12 << 2012/01 >> 02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-28 (Sat)
今日13時からカードアメニティ大須にDMの大会に行きました。

受付時間 12時50分締め切り
参加費 300円
参加賞 ハチ公、フルホイルパックエイリアン(一応アド?)
参加人数 二人

使用デッキ
かなりキリコメタなトリガービート

対戦相手 赤緑速功×○○

一回目はトリガーがコルテオとサーファーだけ、さらに青白ホール引かない

勝っちゃったんで相性ゲー

なんだか最近行くとこ行くとこ人数が少なく、トレード禁止な場所が多い。多分店の利益が減るからだろ。
トレードってVI○○○君やUTA○○○○君のような人は遠慮していただきたいけど、禁止まですること無いよね。基本的に流通しなくちゃダメですよ、そういった交易の場所作らないとお客減りますよ。さらにお客も困る。

そのあと後藤商店行ったのですが、ツッパリ力士(ファイルに入りきらない、安い)要らないんで調整中のジェスターソード使いました。
あっけなく負けた・・・
これも相性ゲー

多分人が少ないのは景品が悪いからに違いない!!!

タカラトミーくそったれ!!

最近ホントにDM人口が減ったみたい。マーチのおじさんが何かアンケート結果?とにかくなんかの統計らしい、といってたので、まぁDMも十周年が過ぎたし、やってる人の年齢も上がってくるし、誰でもアンフェアなゲームはやりたくないかもしれない。もともとカードゲームってアンフェアを楽しむゲームじゃなかったか?


そろそろ潮時だったりして・・・・そうでないことを信じたい。
ヴァンガードが流行ってるらしい、ダイゴがあれだけ宣伝してればね・・・、DMやめる日が近かったりして。














Theme : 今日の出来事 * Genre : 日記 * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-26 (Thu)
今回もうまくなったものだけ載せます。

0079.png
通り抜け時の前ショット。
相手が映って無いのがいい。

0093.png
「守りたい世界があるんだ」
0095.png
「あなたは、あなただけわー」
0065.png
0057.png
0066.png
最後の画像はじゃっかん緩め、でもなかなかいい。
下から二番と三番は傑作、見ていると満足感があります。
こんなことばっかやってるとプレイ時間がどんどん伸びます。大体今は250時間くらい。

結局覚醒が戻った白い状態だったらビームサーベルが消えちゃうんだよね。どうしようもなかった。

フリーダムは今回で終了。次は何にしよう?また考えとこ。


見ていただいた方どうもありがとうございました。

Return

Theme : 機動戦士ガンダム EXTREME VS. * Genre : ゲーム * Category : PSP
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
0000.png

こんばんは

久しぶりのPSPレポ

今回はレールガンをやってみました。1300MBです。初めに感想を言いますと面白そうwww。



まずは初めの画像
0123.png
0124.png
0127.png
最初は豪華なアニメーション。ちゃんとおなじみの仲間がお揃いです。久しぶりに「とある」の世界に行った気がしました。大体予想はしてる展開が待ち受けていました。

場面解説
御坂「待ち合わせに遅れちゃう急がなくちゃ」
と、御坂は走っているとそこに
白井「お姉さま見つけましたの」
と黒子が飛びつきこんなかんじに・・・
そして佐天さんと初春さんと合流したのであった。

0129.png
いきなり合流そうそう都市伝説話本当に好きだね。
そこで小学生たちがファミレスに来ました。なんだか興味津々の御坂であった。
そこで小学生たちが相談をしている模様。佐天、御坂は小学生のところに行って話を聞く展開に。

0137.png
どうやらその女の子が空き地でお昼寝をしているときに謎の怪しい女に髪を切られたらしい。左のツインテールに注目!最初に見ても全然違和感無かったのよこれが。
これは佐天の言うカミキリムシの都市伝説だそうだ。
「カミキリムシという怪人がいる。そいつは大きなハサミを持っていて、空き地で遊び疲れて居眠りをしている子供を見ると、黙って髪の毛を切ってしまう。そのとき目を覚まさなければ、被害は髪の毛だけで済む。」
とのこと。
0143.png
ここで主人公、何とかしてあげるために動き出したぞ。ここから犯人を探していくストーリーのようだ。

0007.png
ここから犯人の足跡をたどっていき推理をする模様。
0014.png
どうやら出現ポイントがわかったらしい。それで捕まえるおとり作戦を佐天が提案した。
そこで御坂は自分から名乗りを上げた。
そう、カミキリムシは子供を狙うので、幼女体系の御坂がいいという。当然黒子は怒られました。
0029.png
0030.png
おとり作戦に引っかかるカミキリムシ。それで見事御坂に撃退されてしまうのであった。

とりあえずやって、切羽詰まったアクションシーンがないゲームはやりやすいです。
ひょっとしたらこういうゲームの方が向いてるかも・・・・

なんだかめちゃくちゃはしょったけど、
読んでくれた方ありがとうございます。詳しいことが知りたい方はゲームを買っちゃってください。

また第二章も書くことにします。




Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
・おもちゃのマーチ
13時30分に到着。雨が降っていたため車でGO。しかし誰も来ない。というよりもいない。
しばらくおじさんと世間話。終わって暇だったのでipodで遊ぶ。
14時10分誰も来ないためツッパリ力士GET。正直うれしくない。
本当は貿易のために行ったのに・・・・。


・後藤商店
雨が降ってたけど原付で行きました。冷たかった。着いてからニ短調さんとセンター試験について語るこれが1番楽しかったかもしれない。
大会はどうでもよかったけど、何となく使えるまともなデッキがキリコしかなかった。
一回戦青黒○○
二回戦青白天門××
キリコでどうやったら勝てるかわからん。相手のシールドを全部見れたらいいのに。運が悪い。
相手のマナ2 アクアサーファー一体
自分横に十体位ずらり
バジュラでシールド三枚アタック
サーファー
天文
DNA
勝てるわけない。そんで帰ってから自分のプレイングミスに気付くとか情けない。

今日はかなりお金使った。
仁義なき戦争300円
ジャンヌ200円
参加費200円

何か最新弾のスーパーレアってかなり使えるのが多かったんじゃないのかな?
ジャンヌ200円はほんとにアド。

キリコが消えたらこれがガチになるかも。
貸してほしかったら貸しますよ。(当日限定)

今日の楽しかったデッキ
* Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
0128.png
CGギャラリー完成
これはチート関係ありません。
0130.png

リリカルポイント増やしました。

結構わらわら出てきた。

ここからは画像をお見せできないのですが、ローアングルのチートがすごかった。
ホントに丸見えで楽しみが激減。見たい人がいたらアップ考えよう!
キャラビュアーローアングル
_L 0x21455BD4 0xC1D80000
_L 0x21455BD8 0x40D20000
_L 0x21455BE0 0x41350000



0126.png
とりあえずU-D以外全部揃った。あとはU-D出して終了でいいや。


改造初心者日記さん
* Category : PSP
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-06 (Fri)

Traneko12はめっちゃガンダムが好きなのですよ。

どうしてもこうやってギャラリーを開きたいと思うんです。ぜひとも楽しんでいただけると嬉しいです。



kiranzam.jpg
これは一応キランザムの最終画面です。このアングルで撮るのは非常に難しかったです。
相手は爆発で見えないかもしれないですが、デスティニーです。

Antatte hitoha-
これもこのアングルで撮るのは、かなり大変でしたね。投げてる最中ですが、対艦刀で切りかかってるとこにも見えます。自分ではかなり良作だと思います。

Uooooo-o.jpg
羽の開き具合が大好きです。

Antaha.jpg
虹の円が素敵。


見てくれた方どうもありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

* Category : PSP
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

おおw * by ラム汰ムMk2
運命がきれいだww

ストライクフリーダムもフルバーストモード最高ですね^^

Re: ありがとうございます * by Traneko12
フリーダムはチート使ってますし、ボスフリ使ってたりしてるんだけど、綺麗ならそれでいいと思ってます。

個別記事の管理2012-01-05 (Thu)

そういえばいっぱい忘れている気がするけど現在の構築をお知らせします。

4xピュアランダース
3x天武の精霊ライトニング・キッド
3x霊騎コルテオ
4x超次元サプライズ・ホール
3x地獄門デス・ゲート
4x超次元ブルーホワイト・ホール
4x超次元の手ホワイト・ブラックホール
3xサイバー・N・ワールド
3xDNA・スパーク
4xアクア・サーファー

35枚

ここまでは固定です。他に何を入れるかによって勝敗が決まります。
3xアクアバースター
1xイモータルブレード
1x闘竜死爵デス・メンドーサ

調整中ではこんな結論。
イモータルブレードって何に使うの?
入れてる自分もよくわからん。一番の理由が闇だからだと思う。そしてスレイヤー付与。消えない。
これなら殴り返しも怖くないはず?一応4マナ。だからきっと相手は盾を殴るに違いない。

こんだけメリットは言ったけど本当に謎のカードです。

コメントにサプライズを入れてないということを聞きましたが、Traneko的にはよくわからないです。




* Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-04 (Wed)
4時から後藤商店のE1に行こうかと思っていましたが、めっちゃ寒かったので行くのを断念。
さらにユニクロのヒートテックを着ていました。どうしようもない。
だから今日は家でWiiを楽しみました。

今度の七日土曜日に行こうかと考えています。

誰か吸い込むナウの提供を・・・・。
今スーパースペルブルーが気になるカードです。誰かお会いできたら、トラネコに交換に出していただけないでしょうか?
あれ、マジ面白いから、五色コン組みたいです。

ラスバイぶっ放せ!
かなり理想的です。



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
最近使っている青白黒トリガービートについての極意を考えてみました。

主な戦績

勝率(トラネコの経験による)

Mロマ       100%
ネクラ       80%
キリコ       60%
速効        90%
コントロール    80%
ビート       90%


やっぱりキリコには若干弱かったりする点がいくつかと見られます。
・テラで終了
・スペルで積む
・リュウセイカイザー結構きつい
・スピード
・何といってもスローリーチェーン

こんなところです。

今までのデッキ


4xピュアランダース
3x天武の精霊ライトニング・キッド
2x霊騎コルテオ
4x超次元サプライズ・ホール
3x地獄門デス・ゲート
4x超次元ブルーホワイト・ホール
3x超次元の手ホワイト・ブラックホール
2xヤミノサザン
2x予言者リク
2xキューティー・ハート
3xサイバー・N・ワールド
4xDNA・スパーク
4xアクア・サーファー


これが先日まで使っていたもの
最近サザンが不要に感じてきたりしました。

二日のマーチはこれをかなりアレンジしてきますので調整がてらに使います。

・ちなみに
私の親友であるS氏にキリコ使わせたところこのデッキは一回も勝つことができませんでした。
上の勝率はこれを差し引いています。
やっぱりこれは考えれば、ヒャックメーの応用編といったところですね。


* Category : デッキ集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by きら
アクアバースターは入りませんか?
自分の場合サプライズ全抜きでアクアバースター入れてますw
サザンは仕事しないのでコルテオです
ライトニングキッドスペースをベガにしてシノビ気合で落としながらちびちび殴ってるのが現状です・・・:

バウンス10投げなのでチューザもデルフィンも怖くないです・・・

龍キリにいまのところ7割ですね勝率

きらさん、どもありがとうm(_ _"m)ペコリ * by Traneko12
アクアバースターもいいかもしれません。

気合いで忍びを落とすのは、とても素晴らしいです。Tranekoはそういった運ゲーはかなり大好きです。
現在調整中の段階で、アクアバースターをとりあえず2枚積んでいます。

その他アンタップキラーのデスメンドーサーそれから自爆特攻のイモータルブレードを投入中です。
後者のほうは最近使えると思えてきました。

すばらし意見ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
