力】
最強の次元獣だった。これからはカモンピッピを並べる時代が来るはず・・・
これもピン指しで十分強い


【ビックリ・イリュージョン】
今後の種族に関することで強さを発揮するカード。10種族デッキデュエルとあるので今後期待できる1枚。
実際これでデーモンコマンド指定でデュランザメスが出せる。
今後そのようなカードが増えると予想。


私的にいえば、プレミアム殿堂がなくてよかったと思います。
遊戯王みたいに禁止が多すぎるゲームは良くないと思います。禁止はカードの価値も下げるし何より、ゲームの自由性を奪う行為であるため、今後は禁止は無しにしていただきたいです。


Nワールドは殿堂入りしてほしかったです。墓地利用のデッキがまだ組めないのは自分でもじれったいです。
Nが消えるには自動的にヴォルグも消えることになるのでそうなってほしかった。




フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪




Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-07-11 (Wed)
rvxSK80Fzi5FZKJ.jpg
結局はホワイト2も買ってしまった。

今度はチートコードオンでプレイですwww

前回の記事で紹介したコードを使用してのプレイ日記です。

相手のポケモンを鹵獲しまくりです。基本何でもマスターボールで万事解決www

たくさんのトレーナーからポケモンを頂きました。



oNxKLbjbcTu8d8z.jpg
kyurem2.jpg
v56PlrOhzMe_gBH.jpg
pEpdjexSFp9bLrh.jpg
kyurem1.jpg
Y9kxFLywDx3TIOD.jpg
uhu2B02BEb_Nw2w.jpg
え?やっぱりキュレムはこれではゲットできませんねw
恐るべきゲーチス・・・

それでゲーチス戦、BGMがかなり良かったと思います。

ゲーチス、ゲーチス、ゲーチス、ゲーチス


kyurem3.jpg

ゲーチスからはシビルドンを貰いました。
どうせ盗んだポケモンだろww



QbYMUP_UJrbrLeQ.jpg
最後おまけ、この風景わかる人、手ーー挙げてーーーwww

このチートコードの欠点、最後にトレーナーが何て捨て台詞をはいたかわからないこと。

これがわかればいいのにと思う私であった。

トレーナー戦イコール野生ポケモンといった感じのコードなので仕方がない。

次回はどうしようか現在模索中・・・

候補としてはNとの戦闘にするのかな?

でも見飽きたでしょ。


see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪







Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
最近全くカードを触っていなかったため、環境は全く知らないですが、どうやらバトウ・ショルダーが強いらしいです。

バトウの強いところは、後半には3マナで出せるスペルデルフィンということが強いです。

ドロマー、白黒イエスビートなどに積むと強いカードです。



タップキルとハンデスで制圧が強いです。



本日10日19時半ごろ、私はブックタウンの帰り道にハードオフに寄りました。

そこではKK君とVIVIO君がCSの打ち合わせをしていました。

私が最近はイエスビートがかなり強いと言ったところ、ちゃんと対策をほどこしたNエクスがあると言いました。

ぱっと見個人的視点から見ても問題はなさそうでした。

どんな構築かは書いたら彼らに申し訳ないので書きませんが、環境の先読みをした良い構築でした。
バトウ対策、ドロマー対策ができたかなり優秀なデッキでした。

彼らにはおやつCS頑張っていただきたいです(私は行きません)。


ドロマー対策とは・・・
ミスターアクアの効果は強制なので、父なる大地で引っ張り出してエビセンの効果で相手のマナ消去は決まったらエグイですね。その他バトウショルダー対策にデッキに積むザンジを引っ張りだせば勝ちフラゲです。

みんなが考えてることだとは思いますが、果たして吉と出るのか?

さぁ7月15日におやつCSがあるのだが、どんなデッキが優勝するのかが楽しみです。


Z1zd4f1V94_EYIG.jpg
これ本日ハードオフで買ってきました。

だいぶ安くなりました。最初は840円だったのだが315円まで値段下がれば即買い決定ですww

3z_lL6lN3MkK92B.jpg
これも今日買ったやつ。やっと5人そろって5プリキュアになりました。


ちなみにキュアピースは2つ買ったw



ヾ(*'-'*)マタネー♪



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
MecvGqUdFFuZXmW.jpg
みなさんお久しぶりですwww

一応ちゃんと生きて帰ってくることができた私です。

台湾の台北地区に行ってきました。

で、その時面白かったことをレポして来ました。

この写真は台北の中心街の台北車駅の近くにある、電機器専門ブース店のNOVAという場所です。

なかなか面白かったです。たくさんの電気機器が置いてありました。
しかし、ゲームはそれほど多くない模様。

では、つづきから。



fnnqe2NxriyOMex.jpg
この写真はNOVA店内の様子を撮影したものです。

所せましとたくさん店が並んでました。どこ行ってもアイポンやアンドロイドのカバーとカ本体が目立って多かったかと。余談だが、台湾人はアイポンかアンドロイドどっちが多いかというとアンドロイドの方は多かったです。
まぁタブレット系も多かったんですが・・

でもここにはMP3機もあったんで楽しかったかと。

見てるといろいろな形があるので楽しいです。

m8jsos9Gac7cUas.jpg
このPSVITAの広告は先ほどのNOVA内にあったものを写してきました。

さぁ、読めるでしょうか?????

難しいですねwwww


J7Cm1Wan2F1ECxP.jpg
さて次、今度は台北一の電気街の光華商場に行きました。

6FgBv8rAN8Jlp3k.jpg

中なんて中国なら大抵こんな感じで並んでるので大陸に行っても、台湾に行っても大して感覚的には変わらないですね。
この写真は光華商場の中にあるマジカルです。一応入りましたw
そこで見たものとは・・・・・

あれ?普通のゲームですね。おお、これは日本版?

普通に日本版のゲームも繁体字版のゲームもありました。やはりトラネコはゲームを見るのはものすごく好きなんですね。
でも、大陸にはあったあれがないです。そう、あれがないと面白くないんです。

あれとは名前では言いませんが、大陸に行くと必ず置いてあるものです。さすが親日派の地域、そういった汚いものは置いてありません。しかしそれは台北だからなのかもしれません。今度は台北以外の場所にも行きたいです。


正直パッチモンホシカッタ

mLt4NOZK8YYaDb5.jpg
さあてー、光華も見終わったことだし適当にふらついてみるか。

と考えた私は光華商場よりも北に向かって歩いて行きました。

そこで驚くべきものを発見しました。アニメイトやんか!!!

喜んで中にはいってく私かなり・・・・・本当にうれしかったです。

中で写真を撮るのはひんしゅくを買うことであろうと考え写真撮影は控えてきました。中でのことは全部自分の網膜の中です。
感想としてはやはり昔はやった日本のものとかが多かったかと思います。初音ミク関係のものや、なのは系のものとかが目立っていたかと思います。日本にあったものを輸入してきたものも商品として出されていました。
あと繁体字に直したのも見ました。

けっこうオタクっぽいひとは日本語の知識があるんですね。

商品全体的にみるとやはり日本の劣化版ということは明らかです。日本の昔の商品があるといういい方が正しいかと。


6Aj_5anhAZh1WDU.jpg

これはバスの中にて撮影したものです。

ガンダムはやはりこの国でも人気????

しかも大陸のとは字が違う。

高达・・・高達「ガオダー」(大陸)
钢弹・・・鋼弾「ガンダン」(台湾)

どちらかといえば台湾の文字の方が私は好きです。意味的にも鋼という文字は欲しいかもしれません。

uJZcLfN0zRzdGHV.jpg
さぁて最後これにはかなり驚きましたね。
なにせ信号に秒数が書かれているなんて思いもよりませんでした。台湾にはせっかちな人が多いのでしょうか?なら日本にも秒数付きの信号を付けてほしいかと思います。

でも、秒数があっても黄色信号の意味は全くない地方だそうです。
一応中心が黄色ということになってはいるのですが、黄色になっても止まる車がなくて、タクシーの運転手に聞いても止まらなくていいと言ってました。

また次回時間があり次第書きますのでよかったら次回も読んでいただけると嬉しいかと思います。




(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


Return

Theme : 海外生活 * Genre : 日記 * Category : 中国関係
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
訪問者履歴は減る傾向を全く見せないようですね。

自分としてもここまで訪問者数が増えるのは逆に気味が悪いかと・・・

しばらく自分は外国に旅行に行くため、ブログの更新は一時ストップですw

次回の更新予定日は7月9日月曜日とさせていただきます。

では、行ってきまーすwwwww



最近はチート生活にのめりこんでます。
そろそろ普通に遊んでるのが飽きてきたころなので・・・

それでも必死になって過去のソフトからポケモン引っ張って来てます。
なんでポケパーク(GBA専用)からは一日6体までなんでしょうか?
やること無さ過ぎですよ。

Catch Trainer's Pokemon

521AE028 1C20F899
521AF028 2F06D134
121AF028 000046C0
D2000000 00000000
5219D6B8 F67F2200
5219E6B8 00060018
1219E6BA 00000018
D2000000 00000000
5219C728 1C20261C
5219D728 494DD117
1219D728 000046C0
D2000000 00000000

このコードは面白すぎるでしょww

行くぜ!!俺がプラズマ団だ!!!!!

このコードの使用の際は相手のトレーナーからの賞金が一切なし。
たとえ相手のポケモン全滅させても賞金は貰えません。
おとなしくマスターボール投げましょう。マスターボール投げた時点で戦闘は終了します。

もちろんですがPWTとBサブウェイでは使えませんよ。


その他にも面白いコードはあるのですが、やっぱりポケモンにはこの機能が必要だと思います。
相手のポケモンを貰える状況(スナッチ)を復活させてもらいたいですねw


多分報告はしたくないがDM黄金世代の開封結果、今回は相当運が悪かったでございました。
金欠気味なのでこれ以上は買わないかと思います。

購入パック数 66パック

SR
1xグレイテスト・グレート
1xインテリジェンス
1x鬼丸爆

VR
1xバザガジーラゴン
1xワーリーGO
2xタースケルケル
1xテイルコート
1x夏山の超人
1x諸肌の桜吹雪
2xホット・スプリングス

その他
2xバトウ
2xファンク

お宝パック
1xライフ
2xエマジェン
2xザビ・クロー
5xバッファロー
1xザーク嵐

前回と違ってお宝パックって残酷だよな。使えそうなものほど出にくいとは・・・それで一番使えない奴がわらわら出てくる。
自分の近くの店でこの版のライフが840円で売ってたぞ。買うわけがない。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
急に人気が出たのでアクセス解析を設けることにしました。

検索キーワード
1位 黒の摩天楼
2位 ポケモンbw黒の摩天楼
3位 ホリックモード
4位 _S NPJH-50563
5位 Traneko12


やはり黒の摩天楼のクリアレポを書いただけで急なアクセスが増えたんですね。

個人的にはホリックモードで検索して私のブログを見ていただける人たちの方が嬉しいです。

黒の摩天楼に関しては他にも同業者が居るのですが、何故私のが?

4位のは分からない人が多いかもしれませんが、アキバズトリップのゲームIDです。

それで・・・
7月1日のアクセス解析結果は・・・
1位 ポケモンbw2 黒の摩天楼
2位 黒い摩天楼
3位 bw2 自然保護区

7月2日の結果は・・・
1位 ポケモンbw2 黒の摩天楼
2位 bw2 自然保護区
3位 ポケモンbw2 NDS ダウンロード

やはりポケモンネタしかない。
地味にNDSダウンロードって、まるで違法ダウンロードのページみたいですねw(゚o゚)w オオー!


ユニーク検索ワード

はやぶさ丸召還酔い

これ何ですか?

デュエマ デュエル鬼デラックスって混む

はい、その通りでしたねw

以上です。


7月4日追記

7月3日アクセス解析結果
キーワード検索
1位 ポケモンbw2 NDS ダウンロード約20件


このページはNDSファイル(ROM)のダウンロードはできませんよ!(笑)

個人的にもROMダウンロードは反対です。万引きじゃないか!





Return

Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : アクセス解析
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
NzFQPZk03KPnOJA.jpg
t28yW6VsihzxdjF.jpg


ダウンロード専用のPWTの対戦を考察してみました。

2012年にほんだいひょうにちょうせん

また解明でき次第埋めていくつもりです。


相手の使用ポケモンは6体の中からランダムで4体出てくるのだと思います。

追記7月2日16時30分
相手の使用ポケモンがすべてわかった。

トーナメント表もランダムに設定されているが、戦うことができるのは3名のみ。

追記7月4日0時@ターびぃさんより

ガブリアスの持ち物


3WMTKvWY9mpFzaw.jpg

ルール ポケモン4体ダブルバトル

一回戦 いちいち選手(ジュニア代表)

カポエラー 持ち物 ・・・

手助け
ガブリアス 持ち物 こだわりスカーフ

いわなだれ、じしん
ユキノオー 持ち物 命の珠

まもる、ふぶき、ウッドハンマー、こおりのつぶて
ブルーゲル 持ち物 水のジュエル

自己再生、しおふき、トリックルーム
サンダー  持ち物 こだわり眼鏡

目覚めるパワー、ねっぷう、10万ボルト、放電
シャンデラ 持ち物 ・・・

熱風、鬼火、トリックルーム、シャドーボール



3IouDb42xUG4zmV.jpg
二回戦 ふうりゅう選手(マスター代表)

クレセリア 持ち物 たべのこし

電磁波、いばる
ロトム   持ち物 こだわり眼鏡(洗濯機フォルム)

かみなり、ハイドロポンプ、トリック、10万ボルト
メタグロス 持ち物 ラムの実

まもる、じしん、コメットパンチ、バレットパンチ
ボルトロス 持ち物 オボンの実

いばる、ちょうはつ、電磁波、
ローブシン 持ち物 キーの実

ドレインパンチ、マッハパンチ、みきり
サザンドラ 持ち物 ハバンの実

まもる、火炎放射、りゅうせいぐん

PV99yCC6X7wRi6H.jpg
三回戦 ひろみ選手 (シニア代表)

ボルトロス 持ち物 オボンの実

いばる、10万ボルト、電磁波、ちょうはつ
トリトドン 持ち物 リンドの実

まもる、れいとうビーム、大地の力、自己再生
ボーマンダ 持ち物 こだわりスカーフ

ねっぷう、大文字、ドラゴンテール、りゅうせいぐん
メタグロス 持ち物 ラムの実

まもる、じしん、しねんのずつき、コメットパンチ
バンギラス 持ち物 ヨプの実

まもる、けたぐり、いわなだれ、かみくだく
ローブシン 持ち物 ・・・

まもる、いわなだれ



Traneko12の使用ポケモン
バンギラス、ルカリオ、エアームド、ケッキング
最初のいちいち選手にフルボッコwwwされましたwアヘモ

ガブリアスの岩なだれが100%ひるむんだけどどういうことなのでしょうか?

この結果を見るにかなり電磁波が強いと思いました。自分のポケモンはマヒしまくりで大変でした・・・

再戦闘編
普通にやったら絶対勝てないと理解したため、得意の最強ポケモンで・・・

テッカニン 気合いのタスキ ノーガード
絶対零度、きのこの胞子、猫だまし、どくどく
ケッキング こだわり鉢巻き 不思議な守り
ギガインパクト、シャドークロー、ツバメ返し、地震
ミカルゲ  ラムの実 不思議な守り
ダークホール、眠る、この指とまれ、黒い霧
アギルダー 毒毒玉 不思議な守り
絶対零度、きのこの胞子、トリック、まもる

実際このメンバーかなり強そうに見えますが、勝ったのも本当にぎりぎりでしたアセアセ...A=´、`=)ゞ
パーティー全部マヒ酷過ぎる・・・みんな威張るでホンチャラチャンになっています。クソゲームリゲー


正規のメンバーで彼らに3連勝できるメンバーが見て見たいと思いました。
私はこのメンバーには普通にやってもいちいち選手を倒すだけが限界だと思う。
今回のポケモンがつくづく大人向けに設定してあると再び実感しました。

よく考えたら、相手眠らしたら技わかんねージャンwww
技を知りたければメタモンを使いましょう。

追記の際はメタモン使用します(変身覚えてれば何でもいい)。


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by -
>> ミカルゲ  不思議な守り

これどういうこと?
普通のプレイだとまず不可能な組み合わせ?

* by Traneko12
3回チャレンジして勝てなかったので不正常なポケモンを使っての対戦結果になってしまいました。
このポケモンは通常プレイでは入手することができません。

普通の人では無理ゲーな結果ですね。

* by ターびぃ@元かーぼん
3連いけましたー。

・カポエラー@オボン
インファイト/猫だまし/不意打ち/見切り
・クレセリア@食べ残し
サイコショック/電磁波/光の壁/リフレクター
・メタグロス@ラムのみ
バレットパンチ/地震/思念の頭突き/守る
・ボルトロス@氷ジュエル
10万ボルト/めざめるパワー(氷)/身代わり/電磁波

ガブリアス・ボーマンダはスカーフでした。
カポの持ち物は格闘ジュエルの予定でした(

Re: おーおーすごいですww * by Traneko12
カーボンさん、おめでとうございます。

クレセリアのリフレクターと光の壁はかなり強いと思いました。

私もこのクレセリアで挑戦してみたいと思いました。

個別記事の管理2012-07-01 (Sun)
最近はポケモンばっかやってる私です。

いつの間にかかなり人気ブログになってしまいましたw本当に恥ずかしいです。

自分は写真を貼って感想書いてるだけであって、攻略ページでもないのですが、訪問者数は伸びてきています。
何故だかわからないですが、このままポケモンもDMの記事もがんばって書いていこうと決意する私です。

今週の金土日は、DM活動はしませんでした。ヒラメキ欲しいと思うのですが、このごろDRに行くのが面倒な気がする・・・まだヒラメキは2枚しか持っていませんが、8月15日ごろに、また景品が変わるまでにはヒラメキは4枚にはなってるのではないかと思うのでDRには行きませんでした。

来週も行かないつもりです。しばらくゲームレポが続きますが、DM勢の方々にはご了承してもらいたいです。


金曜日の夜8時ごろ、ツイッターではみなさんコロコロコミック8月号で発表される殿堂をみんなで予想するTLになっていましたねw私もその時TLに参加させていただきました。

それで私の予想する殿堂はこちら



プレミアム殿堂

蒼狼の始祖アマテラス

殿堂

サイバー・N・ワールド
セブンス・タワー
超次元ミカド・ホール
次元流の豪力




その他不確定だが
必ずヴォルグ・サンダーは何かの規制がかかるはずです。
コンビもしくは単体殿堂のいずれか。




TLではボルバルザーク・エクスが殿堂かかるという話になっていたのですが、私は無いと思います。
2011年の10月に発売されたばかりで、まだ発売から1年たっていないと見ると殿堂からは免れると思います。
実際は手札あってのエクス(サイバーNが居る状況)ですから、規制する必要は現在は無いかと思います。
またセブンスタワーとのシナジーが強すぎますね。

アマテラスにはそろそろ退場していただきたいと思っています。
ヒラメキ使えばエクスが出てきて、白緑ホールで盾追加マナ回収ができる万能カードはもう必要ありませんね。

ミカドホールに関して言えば、勝利のガイアール、ディアス、ヴォルグと言った強いカードが出てきてしまうのでサイキックメタとしてそろそろ1枚でもいいかと思います。実際は現在のドラヴィタホールよりも強いと言っても過言じゃないです。

現在はこれだけしか書いてませんが、まだまだ殿堂しそうなカードはたくさんあるので今回の殿堂では必ず5種類以上は殿堂の影響を受けると思います。

では本日DMの話はおしまい。




-~)ノ~~ ジャネ

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
