08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
MecvGqUdFFuZXmW.jpg
みなさんお久しぶりですwww

一応ちゃんと生きて帰ってくることができた私です。

台湾の台北地区に行ってきました。

で、その時面白かったことをレポして来ました。

この写真は台北の中心街の台北車駅の近くにある、電機器専門ブース店のNOVAという場所です。

なかなか面白かったです。たくさんの電気機器が置いてありました。
しかし、ゲームはそれほど多くない模様。

では、つづきから。



fnnqe2NxriyOMex.jpg
この写真はNOVA店内の様子を撮影したものです。

所せましとたくさん店が並んでました。どこ行ってもアイポンやアンドロイドのカバーとカ本体が目立って多かったかと。余談だが、台湾人はアイポンかアンドロイドどっちが多いかというとアンドロイドの方は多かったです。
まぁタブレット系も多かったんですが・・

でもここにはMP3機もあったんで楽しかったかと。

見てるといろいろな形があるので楽しいです。

m8jsos9Gac7cUas.jpg
このPSVITAの広告は先ほどのNOVA内にあったものを写してきました。

さぁ、読めるでしょうか?????

難しいですねwwww


J7Cm1Wan2F1ECxP.jpg
さて次、今度は台北一の電気街の光華商場に行きました。

6FgBv8rAN8Jlp3k.jpg

中なんて中国なら大抵こんな感じで並んでるので大陸に行っても、台湾に行っても大して感覚的には変わらないですね。
この写真は光華商場の中にあるマジカルです。一応入りましたw
そこで見たものとは・・・・・

あれ?普通のゲームですね。おお、これは日本版?

普通に日本版のゲームも繁体字版のゲームもありました。やはりトラネコはゲームを見るのはものすごく好きなんですね。
でも、大陸にはあったあれがないです。そう、あれがないと面白くないんです。

あれとは名前では言いませんが、大陸に行くと必ず置いてあるものです。さすが親日派の地域、そういった汚いものは置いてありません。しかしそれは台北だからなのかもしれません。今度は台北以外の場所にも行きたいです。


正直パッチモンホシカッタ

mLt4NOZK8YYaDb5.jpg
さあてー、光華も見終わったことだし適当にふらついてみるか。

と考えた私は光華商場よりも北に向かって歩いて行きました。

そこで驚くべきものを発見しました。アニメイトやんか!!!

喜んで中にはいってく私かなり・・・・・本当にうれしかったです。

中で写真を撮るのはひんしゅくを買うことであろうと考え写真撮影は控えてきました。中でのことは全部自分の網膜の中です。
感想としてはやはり昔はやった日本のものとかが多かったかと思います。初音ミク関係のものや、なのは系のものとかが目立っていたかと思います。日本にあったものを輸入してきたものも商品として出されていました。
あと繁体字に直したのも見ました。

けっこうオタクっぽいひとは日本語の知識があるんですね。

商品全体的にみるとやはり日本の劣化版ということは明らかです。日本の昔の商品があるといういい方が正しいかと。


6Aj_5anhAZh1WDU.jpg

これはバスの中にて撮影したものです。

ガンダムはやはりこの国でも人気????

しかも大陸のとは字が違う。

高达・・・高達「ガオダー」(大陸)
钢弹・・・鋼弾「ガンダン」(台湾)

どちらかといえば台湾の文字の方が私は好きです。意味的にも鋼という文字は欲しいかもしれません。

uJZcLfN0zRzdGHV.jpg
さぁて最後これにはかなり驚きましたね。
なにせ信号に秒数が書かれているなんて思いもよりませんでした。台湾にはせっかちな人が多いのでしょうか?なら日本にも秒数付きの信号を付けてほしいかと思います。

でも、秒数があっても黄色信号の意味は全くない地方だそうです。
一応中心が黄色ということになってはいるのですが、黄色になっても止まる車がなくて、タクシーの運転手に聞いても止まらなくていいと言ってました。

また次回時間があり次第書きますのでよかったら次回も読んでいただけると嬉しいかと思います。




(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


Return

スポンサーサイト
Theme : 海外生活 * Genre : 日記 * Category : 中国関係
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。