11 << 2011/12 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-29 (Thu)


今回はだいぶガチに来てます。



1xボルバルザーク・エクス
2x常勝ディス・オプティマス
2x超次元ホワイトグリーン・ホール
2xDNA・スパーク
4x深緑の魔方陣
2x天真妖精オチャッピィ
4xカラフル・ダンス
3x再誕の聖地
1x母なる紋章
1xエナジー・ライト
2xストリーミング・チューター
2x黙示賢者ソルハバキ
1xピクシー・コクーン         
4xフェアリー・ライフ
2xミスティック・クリエーション
1xクリスタル・メモリー
1xドンドン吸い込むナウ
1x光霊姫アレフティナ
1x光姫聖霊ガブリエラ
1x魂と記憶の盾
2x薫風妖精コートニー



今回は盾を10枚にして勝利しましょとのことです。光を増量したことによりダンスからのスペースチャージの可能性が上昇、殴らなくても勝てることへの安心感、でも盾10枚にするのはかなりめんどくさい。

面白い動き
オチャッピー召喚これでスペースチャージ、エターナルガードオチャッピー埋める、またオチャッピー降臨(2枚目)スペースチャージ墓地からエターナルガード拾う、そして盾にあるオチャッピー回収。
これで手札の分だけ盾に仕込めるループ完成意外と簡単。これをミスティックでうまく回せば簡単に盾がそろいます。

ホワイトグリーンがあまり役に立たない、ついでにホワイトブルーも。
だから後者は抜きました。

* Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-25 (Sun)
考えれば考えるほど楽しいループデッキ、相手は知らぬ間に壱殺。というよりも相手にデッキを片付けさせる。というのが目的であるループデッキ、もしくは居眠りを促します。

素晴らしい

の一言さらにデッキ構築能力の高さをアピール。
たくさんのロマンを兼ね備えています。

とりあえずメモから先に発表します。

その1 エクスが紋章でマナに送られる。マナの色がオールマイティなコートニーが光と水を与えてくれる。
オプティマスの効果で紋章を回収、そして盾に何があるのか確認。最後にエクスをまた引っ張り、

アンタップ!!

これでループが完成。
その2 何がループすれば勝ちか?。盾焼却GILL?、ランデス系?、相手に強制ドロー?、アレフティナ等のエクストラウィン、などなどが一般である言われます。
その3 どう繋げる?

これのすべてが繋がれば無敵のループデッキ間違いなしです。
多分初見でループにはかなり勝ちづらい(;^_^A アセアセ・・・



1xボルバルザーク・エクス
2x常勝ディス・オプティマス
1x超次元ブルーホワイト・ホール
2x超次元ホワイトグリーン・ホール
1x超次元ドラヴィタ・ホール
1xDNA・スパーク
4x深緑の魔方陣
2x天真妖精オチャッピィ
4xカラフル・ダンス
3x再誕の聖地
1x母なる紋章
2xエナジー・ライト
1xクローン・ファクトリー
2xストリーミング・チューター
2x黙示賢者ソルハバキ
1xピクシー・コクーン         
3xフェアリー・ライフ
1xミスティック・クリエーション
2xクリスタル・メモリー
1x超銀河竜GILL
3x薫風妖精コートニー


疑問点 GILLはクリーチャーを焼かなくては盾を焼けないのか?もし焼けないならば、コアクラッシュを投入。

かなりのシナジー・・・・・チューターで墓地肥し聖地で回復、何度もスパーク、コクーンで回収しながらスペースチャージ、ドラホールでクローン、紋章、ライト回収可能。さらに厄介なサイキック降臨

なかなかの回り具合です、調整に協力してくれたニ短調さんには感謝かな?

ホントはエクスは2枚が望ましいけどリアル所持がないため、募集。

ドラホールが抜けるかも?そしたらクローンが要らなくなる。また変更になる。
サイキックはお好みで。ブロッカー必須。光と自然は2枚必要、ヤヌスが1枚必須。


入れるカード候補
ガブリエラ
追加のスパーク←ドラヴィタ抜いてこれでもいい。
エクス
スローリーチェーン
どんどん吸い込むナウ←これ結構いける!
隼丸
N

黒は極力避けたい。





* Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-19 (Mon)
今回は新弾最大の目玉である再誕の聖地を使った、Traneko流のデッキを紹介させていただきます。


4xエマージェンシー・タイフーン
3xドンドン吸い込むナウ
3xサイバー・A・アイアンズ
1x霧隠オロチ
4xフェアリー・ライフ
1x鼓動する石版
1x母なる紋章
1x再誕の社
3x再誕の聖地
3x緑神龍ザールベルグ
3xシェル・フォートレス
4x超次元バイス・ホール
1x英知と追撃の宝剣
1xロスト・ソウル
1x威牙の幻ハンゾウ
2 超次元の手ブルー・グリーンホール
1xアクア・デフォーマー
1x陰謀と計略の手
1x蒼狼の始祖アマテラス
1x転生プログラム


こんな感じです。同業者相手にはボルグを投げたり
転プロで解決しましょう。




ハンデス相手にはもちろん黙って聖地を打ち、アイアンズ出してランデス
速効にはサイキックブロッカーを立てて吸い込みを上手に使えばいい。
キリコにはとにかく早くランデスに入るべきです。

基本コントロールタイプには滅法に強い。

サイキックはお任せにします。
* Category : デッキ集
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by vivio
やはりランデスですか
ランデス強いですからね
自分ならマナクラいれるかも?

あとブログにこのブログ貼っといてもいい?

コメありがとう * by Traneko12
ご自由にどうぞ(^^)bGood! (OK!)
こちらもvivio氏リンクつけときますね。

これは、多分強いよ。今までミラミスだったけど聖地が出てから必要じゃなくなったのよね。
あとは、アイアンズ1枚ぬいて、N入れたいかな。これも多分必要ないと思います。

こんどは超電磁コスモ・セブΛ考えます。

多分Mロマだけど


* by vivio
Λはトリーヴァ、アナカラ―、シータがあるからね
自分は白抜きマグナムΛ考えているよ

そうですね。 * by Traneko12
超電磁コスモ・セブΛは先ほどのブログでは、微妙扱いだけど、夢はいっぱいあるね。
だけどデュエマにおいてはそういうカードは必ず対抗策があるからお勧めではありません。


関西行くなら、頑張って。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

個別記事の管理2011-12-18 (Sun)
12月17日にvivioが使っていたと思われる。不滅オロチ的聖地ブーストそしてバルカディアス、アルファディオスを出すデッキ。
一応うろ覚えで記入しますが、
完全な盗作ですがこれにアレンジを加えます。




4x再誕の聖地
1x再誕の社
2x母なる星域
1x母なる紋章
4xカラフル・ダンス
4xフェアリー・ライフ
2x鼓動する石版
2xエマージェンシー・タイフーン
3xサイバー・N・ワールド
1x蒼狼の始祖アマテラス
1x超次元ドラヴィタ・ホール
4x超次元シャイニー・ホール
2x悪魔神王バルカディアス
1x聖霊王アルファディオス
3x黙示賢者ソルハバキ
1x不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
3x超次元バイス・ホール
1x王機聖者ミル・アーマ


多分あってるかな?35枚くらいあってると思います。

これには、オロチを入れるべきで、あとロジックサークルもいいと思います。
これは前半ハンデスが効かないのでかなりいいです。デメリットは後半にヴォルグサンダーで死んでしまう。


キリコが禁止になったら、ガチレベルになると思う。
これをモチーフにして自分はループデッキに挑戦します。


エクスとオプティマスと紋章ですが・・・・・


ご購読ありがとうございます。











* Category : デッキ集
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by vivio
こちらでは初めまして^^

昨日と今日練っていてわかったことはサーファーいることがわかりました。
Nがかかったらアイアンズですね
ヴォルグは消えてくださいw
あとドリルもwww

Re: タイトルなし * by Traneko12
聖地を使うのはとっても楽しいってことですよd(⌒ー⌒) グッ!!

今のところはRoopと扉ランデスを考えてます。あのババンが不要って、うれしいです。

個別記事の管理2011-12-14 (Wed)
こんばんは、まだこれを読んでいる人は、いないかも?

早速第一回デッキ公表をさせていただきます。

結構ガチのホーガンです。デュエル終盤は限りなく派手な動きが期待できそうです。ロマンあるデッキです。

これに関しては勝てるかどうかの問題ではないかと思うのでよかったら試してみてはいかがですか?


2xフェアリー・ライフ 
4x青銅の鎧      
2xアラゴト・ムスビ  
2x無頼聖者スカイソード
2xハッスル・キャッスル
1x霞み妖精ジャスミン
1x母なる紋章
2x大神砕グレートフル・ライフ
2xスペース・クローラー
3xアクア・サーファー
3xパルピィ・ゴービー
3xサイバー・G・ホーガン
1x光牙忍ハヤブサマル
1x黙示賢者ソルハバキ
1x不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2x復讐のバイス・カイザーZ
1x悪魔神ザビ・イプシロン
1x威牙の幻ハンゾウ
1x魔刻の斬将オルゼキア
4x超次元ガード・ホール


サイキック
時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

ホントは1枚Nを積みたいけどリアル所持に余りがないため無しにしています。
抜くならば多分パルピィ・ゴービーでしょう。


訪問者は一人いましたがDMには一切関係がなかったと思います。
* Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
