01 << 2012/02 >> 03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-29 (Wed)
0023_20120229221655.png
0022_20120229221655.png


また新しくダウンロードができるものが増えました。

早速ダウンロード


0018_20120229221655.png
0020_20120229221655.png

鬼畜映像です

スコアが半端なく高い。ヒット数もなんかおかしい。

・このとき使っていたチート
移動速度3倍
ヒット数512倍
攻撃力8倍

だけだったと思います。

なぜか知らないけどオレンジグミが半端なく出てきています。どうしてでしょうね?
ワンヒットキルはやりすぎましたし、3倍速度も速すぎてかなりやりにくかった。結果的には1.5倍がちょうどいいスピードだと思います。

0017_20120229221656.png

覚醒してないのになぜ輝くのかも不明なんです。これを頑張って解析できれば面白いかもしれません。



多分グミが落ちすぎているから、常に採っていてこうなるとか?



0027_20120229221740.png
0028_20120229221740.png

かなりやりすぎました。ホント本気でやっている方にはかなり申し訳ないんですけど。絶対抜けない記録をアップしてしまいました。

目には目を、歯には歯を、チートにはチートを・・・・
という感じで抜いてみてください。

ホントにこの二つだけマルタ使って楽しんでしまいましたので残りのものは今までどうりです。今後一切自分のスコアはアップしないことを誓います。


0026.png



なんてのは建前でアップができなくなりました。やりすぎたんですよ・・・・きっと・・・・・



Return

スポンサーサイト
Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : テイルズ無双(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-28 (Tue)
3月24日発売の最新カードの情報が出ました。


ユニークな効果なカードがたくさんです。というよりもユニークな効果なカードしか載ってないのでは・・・・。それはさておきかなり多色カードが増えてきます。

やはりオファニスの時代が来る予感がします。簡単に場に5色そろう環境があるので下手したら相手の色だけで出せることもあるんじゃないでしょうか?

例えばフィールドにゾルゲとイモータルブレード設置でオファニス連打で相手の場が吹っ飛ぶとかいうデッキを作ってみたいです。

自分のクリーチャー全員スレイヤー化してればいいんですけど^^


アンノウンのデッキを組めたら楽しそうと思う。

あくまでも楽しそうと言うだけでやはりガチにはならないです・・

今度もたくさんパックを買わねばならんのか、全く最近はDMに使う金の割合が増えてきたのに困る。


ブックタウンレポ

買ったもの

280円x6
480円x3

以上です。

480円にNEXとカレーパンが付いてたのでつい買ってしまった・・・・あっ。

ブックタウンのカードってかなりゴミばっかです汚い。クリスタルツバイランが280のとこに置いてあって綺麗なのを選んだつもりだったが折れてたとかいう情けない話。

昔はキズありとか書いてあったんですけど今は何にも書いてないのではずれを引いたらアド損でしかないとこが腹が立ちます。
中古屋なんだからその辺の管理をしっかりしてほしい。


ホント金遣いが荒いです。ホントは今日買うものは一つだけだったんですけど。

買ったものは内緒です。そのうちデュエルロードで使います。多分今後これが流行ると思うカードです。
ループ専用なので流行るか知りません。



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-21 (Tue)
card73709916_1.jpg

今回はこれを使ってみます。

なかなか上手な構築ができなくてかなり困っています。

実際のところ紅蓮ゾルゲよりもNエクスに積んだ方が強いと考えてしまいます。








4x偽りの名 ゾルゲ
4x超次元フェアリー・ホール
4xフェアリー・ライフ
4x霞み妖精ジャスミン
1x激流アパッチ・リザード
3xドンドン吸い込むナウ
2x不知火グレンマル
1x光牙忍ハヤブサマル
3xエナジー・ライト
3x緊急再誕
1x龍仙ロマネスク
1x魂と記憶の盾
2x黙示賢者ソルハバキ
2xスローリー・チェーン
2x陰陽の舞
3xサイバー・N・ワールド






構築するのが難しすぎてもうほとんどあきらめかけています。

弱くはないんですが、なんか・・・・なんか・・・・足りない感じ。
光は10枚くらいないとめっちゃきつい。ハバキ回収しながら緊急再誕打ってると絶対光が足りなくてゲームセットしそう。赤をそのため極限まで減らし、その結果紅蓮が登場しにくくなり、超次元を引けないことも多々あるので、困ったものです。

最近はオファニスが話題だけどどうも弱い感じがするのだけれど。ヒッポを入れなくて済むと考えれば良いかもしれないし。無限ループのためヴォルグが1枚でもいいというところは良いと思います。


また枠が広がれば考える必要なところがメンドイと思うので・・・・


でもないか・・・・


デッキに2枚ヒッポの代わりに入れて見るのもいいかもしれません。








Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-20 (Mon)
dmx06-006a.jpg
チートwww





ミラミスブラスター




4x蒼の潮流スーパー・スペル・グレートブルー
4x光神龍スペル・デル・フィン
3x超銀河竜GILL
3x超銀河弾 HELL
4xミラクルとミステリーの扉
2xエナジー・ライト
4xホーガン・ブラスター
1x鼓動する石版
4xフェアリー・ライフ
3x超次元フェアリー・ホール
3x超次元ホワイトグリーン・ホール
1x龍仙ロマネスク
4xドンドン吸い込むナウ
1xポジトロン・サイン



魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ
アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
小結 座美の花/雲龍ディス・イズ・大横綱
イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン





今日ブックタウンにてvivio君とフリーして使ったデッキがこれです。
なかなか強かったんじゃないでしょうか。
実はドロマーがものすごく強かったのですが形は公式ではまだ非公開とさせていただきます。
ローカルではかなり強いはずです。まだまだ調整が必要何で・・・・



・プレイング指南
扉は初手では絶対埋めましょう。
カイマンビートをできる限りお勧めします。
フェアリーホールで四つ牙を出しましょう。ここ大事、優先事項。
扉はどうしてもというときでないと手打ちしてはいけません。
あとは運を味方につけましょう。




そうそう今日つかった金額は1940円です。

アルメリック4枚
ミルザム2枚
ヘル
Lデスラーデ
アルファ




アルメリックは今後期待できるカードになると思いますので皆さん今のうちに集めた方がいいのではなのでしょうか。実際はもう使えるレベルまで来ています。使い方は内緒です。そのうち地雷として使います。





あたらしいテイルズのゲームが発売するまであとわずか

しばらくはこれに没頭しそうです。




Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-18 (Sat)
14時よりおもちゃのマーチへ

参加費のパックはカス
参加人数 三人

13時57分誰も来ないのではないかと思った瞬間、誰か来た。

なんか親子が来た・・・・

見るからに初心者層だったのでレアカードの入って無いデッキで行こうと思いトリガービートを使うことに。
よく考えたらNワールドって高いね。



あっけなくストレート勝ち。当たり前だよね。そして公認大会でのルールを長々とパパに教えました。最初息子の方が大戦前にデッキを公開するという謎のプレイング。これをしっかり注意する。そしてパパんには、似てるんだけど違うスリーブを使ってたので注意してあげる。

そしてここではこう使った方がいいと試合中に気をつかってあげる自分がかなり優しかったと思いました。それでもどうしようもなく勝っちゃったんですけど。





初心者は大切にということに。^^






最後に笑顔でありがとうございましたと言われてトレードなんか申し込めるはず無い。
で自分は「いえいえどうも」と笑顔で感謝する。

今度来たらトレードでも頼んでみるか。

最近神守付近のデュエマ率がかなり減ってきていますね。
もうあそこもだいぶすたってきた。


ホントに新天地を探したほうがよさそうだ。






そして後藤商店へ、一回戦でうたかた君と当たって速効を使えと周りから言われて自分がトリガービートを使うと言ったら、ネクラを使ってきやがった。チキンめ。もちろんフルぼっこにされたわけでなんか悔しい。


そして大会後イカの人と紅蓮ゾルゲで遊ぶ。やっぱりミラーには滅法に強い構築にしたためかなり勝ちこした。
最近のゾルゲはエクスがいるんだってと言うが、自分にはまったく理解ができないのであった。

作ったばっかのときはかっこいいからという理由でエクスを入れていたわけだが、ハッキリ言ってシナジーしてない。ワンチャン、リュウセイカイザーの方が相手タップできて殴れば強いと思い入れていたが弱いことに気づく。


わかったことが光を入れるのはどうかという点であった。紋章がないためゾルゲを出しにくいということであったが緊急再誕はどうでアロカ?ということを聞いたため創作意欲がわいてきた。まだ何を入れるかは定かではないが、Nワールドをいけにえに緊急再誕でゾルゲを出すのは良いのではないかと思った。しかもあれトリガーだから優秀なんですよ。相手ターンにボルグスラッシュを決めるのも夢じゃないと思います。



紅蓮とNが立ってるときにトリガー緊急再誕でゾルゲ降臨したりゾルゲと何か立ってるときにトリガー緊急再誕でアパッチ降臨でボルグスラッシュで勝ちとか・・・






多分入れても2枚になると思うのですが。そうすればかなり防御が強くなるのは言うまでもないことです。





環境によってはレインボーアローを入れるのがいいかと思います。相手のフェアリーホールを落とせるのもなかなか強いのでは・・・・

ミラーだったら先行ゲーになる可能性もあるのが残念なところ。
それをなくすことができればいいのだけどなかなか難しい。



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-17 (Fri)
今日紅蓮ゾルゲを調整しました。

だいぶさっきのよりはましになりました。

DMR03-S5.jpg

4x偽りの名 ゾルゲ
4x超次元フェアリー・ホール
4xフェアリー・ライフ
1x母なる紋章
4x霞み妖精ジャスミン
2x天真妖精オチャッピィ
2x掘師の銀
2x激流アパッチ・リザード
3xドンドン吸い込むナウ
1x蒼狼の始祖アマテラス
3x不知火グレンマル
1x光牙忍ハヤブサマル
3xエナジー・ライト
1x超次元ムシャ・ホール
1x温泉 湯あたり地獄
2xアクア・サーファー
2xストリーミング・チューター






解説


リュウセイ、ひっぽはオーバーキルなので抜きました。
温泉地獄があると速効が楽になります。
アパッチ3枚は腐るので5コスホールを。
吸い込むも4枚では腐ったりすぐに手札が切れてしまうため変更。
Nはミラーもとい普通のコントロール系統に邪魔なのでチューターに。
最後に一言、紋章がないとやっていけません。なので今後のことは考え中。

多分そのうち闇を投入する予定。








Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-12 (Sun)
まだ使い方がよくわかっていないので診断を・・・・・・

DMR03-S5.jpg






4x偽りの名 ゾルゲ
4x超次元フェアリー・ホール
4xフェアリー・ライフ
1x母なる紋章
4x霞み妖精ジャスミン
2x天真妖精オチャッピィ
2x掘師の銀
3x激流アパッチ・リザード
1x陰陽の舞
4xドンドン吸い込むナウ
3xサイバー・N・ワールド
1x蒼狼の始祖アマテラス
3x不知火グレンマル
1x光牙忍ハヤブサマル
1x永遠のリュウセイ・カイザー
1xガンリキ・インディゴ・カイザー
1x焦土と開拓の天変



サイキックは書かなくても大丈夫。
8枚もう固定ですから。



グレンマルを採用するのは
①ビートメタ
②相手ターンボルグスラッシュ(サーファーよりはまし)
③クリーチャーで生贄
④吸い込むナウで一石二鳥
⑤ゾルゲいたら2体処理できる


リュウセイカイザー
①ビートメタ
②ハンデスメタ
③突撃
④ハンター


ガンリキ
①ビートメタ
②ロックして殴る
③ハンター


アクアサーファーも、もちろん強いのですがスペースがない。
基本的に相手のデッキを削るのが目的なのだが最悪殴りきることを考えなくてはなりません。確かに銀さんもマナブースト兼除去と優秀なのですが、持ってないためこの枚数。

ひっぽは絶対に一枚は欲しいカード。

一番謎は焦土、いるんか?エナジーライトでいいかも・・・そうすると赤が11になってしまうため検討中。


作っていて疑問に思うことはなぜバトルに負けたクリーチャーがまたバトルができるのかが謎。
破壊があとになるからといって負けたクリーチャーがバトルをするのがどうもおかしいと思うからその辺の裁定をちゃんとしてほしい。

いや、できればそうしてほしい。


リュウセイカイザーだって同じ。効果が謎ぎる。リュウセイカイザーより後から召喚したクリーチャーは最初からその効果で召喚酔いが消えているはずなのに、殴ってる途中リュウセイが消えると召喚酔いをするのか今だに納得してない。







Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

No title * by vivio
ガンリキ裁定変わったらしいよ

個別記事の管理2012-02-10 (Fri)
最初に言うことが非常に残念な結果になりました。

予想よりだいぶ早い殿堂発表でした。自分は明日にでも流出すると思ってましたが、今日でしたか。


今回の殿堂をだれが予測できたのでしょうか?????

DMR01S3-S8.jpg

情報はデネブログから



プレミアム殿堂



card01.jpg

確定の一言。



card04.jpg

確定の一言。




card12.jpg
マジで?結構きついんですけど、でもこれもゲームをやっていくうえでは禁止の方がよかったのかもしれません。
悪寒が的中しました。




殿堂



card08.jpg
これをだれが予想できたでしょうか?多分誰もいないと思います。
これよりも他に入れるものあったでしょ。
確かに強いんですけど・・・・・


画像の方は公式ホームページから頂きました。
Nエクスが安定したデッキで間違いはなさそうです。
紅蓮ゾルゲも顔を出してきます。

多分次回こそヴォルグとNがかかるはず。



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
次の殿堂予想




いよいよ月曜日の発表です。

だからもうガチに予想を決めたいと思います。
もし正解してたら褒めてくださいヽ(´◇`)ノ ファ~♪


プレ殿
エンペラー・キリコ安定
誰が使っても出せばほぼ勝てることに問題がある。


M・ロマノフ
誰が使ってもある程度強い。シューティングガイアールで結構積むんだよ。



殿堂
ヴォルグ・サンダー
ザビミラとの組み合わせは異常、4枚所持してるため、かかってほしくないの一言。


サイバー・N・W
ドロマー系統のデッキが死滅する強さ。時期プレ殿候補
ハンデス使いには天敵でありトップNで何度積んだことやら・・・
6枚所持しているのであまりかかってほしくない。



この4枚が凶悪じゃなかったのかな?


最近デッキ紹介を全くしてません。(;^_^A アセアセ・・・
自信のあるデッキが組めません。



Return

Theme : カードゲーム * Genre : ゲーム * Category : 募集卡
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
0036_20120202203509.png
いよいよ最後、クライマックス((o(^∇^)o))わくわく

長いようで短いストーリーでした。

やはりアニメと小説を足して二つで割った感じがしました。

0097.png
回想シーン・・・・

なんかどうでもよかった。

0000_20120202204006.png
相園の足取りを追っていく4人

0002.png
そして過去の映像より発見。これで何を購入したか調べる様子
望遠鏡、アンテナ、パソコンなどを購入したことを掴むのであった。
0019_20120202204352.png
そして御坂の決意は固まった。もう救うしかない。

0025.png
いよいよ決戦へ・・・。

0041_20120202204641.png
一応最後の警告、もちろん聞く耳など持っていないので戦う羽目に。

ここからCG戦闘シーン
0042_20120202204845.png
0043_20120202204903.png
0046_20120202204947.png
ラスボスかっこいい、さすがwww。
オイルを自在に変化させているんですね、かなり考えてあります。もちろん衣服も石油製品なので・・・

0048.png
意外とセクシーwwww。
彼女は過去にかなり酷い実験を受けていたみたいです。だからこんなに強いんですね。
あくまでも設定らしいけど・・・・・もちろん倒さないと話が進まないので倒しました。


簡単だった

0050_20120202205457.png
もちろんこうなってますよね^^こうでなくちゃ面白くない。

ちゃんと負けても衛星兵器が生きてるのは当たり前だね。

0052.png
あきらめられない御坂は彼女に立ち上がることを決意させた。
ここぞの正義だね。

0054_20120202205903.png
こうして相園復活

ちゃんと策はあるらしい。二人の力を使って衛星兵器のビームを跳ね返すらしい。
巨大なレールガンを作ることに。
0056.png
0058_20120202210159.png
ちゃんと打ち返しました。
このときのバックミュージック way to answerかなり良かった。



エンディングへ・・・・・・・

0059_20120202210248.png

思った以上に内容が短くてがっかり、プレイ時間はだいたい6時間くらいで終わった。
これシンプルシリーズと同じレベルだろ(  ̄っ ̄)ムゥ



攻略wiki
これ見ると詳細なストーリーがわかります。ハッキリ言って買わなきゃ面白くないよ。
買わなくてもゲームする方法もあるけど・・・・、とにかくプレイすればオッケー。
全部見ていただいた方どうもありがとうございました。


<(_ _*)>


次はテイルズオブバーサスツインブレイクにします。
当分先だけど・・・・・・。

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
0087_20120202175809.png
第四章「第一級警報(コードレット)」です。

今回御坂たちは犯人の素性をつかみます、どうなったのでしょうか

この女性は一体・・・・・

0058.png
0059.png
前回見事に敗北した御坂たち、これ以上危険だと判断したので他のメンバーに足をひくように言うのであった。しかし、その意見は覆されてまたみんなで調査することになるのであった。

そして初春が新しい情報を持ってきた。それは「黒いゲートウェイ」とよばれるサーバーであった。ここでジャッジメントのデータベースがハッキングされたのだと初春は推測して、それがある場所に調査に向かうのであった。

0064.png
長点上機学園(ちょうてんじょうきがくえん)
どうやらここにあるらしい。ここは非常にセキュリティの厳しい学校であり生徒も息が詰まるくらいひどい、そのため高額な学費である。そこで御坂たちは潜入を試みるのであった。
とりあえず、正面から入って校内見学をすることに。
0069.png
校内見学中、御坂は初春にサーバーをハッキングするように言う、そしてセキュリティにばれてしまい学校側につかまってしまう。しかしそれは御坂の狙いどうりになり学校側の責任者が現われたのであった。
そして事件の一部を話し、主任を脅し、サーバーにアクセスする許可をもらったのであった。
しかしそれは失敗して初春の持っていた端末が爆発してしまった。
アクセスするとトラップが発動するようになっていた。犯人の方がどうやら1枚上手だったようだ。

そして学園を追い出されることになる。そして喫茶店に、犯人の足取りを見つける。
0075_20120202182109.png

外にて聞き込みww
この子は犯人の同じクラスメイトのようだ、かなりびくびくしてる。
0077_20120202182233.png
ついに犯人の正体がわかった。
この子を追っていくことに・・・・しかしまだ手がかりが足りない。
そしてまた聞き込み・・・・

0079_20120202182709.png
ちょうどこの日学園の授業参観の日だったので保護者らしい人に話しかけてみることに。
どうやら抗議活動をしているモンスターペアレントみたい
「学費高いは、能力は上がらない」それが彼らの言い分のようだ。

これはかなり怪しい。そしてまたもどり話を聞くことに。
0083.png
でそのあと転落したらしい。西東先生は主にモンスターペアレンツの対応をしていたらしい。
その過労(大怪我)によって教師を辞めて行方不明になってしまったらしい。
犯人とその人はどうやら仲が良かったみたい?復讐?
動機が分かった。

そこで初春の携帯が鳴り相園の住所がわかった。そして4人は向かうことに。
0084_20120202183659.png
しかしここで罠にかかって、部屋が爆発する。何とか回避したものの犯人の非情さが身にしみてきたのであった。しかし、ここに来て犯人の目的が明確になった。西東先生を追い詰めたモンスターペアレンツに復讐をすることを勘づいた。


0085.png
ホテルが火事になって逃げることができない環境を作って、ここにてモンスターペアレンツたちを一網打尽にする作戦だった。
彼らには「助かる方法がひとつだけあるぞ、ここには45人の人がいる、22人の人が先に落ちてクッションになれば他の半分は助かる。」かなり残酷wwwこの発言で保護者たちは喧嘩をすることに。
しかしここはジャッジメント、アンチスキル、御坂に活躍により鎮静化。

0093_20120202184845.png
0094.png
しかし犯人はそれをも見越していて、最終的には衛星兵器を使い学園都市ごと吹き飛ばす計画だった。
なんか衛星兵器ってよくあるパターンだな・・・・。やっぱり最強か。

0095_20120202185336.png
今回終了。なぜか知らないけど難しい分岐点は全くなくスラスラ読めました。
次が最後です。



Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
0000_20120202151803.png
ついにストーリー中盤突入です。

なんか長いww。

張り切って行きましょう。!!!。

0014_20120202152022.png
0015.png
といった感じで佐天さん、かなりテンション高いです。
このまま暴走した佐天さんを探していくことに・・・・・。

分岐点
不明だけど何となくやっていればバッドエンドにはならないです。

0030_20120202152446.png
佐天さんを探し終えてから何か事件らしい?
黒子たちジャッジメントはどうやら「死神カキコ」によって犯行予告があったらしい。
それなので町中がピリピリしていてアンチスキルの代わりにジャッジメントが普段のアンチスキルの業務に駆り出されているようだ。
そんな中スーパージャッジメントと名乗る黒子の上司?逢辰千代という方との電話があり、御坂、佐天も捜査に加わることに。この人物がとても大切なキーパーソンです。

0038_20120202152941.png今回のターゲットだ。これを守らなくてはいけないようだ。この一澤暁子今回のストーリー似て重大な役割をしているので覚えておこう。
それで死神カキコを探るために、別行動をとることに。

分岐点
・佐天ルート:あれは水色のニット帽です。
・黒子ルート:絶対黒子を休憩させてはならない、あとは普通にできます。
・初春ルート:最後に御坂にロック解除を頼んではなりません。
どれでもちゃんとゴールすることができます。実証済み。


0046.png
この後にある推理で結構積みましたww。
順番が必要
1一澤暁子
2ロケット砲
3一澤暁子
4ロケット砲
の順番が正しい推理でした。これには20分くらい時間を費やしましたよ。(w_-; ウゥ・・
0050.png
推理終了後いつものCGイベント
降りかかってくるミサイルを破壊するシーンは非常にかっこいいです。
今回CGシーンはカット
そして御坂が異変に気付き、犯人の目的が別であったことを察知する。
今回の主犯がわかった、それはスーパージャッジメントである逢辰千代であった。実は自分たちはまんまと彼女の手のひらで泳がされていたことの気付いたのであった。
0055.png
0054_20120202170959.png

残念ながら一澤暁子は誘拐されてしまい、犯人に脳波をコピーされてしまいました。
コピーの対象の子はこん睡状態になってしまい、そのまま去ってしまったのであった。



0057_20120202172248.png

今回はこれでおしまい。

ちょっと今回は長くなりすぎてしまいました、もっと簡潔に書こう・・・・・
・まとめ
死神カキコ=逢辰千代

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
0087.png
一週間、間が空いてしまいました。

今回は制裁指導に関するお話です。

美琴たちはどうなったのでしょうか。

0079_20120201135527.png
これは佐天さんのお友達が襲撃されています・・。
これはひどいリンチだ。
ここが最初のスタート地点。この犯人を捕まえるストーリーとなっている模様。
0080.png
場所は第十五学区、若者向けの派手なファッションがあったりするところらしい。
今回は御坂、白井、初春で買い物を楽しむはずだったが・・・・・・、ここで佐天と合流。
この後ネット友達とオフ会の予定であるらしいそれで御坂たちもそのカラオケボックスまで行くことに。

0084.png
なんとそこは大惨事になっていた。どうやら佐天さんのお友達がここでリンチにあったみたいである。
一応命にかかわる事態ではないようだった。
さすがここで正義のヒーロー(ヒロイン)は事件解決人向かっていくのであった。
ジャッジメント支部に調査を開始するのであった。
0089.png
今回上部にある(エコミチ)が重要なトピックセンテンスになっている。覚えておこう。
制裁指導とは、ネット上で広まっている都市伝説のようなものであり、根も葉もない都市伝説を好き勝手に流布していると、制裁指導っていう集団が現われて風評被害を生みだした犯人に相応の罰を与えるらしい。

それはいいんだがこのまま進めていくと・・・・・
0036.png
デッドエンドフラグ・・・・。しまった、セーブし忘れた。
分岐点をどうやら間違えたらしい
最初の分岐点
・佐天の友達を選択
・コミュニティを選んではいけない、そうすれば調査ルートの突入。
0039_20120201141643.png
事件現場に戻って調査、しかしアンチスキルに追い出される。その後4人に分かれて調査に入るが情報なし。
そして公園に向かっていくのであった。
このあとまた分岐点がある。
・二つとも選んでいいのだが、終わった後にRを押す警告が出るがこれを押したらデッドエンド直通の道ができるでご注意を。自分はもちろん押しました。
0042.png
どうやらナンパをするとお仕置きされるらしい。
ここで重要な手掛かりを発見したのであった。
0045.png
犯人の動機が見つかったようだ。ここはかなりはしょったので内容がわからない人はすいません。
何となく察してください。
詳しいことは自分でプレイしましょう・・・。
そうそう、この辺で何か飲むと能力アップする薬があるらしいけどフェイクなんで引っかからないように。
自分は引っかかりました(ノ_-。)それらしい偽情報があるので頭が混乱します。
なんか懐かしいな、佐天さん風を出してたような。
0054.png
どうやら制裁指導も自分たちが探られているのに気付き、対策を練ることに、戦場は掲示板になっていました。なんかシュテルン(星光)に見えたから掲載。
0065_20120201150317.png
もちろん御坂たちもこれを逃すことなくいざ戦いへ、クライマックス突入。

0070.png
0072.png
5人のはずなのに3人しか出てこない。なんだこりゃ。
0074.png
この写真苦労しました。スクリーンショットするとその時間画面がフリーズ扱いになります。CPUはちゃんと動いているのでボタンが押せずタイミングを逃して最初からになりました。
悲しい。(ノ△・。)

まあ、あっけなく倒されちゃうんだよね、なんといっても最強なんだし。
常盤台のエースだし。
0076.png
0077.png
やはり彼女らを裏から操っているものがいるみたいなんかマンネリだけどこうでなくちゃ話にならないですね。

以上を持って第二章を書き終えを宣言します。やっぱり面白いので第3章にも行っちゃいますか。

何度も言ってくどいかもしれませんが、内容を本格的に知りたい方は自分で購入しましょう。


0078_20120201151417.png

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。