個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-29 (Fri)
fbvoWQVeestXkmj.jpg

イッシュ図鑑が完成しました。ここで話題の自然保護区に行きましょう!!

さぁ、どんなところが待ち受けているのでしょうか





自然保護区0
自然保護区


図鑑は301匹です。

余分なポケモンはビクティニ・ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクトです。297匹頑張ってそろえれば・・・

かなり大変でした。

DS常に2台稼働でトレードしまくり(^▽^;)

なかなか揃わなかったです。

一番大変なのがエネコ、ミミロルです。あれどこで出るの?

シビシラス出現率低いからかなり大変でしたw

hVO5t4ZCDEyBqZv.jpg

とりあえず着いた・・・なにするの?

探索・・・

Fb3J1IYzolpbqRl.jpg

崖の上にある風景らしいです。

UQawrR0gXx7zmdo.jpg

センターに色違いと思わしきオノノクスが居る。



要らないのでそっとしておこうwww




次の目標は全国図鑑完成
649匹まで気が遠い・・・

その前にもサブウェイやっておかなくては。

あとキーの解除も・・


やることだらけだろ!

本当に自然保護地区は通過点でした。



see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)
nlLvq0NUsAnfLuz.jpg
はい、ついに来ました。

ブラックシティの黒の摩天楼第十層にて


最終階層。ここにラスボスが居るんですねw

なかなか苦労したけど、ここまで来れた達成感でいっぱいです。

バンジロウ

1番手 ラティオスLv80
2番手 ガブリアスLv80
3番手 ウルガモスLv80

クリア報酬
マトマの実一個


その後サンギタウンにて、バンジロウからフカマルが貰える。

バンジロウ


結構時間かかりました。黒い摩天楼はほとんどルカリオ無双してましたのでw

ジバコイル、ブーバーン、バクフーンが多く見れたと思います。

だから地面タイプと格闘タイプはかなり必須でした。私の場合は、アルセウスに大地のプレート持たせて対応しましたが・・・


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
snap286.jpg
最後の章は半透明モードです。

一般人を1000人トータルで脱がさなきゃできないので、なかなか苦労しました。

それでは



アキバズトリップ半透明モード1
アキバズトリップ半透明モード2
snap281.jpg
アキバズトリップ半透明モード3
ソロソロブンショウカクノアキテキタ

なかなかナイス?半透明マックスでこんなものかと思いました。てっきりもっと透けるかと思ってた。
でも赤い下着が丸見えが地味にエロティック!ww

アキバズトリップ半透明モード4
アキバズトリップ半透明モード6
婦警さんなかなかセクシーなものはいてるね。
でも破るぜ。

アキバズトリップ半透明モード7瑠衣とデート編
やっぱりプレイしていて気になったところは、瑠衣に化けてくるコイツですね。
これは化けると言うよりも差し替え扱いになってます。
アキバズトリップ半透明モード8
クマさんの中身男かよ・・・

snap324.jpg
メイドはなかなか透けんな・・・
snap322.jpg
サラさん下着見えない!ちょっと厚着し過ぎじゃないか?



最後の方かかなり手抜きになってしましました。
写真貼ってコメント書いてるだけなんですが、アクセス解析見て「アキバズトリップ」に関係のあるワードが多かったです。
検索してくれた人はアリガトです<(_ _*)> アリガトォ

かなり写真ばっかのを見ていただいた方ありがとうございましたw

これにてアキバズトリッププレイ日記を終了します。



〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : AKBTR
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
アキバズトリップ文系少女編
そろそろ何周もしてくると飽きてくる時期です。

個人的にはこの文系少女はかなりかわいいかとw


アキバズトリップ文系少女編2
③の画像、この土門って絶対Gガンダムのドモン・カッシュのパクリ?というよりもそこから引用されてるよ。ってかガンダムネタ地味に多いよこのゲーム。

snap218.jpg
妹よのミッションクリア後、条件は分からないがお姉さんが妹の部屋に来ました。これは不思議ですね。

でもこっちの妹の方がいいのではないでしょうか・・・


アキバズトリップ文系少女編3瑠衣エンド
抱き合ってる写真がいいですね。


アキバズトリップ瑠衣裏1
④の写真は住民から嫌われると言われます。無関係の一般市民を脱がすとこうなる。これも面白いですが。

アキバズトリップ瑠衣裏2
ローアングル!!おしい・へ・

アキバズトリップ師匠編
師匠めっちゃツエー!!
かなり辛かったです。
アキバズトリップ瑠衣裏3師匠
こっちは師匠2回目です。こっちの方は300人くらい脱がすと出てくる方です。
難易度は一緒かと。
snap238.jpg
アキバズトリップ瑠衣裏4
①俺頑張った
②お前ウルトラマンだろ、パクンな。
③妹を懐かせると、スリーサイズ教えてくれるwあんまり興味はないが・・・


非常に長くなりましたのでいったんここで区切ります。


では次回は半透明モードです。


じゃあな



Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : AKBTR
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-27 (Wed)
YM0zcbCS7PM5idI.jpg
しばらくずっとポケモンのゲームしかしてません。

自分としては一番気になったところがこのポケモンのストーリーです。

ゲノセクトイベントの変化はないかと、気になって気になって。



qAfEy8r_5dqC8JI.jpg
P2ラボ前です。

ヘンテコなプラズマ団の戦艦もあります。


ゲノセクトイベントpic

IJQM8HANNAiQkSe.jpg
W8StipQXSWVIMsP.jpg
b0_A2Z2DsWAobWG.jpg


ブラックとホワイトと一切変わっていなかったです。2年後の世界なので何かしら変化を期待していたのですが、変化がなくて残念です。

この後には、ブレイズカセットとイナズマカセットしか貰えませんでした。
多分ホワイトではフリーズとアクアの二つが貰えるんじゃないかな?



そして次がこちら。

rethiram zekurom
こちらは見てわかるとおりレシラムとゼクロムを吸収したキュレムの写真です。

キュレムに関してはこのような実験をしました。

キュレム色違い+ゼクロム色違い
キュレム色違い+レシラム色違い
キュレム色違い+ゼクロム普通
キュレム色違い+レシラム普通
キュレム普通+ゼクロム色違い
キュレム普通+レシラム色違い
キュレム普通+ゼクロム普通
キュレム普通+レシラム普通

といった8通りに組み合わせがありますが、一応全部やってみましたが、結論から言ってキュレムに依存なので絵柄は上記の4種類しかありませんでした。少し時間の無駄だった。
個人的には、キュレムに依存だけじゃなく、素材の色にも依存してくれる仕様がよかったです。
要するに、上記のとおりの色違いがあってほしかった。



Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
Z39dx9hiLKAvzya.jpg


ダッシュゴールデンメンバーに加盟できたのでちょっと嬉しいかなw




その内容とは・・・




封入物

IDカード
3xトーナメント表
景品シール(キラキラx2)(ノーマルx17)
コロコロ団員証
攻略ガイド(シールと同封)
限定デッキレシピ
デュエマ指南書


限定グッズが当たるとか、そういった特典があるらしい。


届いた写真はここに載せときます。


ぽち!


自分で大会を開いてみようとか言っても難しいです。

デッキレシピにアレフティナエクスウィンがあった。これは面白そうw



景品シールの使い道がわからん。(;^_^A アセアセ・・・

公認大会の日にちっちゃい子に配るとか?






Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
card100005022_1.jpg

今回の新弾の注目すべきカードです。

このカードの強いところは勝利のガイアールカイザーを無力化、さらにミカドホール射程圏内にサイキッククリーチャーを入れることができると言うのが強みです。

さらにミラー相手の小型一掃の能力は強力。



闇文明
4x超次元リバイブ・ホール
3x超次元ミカド・ホール
1x超次元ライデン・ホール
2x希望の親衛隊ファンク
3x復活の祈祷師ザビ・ミラ
2x解体人形ジェニー
4x特攻人形ジェニー
3xゴースト・タッチ



水文明
2xエナジー・ライト
4xコアクアンのおつかい
2xセブ・コアクマン
1xスパイラル・ゲート
2xパクリオ



光文明
1x光牙忍ハヤブサマル



レインボー
2xミスター・アクア
1x魂と記憶の盾
2x魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1x天使と悪魔の墳墓




サイキック
1x超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




プレイング指南
①相手の手札は見たら必ずすべて覚える(当たり前)。
②相手のマナチャージから相手の手札を予測する。
③ファンクは強いので積極的に出す。
④ライデンホールはラストストームにつなぐ大切なアクセスなので、マナ置き要注意。



他にはクイーンアルカディアス等の妨害も必要になってくるかもしれません。
ベルリンはいらないと思います。何に強いかわからないです。

現在はこの形で安定してます。

対速攻はトリガー頼みでお願いします。


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
003110_20120624204828.jpg

最近の自分の勝てないデッキは、ドロマーザビミラです。

ここのところNエクスを使ってなぜか3連敗中・・・

では、大会結果

14時より栄文堂書店

参加人数20人くらい
トーナメント

使用デッキ
ゴエモンエクス

一回戦ドロマーザビ×○×

かなり苦手なデッキだったということ。プレイングが悪いだけかもしれないのだが、負ける。
ハンデスキライだーーー
実際かなりプレイングは悪いです。後から思うと、どうしてこれにしたのか思い出せない。


結果一没


そして後藤商店に行った。KK君が居たのでデュエルしてもらう。

そこで自分の青白黒ザビミラの調整。

1枚だけファンク入れて実験スタート。

相手に青白赤緑のゴエモンエクス使ってもらい20回くらいデュエルして大体の勝率は60%超えるくらいかな?
意外と相性はザビミラの方がいい気がしました。

自分ではなぜかわかりませんが、ピーピングハンデスが大きな勝因となっているようでした。
対ビートや速効はファンク出せばかなり優位に立てるし、Nエクス相手の白緑穴から出てくるクリーチャーは強制破壊なところが強いかと思いました。ファンクは強いカードということは存じていましたが、ここまで強いとは・・・かなり驚きです。現在は2枚投入しています。

また後ほどレシピを載せるつもりなので見ていただけたら嬉しいなw

今日はポケモン全くやってません。

買った意味ねー

そもそも何で買ったんだろうと思う、一日でした。
DMがどうしても優先事項なんです。


(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-24 (Sun)
S5w_1h6dx_LS3GM.jpg
23日に買ってきましたw

この日はほとんどDM漬けだったのであまりやってません。


でもとても面白そうなので、これからプレイしていきます。


アキバズトリップももう終わりましたので暇ができ次第書く予定です。



ELRVOYgTCOzrEdZ.jpg
yvTIcTh7VRE5BnO.jpg
sBqmVmDPvjLB2qp.jpg
これらジムバッジひとつ目に挑戦するところです。


かなりやりにくいです。


PSPみたくSCショットがあればいいのですが、ないのでカメラで撮ることに・・・


めんどいです。


しかもあまりきれいじゃないし、光の反射が一番邪魔。

スクリーンショットができないゲームはレポ書きにくい・・・


殿堂入りが終わったらチートに手をのばします。




ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
10時

マジカルガーデン甚目寺

参加人数 13人

使用デッキ

Nエクスtザビ

試合方式 一本勝負トーナメント

一回戦 青白黒ザビ@Uママ ×

運が悪かった。ドロソ全く引かなかった・・・
いつもこの人にはなぜか弱い私


14時

おもちゃんのマーチ津島店

参加人数 4人

総当たり

ジャンクしかいなかったので、勝っちゃいましたw


結果 優勝


ヒラメキ2枚目w


そしてポケモンをプレイする一日であった。

正直ヒラメキプログラム弱い気がした。ネタです。


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-22 (Fri)

本日16時30分からスマイルキングほら貝にて。


参加人数 8人

使用デッキ 黒緑速効

対戦方式 トーナメント

一回戦 青白黒ザビ○○
前回Nエクス使って負けた相手なので、本来使うはずだったNエクスをやめて黒緑速効に切り替え。
どうも人的相性が悪い。

じゃんけん2連敗

二回戦 ドロマー○×○
トリッパーで遅延して勝ち。ミカドホール打たせません。

じゃんけん3連敗

三回戦 赤緑青ギフトラムダ○×○
1セット目 1コスト並べてトリッパー遅延で勝ち、妨害は隼だけだった。
2セット目 3ターン目にギフトミランダでアヴェ降臨で投了。

じゃんけん2連敗

ことごとくじゃんけんの運が付いてないのでとても悲しかったです。
次も後攻安定だろと思っていた時・・・

3セット目にじゃんけんでやっと勝てました。そして跳ね上がるくらいうれしかったw

3セット目 1ターン目ザビクローからの、次ターンなすマーチ、トリッパーで完全勝利。
先攻がいかに有利かと初めて実感しましたww


結果優勝です。

1枚目ゲットだぜ!!!


先週はことごとくツイてなかったので今週こそツキのある週であってほしい。

じゃんけんが弱くても構築とプレイングでカバーしますw


(^^)bGood! (OK!)

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-21 (Thu)
E38392E383A9E383A1E382AD.jpg

もうすぐ新弾の発売です。

私がデネブログさんに投稿した、『ヒラメキ4帝』のデッキを組んできました。

無限の可能性のあるカードだと思いますので、実際に作ってもらえると嬉しいと思います。



闇文明
4x神帝ムーラ
2x神帝アージュ
1x地獄門デス・ゲート
1xロスト・ソウル
3x超次元バイス・ホール




水文明
4x神帝マニ
3x神帝アナ
4xヒラメキ・プログラム
2xフォーチュン・スロット
3xシークレット・クロックタワー
4xアクア・サーファー



光文明
2x黙示賢者ソルハバキ
1x光牙忍ハヤブサマル
1x光神龍スペル・デル・フィン




自然文明
3x恵みの大地ババン・バン・バン





多色
1x偽りの名シャーロック
1x魂と記憶の盾



サイキック

サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ






まだまだ調整段階なので強いと保証しません(笑)

実際はネタデッキなので、カードが余ってる人向けのデッキです。私はこのデッキは面白いと思うのでこれから調整しようかと・・・

目指せスヴァ覚醒


プレイング指南

クロックタワーやスロットでボトムの確認をしっかりします。
できる限り3ターン目でムーラ、そして4ターン目でマニ、5ターン目でヒラメキが打てるようにしたいです。
デッキにババンが3枚入ってるので5ターン目にはほとんどデッキにはババンが入っている確率が高いので、積極的にババンを出しましょう。

デルフィンやシャーロックに関しては基本素出しで頑張ってください。ヒラメキには頼らないのがベストです。しっかりとボトムにあることを確認してから、ヒラメキで出す必要があります。
じゃあ最初から入れるなと言いたたいですね。そこはロマンで。

サイキックは適当です。基本的にサイキックスヴァが入ってれば良しとします。
もしガチにしたいなら、ラストストームがいいのかもしれません。
バイスホール、ランブル降臨、そして次のターンはボトムわかってるので一発覚醒
バイスホール、キルタッチャ、エンド時にタッチャ覚醒からのラスト進化。

これ普通のハンデスコンの動きなのでロマンないので不採用。


他トリガーはもっとデスゲートを増やしたいです。
でも今のところスペースがないと思う・・・

スペースがあるとしたらシャーロックとアージュ一枚、アナ一枚だと思う。

アージュに関して言えば、ガチにするなら一枚でもいいと思う。スペル出してラスト作れる状況まで持っていけば
ゲームに勝てるかと思います。

ぶっちゃけ、アージュ<バイスホール

5ターン目でババン出してからの
スペル召喚、制圧、そこから超次元呪文連発の戦略でも十分に強いはず。


みなさんも機会がありましたら、このタイプのデッキを作ってみてはいかがでしょうか?




ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


前回のクレームの件追記しました。

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
card02.jpg



」の頂 レディオ・ローゼス


このカードは、面白いカードだと思います。

ブーストのないデッキには絶対入らないカードですが、ブーストしかないデッキに入れるとものすごく強いかと思います。

脳内制作の簡単な構築になりますが、見ていただけると嬉しいです。


ゼロ文明
4x「智」の頂 レディオ・ローゼス
1x「俺」の頂 ライオネル



自然文明
4x偽りの名 ハングリー・エレガンス
4xフェアリー・ライフ
3x霞み妖精ジャスミン
3x鼓動する石版
2x天真妖精オチャッピィ
2xセブンス・タワー
1x再誕の社
4x再誕の聖地
1xカラフル・ダンス
4x超次元フェアリー・ホール
3x次元流の豪力
4xリーフストーム・トラップ



サイキック
1x魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1xブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2x時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン



核となるカードがやはりハングリーエレガンスです。

マナから召喚できるのは非常に大きいし、相手ターン確定1ブーストするので絶対弱くないです。


再誕の聖地につきましては、4マナ~5マナブーストできたら上出来です。とにかくフェアリーホールはできる限り発動した方がいいカードです。
なのでしっかり手札に取っておきましょう。

これから調整が必要なのですが、実際集められるかどうかわからない。


(   )ノ~(  )ノ~(  )ノ~~バイバイーッ!!


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by リノグレ
リンクして頂いていることに先ほど気付きました。
こちらもリンクを追加させて頂きますね!

単色tゼロ文明とは、かなり面白いですね。
私もゼロ文明を投入したデッキを組んでみたい今日この頃。


* by Traneko12
いえいえ。気になる方はリンクしてますので^^

タイトルが長いので名前書いてなくてごめんなさい。


個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
snap143.jpg
snap144.jpg


さぁ、アキバズトリップ4回目のプレイ日記です。ホリックモードも2週目に突入します。
前回の周でラスボスに服を消されてしまったので、AKBの服が消えてしましました。

ジャンク屋に並んでるかと思ったのですがジャンク屋並んでなかったので残念です。できる限りラスボス戦は無傷で勝った方がいいですねw

今度は瑠衣の恰好でプレイします。なかなかかわいいのでw




snap146.jpg
巫女の服装がかなり似合うかと思いました。
上着は野球拳の景品で袴が これは呪いですか?で剥ぎ取りましたw

snap147.jpg
これは・・・これは・・・ワンチャン、スマプリのの制服にも見えなくはない。
確か真田の制服というやつです。
アニメの中学校の制服に多いです。


snap152.jpg
はい、また剥ぎ取ってきましたw

snap158.jpg
妹よのミッションです。
一周目はフルボッコ喰らったので、今回もリベンジ。余裕で勝てました。
ボスの付けている服装は、カスタムメット、カスタムスーツ上下です。
ポンデリング、馬、カエル、不思議な組み合わせです。

snap167.jpg
武器も防具もそれなりに強化してます。

snap159.jpg
snap160.jpg

そしてマスターアングラーの誘いというミッションを受けました。
この画面では、マスターアングラーはAKBの衣装には全く興味がない様子。

なんでだよ。

そして
snap161.jpg
メイドの服な着替えると興味を持ってくれてミッション成功です。
出現タイミングはダブプリのイベントチケット入手ごろですね。
snap163.jpg
snap164.jpg
snap165.jpg
何の修行だよ・・・

snap170.jpg
青いザリガニが僕を攻める?というミッションの画面。
いやいや、おまえバルタン星人だろ!うそつきが!

次はクマ注意報
snap173.jpg
snap172.jpg
ねぇねぇ、クマ強すぎだよw

またたくさんゲームオーバーしました。
衣装の耐久力強いし、何よりフライパンで殴ってくるのが痛い。

現実だったら死ぬぞ。
snap175.jpg
もちろんちゃんとクリアします。


この無双ゲームは基本3対3なのでうまくヒットアンドアウェイが成功すれば勝てます。
ボタン押しにくいんだよ。

また次回も書きます。

5回目で終了で


次回が最終回です。


ヾ(*'-'*)マタネー♪



Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : AKBTR
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-19 (Tue)
snap135.jpg


超難関ミッションwこれで8回はゲームオーバーをしました。このような無双ゲームは本当に大変です。

snap127.jpg
snap125.jpg

メイドにフルボッコ喰らって、冥土に連れてかれるってかなり酷いです。
もうホリックモード辛すぎwww

snap137.jpg
何とかクリアすることができました。

丸と三角の同時押しの技を何度も使い、相手の服装に全体的にダメージを与え、ヒットアンドアウェイの戦法で勝ちました。

常に相手からの攻撃が8000以上に喰らうので、かなりキツイ。


主人公どんだけM設定なんだよ・・・



snap123.jpg
snap124.jpg

このようなイベントシーンで体が青いのは非常に残念です。

もっと上手にやらなきゃだめだったorz

snap134.jpg

本当にホリックモード終盤では6ケタのダメージを与えられます。
6ケタでかなりびっくりしました。


snap116.jpg
snap139.jpg
snap141.jpg
瑠衣エンドのシナリオを進めました。

この瀬嶋という男。かなり残虐です。

悪役はみんな同じことを言うw



snap142.jpg

やり残しがまだあるからもう一周だなw


d(⌒ー⌒) グッ!!

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : AKBTR
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
先日16日、とらねこはとても悔しい思いをしたのでDM事務局に苦情の電話を入れました。


大体の話した内容を記載します。これを読んで面白いと思う方が居るかもしれないので・・・

自分としてはホントに腹の立つことだったので笑いごとではありません。


では、




通話時間 20分~25分

通話相手 男性



トゥルトゥル~

はいこちら、DM事務局です。

あの~すいません。そちらにクレームの担当者いますか?

はい、私で大丈夫です。ルールに関することでしょうか?

いえ、違います。公認大会についてのクレームなんですが。

何でしょうか?

あの~先日DRに行ったのですが、DR開催店舗が景品を出し渋るということがありまして、そちらに電話させていただきました。

どの店舗でしょうか?

えー、愛知県のホワイトバッジ名古屋駅前店です。そこははじめてDRを開催した店舗であり、わたしはそこなら参加人数が少ないだろうとわざわざ交通費を払い行ったのですが、参加する人が私しかいなくてその店舗さんは、DRを中止してしまいました。中止なのは理由としては正しいのですが、なんとその店舗参加者が一人だけということで、ヒラメキプログラムを私に渡しませんでした。普通どの店舗でも参加者は一人以上いれば必ず、優勝賞品は渡す手筈になっているのですが、その店舗はその渡す行為をしなかったのです。それって酷いことだと思いませんか?


大会に関してはその店舗に委任してあるのでこちらからは何も言えないですが・・・

まーそう言わんと続きを聞いて。汚い話にはなるんですが、私はその景品を売ってくれと頼んだんですよ。そしたら向こうは何て言ったと思います?売れません。この景品はメーカー側に送り返しますと言ったんですよ。
私、その一言がとても許せなかったんですよ。信じられません。私ははるばる遠くから来て、この店を選んだというのに、景品がもらえないし、売りに出すかと思えば、メーカーに返す?おかしいですよ(怒)

えー・・・そいうわれましてもこちらからは・・その店舗に任せてあることなので・・・

それで私はあなた方に何を言いたいかといいますすと、二つあります。一つはその店舗に注意を促してほしいのです。無理に開催を中止しないで下さいと。そして二つ目、ホワイトバッジさんが送り返す手筈になっている景品を私に送ってきてもらえるようにして頂きたい。

店舗にいうことはこちらからはできるのですが、お客様に送るという約束はできないし、そのようなサービスは受けておりませんので・・・

はっ?私はわざわざ交通費を払い、この景品を貰いに行ったんですよ。仮にも負けて貰えなかったというならば話は別ですが、貰える条件が整っていたにも関わらず、私は貰うことができなかったんですよ。これで私は時間とお金の二つを損失したんですよ。かなり理不尽ですよ。道理にかなってない。


はい、あなたのお気持ちはわかるのですが、こちらとしてもどうすることもできなくて・・・

何言ってる!これは仕事云々という問題じゃない。私はあなた方の会社に誠意を見せてほしいと言ってるのです。ホームページ上で堂々と開催すると宣言しながらいきなり中止して、更に優勝賞品をメーカー側に返すって立派な詐欺行為に値しますよ。参加者がたとえ一人であっても、大会の景品は配布するのが義務だと思うのですが。簡単なことです。あなた方の会社から、ホワイトバッジさんから帰ってきた賞品をこちらに送れと言っているのです。できないんですか?

あー私じゃどうすることもできなくて・・

では、上の方にこのことを伝えていただけますか?私は本当に腹を立ててるのですから。そのような行為が起こらないようにあなた方の会社はしなければいけない筈です。私の氏名と電話番号を伝えますのでまた後日電話をください。


では失礼します。


といった感じの電話をしました。他にも抜けている話があるのですが、あまり書きたくないような内容を言ってしまったかもしれないので、重要な部分だけをピックアップして書きました。


これからどうなるのか見物です。


私からしても送ってきて貰えなきゃ、しばらくクレームの連打しますが・・・

これは絶対送ってきてほしいです。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



ガチャ!


追記
事務局から返事が返ってきたけど
どうしようもないと言われた・・・

運が悪かっただと。

しっかりデュエルしてほしいと言われました。
今まで私の行ったところが甘い判断だとか・・・
店舗側の判断はもう変えれませんだと・・・
申し訳ないって言われても正直困りました・・・
ソレデワタシノココロガミタセルンデショウカ


でも貰えるべきだとは思います。
これも立派な不戦勝ですよ。
今回は過ぎたことなのでもういいですが、今後は貰えるということを願います。


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
SN3L0026.jpg
本日はジョーシン稲沢に鬼ツアーに行きました。


なんか人が多かったです。やはりアクセスがいいというのが一番の理由でしょうか?

参加人数
約100人(第一回)

本日は従兄弟とその夫妻、そして私の両親以上7人でこのイベントに参加しました。

「マジデガチダワ」

そして何となく暇をつぶして当選発表時間になりました。
安定の私の前後は必ず当たる(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

これで4回目の抽選で100パーセント私の前後の番号が当たってます。めっちゃ悔しい。

そして誰もがボルメをあきらめた時奇跡が起こった。

なんと小学1年生の従兄弟の女の子が特賞w( ▼o▼ )w オオォォ!!



奇跡は起こるから奇跡というのです。という言葉が一瞬脳裏によぎった。

実際は戦略だったというのが本当の話です。

21番とそして24~26番をこちらでただキープしてただけなのに当たった。
そうやはり身内で行って連番を用意すれば当たるかもしれないというのは確率的にも正しいとは思います。

特賞が当たったのは本当に偶然の話なのだが・・・・

ちなみに母親は1ケタのアルカイザム賞で大はしゃぎしてました・へ・

拍手をしてくださった方ありがとうございました^^


SN3L0027.jpg
このお姉さん地味に美人だったw

めんどくさいのでマッスグ賞は貰わずに帰宅。

そしてとらねこは名古屋に用事があったので国府宮駅にさっと行き・・・みんなとお別れ。


家に帰るまでこれを外しませんでした

PUWPXvgXCUCTpbs.jpg


そしてこれが今日の収穫
Y3vzEWh7bu9TC9o.jpg

ドヤっ

もう満足です。



ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by deaoruhe
ボルホワ4枚おめでとうございます

身内何人かツアーいったみたいですが1枚しか当たってなかったですw

とてもうれしいです。 * by Traneko12
私の身内が7人勢ぞろいで会場で大騒ぎしてましたw


もう、その時ニヤケ顔が治らなかったです。


個別記事の管理2012-06-17 (Sun)
AKB48-all-members-thumb-610x540.jpg
snap104.jpg
第2弾です。


現在の装備がこれです。やっと手に入れました。AKB48にそっくりな現代アイドルのかわいいコスチュームw

で、これがミッション

snap081.jpg
男の娘の苦悩

このミッションでコイツから服を巻き上げれば手に入りますww

snap084.jpg
ヤバイマジカワイスギル

気にいった!!!!これからこの衣装をメインでプレイしますよー。


AKB48よりもこっちの方がかわいいwww


snap090.jpg
これが本元。十分すぎるくらいかわいいww


snap098.jpg
snap103.jpg

このミッション攻略WIKIに載ってませんね。

ミッションタイトルは「妹よ」です。何これ?カエル?ポンデリング?馬?あとあとわかんねー
なんか羊っぽかった気がする。

ホリックモードのこれ半端なく難しかった。レベルが99なのに6回もゲームオーバーしたんだけど・・・
ゲームオーバーしてもアイテム減ってないのがうれしいですね。


ホリックモード相手強すぎです。こちらがチートでレベル99にしてなかったら絶対クリアできません。
それほど相手が強いということです。できる限りチートは使わないようにやりたいです。



snap101.jpg

最後にはやっぱりこの衣装が安定ということです。かわいすぎwwww


本日はここまでで。


見ていただいた方ありがとうございました。



(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : AKBTR
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-16 (Sat)
本日は朝からアキバズトリップをプレイからスタート。


行った場所
ホワイトバッジ名古屋駅前店

参加人数
一人(とらねこ)

11時半ごろに電話で大会何時か問い合わせの電話をかけるが誰も出ない。
しかも2コールで留守電の知らせが入るフェイク。

そして13時に到着。看板を見る限り13時オープンのはずなんだけど?
IMG_0203.jpg


そして待つこと15分、店長と思わしき人物が来る。
とらねこ「ここって今日デュエルマスターズの大会ありますか?」
店長「ありますよ2時からですよ」

とらねこ「開店時間って何時ですか?」
店長「2時からですよ」

そして吉野家で時間をつぶす・・・・・

14時になり行ってみると・・・・・お客さんゼロ人・・・・・

そして14時15分まで待ったが誰も来ない・・・・

店長「デュエルマスターズ参加だよね。ハイ参加賞。」
とらねこ「優勝賞品は?」
店長「ごめんね。大会は一人じゃできないんだよ。この賞品はメーカー側に送り返すことになってるんだよ。」
とらねこ「・・・・・・」「はっ?」

まさかのゼロ回戦落ち

そして15分くらいもらえるように交渉をしたが、結局もらえませんでした。
売ってくれと言っても貰えませんでした・・・・( ̄□ ̄;)!!


そして文句を言う。

とらねこ「何でここは開始時間が14時なんだ(`ε´)、ラバーモとかぶってるからお客さん来ないんだぞ!!」

店長「そうなんですか・・・解りました。また時間の方を調整しておきます。17時からならラバーモからはしごをする人が居るんですね?」

(オレ何しに来たんだよ・・・・UZEEEEEEEEEEE


ということで名古屋勢のみなさんは来てもらえるとありがたいですね。




IMG_0201_20120616195530.jpg
とってもわかりにくい場所にあります。

今日のことは腸が煮え来るほどだったので、DM事務局に電話をするつもりです。
とらねこはクレーマーです。



しぶしぶ後藤商店へ(-ε-)ブーブー


参加人数6人

参加費200円

使用デッキ
黒緑速効

一回戦 紅蓮ゾルゲ○○

相性ゲー乙

二回戦 シータラムダ○××
じゃんけん全敗で全部後攻スタート
相手の運がよすぎで負けた・・・仕組まれたかもしれん・・・

一回目の妨害・・・ST吸い込む、NSハヤブサ
二回目の妨害・・・ST吸い込む ST吸い込む NSハヤブサ
三回目の妨害・・・ST吸い込む STサーファー NSハヤブサ

2枚の妨害は想定内だけど、三回目の妨害は想定外です。
何で全部ハヤブサ握ってるんだよ(`ε´)ぶーぶー


結局ヒラメキの収穫は無しです。



来週は頑張ろう!



(^|0|^) オーイ!!



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-15 (Fri)
PIC1_20120615220448.png

6月14日発売のリニューアルゲーム

「アキバズトリップ・プラス」を購入しましたw

そしてISOに変更

早速プレイ日記。


使用本体 PSPN1000版
使用FW  6・60LME


不具合
PRXShot-png_1.1

このスクリーンショットプラグイン使ったらフリーズした・へ・




snap026.jpg

自分のアバターこの子にしてずっと遊んでました。

なかなか面白いゲームだと思います。


ここから様々なスクリーンショットをご覧ください。

snap032.jpg
snap041.jpg
snap046.jpg
20101006_1080865.jpg

若干この子に似てるかも・・・・
あとTOLOVEるのララを足したような感じ?

ITウイッチかわいいです。聞こえませんが声もなかなか良かったです。



~本題~

snap055.jpg
新しく追加されたモード

ホリックモードをプレイするというのが、一番の目的です。

では


snap056.jpg
snap058.jpg
色違いになってます。新鮮味を感じますが、内容も拡張すればいいのにと思うトラネコです。

snap060.jpg
snap061.jpg

下着姿がかわいすぎるwww
しかも縛られて・・・・


snap063.jpg

断然色違いの方がいいと思います。他のはどうなってるんでしょうか?

気になりますけどやってません。

snap062.jpg
snap071.jpg
snap074.jpg

snap065.jpg

お巡りさん強すぎる。何で5ケタもダメージ食らうわけ?強すぎ!!

ほかの奴らも強すぎて歯が立たないんだけど・・・・

ホリックが最難関レベルのゲームだよ。これを攻略なんてできるのかよ。


とっておきの必殺技

_S NPJH-50563
_G Akiba’s Trip Plus


_C0 Wanryoku 9999
_L 0x102B9C08 0000270F
_C0 Kigokoro 9999
_L 0x102B9C06 0000270F
_C0 EXP 9999999
_L 0x202B9AC4 0x0098967F


これで何とかなるんだけど、使いたくない。



転載元 DSPSP改様のページから。



でも・・・クリア出来なきゃツマンナイシ・・・・


「(゚ペ) エットォ…





Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : AKBTR
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-15 (Fri)
本日15日
ヒラメキプログラムのために遠出してデュエルロード行ってきました。

場所 スマイルキングほら貝

時間16時30から

参加費タダ

参加人数6人

トーナメントで2回勝てば優勝だったので・・・
一回戦 青白黒ドロマー次元○×○


シュバル強くて一回負けた・・・
あとは余裕
デルフィン投了!

二回戦 青白黒ザビミラ ○××

ありえない負けた・・・・ひどくプレミ(状況判断ミス)をしました。
相手のデッキも新しくて強かった。
ゴエモンエクスはシューベルトに覚醒されるときついということは相手はしっかりわかってたので。
ライデンホールばかり投げてきた・・・
ライデンホールかなり強かった。シュバルかヴォルグどけてるうちに相手の小型中がザビミラの餌になり2回ともLO負け。

初めてライデンホールが強いと思った試合だった。

最近のはやりはライデンホールなのか???

謎が深まりました。地元だけでデュエマをやってるだけじゃ学べないこともあるということ知った一日でした。



Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)
71dk8g10MjL__AA1100_.jpg


タイトルは今日の私の行動です。

朝からたくさん本屋に電話をかけましたが、あれれ?14日にコロコロは発売すると言われました・・・

入ってないんですか?と聞いても、まだ入荷してませんと言われた・・・


結局本日のお昼ごろにフラゲの情報が出てましたので、現在買うかどうか検討中です。


今回使えそうなカードを私の思考でピックアップしてきますw


よかったら参考にまでどうぞ。



Vレア
無し

スーパーレア
「命」の頂 グレイテスト・グレート
偽りの名 イージス

ベリーレア
守護聖天 タース・ケルケルヨ
電脳提督アクア・ジーニアス
偽りの名 バザガジー・ラゴン

レア
めった切り・スクラッパー
光器ノーブル・アデル
パニック・ルーム
ライオネル・ウインド
スーパーハッカー サイバー・クイーン
ヒラメキ・プログラム
萎縮の影チッソク・マント
拷問ロスト・マインド

アンコモン
ブレイン・ストーム



今回は特にVレアが強いとは思いませんでした。前回の勝利シリーズが強すぎたw

スーパーレアも微妙です。オーバースペックな気がする効果のものが多いようです。
命の頂きが結構使えるかもしれません。
マナ、もしくは墓地よりクリーチャーを出すのは結構優秀かと思います。
これでBロマ復活なるか・・・
エターナルオメガの能力がまたいいかと思います。何度でもリアニメイトできるので、なんか強そうです。

コストが選べるのも小回りが利くので良いですね。

「命」の頂 グレイテスト・グレート S1/S7
10 21000 アンノウン/ゼニス
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンまたは墓地から
  好きな数のクリーチャーをコストの合計が7になるように選び、バトルゾーンに出す。
■Q・ブレイカー
■エターナルΩ


イージスはどうだろう?
Nワールド改・・
という感じです。一発逆転のカードになりそうなので、良い評価で。
偽りの名 イージス  S4/S7
 8 5000 リヴァイアサン/アンノウン
 ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、各プレイヤーはバトルゾーンにある
 アンノウン以外のクリーチャーをすべて自身の山札に加えてシャッフルし、こうして
 山札に加えたクリーチャー1体につき1枚カードを引く。


ベリーに関しては、火文明のあいつが強いと考えます
偽りの名 バザガジー・ラゴン
7 8000 アーマード・ドラゴン/アンノウン
■スピードアタッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、このクリーチャーはタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべてタップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー


名前・・・なまえ・・・ナマエ

完全バザガジールドラゴンの上位互換・・・
もうゴミになりましたね・・・・
相手の場を全滅できることがあるので強いです。
ブロッカー並べてこれ出せばめっちゃ強いだろ!!!
しかも手札に戻らないので腐らない。
除去+打点の二つの役割ができるので強いですよ。

無敵城貼ってけば確定除去になる恐ろしいカード。
さらにエクスエクスバザガジーで3体除去。


他にもいろいろありますがこんなとこで。

レアでは注目したいのがシールドトリガーです。

めった切り・スクラッパー
7
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを、コストの合計が6以下になるように好きな数選び、破壊する。


普通に強いよね。最近低コスト高パワーのクリーチャーが居るので、こっちを選びたいです。


スーパーハッカー サイバー・クイーン
5 2000 サイバーロード/ハンター
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のサイバーロードを3体破壊してもよい。そうした場合、進化ではないサーバー・コマンドが出るまで自分の山札の上からカードを全てのプレイヤーに見せる。そのクリーチャーをバトルゾーンに出し、残りを自分の墓地に置く。


これはキリコくらいに面白いカードw
出して強いカードって何が居たかな?ホーガン?Nワールド?アイアンズ?

厄介なところが確実に3体壊すところ。むしろ3体並んでしまえば、勝っちゃいますと言っていると同じ事かと思います。そして墓地に置くと書いてありますので、Nワールドは必ず入れなければならないということです。下手したらこいつが決め手になって、殿堂するかもしれません

最速で234でサイバーロードを出して、こいつ召喚がベストですが、上手く決まりにくいと思います。

チェレンコ
クウリャン
パクリオ
スーパーハッカー

で・・・・
ホーガンホーガンNワールド出せば・・・HAHAHAHA----YA====笑いが止まらんw

カラーは水+光になるかもです。
意外とガガピカリャンもサイバーロードです。
自然も入れたいですが、検討中です。
多分要らないと思います。闇が入る気がするので・・・・


拷問ロスト・マインド
4
■相手は自分の手札を見せ、その中の呪文をすべて捨てる。



何これマインドリセットの完全版?
強いかもしれませんのでいっぱい欲しいですね。

状況によってはスケバイの上位互換ともいえるカードw


今日は疲れたのでここまでです。

ヾ(*'-'*)マタネー♪


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
タイトルが意味不明w

要するに何が言いたいかというと、失敗は成功の基盤となるということです。

15日?から景品がヒラメキに変わります。公式サイトでは、7月16日までの日程が記載されています。

しかしこの2週間全くカードを触っていない私・・・これで勝てるんか!おいって!

今の一番注目するデッキはやはりゴエモンエクスであると思います。

2週間前に調整ができているのですが・・・プレイングを忘れてしまっているということがあるかもしれません。

調整済みの奴はやはり公開したくないかな?デッキの完全調整版は今まで公開したことがありません。
今のゴエモンエクスは自分の中ではかなり自信作といえるものになりました。

今週は金曜日に一軒行こうかと思っており、土曜日に2軒回る予定です。そして日曜日は午前中だけ鬼ツアーに行き、そして昼からはHSK考試を受ける予定があります。

3軒で2枚はヒラメキ欲しいですねww

以上ヒラメキへの意気込みでした~~~(m-_-)mウラメシヤァ

( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(028846)15-01-35]
今回のスマイルプリキュアは泣くほど感動しました。

もう、この記事を書いてる時点では4回ほど見ました。アニメの感想は書く予定にはなかったのですが、今回は特別に書きます。

これでスマイルプリキュアの信者が増えたら嬉しいと思います。



スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 [(025371)14-57-50]

お父さんの宝物である、狐さんの折り紙をアカンベーにされてしまったw


そしてやよいが過去を思い出す、回想シーンに感動しました。


スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 [(025703)14-58-13]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 [(025877)14-58-23]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 [(026012)14-58-31]

この道を見ているとだんだん過去を思い出すやよい、そしてハッキリと過去を思い出した。

スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(026185)14-59-10]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(026358)14-59-29]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(027285)15-00-16]

ここでやよいは父から自分の名前の由来について聞く。

やよいって名前は・・・・・千春っての・・・・・

だから春の名前に・・・・・・



以下略

スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(027665)15-00-34]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(028501)15-01-16]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(028728)15-01-27]


そして回想シーンが終わる。この時点でトラネコはもうかなり涙が出ていました(/_<) ナケルネェ

そして戦闘に戻り・・・・・


スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(029160)15-01-49]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(029593)15-02-34]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」 [(029692)14-49-29]





プリキュア!!ピースっサンダー!!!!!」


スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(030462)15-03-14]
スマイルプリキュア! 第19話 「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」[(030549)15-03-19]


そしてここでエンド。

今回はマジで神回だったわww

あの引っ込み思案なやよいちゃんが愛情について語っているのを聞いているだけで、ほんと涙物w


アニメで涙が出たのは生まれて初めてです。

見ていて本当によかったと思いました。これからもスマイルプリキュアを応援したいと思うトラネコでした。



次回も透明になるのでなかなかスリリングな話が楽しめそうです。



see you agein.....(/_・、)/~~

Return

Theme : スマイルプリキュア! * Genre : アニメ・コミック * Category : Anime
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-09 (Sat)
598_20120609191221.jpg

はい、タイトル通りです。

情報というものはいかに大切かということを知った一日でしたw
個人的な日記はなるべく控えます。

最近twitterによくいます。みなさんリプくれてホント嬉しいですww
感謝の気持ちでいっぱいです。

私がツイッター始めてからいろいろな情報が来るようになりました。
昨日は紅葉 ‏@momizi0730 さんといろいろ会話?をしました。

野菜(ワイルドベジーズ)が強いということを聞かされて、ハッ?って思いましたが、彼の熱意がすごく伝わってきました。
ハッキリ言って今でも自分は弱いと思っていますが、この種族は捨てがたいと感じただけでも良い収穫になったかと思います。
現在この種族で使えるカードは、ビクトリーアップルとダンディナスオしかないのですが、将来性があると考えました。ビッグナスディーンもマナが4色あれば、4ブーストだし、5色あれば5ブースト。

最近はtシャーロックというデッキがあるのでNエクスには割と向いているカードかもしれません。
これが6マナならだいぶ強かった

公式サイトでこのカードを見ると6マナ表記してあります。

公式サイト

ここでワイルドベジーズで検索します。

そうするとDMC-42 コロコロ・ドリーム・パックIIIの項目にナスディーンがあります。

6マナ表記がしてありますwはいwまちがいw

このくらいにしておいて、最後


正直今の段階では野菜弱すぎワロター





ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: はい * by Traneko12
偶然にも見つけちゃいましたw

公式サイトの間違えというのは通常では考えられません。

もっとちゃんとしてほしいと思う。


個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
maincard_20120607222918.jpg


今回は最近噂の黒緑超次元です。


基本的にリュウセイキルキルすれば勝てるという戦術、悪くは無いです。


最近の除去がすべてバウンス除去に依存となっている今の環境には良いデッキかと思います。


では

Go to next



自然

4xフェアリー・ライフ
4x霞み妖精ジャスミン
2x鼓動する石版
3xマナ・クライシス
4x次元流の豪力
3x父なる大地
3x超次元フェアリー・ホール
2xカンクロウ・ブラスター





3x超次元ミカド・ホール
4x超次元バイス・ホール
1x超次元リバイブ・ホール
1x威牙忍ヤミノザンジ
4x解体人形ジェニー
2xヤミノサザン




サイキック
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2x時空の戦猫シンカイヤヌス
1x時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー




使用解説

2ターン目ブーストスタートしなきゃ100%負けるので、無難にブーストは10枚体制でいいのではないのでしょうか。
カンクロウブラスターはちょっとオーバーキル過ぎますが、ロマンで入れましょう。
その分自分のクリーチャーが4体いればほぼ勝てることは間違いないでしょう。

ミラー対策には地獄門デスゲートが欲しいと思いますが、その時の環境に合わせて差しかえるべきだと思います。
今現在ヤミノザンジにしているのは、なんとなく気分でw
デスゲの場合、不発になるケースがたびたびあるので今回は不採用で、かくてー発動のサザンを投入。
こっちが先行なら向こうのキルキルが消せるのも魅力的な点だと思います。



その他のカードで気になるカードはフォエバーカイザー。
向こうのリュウセイキルキル妨害できるのでミラーには滅法強いです。

・Sトリガー
父なる大地は3~4は確定でいいかと。
他、サザン、デスゲ、ザンジで合わせればいいです。
マナクライシスに関しては、トリガーでも強いし、普通に打っても強いので3~4確定


サイキックは言わずもが、固定です。今現在これが一番いいです。


2tブースト
3tジェニー、マナクラ
4t勝利リュウセイ
5tキルキル
6t殴る

基本動作これが決まれば、結構勝てます。




(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-04 (Mon)
私にとって6月は非常に大出費になることが予想されます。



買うものリスト

6月30日ごろ
・スマイルプリキュアスリーブコレクション

2xハッピー←間違いなくプレミアついて値段上がりそうです
1xサニー
2xピース
1xマーチ
1xビューティ

約5000円

6月23日

・DM新弾発売日

使用予想額

約90パック
約14000円



・ポケモンBW2

買うのはブラックです。
予約オーケー

4020円





約23000円

ホントに財布がリミットブレイクします。




mainimg_20120527221056.jpg


ガチンコベスト最終集計


購入パック数

59パック


2x鬼カイザー
3xメビウス
1xチャクラ
1xオルゼキア


5xプリンスシックス
3xシヴァ
4xハンゾウ
5xホーガン


1xマドンナ
0xゼニス
6xハッスル
0xチューター
3x大食い超人
2xリストラ
4x宝箱
4xトラップコミューン
7xゼロカゲ
5x聖域


もうこれ以上は買えないですwww

無理!!

マドンナは結局1枚しか出んかった(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ゼニスなんて影も形もない。チューターも影も形もない。


次の新弾に期待します。


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




Return

Theme : 日記 * Genre : 日記 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
20120601012940.png
今日の日付的には6月3日、今週の土曜日日曜日は全く遊んでませんw

攻略していくヒロインをちょっとだけ紹介しますw




あなたなら誰が一番?


20120601013021_20120603223921.png
この子は教会のシスターという職業の人です。


優しくて巨乳です。




20120601013030.png
この子はまだよくわかんないです(゚ー゚;Aアセアセ

すいませんm(*- -*)mス・スイマセーン


20120601013040.png
20120601013058.png
上記二人は同一人物です。

いわゆる二重人格という設定でして、表が明らかにかなりのおっとりした子。
そして裏のピンクちゃんがいたずら好きな行動派の女の子。


どっちが本物になるんでしょうね?


20120601013114.png
巫女っぽい服装してますが、巫女とは全く関係がなさそうな子。人の心が読めます。しかし主人公の心は読めないらしい。

孤児院の一番のお姉さんという設定です。それに主人公にはかなりツンツンします。
それに毒舌も・・・


20120601013123.png
お嬢様風な子。


すいません会話したこと無いんでわかりませんm(*- -*)mス・スイマセーン


20120601013143.png
この子は恥をも知らぬ研究者、主人公に対して研究対象としてしか見てもらえないが・・・


今後が気になる子です。


20120601013150.png
すいませーーん。わかりません、まだ会話したことがないです。

飼育が好きな女の子、今後が気になります。


20120601013203.png
酒屋のバーで働いているお姉さん。


男前な人が好きらしい・・・
旅の武芸者って感じかも。



20120601013215.png
必死にパンを売ってきりもみする元気な子。


自分のお店にはコードネームGの侵入は絶対に許さないとのこと。
主人公には「お兄さん」と呼んでくれます。


20120601013236.png
絵描きの女の子。かなりしゃべるのが遅くて、はきはきしない子だけど、主人公のことを「お兄ちゃん」と呼んでくれる、かなりいい子です。

シスコンには嬉しいですねw

20120601013430.png
最後?はナイスバディなお姉さん。

主人公が入れられる学園の校医をしています。

トラネコはあまり興味がありません・へ・


これらが別世界ヒロイン11人です。そして最後12人目のヒロインは主人公の幼馴染のマヒルちゃん。

かなりツンデレでかわいいので、とりあえず一番推ししようかと思います。

ではスクリーンショットをご覧くださいw


20120601013943.png
20120601014002.png


そしてこうなる。

20120601015750.png
20120601155128.png
20120602013745.png



今日は以上です。


また次回も書きます。


もう少しやりこんでから書きたいですかな?



-~)ノ~~ ジャネ


Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 俺の子産め
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-02 (Sat)
20120531222613.png
PIC1conceput.png

今日に日付は6月3日w

今から四日前に始めたゲーム。今苦難を乗り越えようとしている真っ最中。

とりあえず起動説明から

使用本体・・・PSPgo
使用FW・・・・6.60lme-1.7
使用Plugin・・CWC,ScreanShot

自分の持ってるPSP2000番が壊れたため、不便なモデル05gを使うことに・・・


今現状で解明されている不具合
①セーブ画面に行くとブラックアウトもしくはフリーズ
②セーブができない?可能性がある。
③スクリーンショット時フリーズ


以上です。

ではプレイ日記をw




20120601005212.png
最初の主人公の名前の設定画面です。


私の場合はこんな感じ。


実際この画面は6回ほど見させていただきました。

なぜかブラックアウトしまくりwwwww

20120601005245.png
最初に出てくるのが美少女の幼馴染

実際こんな子いたらいいと思いますwしかも設定上では同居人だとか・へ・

20120601011026.png

いきなり妊娠を告白される主人公・・・・
・へ・

20120601011104.png

告白後どうなるかと思えば、何かに吸い込まれます。後ろから急に空気が割れる感じで・へ・

この画面でスクリーンショットを押して何度かフリーズしましたw悲しかったです。

そして
20120601011213.png
謎の世界にたどり着く・・・・


展開が意味不明ですw

20120601011302.png

そして急に苦しみ出すヒロイン。

そしてヒロインから出てきた魔物と戦うことに・・・・


すいません戦闘シーンないレスorz


フリーズ怖かったんです。そう怖かったんです、チキンなんです。

20120601012820.png


そしてやっとセーブ画面ですww



今日はここまでです。


次回もまた書きます




(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 俺の子産め
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-06-01 (Fri)
0028_20120601220328.png
今回で最後ですw


短いようで長いゲームでした。


他にも選択肢があったのですが、デジャブになるのでもうこれで最後にします。

できれば他の選択肢も見たかったというのが心情です。でも時間がない。


では、続きから



0025_20120601220533.png


黒幕は最初にいた

結構推理物の定番ですね。最初の被害者の妻がすべての黒幕でした。


今回トリックというトリックは無いですが、姿を隠して入れ替わるという事件です。図をしっかり読むだけでどうなったのか想像できるはずです。


入れ替わった証拠は指紋ではなく声紋で明らかになるらしい。
同じ声紋を持った人間はいないらしいですw



黒幕は自分の秘密に探りに入れる奴を殺していただけで、ただ自分の手を汚さずに手下の氷室を使っていました。
高校時代の写真では、氷室は山崎典子のパシリだったということが明らか。

最後は怪盗キッドの予告状で〆られました



・感想

よく高校生ですり変わりの計画を立てれたな。スゲーわw


0026_20120601221156.png
なにこれ狙ってたの?最近リアル世界でも日食あったよね。



0027_20120601221904.png



最後に長々と呼んでくれた人には感謝です、そして購買意欲が出たのかな?それとも萎えたかな?

解りませんけど、漫画の延長線といった感じでした。正直漫画の方がずっといいです。


捜査がメンドイ。ナンドモデジャブ最悪だわww




<(_ _*)> アリガトォゴザイマッシターー

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 名探偵コナン
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
