個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-30 (Mon)
NwbbAQUjfxlFysM.jpg
初めてのポケモンの記事です。


5月2日から6日までの期間大会の予選らしきものがありますよね?

私もやろうかと思ったらできませんでしたo(>_<)o ☆


詳細は続きからどうぞ。



この日記のタイトルどうりトラネコはチートを使おうかと考えていましたが、ポケモンのサーバーも進化してますね。改造ポケモンはエントリーできませんでした。

積んだ。



例えばこれ
IWBbruf5bKs5hlG.jpg

ダグトリオにノーガードの特性をつけて命中率30パーセントの地割れを打てば必ず当たるという方式。なかなか素晴らしいと思うんですけどね。

このポケモンは参加できませんでした。

他参加登録が拒否されるポケモンは以下より。

①普通では必ず覚えることができない技を覚えたポケモン
・例)スイクンがエアロブラスとしたり、アグノムがせいなるほのおを使ったりすること。
②努力値の値が不正常なポケモン
・例)全部の項目が255、要するに512以上にたまっているポケモン
③特性が不自然なポケモン
・例)ケッキングに不思議な守りをつけるとか・・・・・今回のダグトリオ。

これだけの項目のポケモンが出ることができません。意外と参加までのローディング時間が長かったのでその時にバトルボックスをチェックしているのだと思われます。


改造しても出れることができるポケモン

①色違い
②固体値オール31
③正常な値に設定したポケモン

など

逆にいえば普通に育てる奴って時間の無駄してるってことにもなります。

改造してもルールさえ守れば参加ができる大会となっています。

私はポケモンの知識がほとんどないのでこの結果を見てあきらめることにしました。

実験はしてないですけど、チートがオンの状態では参加ができるかどうかという点が気になりますが、エントリー解除してしまったのでもう参加できなくなりました。

次回もこのような機会があればまた実験したいと思います。


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Traneko12のゲーム生活日記

Return

Theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト * Genre : ゲーム * Category : 口袋妖怪(ぽけもん)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
DMR04-S1.jpg


第二十三回デッキレシピは本日尾張CSで使用したデッキです。


今回もこれが強いと踏んで勝てるようにしてきたはずなんですが・・・・・・。


あとビート系、速効系。

全然当たらんかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン俺のテーブルビート3人いて何で一人しか当たらないの。


しかもネクラ相手時、相手がロスト持ってるときリュウセイ持ってません。



4xボルバルザーク・エクス
2x超次元ホワイトグリーン・ホール




2x超竜バジュラズテラ
2x永遠のリュウセイ・カイザー


自然
4xフェアリー・ライフ
3x霞み妖精ジャスミン
4xセブンス・タワー
1x神秘の宝箱
1x賢察するエンシェントホーン
2x蛇手の親分ゴエモンキー



1x蒼狼の始祖アマテラス
2xサイバー・N・ワールド
1xエナジー・ライト
4xドンドン吸い込むナウ
3xストリーミング・チューター




1x復活の祈祷師ザビ・ミラ





1x黙示賢者ソルハバキ
2xスローリー・チェーン


超次元ゾーン
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
2x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



CS時エンシェントホーンは2枚入ってました。要らないのでリュウセイ2枚に変更しました。

感想としてはかなりオ-バーキルなデッキです。

しかも構築は複雑なので、プレイングもむずかしめです。




訂正点としてはもっとドロソ増やすか、社を入れるかとかしたいですね。


必ず勝てる方法

疑似ループしてザビミラからヴォルグ4体出して、ストーム乗っける、そして余ったマナでエクス、テラ出して終了。次のターンストーム覚醒で勝ちます。


ビートに対しては約8割くらい成功します。




ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
今日尾張CS行ってきました。


何とか出れたのでよかったです。


結果

没でした。

使用デッキNエクスtザビミラ

ほとんど無調整でしたのでかなりきつかったです。


一回戦 からあげさん青黒次元

××
じゃんけんで一回だけ勝ちました。勝たんでいいのに・・・・

ことごとくハンデスされて、ドロソなくて死亡


2回戦 クリムゾンさんネクラ

×○×

ヴォルグ4対並べられて死亡。N返しのロストソウルで死にました。
このときじゃんけん一回も勝てませんでした。

3回戦 ごん太さんシータラムダ

○○

絶対にビートに負けない構築にしてきたのであっさり勝てました。
隣の人とさらに隣の人はビートだったのでこの人たちにあたっていれば決勝行けたのに・・・・・
ザビミラからのストーム源氏、テラが上手に2回ともきまりました。
ちなみにじゃんけんは2回とも負けました。



もっとじゃんけんを極める必要がありました。
使っていてエンシェントホーンが不要な時がかなりありました。



完全に読みを間違えました。リュウセイカイザーはやっぱり欲しかったです。




今日初めてメンフィスさん智リットルさん、そばんげさんを見ました。


智リットルさんイケ面でした。

それを破ったそばんげさん、すごかったです。










Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-27 (Fri)
昨日ふと思いついたデッキ(実はずっと前から考えていたが)で日曜日の尾張CSに臨むつもりなのですが(出れるか不明)今日チャンプはレギュラーだけど、誰かしら回してくれるだろうと思い行ってみたら、

「誰もいねー」

いたのは店長だけだったので帰りました(14時50分)店長デュエルできるんですが、仕事の邪魔になる。そしてシャーロックが1000円で売ってましたアド。

よく考えるとそんな時間は誰もいませんよね・・・・・。

もう少し待てばよかった。


結局シャーロックだけ買って帰りました。


大丈夫か?おいって。


自分のデッキ候補

Nエクスです。
自分がゾルゲ使うと回りません。速効はなんか・・・・空気が読めない



ちなみに本日VGの新弾が発売したのでラバーモはヴァンガ勢しかいませんでした。それもリサーチ済みです。


Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
土曜日から連休シーズンに入ってうれしい人いっぱいいますよね。

私もそこそこうれしいのですが・・・・・・

ここしばらくの予定です。


27日金曜日

SOFT STATION チャンプに赴きデュエルする。

28日土曜日

なんもない

29日日曜日

一応尾張CS会場に朝から行きます。0回戦落ちな気がするが・・・・
落ちなかったらうれしいです。誰か・・・・・・・・・ドタキャンして(キリッ
0回戦落ちしたらデュエルロードいこ。

ここからずっとアルバイト生活スタート(とらねこはフリーターじゃありません)。
金曜日まで続きます。
(-_-)ウーム

正直中部CSも行きたかったかもしれません。



Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)

天下統一デッキ


もしこのデッキを本気で作った方がお見えでしたらこちらを読んでください。


いろいろとルールを誤認してました。

DMのルールって遊戯王ほどしっかりしていないと思います。曖昧な点が多すぎる。

例えばカレーパンの覚醒と紅蓮の効果処理についてもルールがおかしい。

カレーパンの裁定




順序

①紅蓮をバトルゾーンに出します
②ゾルゲ効果で紅蓮とパワーの低いクリーチャーAとバトル。
③紅蓮効果でカレーパン
④カレーパンより低いクリーチャーBとバトル

ここまでは普通です、次より
⑤順序

(1)カレーパンが勝ったこと
(2)紅蓮効果でカレーパンよりコストの低いクリーチャーを出す。

新ルール
バトルの際、まずパワーの比較を行い、 勝敗決定と同時に、そのバトルで負けたクリーチャーは即時墓地に置かれます。
その後、勝敗に関わる能力(「バトルに勝った時、~」等)」の発生と、
負けたクリーチャーが「破壊された時」等の能力の発生は同時となり、

そのターンのプレイヤーから好きな順番で処理する事ができます。

1:パワーの比較
2:勝敗の決定と同時に、負けたクリーチャー破壊
3:勝敗にかかわる能力・効果発動、およびクリーチャー破壊に伴う能力・効果発動を選択して処理
 ※そのターンのプレイヤーから発生した能力・効果を選択して全て処理し、その後に相手のプレイヤーが能力・効果を処理します。
4:バトル終了

(公式より)


これを見るからに、紅蓮、カレーパン双方とも勝利に関する能力ですよね。
これらはデュエマルールに基づき順不同になるはずです。

そのためカレーパンが勝って直接ヴォルグが出るはずなんですが・・・・

そうじゃないです。

ルールなものは仕方ないけど、公式がおかしいと信じています。

他に叩けば埃が出てきそうなくらいデュエマのルールが曖昧で分かりにくいということです。

長々と失礼しました。


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
img56164353.jpg

第二十二回デッキレシピ 5神

これで一応最後のCS対策デッキにします。


これもほぼ未調整ですが、強いと思います。

これも残念ながら、資産家向けとなっています。





4x炎神フレイム・アゴン
3x不知火グレンマル
2x永遠のリュウセイ・カイザー


自然

3x地神エメラルド・ファラオ
4x霞み妖精ジャスミン
4xフェアリー・ライフ
2x儜猛なる大地




4x黒神ダーク・インドラ
3xボーンおどり・チャージャー
3x解体人形ジェニー
4x超次元リバイブ・ホール



レインボー

3x大地と永遠の神門
1x憎悪と怒りの獄門


サイキック

1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート



説明書

特になし




そろそろ説明書くのめんどくなった。





普通にアンタップキラーって強いはずです。
ビートメタにリュウセイカイザー、リバイブホール投入。
ドロソはリバイブホールもしくは、儜猛なる大地で相手のNを引っ張ってきてください。


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-24 (Tue)
card100003142_1.jpg
第二十一回デッキレシピは3色のラムダです。

さんざん弱いと言っておきながら、紹介するなんて落ちましたね。


今回は資産家じゃなくても作れるのでDMプレイヤーならほとんど作れると思います。



自然

4x天真妖精オチャッピィ
4x幻緑の双月
4x進化の化身
4x次元流の豪力
4x冒険妖精ポレゴン




4x超電磁コスモ・セブΛ
4xアクア・サーファー
1xドンドン吸い込むナウ



4x停滞の影タイム・トリッパー
3x超次元ミカド・ホール
4x福腹人形コダマンマ



サイキック

1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート



かなりプレイング重視のデッキです。

下手に殴ると死にますのでご注意ください。


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
ツイッターを始めて三日位経ちます。


みなさんフォローありがとうございます^^


これからもよろしくお願いします。


また明日レシピを書きますので、見て頂けたら幸いです。

ばいばいノシ
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
card73710333_1.jpg
第二十回デッキレシピ ドレーンエクスです。

今回もまた資産家さん向けのデッキです。すんませんm(_ _"m)ペコリ

ネクラにエクスを入れた感じです。



レインボー

4xボルバルザーク・エクス
2x憎悪と怒りの獄門
3x超次元ガード・ホール
2x超次元ホワイトグリーン・ホール



2x永遠のリュウセイ・カイザー


自然
4xフェアリー・ライフ
4x霞み妖精ジャスミン
4x口寄の化身
3xセブンス・タワー
3x超次元フェアリー・ホール




2xデビル・ドレーン
2xロスト・ソウル




1x光牙忍ハヤブサマル
2x光牙王機ゼロカゲ
2x緊急再誕


1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
2x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1xアルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1x時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ



今回だけに限りあんまり回したことのないタイプのデッキ(ほぼ未調整)です。
これは本当に強いのかどうかわからないです。

しかもサイキックに関しては結構テキトー。


先に欠点、色事故が起こる可能性が結構高い。

多色カードが11枚もあれば結構きついかもしれません。しかもクリーチャーが少ないのでヴォルグ3回食らえば死亡フラグが立ちます。



欠点はこのくらいなのでまずまずかと・・・・・思う?


基本マナブーストからのビートを意識してもらえたらいいかもしれません。
・勝ちパターン
①速効相手にはエクスからの獄門で。
②紅蓮ゾルゲにはN返しのロストで勝てる?はずです。
③Nエクスも似たような感じで。
④ビート相手にはリュウセイカイザー出して制圧でいいんじゃないかな?
⑤基本ドレーンはあまり打たないようにするのが美学。


今回は地雷デッキです。これも調整次第で強くなるので、お勧めです。











Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
20111120_e9002f.jpg
第十九回デッキレシピはこれを使います。

結構弱そうに見えてかなり優秀。今回もまた資産家向けのデッキです。


続きからどうぞ。





4x解体人形ジェニー
4x特攻人形ジェニー
3xゴースト・タッチ
4xボーンおどり・チャージャー
3x復活の祈祷師ザビ・ミラ
4x超次元リバイブ・ホール
2x超次元ミカド・ホール





3xパクリオ
3xエナジー・ライト
3xセブ・コアクマン
1x超次元エナジー・ホール





1x光牙忍ハヤブサマル




レインボー
3x超次元ガード・ホール
3x魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
3x陰謀と計略の手




サイキック

1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート



説明書
エナジーライトとお使いはどちらでもいいと思うけど、自分的にはライトを入れたい。相手に手札をあまり見られたくないです。速効環境だとしたら、お使いをお勧めします。

2ターン目 ハンデス
3ターン目 ボーン
4ターン目 リュウセイ

これが強い勝ちパターンとなっています。

ヴォルグで相手に嫌がらせをするのもありだし、唯我独尊で決めに行くのもありで柔軟性が非常に高いです。
パクリオ投入によりリュウセイカイザーもしくはゾルゲを手札から消せるのは強いはずです。



参考までにどうぞ。



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
maincard.jpg
第十八回デッキレシピです。

今回は変わったデッキを紹介します。


資産家向けのデッキです。


レインボー
3x偽りの名 ゾルゲ
3xボルバルザーク・エクス




自然
4x超次元フェアリー・ホール
4xフェアリー・ライフ
4x霞み妖精ジャスミン
3xセブンス・タワー
1x賢察するエンシェントホーン
3x陰陽の舞






4xドンドン吸い込むナウ
3xサイバー・N・ワールド
3xエナジー・ライト




2x永遠のリュウセイ・カイザー




3xスローリー・チェーン



サイキック

1x紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1x魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1xアクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




基本リュウセイカイザーでビートしてけば勝てるだろ的な乗りで。

まずまずな構築だと思います。参考にまでどうぞ。速効相手は厳しいけど勝てる範囲です。


3積み構築は素敵だと思います。


エンシェントホーンがミソ、これがあるとミラー相手はほんとにいい。パクリオ型もまずまずです。


これがさっきの紅蓮ゾルゲPRO-5.1bのコピーを変えただけというのは気にしないでください。


勝ち方パターン
①紅蓮ゾルゲにはビートしましょう。
②ネクラにはLO
③速効には並べてどーん。
④ビート相手は制圧してからLO
⑤基本コントロールにはLO
⑥ハンデスコントロール系(青黒)はビートしましょう。

以上

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
21bfebf72f8041d0d7905d780b1cddce_C448.jpg

思考一転!!!!!!!!!今までにない紅蓮ゾルゲです。上記のカードを使うことにより、コンボパーツが2枚もしくは1枚でループが成立します。


では、続きからどうぞ。



レインボー
3x偽りの名 ゾルゲ
2xボルバルザーク・エクス





自然
4x超次元フェアリー・ホール
4xフェアリー・ライフ
4x霞み妖精ジャスミン
4xセブンス・タワー
3x蛇手の親分ゴエモンキー
1x賢察するエンシェントホーン



4xドンドン吸い込むナウ
2xサイバー・N・ワールド
1x蒼狼の始祖アマテラス
4xエナジー・ライト




1x激流アパッチ・リザード




3xスローリー・チェーン




サイキック

1x紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1x魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1xアクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



このデッキは調整版です。今回の大会で使用したものはこちら

IN
1xエクス
1x再誕の社
1xハヤブサマル
1xNワールド


OUT
3xスロチェ
1xエンシェント


このような感じになってます。アマテラスを入れておきながらスロチェが入ってないっておかしいですよね。1枚くらいさしておくべきでした。隼に関しては、無くても十分いけると感じました。
このデッキを作るきっかけとなったのはNエクスtザビミラを見て考えました。

これは互いの利点をカバーし合っていてとても美しく仕上がりました。

今回のデッキによって改善されたこと
①コンボパーツの減量
②ハンデスには作用されないし、ガードホールも怖くありません。基本的にゾルゲを複数手札に持つよりも効率的な気がします。
③デッキキャパシティの減量(価格)
④1枚のカードパワーの向上。NエクスのときはどうしてもFHを入れることができなかったが、今回勝利のガイアールや紅蓮を呼び出しビートメタにもなる。
⑤コンボパーツ減量により、スロチェが心おきなく使える。
⑥カードパワーの高いカードしかありませんね^^
⑦16マナあればゴエモンキー、エクス、ゾルゲ、アパッチで勝てます。13マナためてゾルゲ、FHとどっちがいいの?このデッキは両方できるのがミソ。





などなど語りたいことはこれだけじゃないんですが、あとは皆様自身で考えてはいかがでしょうか?

他にもいっぱい利点があります。
欠点を言っておくと・・・・・・
やっぱりやめます。欠点は言わない方がいいです。一応これがトラネコの本気と考えていただけたらいいと思います。これ以上強いデッキは構築できません。

書いてて思ったが、今更だけどNワールドはやっぱり3枚でもいい気がした。これも調整によります。












Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-21 (Sat)
jV4t9qvDpkZ7bSj.jpg


14時より大会がありました。13時からだと最初思って12時20分に行ったのですが、違っていたようです。その間まったっく知らない人とフリーしてました。知らないけどアナカラー唯我独尊がぼこられた・へ・

参加人数
14人

使用デッキ未調整紅蓮ゾルゲ

参加費
ただ

スイスドロー一発勝負
一回戦赤緑ドラゴン?
勝ち。手が不自由な感じの子だったので、付き添いがいました。付き添いの人にトラネコがアドバイスをしました。紅蓮ゾルゲでは決めずにエクスビートで。

二回戦シータビート
危なかった・・・・

三回戦ワスレタ・・・・?

四回戦AIRさん紅蓮ゾルゲ
じゃんけんで負けた瞬間、あきらめがつきました。
リュウセイビートで死亡。

これはあんまり言っちゃいけない気もするが、AIRさんの見た目がかなり年配な人(20代後半)かと思ったら、私よりも下でした。

よくあるよくある。


結果2位。参加賞1パック。ドケチ2パックくらいくれよ。

その後フリーやトレードして帰宅。



IN
エンシェントホーン1枚
ボーンおどりチャージャー1枚
ミカドホール(ストロング)3枚
ロマノフゼータ1枚
ザビミラ
シャーロック
アベマリア


OUT
デュアルショック銀3枚
バジュテラプロモ1枚
ゾルゲ
Nワールド
アポカリ
源氏1枚
アクテリオンフォース
なんかもっと出した気がするけど忘れた。


今日はじめてデュエルして今の紅蓮ゾルゲに何が足りないのかわかった気がする。


もう少しでまともなデッキになりそう。



後程改訂版をアップします。






Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
今日大学の講義中暇だったのでツイッターを開いてみました。昔アカウントは取ったものの、やる機会が全くない。

でも今日はやる機会があったのでツイートしました。


まだ初心者ですが皆様方を支えられたらうれしいと思います。


手始めにそばんげさんとばんばんさんにフォロー入れました。


私もこれからツイートしたいのでこれからよろしくお願いします。




Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
card73711488_1.jpg
今回調整の結果、ハッスルキャッスルの枚数ですが、最初は4枚積んでみたが、張ってるターンがもったいないし、かなり引いちゃうのでこの枚数まで減らしました。


では、続きからどうぞ^^




レインボー
4x偽りの名 ゾルゲ
1x龍仙ロマネスク


自然
4x超次元フェアリー・ホール
4xフェアリー・ライフ
4x霞み妖精ジャスミン
1x陰陽の舞
2xハッスル・キャッスル




4xドンドン吸い込むナウ
3xサイバー・N・ワールド
3xパクリオ



1x超次元ボルシャック・ホール
1x超次元ムシャ・ホール
1x不知火グレンマル



2x黙示賢者ソルハバキ
1x光牙忍ゼロカゲ
1x光牙忍ハヤブサマル
2x緊急再誕
1x霊騎コルテオ


サイキック

1x紅蓮の怒 鬼流院 刃/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1x魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
1xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1x遊びだよ!切札一家なう!/カレーパン・マスター 切札勝太
1xアクア・カスケード〈ZABUUUN・クルーザー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1x勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー



こんな感じ、守りに徹して忍者3枚、そしてコルテオはもう1枚増量を検討しています。

スローリーチェーンは正直このデッキに全くと言っていいほど合ってませんね。欲しいコンボパーツを落としてまで遅延することはないのではないでしょうか?

それくらいなら忍者で耐えましょう。

ハッスルの枚数ですが、この枚数にしました。2枚が安定です。どうしても欲しい時は、吸い込むナウで持ってこればいいし、初手、もしくは5マナまでに来たら張ればそれでいいと思います。

しかし、ここまで言っておきながら話をひっくり返しますが、紅蓮ゾルゲというデッキ自体最近弱く思えてきます。もしかしたら光を入れてるからそうなってしまうのではないかと思うのですが、なかなか揃いにくいです。

紅蓮ゾルゲ完成にはいくつか条件があります。
①場もしくは手札にゾルゲ、紅蓮(フェアホール)
②マナがある程度たまってる。
③餌がいること。

主にこの3つの要素が必要なわけだが、光を混ぜることにより、緊急再誕によりマナの問題が解決される。
しかしこれは手札がいることになってしまうので、あまり良策とは言えない。そのためハッスルキャッスルを投入した・・・・

光やっぱり要らないかも。

それより真面目にセブンス打って、ミスティックの方が賢いかも・・・。


とにかく紅蓮ゾルゲの構築難しいです。


今の段階だと弱くはないが、めっちゃ強いわけでもないので、考えときます。



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-19 (Thu)
今日13時より何となくブックタウンに行きました。

かなり置いてあるカードが変わっていました。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

今となってはボルシャックNEXが普通に480円で安くなりました。


昔は980円クラスだったのに・・・・。

今日の買ったものは続きからどーぞ。



OjoUYiOZKlZcaJZ.jpg
ph3PMW9amPG1x7R.jpg

このお店は、大人買いを考慮してまとめて買うとお得となっています。
980円の商品が3点で1980円
480円の商品が3点で980円
280円の商品が3点で480円となっています。

だから実質ゾルゲが300円で買えました。うれしいです。しかしこれは6枚目なので全く使う予定はないのだが・・・・。

しかもこの店のショーケースにゾルゲが1480円でおいてあった。

大和のシクレはかなり嬉しいです。やっすううううう。

吸い込むナウのMCはこれで10枚目です。正直誰かに交換に出してやりたいと思います。

ゾルゲはホビステで800円で売れるが、売る気になれない。


今回の買い物はかなりアドだと思うが、エクスを280円(160円)で買ったやつがいると、どうも、喜ぶにはまだ早い気がします。


土曜日はホビステラバーモに大会に行く予定です。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

うらやましいです * by ばんばん
ナウやギャラクシー安いですねー。
僕のところではまだまだ高いのでうらやましいです。

それよりアトランティスやガラムタを買った理由が気になります。
アトランティスのデッキ・・・ちょっとないですかね。

アトランティスは無いっすね・・・ * by Traneko12

ガラムタは疑似カーストーテムなので将来性があるから買ったのですが、アトランティスは将来性もへちまもないです。完全上位効果のカードって出てましたよね?

買った理由はイラストがかっこいいカードだからです。例えばクリスタルパラディンやクリスタルツバイランサーなどDMの懐かしいカードにはかなりかっこいいカードがありますよね。

個別記事の管理2012-04-18 (Wed)
0052_20120418205952.png

最後のリボンズアルマークを打ち取るエクシアのあのラストシーンを再現しました。

エクシアってかっこいいですよねd(-_^)good!!


O-ガンダムにはRX-78-2のガンダムに代用しました。



0076_20120418205951.png




0078_20120418205949.png



0069_20120418205949.png
これが自分の中での最高傑作です。とても綺麗に取れました。



0051_20120418205948.png



0079_20120418205950.png
おまけ画像

ガンダムが炎上してます。何でこんなのが撮れたのかよくわからないですけど、これぞ燃えあがーれ、燃えあがーれ、燃えあがーれガンダム・・・・・・

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : PSP
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-18 (Wed)


久しぶりのガンダムフォトギャラリーです。壊れたPSPを使い、右に勝手にいく中で、頑張って撮影しました。

見ていただけたら幸いです。



0016_20120418204857.png


0026_20120418204856.png
これが普通の風景です。

0072_20120418204855.png
一応この後当たり判定が出ました。当たってない気もするが・・・・


0040.png


0030_20120418204855.png
これは踏みつけに失敗して、回転斬りを喰らわせた止めのシーンだが、なんか、ライザーソードにも見える。



0034_20120418205526.png



0043_20120418205526.png



0049_20120418205525.png




ほとんどが踏みつけの写真ばっかです。それほどトラネコはこの技が好きなんですよ。




Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : PSP
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)
GWはCSがたくさんありますね。

尾張CSはサブイベントでオリジナルの殿堂を取り入れています。
プレコンビ
紅蓮とゾルゲ

殿堂
エクス
ヴォルグ


今の環境トップ
速攻
エクスλ
Nエクス
紅蓮ゾルゲ
青黒t白超次元

このくらいかと思います。

私はたぶんCSには出ることができませんが、結果等が楽しみです。

個人的にはコスモ・ゼブ・λってカードは強そうなことが書かれているだけで実は弱いカードだと思っているのですが・・・・
デュエルマスターズの根本的な遊び方って、さっさと速攻で殴るか、場を展開、制圧して殴るかの2択であると思っています。基本的に殴らないゲームかと思います。(ビートはダメよ)

だから私はMロマが使える時代は、ブレイズクローを投入しました。そのためλを使うデッキはとても弱そうに思えてきます。(λ自体が弱い)Mロマ程カードパワーがないので速効にもあまり使えない。

これは私個人の感想であるため皆さんには自分の考えでいてほしいと思います。

強要されないでください。影響されないでください。




ばいばい^^
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-16 (Mon)


最初はネタのつもりで作ったが、フリーデュエルをしているとネタじゃなくてガチだというブーイングをたびたび食らったので一応ガチデッキとして公開します。




レインボー
4x天下統一シャチホコ・カイザー
2x墓守の鐘 ベルリン
4x戦略のD・Hアツト
1x魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1x電脳封魔マクスヴァル
2x執拗なる鎧亜の牢獄
2x血風神官フンヌー






3xセブ・コアクマン
4xコアクアンのおつかい
2xアクアバースター





4x死海秘宝ザビ・デモナ
4x特攻人形ジェニー
2x地獄門デス・ゲート




4x湧水の光陣
1x光牙忍ハヤブサマル



サイキック
2xエイリアン・ファーザー<1曲いかが?>/魅惑のダンシング・エイリアン
1xマザー・エイリアン<よろこんで>/魅惑のダンシング・エイリアン
1x激沸騰!オンセン・ガロウズ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x激天下!シャチホコ・カイザー/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x時空のガガ・シリウス/時空のセブ・ランサー




ぱっと見これがかなり強いとは思えませんよね?

一応プレイング指南

・特攻人形は1枚は絶対墓地に置く。
・シャチの能力で極力シャチを出すこと。
・ターンの開始時のシャチの能力で特攻復活。そして特攻死んだことによりシャチの能力が発動し、ツッパリもしくはガロウズを出すと。この時点で3体揃っていればターン開始時のツッパリ効果のリンクができるので、リンクしてアタックする。
・吸い込むナウでシャチを戻されたらあきらめて投了しましょう。
・赤いカードが全部多色なので初手に赤があれば極力置きましょう、でもアツトが手札に一緒にあればシャチは墓地に置くのがいいかもしれません。


投入候補カード
ドラヴィタホール
シャイニーホール
ギルメイワク
解体人形ジェニー
勝負だチャージャー
ボーンおどりチャージャー
Nワールド


このくらい。

この手のデッキは様々な構築があります。これより強いのはまだたくさんあると思いますので、シャチを練ってみてはいかがでしょうか?


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



訂正4月24日
シャチホコカイザーの能力で特攻復活、そして天下統一の効果でツッパリキシを出してリンクといってもリンクしません。なぜならば、

貴星虫ヤタイズナ》が自身の場バトルゾーンにあり、自分のターンのはじめになったので《貴星虫ヤタイズナ》の効果により墓地から《超神龍スカイ・ガルーダ》をバトルゾーンに出しました。《超神龍スカイ・ガルーダ》は「自分のターンのはじめに~」という能力を 持っていますがこのタイミングでその能力を使う事はできません。なぜならば、ターンのはじめに発生する能力は、ターンのはじめにバトルゾーンに居るクリーチャーしか使う事が出来ないからです。
次のターンのはじめには、その能力を使用することが出来ます。

(公式より)


こちらを読んでいただくとわかると思いますが、この場合ツッパリ出してもリンクしません。この場合もともとツッパリがいる時点でなら、ガロウズの復活ではリンクします。

ちなみに誰かにこの能力で出したカードは殴れると言ったが、殴れません。
ターン開始時に召喚もしくはバトルゾーンに出したクリーチャーはアタックできませんでした。



ちょっとしたミスなのですが、アホなこと書いてすいませんでした。


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-15 (Sun)
14時より

参加費2パック購入

参加人数 14人

ルール スイスドロー

使用デッキ

Nエクスtシャーロック

一回戦 青黒ジャンク
○○

二回戦 青黒速効
×○○

三回戦 シータカラービート
○○

四回戦 シータカラービート
○○

私のNエクスはビートには絶対負けません。GOOD!!
サイキックをシャーロックで2体以上消すと楽しいです。
基本ビートはエクスとリュウセイカイザーで耐えてれば勝てます。

結果は優勝と。最近の中学生はエクスを4枚も持ってるなんて思いませんでした。ホント最近リッチなガキが増えてきたぜ。

その後トレードやフリーして帰宅。

IN
ヴォルグサンダー
どんどん吸い込むナウMC
ガードホールプロモ2枚
OUT
儜猛なる大地2枚
デスゲートプロモ

フリーしてると何かかってに絶体絶命ガロウズがリンクしました。なかなか強いので後日レシピを公表します。





4月14日土曜日レポ

急に親から死んだじいちゃんの法事に付き合えと大会に行けず・・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

従兄弟(小4)とセブンイレブンにパックを買いに行く。

7パック購入
勝利のガイアール出た。

なんかもらってくのが申し訳ないので、ど根性の赤のパックを4パック買う。

紅蓮が出た(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ガイアールを自分の手元に置き、紅蓮を従兄弟にあげました。

ちなみに遊戯王も買った、わからんけど6パックでエクシーズのウルトラが2枚出ました。HC何チャラ?


もちろん金はトラネコが払いましたけど。



大会もいいけどパックを裂くのもかなり楽しいです。






Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-13 (Fri)
mainimg-dmd05.jpg
4月21日に発売するこのスターターデッキの大会は、改造が無しということになってると思います。

仮に大会に出るとしたら、運ゲーの大会です。

上手なプレイングでカバーしたいと思っていますが、初手が悪ければ何も言うことはないです。でも互いに同じデッキを使うのは結構面白そうかも?


今回はサイレントスパークが結構欲しいです。

だから一応、光文明を買おうと思います。



明日はカードラボに行き、大会に行く予定です。

大会初めての場所手結構わくわくします。




Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
tPIRulxt8JwYypl.jpg

新しい校舎生活になり、もう一週間くらいが経ちました。そろそろどこに何があるか慣れてきたころです。

上の写真は正面より入った瞬間目に入ってくる光景です。壮大です。

とても大学とは思えない、作りとなっています。行ってしまえばショッピングモールといった方がよいと思います。




_XHLTEwODAeaIMJ.jpg
これは講義塔の中の一階のフロアーの写真です。

ホントにデパートだと思えてきてしまいます。大学なんですよ・・・。

ここの正面の扉をまっすぐ歩いてドアを向かった先が・・・・・

0h2Z_EDdJcF5Fkj.jpg


ここなんです。これは大学内の食堂です。ここともう一つあるけど、こっちを紹介します。

もう一度言いますがデパートとか、イオンじゃないですよ。

大学内です。


そしてエレベーターから5階まで上がってみます。

6Gc5lhD0a9sQl59.jpg

これが待合所と感じのとこです。カフェテリアじゃありませんよ。

大学内の紹介はここまでにしといて、外に行きます。

UvfRukwXdljLntq_20120412214734.jpg
ラ・バーモです。

ここにはセブンイレブン、モスバーガー、フットサルコート、サイゼリア、カレー専門店、ゲーセン、蕎麦屋さんケータイショップなどなどがあり、トラネコがよく行く・・・・・

jV4t9qvDpkZ7bSj.jpg
ホビーステーションがあります。

今日も1時間くらい知らない人とフリーしてました(DM)。
なかなか面白かったです。


大学の授業はかなり少なめに取ってて結構暇なんです。もう4年生ですし、・・・。


│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪



Return

Theme : 大学生日記 * Genre : 日記 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-11 (Wed)
今日ホビーステーションラ・バーモ店に行きました。

雨が多降りだったのでかなりきつかった。; ̄ロ ̄)!!

とりあえず買い取りポイント二倍券を使いたかったので、適当に遊戯王を売る。

VJオベリスク600円
G4神3枚セット900円
死者蘇生ビギナーズエディション600円
エアーマン350円
ダークシムルグ500円
ダークシムルグ300円
キングオブギャラクシー500円
ホーガン4枚多分600円相当


とかとか、売ってきて5400円位になりました。

TSJvwQx3742ThaQ_20120411203129.jpg
そんでもって、ポイントがしっかり貯まりました。
今度いいキャラスリでも買うつもりです。


帰宅後近所のブックオフに行く。

そして適当にデュエマのコミックをあさってるとカード付きのコミックをいくつか発見しました。

良いものがストームホールしかなかったので何となく購入。105円でした。

kckWhQW9fQY05uE_20120411203130.jpg
真ん中のが本限定です。最初違いがわからなかったですが、何となく本限定の方にはピンクのオーラが付いてます。

これなら買わない方がよかったのかもしれません。実際はロマノフホールが欲しかった。


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-10 (Tue)
最近PSPやDSにはまったく触らなくなり、ゲーム機はwiiを触るようになりました。実はPSPの方向キーが壊れました。ずっと右に行くんです。ひどい・・・・。

なので、

今日はスマッシュブラザーズXを弟と2時間くらいプレイしてました。

自分はトゥーンリンクとカービィしか使わないのですが、かなり面白いです。

カービィのプクプク浮いてるのってかなり強いですよね。




スマブラはwiiの傑作ゲーム決定ですよ。


やったことのあるwii

ゼルダの伝説 スカイウォードソード
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
大乱闘スマッシュブラザーズX
マリオカートwii
マリオパーティー9


これだけという( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんとさみしい。

明日から大学生活が始まります。

これから卒業研究があるので、なかなかゲームをすることが難しくなりそうです。

でもカードの大会にはできる限り行こうかと思います。



Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : wii
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-07 (Sat)
本日7時起床。かなり健康的です。

10時よりマジカルガーデン甚目寺へ大会に行きました。

参加人数16人、余り5人
余った人は気の毒です。

参加費タダ

使用デッキ
紅蓮ゾルゲ

一回戦わからない○○

二回戦vivio君青黒次元○○
相手の引きがかなり弱かった。

三回戦5色コン×○×
ロストソウルがかなり強かった。
ガードホール強い。

ここで、敗退しました。
結果3位

その後トレードして店長と10分くらいトークして帰りました。

今後参加できる人数が32人になるように交渉してみました。


IN
Nワールド
ザビミラ
ヴォルグサンダー
吸い込むMC3枚

OUT

エクス
極楽カイザー

あと不明
吸い込むは500円で1枚と400円を2枚購入
これで8枚(●⌒∇⌒●) わーい








14時よりおもちゃのマーチへ

参加費2パック購入
人数6人

使用デッキ
Nエクスtシャーロック

総当たりしました。どれもこれもジャンクデッキだったので余裕で勝てました。

結果優勝。参加賞のパックがかなり大盤振る舞いで1位6パック、2位5パック、3位4パック、4位3パック、5位2パック、6位1パック。ナチュラルが5パック目で出たので6パック目を6位の人にあげました。


そしてフリーしてトレードして帰りました。



今日初めての優勝プロモです。あまり欲しいとは言えないものです。3回目で獲れました。













Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-06 (Fri)
昨日の夜に尾張CSの予約をメールでしましたが、今日見て見たらキャンセル待ち(ゲッ)。

潔く諦めようと思います。

明日の日程は

10時よりマジカルガーデン甚目寺に行き、14時よりおもちゃのマーチに行きます。




今日は一日猫の写真を撮ってました。




7uAibhLdetZO4xB.jpg
F7mXZVW1cXSsXa2.jpg
もちろんうちの猫なのだが・・・かわいいです。


今度上小田井のMOZOにデュエルロードに行こうかと思っていたのですが、尾張CSの日と、自分の大切な試験日とかぶっているので行けません。

ついてないです。実際尾張CSも行けるかどうか怪しいですが。




Return

Theme : 写真日記 * Genre : 日記 * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-04-05 (Thu)
今日尾張CSの予約をしました。

最初は行く予定はなかったのですが、是非これで出たいと思うようなデッキがあるので、参加を試みてみました。自分は初のCSになるのでどんな所かちょっと楽しみです。

実際は自分が何回も行ったことのある会場でやるので場所的な意味ではなく、その場の空気が楽しみということです。

普通に原チャリで10分で行けるので寝坊の心配はないです。
たとえどんな結果でも1000円で楽しめるならオッケーとしましょう。



バイチャ♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
003110.jpg
昨日の大会で使ったデッキです。

コントロールにはかなり強いのですが、ビートに若干もろいところがあるのが欠点でしたが、使えるまともなものが、紅蓮ゾルゲとこれしかなかったので、使ってみました。

本当に若干もろい程度だったが、2ターン目にブーストできなかったのが一番の敗因であったと思います。
こればかりはどうしようもない。

光を積むことも考えましたが、難しいのでやめました。




4xボルバルザーク・エクス





2x超竜バジュラズテラ



自然
4xフェアリー・ライフ
3x霞み妖精ジャスミン
1x鼓動する石版
4xセブンス・タワー
1x再誕の社
1xローラー雪だるま
1x賢察するエンシェントホーン
3x蛇手の親分ゴエモンキー




1x蒼狼の始祖アマテラス
2xサイバー・N・ワールド
4xエナジー・ライト
4xドンドン吸い込むナウ
1xストリーミング・チューター
2xノーブル・エンフォーサー




2x復活の祈祷師ザビ・ミラ



超次元ゾーン
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
1x時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1xブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1x時空の戦猫シンカイヤヌス


とりあえずこんな感じです。
紅蓮ゾルゲならかなりいけるのですが・・・・・
言い訳はここまでにしといて、プレイング指南です。

その1
できる限りセブンスは7マナで打ちましょう。
その2
相手がコントロールならすばやくゴエモンキーエクステラで決めに入る。
その3
ドローもほどほどに大切なので、ブースト専念はやめましょう。


本当はゴエモンキーは4枚積みたいですけど、探したらリアル所持が3枚しかなかったので1マナ回収のローラー雪だるまを採用。
エンシェントホーンの枚数は環境によって調整する必要があるのだが、現在リアル所持1枚。


かなりガチなので、参考にまでどうぞ。










Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
