04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
0036_20120202203509.png
いよいよ最後、クライマックス((o(^∇^)o))わくわく

長いようで短いストーリーでした。

やはりアニメと小説を足して二つで割った感じがしました。

0097.png
回想シーン・・・・

なんかどうでもよかった。

0000_20120202204006.png
相園の足取りを追っていく4人

0002.png
そして過去の映像より発見。これで何を購入したか調べる様子
望遠鏡、アンテナ、パソコンなどを購入したことを掴むのであった。
0019_20120202204352.png
そして御坂の決意は固まった。もう救うしかない。

0025.png
いよいよ決戦へ・・・。

0041_20120202204641.png
一応最後の警告、もちろん聞く耳など持っていないので戦う羽目に。

ここからCG戦闘シーン
0042_20120202204845.png
0043_20120202204903.png
0046_20120202204947.png
ラスボスかっこいい、さすがwww。
オイルを自在に変化させているんですね、かなり考えてあります。もちろん衣服も石油製品なので・・・

0048.png
意外とセクシーwwww。
彼女は過去にかなり酷い実験を受けていたみたいです。だからこんなに強いんですね。
あくまでも設定らしいけど・・・・・もちろん倒さないと話が進まないので倒しました。


簡単だった

0050_20120202205457.png
もちろんこうなってますよね^^こうでなくちゃ面白くない。

ちゃんと負けても衛星兵器が生きてるのは当たり前だね。

0052.png
あきらめられない御坂は彼女に立ち上がることを決意させた。
ここぞの正義だね。

0054_20120202205903.png
こうして相園復活

ちゃんと策はあるらしい。二人の力を使って衛星兵器のビームを跳ね返すらしい。
巨大なレールガンを作ることに。
0056.png
0058_20120202210159.png
ちゃんと打ち返しました。
このときのバックミュージック way to answerかなり良かった。



エンディングへ・・・・・・・

0059_20120202210248.png

思った以上に内容が短くてがっかり、プレイ時間はだいたい6時間くらいで終わった。
これシンプルシリーズと同じレベルだろ(  ̄っ ̄)ムゥ



攻略wiki
これ見ると詳細なストーリーがわかります。ハッキリ言って買わなきゃ面白くないよ。
買わなくてもゲームする方法もあるけど・・・・、とにかくプレイすればオッケー。
全部見ていただいた方どうもありがとうございました。


<(_ _*)>


次はテイルズオブバーサスツインブレイクにします。
当分先だけど・・・・・・。

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
0087_20120202175809.png
第四章「第一級警報(コードレット)」です。

今回御坂たちは犯人の素性をつかみます、どうなったのでしょうか

この女性は一体・・・・・

0058.png
0059.png
前回見事に敗北した御坂たち、これ以上危険だと判断したので他のメンバーに足をひくように言うのであった。しかし、その意見は覆されてまたみんなで調査することになるのであった。

そして初春が新しい情報を持ってきた。それは「黒いゲートウェイ」とよばれるサーバーであった。ここでジャッジメントのデータベースがハッキングされたのだと初春は推測して、それがある場所に調査に向かうのであった。

0064.png
長点上機学園(ちょうてんじょうきがくえん)
どうやらここにあるらしい。ここは非常にセキュリティの厳しい学校であり生徒も息が詰まるくらいひどい、そのため高額な学費である。そこで御坂たちは潜入を試みるのであった。
とりあえず、正面から入って校内見学をすることに。
0069.png
校内見学中、御坂は初春にサーバーをハッキングするように言う、そしてセキュリティにばれてしまい学校側につかまってしまう。しかしそれは御坂の狙いどうりになり学校側の責任者が現われたのであった。
そして事件の一部を話し、主任を脅し、サーバーにアクセスする許可をもらったのであった。
しかしそれは失敗して初春の持っていた端末が爆発してしまった。
アクセスするとトラップが発動するようになっていた。犯人の方がどうやら1枚上手だったようだ。

そして学園を追い出されることになる。そして喫茶店に、犯人の足取りを見つける。
0075_20120202182109.png

外にて聞き込みww
この子は犯人の同じクラスメイトのようだ、かなりびくびくしてる。
0077_20120202182233.png
ついに犯人の正体がわかった。
この子を追っていくことに・・・・しかしまだ手がかりが足りない。
そしてまた聞き込み・・・・

0079_20120202182709.png
ちょうどこの日学園の授業参観の日だったので保護者らしい人に話しかけてみることに。
どうやら抗議活動をしているモンスターペアレントみたい
「学費高いは、能力は上がらない」それが彼らの言い分のようだ。

これはかなり怪しい。そしてまたもどり話を聞くことに。
0083.png
でそのあと転落したらしい。西東先生は主にモンスターペアレンツの対応をしていたらしい。
その過労(大怪我)によって教師を辞めて行方不明になってしまったらしい。
犯人とその人はどうやら仲が良かったみたい?復讐?
動機が分かった。

そこで初春の携帯が鳴り相園の住所がわかった。そして4人は向かうことに。
0084_20120202183659.png
しかしここで罠にかかって、部屋が爆発する。何とか回避したものの犯人の非情さが身にしみてきたのであった。しかし、ここに来て犯人の目的が明確になった。西東先生を追い詰めたモンスターペアレンツに復讐をすることを勘づいた。


0085.png
ホテルが火事になって逃げることができない環境を作って、ここにてモンスターペアレンツたちを一網打尽にする作戦だった。
彼らには「助かる方法がひとつだけあるぞ、ここには45人の人がいる、22人の人が先に落ちてクッションになれば他の半分は助かる。」かなり残酷wwwこの発言で保護者たちは喧嘩をすることに。
しかしここはジャッジメント、アンチスキル、御坂に活躍により鎮静化。

0093_20120202184845.png
0094.png
しかし犯人はそれをも見越していて、最終的には衛星兵器を使い学園都市ごと吹き飛ばす計画だった。
なんか衛星兵器ってよくあるパターンだな・・・・。やっぱり最強か。

0095_20120202185336.png
今回終了。なぜか知らないけど難しい分岐点は全くなくスラスラ読めました。
次が最後です。



Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-02 (Thu)
0000_20120202151803.png
ついにストーリー中盤突入です。

なんか長いww。

張り切って行きましょう。!!!。

0014_20120202152022.png
0015.png
といった感じで佐天さん、かなりテンション高いです。
このまま暴走した佐天さんを探していくことに・・・・・。

分岐点
不明だけど何となくやっていればバッドエンドにはならないです。

0030_20120202152446.png
佐天さんを探し終えてから何か事件らしい?
黒子たちジャッジメントはどうやら「死神カキコ」によって犯行予告があったらしい。
それなので町中がピリピリしていてアンチスキルの代わりにジャッジメントが普段のアンチスキルの業務に駆り出されているようだ。
そんな中スーパージャッジメントと名乗る黒子の上司?逢辰千代という方との電話があり、御坂、佐天も捜査に加わることに。この人物がとても大切なキーパーソンです。

0038_20120202152941.png今回のターゲットだ。これを守らなくてはいけないようだ。この一澤暁子今回のストーリー似て重大な役割をしているので覚えておこう。
それで死神カキコを探るために、別行動をとることに。

分岐点
・佐天ルート:あれは水色のニット帽です。
・黒子ルート:絶対黒子を休憩させてはならない、あとは普通にできます。
・初春ルート:最後に御坂にロック解除を頼んではなりません。
どれでもちゃんとゴールすることができます。実証済み。


0046.png
この後にある推理で結構積みましたww。
順番が必要
1一澤暁子
2ロケット砲
3一澤暁子
4ロケット砲
の順番が正しい推理でした。これには20分くらい時間を費やしましたよ。(w_-; ウゥ・・
0050.png
推理終了後いつものCGイベント
降りかかってくるミサイルを破壊するシーンは非常にかっこいいです。
今回CGシーンはカット
そして御坂が異変に気付き、犯人の目的が別であったことを察知する。
今回の主犯がわかった、それはスーパージャッジメントである逢辰千代であった。実は自分たちはまんまと彼女の手のひらで泳がされていたことの気付いたのであった。
0055.png
0054_20120202170959.png

残念ながら一澤暁子は誘拐されてしまい、犯人に脳波をコピーされてしまいました。
コピーの対象の子はこん睡状態になってしまい、そのまま去ってしまったのであった。



0057_20120202172248.png

今回はこれでおしまい。

ちょっと今回は長くなりすぎてしまいました、もっと簡潔に書こう・・・・・
・まとめ
死神カキコ=逢辰千代

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-01 (Wed)
0087.png
一週間、間が空いてしまいました。

今回は制裁指導に関するお話です。

美琴たちはどうなったのでしょうか。

0079_20120201135527.png
これは佐天さんのお友達が襲撃されています・・。
これはひどいリンチだ。
ここが最初のスタート地点。この犯人を捕まえるストーリーとなっている模様。
0080.png
場所は第十五学区、若者向けの派手なファッションがあったりするところらしい。
今回は御坂、白井、初春で買い物を楽しむはずだったが・・・・・・、ここで佐天と合流。
この後ネット友達とオフ会の予定であるらしいそれで御坂たちもそのカラオケボックスまで行くことに。

0084.png
なんとそこは大惨事になっていた。どうやら佐天さんのお友達がここでリンチにあったみたいである。
一応命にかかわる事態ではないようだった。
さすがここで正義のヒーロー(ヒロイン)は事件解決人向かっていくのであった。
ジャッジメント支部に調査を開始するのであった。
0089.png
今回上部にある(エコミチ)が重要なトピックセンテンスになっている。覚えておこう。
制裁指導とは、ネット上で広まっている都市伝説のようなものであり、根も葉もない都市伝説を好き勝手に流布していると、制裁指導っていう集団が現われて風評被害を生みだした犯人に相応の罰を与えるらしい。

それはいいんだがこのまま進めていくと・・・・・
0036.png
デッドエンドフラグ・・・・。しまった、セーブし忘れた。
分岐点をどうやら間違えたらしい
最初の分岐点
・佐天の友達を選択
・コミュニティを選んではいけない、そうすれば調査ルートの突入。
0039_20120201141643.png
事件現場に戻って調査、しかしアンチスキルに追い出される。その後4人に分かれて調査に入るが情報なし。
そして公園に向かっていくのであった。
このあとまた分岐点がある。
・二つとも選んでいいのだが、終わった後にRを押す警告が出るがこれを押したらデッドエンド直通の道ができるでご注意を。自分はもちろん押しました。
0042.png
どうやらナンパをするとお仕置きされるらしい。
ここで重要な手掛かりを発見したのであった。
0045.png
犯人の動機が見つかったようだ。ここはかなりはしょったので内容がわからない人はすいません。
何となく察してください。
詳しいことは自分でプレイしましょう・・・。
そうそう、この辺で何か飲むと能力アップする薬があるらしいけどフェイクなんで引っかからないように。
自分は引っかかりました(ノ_-。)それらしい偽情報があるので頭が混乱します。
なんか懐かしいな、佐天さん風を出してたような。
0054.png
どうやら制裁指導も自分たちが探られているのに気付き、対策を練ることに、戦場は掲示板になっていました。なんかシュテルン(星光)に見えたから掲載。
0065_20120201150317.png
もちろん御坂たちもこれを逃すことなくいざ戦いへ、クライマックス突入。

0070.png
0072.png
5人のはずなのに3人しか出てこない。なんだこりゃ。
0074.png
この写真苦労しました。スクリーンショットするとその時間画面がフリーズ扱いになります。CPUはちゃんと動いているのでボタンが押せずタイミングを逃して最初からになりました。
悲しい。(ノ△・。)

まあ、あっけなく倒されちゃうんだよね、なんといっても最強なんだし。
常盤台のエースだし。
0076.png
0077.png
やはり彼女らを裏から操っているものがいるみたいなんかマンネリだけどこうでなくちゃ話にならないですね。

以上を持って第二章を書き終えを宣言します。やっぱり面白いので第3章にも行っちゃいますか。

何度も言ってくどいかもしれませんが、内容を本格的に知りたい方は自分で購入しましょう。


0078_20120201151417.png

Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-24 (Tue)
0000.png

こんばんは

久しぶりのPSPレポ

今回はレールガンをやってみました。1300MBです。初めに感想を言いますと面白そうwww。



まずは初めの画像
0123.png
0124.png
0127.png
最初は豪華なアニメーション。ちゃんとおなじみの仲間がお揃いです。久しぶりに「とある」の世界に行った気がしました。大体予想はしてる展開が待ち受けていました。

場面解説
御坂「待ち合わせに遅れちゃう急がなくちゃ」
と、御坂は走っているとそこに
白井「お姉さま見つけましたの」
と黒子が飛びつきこんなかんじに・・・
そして佐天さんと初春さんと合流したのであった。

0129.png
いきなり合流そうそう都市伝説話本当に好きだね。
そこで小学生たちがファミレスに来ました。なんだか興味津々の御坂であった。
そこで小学生たちが相談をしている模様。佐天、御坂は小学生のところに行って話を聞く展開に。

0137.png
どうやらその女の子が空き地でお昼寝をしているときに謎の怪しい女に髪を切られたらしい。左のツインテールに注目!最初に見ても全然違和感無かったのよこれが。
これは佐天の言うカミキリムシの都市伝説だそうだ。
「カミキリムシという怪人がいる。そいつは大きなハサミを持っていて、空き地で遊び疲れて居眠りをしている子供を見ると、黙って髪の毛を切ってしまう。そのとき目を覚まさなければ、被害は髪の毛だけで済む。」
とのこと。
0143.png
ここで主人公、何とかしてあげるために動き出したぞ。ここから犯人を探していくストーリーのようだ。

0007.png
ここから犯人の足跡をたどっていき推理をする模様。
0014.png
どうやら出現ポイントがわかったらしい。それで捕まえるおとり作戦を佐天が提案した。
そこで御坂は自分から名乗りを上げた。
そう、カミキリムシは子供を狙うので、幼女体系の御坂がいいという。当然黒子は怒られました。
0029.png
0030.png
おとり作戦に引っかかるカミキリムシ。それで見事御坂に撃退されてしまうのであった。

とりあえずやって、切羽詰まったアクションシーンがないゲームはやりやすいです。
ひょっとしたらこういうゲームの方が向いてるかも・・・・

なんだかめちゃくちゃはしょったけど、
読んでくれた方ありがとうございます。詳しいことが知りたい方はゲームを買っちゃってください。

また第二章も書くことにします。




Return

Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : とある科学の超電磁砲(終)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
