08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
ポケモンデネブその7-1

さて今回も少しデネブをプレイしました。

この1枚目の画像はコクタンシティとソウルマウンテンの間に位置する609番道路ですね。

今回はここで出るミツハニーのが欲しくてここを彷徨っていました。

いや~~~~なかなか出ませんでしたよ。出現率がものすごく低いですね。ピチューのほうがだいぶ出ましたよ。

出現するポケモンをまとめてみますと
・ピチュー
・ミツハニー
・レディバ
・モクヨーテ
・ポイジャ
・モーネブ
・パンプッチ
・メルリコ

ですね。他にも出るものがもしいたらコメントでも入れてくれたら嬉しいかもですw


ポケモンデネブその7-2
飴ちゃんのパワーでパンプリーにはパンプッチに進化していただきました。

努力値が振ってない状態でこれはステータスが低すぎるので、使うのはやめにしました。

比べる対象が優秀すぎたかもしれませんね・・・・

ポケモンデネブその7-3
そんでもってサファリゾーンにもまた足を運びました。

エリーターってポケモンすごくかっこいいですねw

これは進化するかと思って、飴ちゃんを大量投入してみましたが、レベル52にまで上げましたが進化せず・へ×

でも覚える技も割と優秀でしたね。

いかりのほのおや火炎放射、さらにドラゴン技をしっかり覚えるので割と優秀なエリートポケモンではないかと思います。

自分は使う気は無いですが・・・・

ポケモンデネブその7-4

そして育て屋に行ってきました。

確かクチートを預けていたはずなので、クチールスに進化させれば強そうなので一旦引き取って、飴ちゃん投入wwww

そして36で進化しました。かみくだくとバレットパンチを取得しました。

お^^鋼タイプ最強ジャンww
鋼タイプは好きなのでこれから戦力になることが期待できそうです。

ポケモンデネブその7-5

そんでもって育成タイム!!!!!

とりあえず攻撃の努力値欲しいのでバーリーかポチエナ、グラエナあたりを探しました。

やっぱりギブスないと努力値辛いですね(;´д`)ゞ


ちなみに3枚目の画像をご覧ください。マダムとジェントルマンが映ってますよね。

ここではフロルル、メラルバを出してきますので特攻の努力値が2もらえる相手なのでここでフォリキー育てました。お金ざっくざく溜まって、努力値もわらわら溜まって一石二鳥とはこの事かと思います。

ポケモンデネブその7-6

そして今回のメインイベントです

1枚目はフォリキー推奨ですと言いたいだけなのですが、2枚目です。

ハシバミシティの上に位置する605番道路です。

これはチートによって無理やり怪力を覚えさせて、先に進んでみました。

あ、、、、もちろんレポート以前にセーブデータのバックアップも取っておきましたよ(○'ω'○)

さぁぁぁあああああ!!!!

入ってみようぞw!w!w!!!!!!


攻略wiki用8月11日デネブ_2012_11_12_01_09_30_860


・・・・・・・

動きません・・・



・・・・まだ完成してないってのは本当でしたね・・・・


・・・・さてとリセットだねε-(;-ω-`A) フゥ…


攻略wiki用8月11日デネブ_2012_11_12_01_20_06_595
ついでに波乗りと岩砕きも先取りしました。

まだジムバッジ足りないとのことで秘伝使用はできませんが一応あって損はないと思います。

なので先に進み次第先取りがまた一応できますね。


ちなみに全国図鑑フルコンプのチートをオンにしてみましたが反応はなかったので使えなかったです。


今回はここまでにします。

次回のプレイ日記は今度こそ最新パッチが出てからにします。

もう新パッチに向けての準備は万全なのでいつでもコイヤーーーー


では新パッチの早期完成を祈っています。


ではでは*'ー')ノ~~





Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-11-09 (Fri)
ポケモンデネブその6-1

このブログの人気の秘密であるデネブでももう一回振り返ってやってみました。

結構やりだしたら止まりませんね。

とのことで、まずはトレーナーカードでも写してみます。女主人公はやっぱりかわいいw

そして飴ちゃんたっぷりありますよwwwwww

もはやこれはチートとしか言えないレベル。実際はチートですwやり方知りたい人は自分でググりましょう。私の場合は何度も言いますが、GPSPを使用してるのでパソコンでのエミュレーションは知りません。

そしてこのコアラなんですが何かに似てません???

ガチで損保のコアラにしか見えない

急に電話を使うにきまってる(・´ω`・)
ちなみにこいつが進化すると右のようなコアラになります。リーフの石を使ってください。


ポケモンデネブその6-2
そしてサファリゾーンで珍しいポケモン居ないか探しました。

いい釣竿は100回近く投げたのですが、2種類しかポケモン出ませんでした。

そしてなんとなくショウブナを捕まえる。

ポケモンデネブその6-3
そして進化させるとバトルになりました。


そしてキリンリキに遭遇こいつはゲットするしかないと思い、3度目にゲットできました。
実際サファリゾーンのポケモン100%ゲットできるチートがあることを忘れてました。
なので3度目の正直でキリンリキをゲットしました。

ポケモンデネブその6-4

そしてパッラッカって蝙蝠らしいポケモン居るのですが、進化させるとかっこよかったので今回載せてみましたw

そして3枚目4枚目の写真は正直に笑ったかな!?( ´∀`)フハハハハ・・・


ポケモンデネブその6-5

そしてマイパーティーです。
プクハムさんには飴ちゃん使って強くなってもらいました。モノ拾い持ちのポケモンはレベルが上がるにつれて、良いものを拾うらしいのですが、今のところ木の実しか拾ってこない役立たずです。

おい、仕事しろw

ドンカングはウカッコウが35レベルで進化しました。この子も飴ちゃんパワーーーーアップ!!!

フォリキーに関しては努力値はちゃんと振りました。確か特攻をもう50位振ってあると思います。
なのでフォリキーに30で進化するまで飴ちゃんに頼って、そこから5レベル努力値を振りました。



ポケモンデネブその6-6

パンプリーかわいいですぜひ育ててあげようかと思ったのですが性格が弱いのでコレクション用にします。
パンプッチにそのうち進化させてあげたいです。

すごくテキトーなレポだったんですが、早く次のパッチ出してほしいですね。


ではでは。


(* ^ー゚)ノバイバイ

Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
denebu5-1.jpg
間隔がたくさんあきましたね!

お久しぶりと言うべきなんですねwww

今回のルート
コクタンジム→ハシバミシティ→605番道路→ガコガ工場


さて今回はジムバッジ4個目を取りに行きます。
どうやら飛行タイプのジムのようです。フローリアで無双すれば・・・へへへ・・・・

楽勝だwwww

と思っていましたが、そうはうまくいかないです。

最初のポケモンはドゴンと言って格闘、飛行タイプのポケモンです。ここで氷タイプのフローリアを出せばマジで養分です。

相手は基本的にブレイブバードをコマレオに使ってくれるのですから、鬼火を使ってやけど状態にして攻撃力を半分にすれば勝機が見えそうです

次はなぜか鋼タイプのポケモンを出してきました。地震を覚えているエアームドの進化系と思わしきポケモンエアメイルです。かなり強かったですww
しかし相手が先手地震を使ってきても一撃で落ちるようには育てていない筈なので、やけどにして徐々に体力を削る作戦で行きました。


denebu5-2.jpg
トラが倒されたらエアメイルが倒せないんですけど・・・

詰んだwwww

しかし相手の体力はわずかで、こちらが格闘タイプのヤーバンを出したところ、ブレイブバードを使って合い打ちを狙ってくる戦術・・・

なんとかエアメイルを倒せました。


さあ、、、、ここからがフローリア無双の始まりだ

ものの見事に氷タイプが刺さっていますね。
32レベルで冷凍ビーム覚えたぜ。ラッキーだわwww

攻略wiki用8月11日デネブ_2012_08_17_14_42_45_197
そんなこんなでジムリーダー撃破

先に進みましょうwww

denebu5-3.jpg

おや、ジムの案内人が意味深なこと言ってる・・・・

それで605番道路まで足を運んでみることに・・・・


そしたらあの伝説のトレーナーギンノがいるーーーー
ギンノというのはアルタイルシリウスでは、最後に勝ったら飴ちゃんくれるアルトマーレのジムリーダーです。
そしてベガの東北地方ではチャンプでした。
あの時オルディナもくれたんだよな~

そしてギンノにガコガ工場に近づくなと言われる・・・

そう言ったら行けと言っているようなもの。

そして613番道路にあるガコガ工場に行ってみることに

あれ?おかしいな?入れないぞ???

気になって説明書を読んでみることに。

あ~~そうですか。まだここまでしかできてないんですね。

また今度のパッチを期待します。製作者の皆様お疲れさまでした。


denebu5-4.jpg
ここから番外編

空を飛ぶ秘伝マシンがどこにあるか探したわけなんですが・・・・

ありました、ツユクサの森の居合切りでしか行けないところです。見つけた時は本当にうれしかったですねwww

そしていろいろダウジング!!!

いまラルトスがキルギシアに進化したのでどうしてもシルドールに進化していただきたいので、月の石を探す旅へレッツゴーだwwwww

しかし見つからない、惜しいことが、太陽の石が落ちているのですが・・・・・・

お届けものの報酬が目覚め石・・・・・


見つからんであきらめよう

どうせ次のパッチでしょ



では今回のポケモン日記は一旦終了とさせていただきます。次回の更新がありしだい私はまたデネブのプレイ日記をつけようかと思います。

またその時は見てくださいねww


ではノシ

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
denebu4-1.jpg
さぁ、今回のルートは

アラゾメシティ→608番道路→コクタンシティ→613番道路→ハシバミシティというルートのプレイ日記をつづっていきます。

一枚目の画像ここはアラゾメジムです。

どうやらここはエスパータイプのジムらしいですね。

そこで今回は虫タイプの技を持っている、コダチウオを育てていたらスルドイカに進化しましたので今回の主力はこいつで決まりです。

では、イケメンを倒しに行ってきますよ!!


denebu4-2.jpg
相手の一番手はシルドールというエスパータイプのポケモンです。

ラルトスがなついてキルギシアに進化そして月の石でシルドール進化だったと思います。

このポケモンの防御ととくぼうの種族値が半端なく高いんですよね。だからベガの時代でもかなり苦労しました。

こいつがいきなり三つ目で出てくるのは鬼ですよ

このゲームをプレイしてよかったと思うところはエミュレータというところが素晴らしいです。スクリーンショットもできるし、さらにステートセーブ、ステートロード機能も搭載で何度もリセットしやすいのがいいですね。

なのでシルドールを連続切りで倒せるまでロードしました。
相手がコスモパワー、悪だくみ、サイコキネシス、バトンタッチという技なんでしたが、運よく3度目の連続切りでバトンタッチをしてくれたおかげで、後続のポケモンワンヒットキルで仕留めれました。
そしてシルドールを見事に倒すことができました。

denebu4-3.jpg
そしてさらに厄介なポケモンも・・・

プラネムはソルロックの親戚なんですかね?とても強かったですw最後の画像は戦闘後の手持ちです。ほとんど壊滅状態です。
ここでコマレオが落とされとったら確実に負けてたな。まさかプラネムに4体の犠牲を払うとは思わなかったよ。


でもギリギリでも勝ちは勝ちで進んでいきましょうwww

denebu4-4.jpg
ジムリーダを倒して608番道路へ、なんだか悪の組織が橋を爆破しようと悪だくみをしている。

止めるのがマンネリです!

そしてかるーく捻りつぶして次に進もうwww

denebu4-5.jpg
この金髪の人誰だろう

分からないので省略(キリ

denebu4-6.jpg
次の町コクタンシティのジムの前で
サヤカちゃんが襲われてる!!!!!!

これは絶対助けなきゃいかん!!


よわかったのでかるーく倒してしまいました。

denebu4-7.jpg

そしてさやかちゃんを無事救出成功wしかしジムは目の前なんだが今は勝てる気がしないので先に進みましょう。とりあえずレベル上げに専念しましょう。

リープン捨ててあるんだ、こいつはアルタイル、シリウス、ベガの御三家で是非とも欲しいのですが、まだゲットフラグが立っていませんのでゲット不可能です。

そして待ちの右上の民家にて、イベントをクリアして自転車にあたる、ポケセグという乗り物を入手。

これで少しは移動が楽になったかな?

denebu4-8.jpg
そして613番道路を通り、ハシバミシティに行き、ハシバミ大学で経験値稼ぎして、今回は終了です。

大学には昭和に居た不良がいるんですね。結構面白かったので載せてみました。


次はレベル上げも終わったことだし四つ目のジムバッジでも獲りに行きますか!!!



ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-17 (Fri)
denebu3-1.jpg
ヒソクシティにたどり着いて街の中を散策そして去る・・・

うどんやで右上に居たおじさんに話しかけて出て行ったあと、左下の民家でそのおじさんから、金の玉が貰えるイベントがありましたね。

サファリゾーンに入れないのは残念です・へ・

ステラ団て言うのは何でしょうね?これから先が気になります。


今回のルート

ヒソクシティ→606番道路→607番道路(カドカ洞窟)→アラゾメシティ(要いあいぎり)→ヒソクシティ(ジム戦)


denebu3-2.jpg
denebu3-3.jpg

606番道路でサヤカちゃんが溺れてる(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
かなり食い地が張っていたため海に入ったらしい・・

会話終了後バトルへ

レベル低すぎるもっと難易度が高くてもいいんじゃないかな、でもジムは半端なく高いぜ。

denebu3-4.jpg

かくかくしかじか、606番道路はクリアして次に進みましょう。



denebu3-5.jpg
特に何もない洞窟です。

イベントがなかなかおもしろかったですw


denebu3-6.jpg
そしてアラゾメシティに到着です。

会話が痛すぎる・・・

denebu3-7.jpg
ポケモンもだいぶ育ったし、ヒソクシティに戻ってジムリーダーでも倒しますか。

一応初期のメンバーはこんな感じです。

ジムリーダーアイドルなのか?


では早速挑戦!

denebu3-8.jpg
一瞬で負けた強すぎる

いやいやこれまじ無理っしょ

出直してきます。


denebu3-9.jpg
攻略wiki用8月11日デネブ_2012_08_16_23_42_51_352

結局ここまで育てなきゃ勝てませんでした。最後は急所じゃなくても勝てましたが本当にギリギリでした。

2時間くらいで楽勝ですよw時間が少しもったいないかもしれませんが、努力値は少なからず貯めないといけませんのでww

今回の戦略は、まずカラカーンの日照りを打ち消さないとかなり厄介です。
それでフロルルのあられで日照りには消えて貰います。

カララン→フロルルのあられ&お魚さんの水技
メライズ→トラのマグニチュード
コーシャン→バーリーのはっけい
サムラダケ→数で押す

という戦略でした。

なかなか鬼畜な難易度でした。

とりあえず今の目標はラルトスの育成です。シルドールに進化させたいですね。


ここでレポートを書いて今回は終了です。



(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Return

Theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 * Genre : ゲーム * Category : ポケモンデネブ
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: いったい… * by Traneko12
こちらとしてもさっぱりわかりませんが、純ROM使っていたらこんなことにはならないと思います。

私のは純ROMなので、とりあえずはできていると思います。

以前純ROMでないベガやったんですが、クリアできませんでしたよw

正しくパッチを充てることができれば問題はないと思いますので、もう少し頑張っていただけますか?

承認待ちコメント * by -

にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
