10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-29 (Wed)
こんばんは、もう水曜日ですが土曜日の活動をまとめたいと思いますww


では、午前11時よりピアゴ八剣店でより。

参加人数 27人

使用デッキ 黒青t赤メルゲループ

一回戦 不戦勝

やったね、不戦勝ってアドだよね?


二回戦 赤緑超次元ビート ○


三回戦 じゃんくデッキ ○


四回戦 赤緑青λ ○


五回戦 黒青t赤メルゲループ ○
見ていて決勝できっと当たるだろうなって考えていたら見事に当たりました。
先攻とってストリーミングシェーパーのアド差で勝ったかと思います。
メルゲの効果で向こうはプレイもまだまだだったのでプレイの差で勝ったと久々に思いました。
今回のメルゲループに関してはたくさん練習したので結構自信ありました。


結果優勝で2枚目のナンバーナイン取って帰りました。

そして名古屋のホビステ大会出ようと思っていましたが時間的に厳しいので臨機応変に一宮に行きました。


14時よりカードアカデミー一宮

参加人数21人?

使用デッキ 黒青t赤メルゲループ

一回戦 赤緑著次元ビート ×○×
一試合目は盾が1枚の残った状態でループを完成させて、ちょうど7打点揃って殴りきりの状況だったんですが、シールドトリガー1枚で完全に負け状態だったのでターンエンドしたら、赤マグナムとタイガ出してきて手札にあったクラッククロウラーがただの紙切れに・・・・
殴っておけば打点は足りてたので勝っていたかもしれなくてくやしい・へ・
二試合目はブン回り完全にクソゲー
三試合目は先手取られて2ターン目何も動けずギフトカモンリュウセイで殴りきられて死亡。


結果一没でキモチィwwwwwwwww


続いては16時より後藤商店に行ってまいりました。


参加人数 9人

使用デッキ 黒青t赤メルゲループ 

最初はイカ君が誰も参加人数揃わなかったら買う?とか言ってましたけど、急に3人くらいどこかのガチ勢が来たので僕も手伝いで参加することにしました。

一回戦 黒青tメルゲループ ○○
どこかのガチ勢のお坊ちゃんだったので引きゲーとは言わせないプレイングで勝ちました。
実際相手の手札にクラッククローラーがあった場合負けて居た試合が1回あったので、プレイングの差かどうかは分からないですねw


二回戦 デッキタイプ忘れました ○○


三回戦 5Cコントロール@イカ焼き ×○○
あのCSトッププレイヤーを破って僕と相手にしてきたすごい資産家お坊ちゃん、一回目はどうやら殴るタイミングを
間違えたかと思いましたが、どの道完全に負けていて、あーって


四回戦 黒白青超次元 ○○
一回目は4ターンループスタート、ハンデスのおかげで墓地が増えてて爆アド。
二回目も4ターンループスタート、ストリーミングシェーパー最強でしたね、殿堂の強さが分かります。


結果優勝でイカちゃんにナイン譲って明日も一緒に行動しようと約束してお別れ、そしてメルゲループの自分のプレイング教えて明日に備えましょう。


さて続いて書きますよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








翌日10時半より夢屋で

参加人数20人以上

使用デッキ 黒青t赤メルゲループ

10時15分くらいについて暇だったかな?


一回戦 黒青t赤メルゲループ ○


二回戦 ジャンクデッキ ○


三回戦 赤緑青白黒ドルゲーザー ○
相手のプレイングミスで勝ったかと思います。
リュウセイカイザーを出すのがマナタップインで出せなくなって乙
欲張らなければジャスキルできたのに残念ですね。


四回戦 黒青t赤メルゲループ@KKイカ君 ×
相手に先手ループ食らって負け。
流石に無理
ρ(・ω・、)イジイジ

ここでイカ君優勝でここのナインはお持ち帰り


そして吉野家で昼食後



13時よりビデオインアメリカ一宮店

参加人数 32人

使用デッキ 黒青t赤メルゲループ


一回戦 赤緑青白Nエクス ○
お清めトラップやNワールドやアポカリプスデイ飛んできて泣きそうになりましたが、相手が最後にジャスキルそろえて殴りに来たところでサーファートリガーで返して勝利。
メタられ具合が以上過ぎるけどこれだけメタカード入れても勝てないなら違うメタ使いましょう。
個人的にはスロチェシシガミグレンオーが間接メタだと思ってます。


二回戦 黒青t赤メルゲループ ○
どこかのガチぽいお兄さんだったけど、正直メルゲの効果を後に使うような情弱プレイヤーだったので負ける気が一切しませんね。
どう考えても、メルゲの効果処理先してからアツトやカーペンター使った方が大事なものをキープできて要らないものは捨てれるので効率的。


三回戦 じゃんくデッキ ○


四回戦 赤単色速攻 ○
若干事故り気味の手札でしたが、マクシュウェルで赤呪文唱えれなくして打点勝利


五回戦 赤緑青tゼロ刃鬼 KKイカ君 ×
完全にブン回りでしかも相手にはちゃんと対抗札あったのでキツイ。


結果イカ君優勝でまたまた悔しい。。。。。。


15時よりコミカルハウス江南に行ってきました。

参加人数 16人

使用デッキ 黒青t赤メルゲループ

一回戦 黒緑ゼニスのジャンクデッキ  ○

二回戦 ジャンクデッキ ○

三回戦 ジャンクデッキ ○

四回戦 黒青t赤メルゲループ@イカ君 ×
先攻4ターン目でブン回りしたはずなのですが、打点足りなくて盾3枚割ってターンエンドで返したら、負けました。こちらもクラッククローラー1枚持っていれば勝ちだったのですが、ボトムと盾5枚目にあったので台パンしたかったです。めっちゃ悔しい

結果またイカ君優勝でナイン1000円で買いました。

勝てる試合で負けるって辛いですね。でも理不尽だとかは思いません。


結果本日でナイン5枚になって満足行きましたwww

コミカルハウス江南でノースリーブでナインプロモ使ってる人に交換頼んだらおkしてもらえたので500円玉でおkだったので爆アド????
じゃっかん擦り傷があって不安ですがプレイ用なら満足かもw

イカ君にヤンキーとかどうだか言われました。

最後にこの日が最後のデュエマの日なので僕のメルゲループを貸し出してお別れ。


しばらくは大会レポートは行かないので書けませんが他のネタで頑張ろうかと思います。



では、こんな長文を見ていた方ありがとうございましたw

ザイジェン!!!


ノシ



Return

スポンサーサイト
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-19 (Sun)
朝6時半起床、それで8時半から私にとってのゴールデンタイムを終えて

本日朝10時半より夢屋書店に行ってきました。



参加人数22人?

使用デッキ 青黒t赤メルゲループ

一回戦 黒緑超次元 ○
相手は急にキューブリックでキル戻せませんと言ってきたのにびっくりしました。

二回戦 赤緑青白刃鬼 ○
あと1ターン遅かったら刃鬼出されて死んでたかと思います。
吸い込むが墓地にあるとトリガーの心配は必要ないですが、マナゾーンにスロチェ見えたので盾に入ってたら危なかったです。

三回戦 黒緑超次元 ○
普通にループが上手に決まりました。

四回戦 赤緑超次元 ○
殴らなくてもいいところでフェイトカーペンターで盾割ったのですが、結果論から言ってループできる引きができたので、なんとか勝ち

五回戦 黒緑超次元@野球君 ○
相手にライフ、ジェニー、ファンク、ファンク、ディアスと勝ちパターン並べられて、自分のマナが4でハンドにメルゲ、アツト、キューブリック2枚の状態でアツト出したら、モールスがひけたのでループスタートで打点そろえて投了宣言。引き厨すぎるだろうと思います。


結果優勝。

1回目の出場で1枚目獲得、プリキュアパワーだね( ^ 3゚*)chu♪


そのあと隣の隣くらいにある場所でお好み焼きランチ






13時よりビデオインアメリカいきますーたww

おっくんパパに煽られました、まぁ、煽られるほど強いのかもしれませんが・へ・

一緒に来ていた友人がメルゲ使いたいって言ってたので貸してあげましてスタート。

参加人数 32人

使用デッキ赤緑青白刃鬼

一回戦 赤緑青白VANローゼス ×
今更VANなんて弱いだろうと甘く見ていたけど、除去引かず刃鬼出せなかったので、気が付いたらナインが出てきて完全ロックされてました。


結果1没しました。


そのあとワンチャン3時から江南に回れるので行きましたが、定員が16人限定だったので2時に行っても定員割れにならずに0回戦落ち( iдi )メソリ

このナイン戦争で0回戦落ちは痛すぎるぞ!!


ところでこちらをクリックください

自分のデュエルが初めて動画に載せてもらいました、おやつのじかんさんありがとうございますw


(*≧д≦)


ナイン戦争に参戦できるのが来週で最後になりますので頑張っていきたいと思います。

なんだかんだ言って環境トップがメルゲループで間違いなさそうだと思いますなw



ではでは


おつかれ!Σd(ゝ∀・)


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-14 (Tue)
こんばんは、今回も大会レポートだけの更新です。

10時よりマジカル行ってきましたw

参加人数 13人

使用デッキ 赤緑青白刃鬼

一回戦 青白マーシャル ○
永遠龍とアドラクで撲滅、アドラクのトップ固定は緑無いと半端なく強い。

二回戦 緑青白ゼニス@vivio君 ○
自分のデッキかして当たりました、もちろん向こうのトップや捲るの弱かったので勝ちました、4ターンウェディング食らったら死ぬぞ

三回戦 赤緑超次元ビート ○
先手でトリガー吸い込む、メモリー踏んで社持ってきてシシガミからの永遠龍でゲームセット

四回戦 青白黒ザビミラ ×
ロマネ出してハンド0にした瞬間魔天降臨打たれて負けました、久しぶりすぎたのでハンドキープの習慣を忘れてました。完全にプレミ

結果残念

負け癖がやっぱりついててそろそろやばいですね



14時よりマーチに行ってきましたww

参加人数 16人

使用デッキ 青黒t赤メルゲループ

一回戦 緑単色ドリームメイト ○○
ビートダウン相手はおいしいの一文字ですよね?

二回戦 じゃんくデッキ? ○○
クロスファイアで遊んでビートした気がします。

三回戦 赤緑青tハヤブサ刃鬼@vivio君 ○○
4ターン目くらいにお清めトラップとか6ターン目くらいにNワールド出てきても勝てました。
向こうが覇でアタックしてルナコスモビュー捲れたの笑えましたね。

四回戦 青単色t赤黒メルゲループ@KKイカ君 ○×○
やっぱり最後はこの人と当たるんですよね、鈴鹿でもよくあたるし本当についてませんね。
ホネンビーが強かったです。墓地とハンド両方肥やせるのは大きい。

結果優勝で初のギャラガ貰いました(。+・`ω・´)シャキーン☆

でもトレードですでに3枚集めてたので4枚目w

来週からはナンバーナインなので本気で調整がしたいけど時間無いのでプレミをしないように気を引き締めましょう
p(´⌒`q)

使っていてメルゲループって反則な動きですよね、これは絶対何かに規制かかりますね(モールス、マクスウェル)

そのあとイカ君とフリーしてドロマーにフルボッコ食らってメルゲのプレイング学びました・へ~

この負け方は自分のプレイングを成長させますねって言うのが多くありました。


ヾ(゚ω゚)ノ゛




Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-11 (Sat)
本日二度目の更新、まとめて更新が多くなってきた気がします()

本日刈谷のバローにデュエルロードに行ってきました。

今日は突撃兵君に呼ばれた気がしたのでちょっと遠出


参加人数14~16人

使用デッキ 黒緑白ゼニス

一回戦 赤緑黒連ドラ ○
ハンド切れたところで魔天降臨でゲームセット

二回戦 黒緑超次元@そばんげ君 ×
いいところまでいった気がするんですが、何とも言えない自分の黒緑超次元に対するプレイングの弱さで負けました、彼の黒緑超次元のプレイングは本物で、自分にはなかなかまねができないかも?

三回戦 赤青黒メルゲループ@オグリ君 ×
向こうが全然メルゲ引いてこないので、クロスファイアでビートされて負けました。
ビートに若干もろいところがあるのは反省点

四回戦 5Cオーケストラ ○
ローゼス魔天決めてゲームセット

大会終了後そばんげ君とフリーして遊びました。


帰り際に突撃君ともちょっと遊んで刈谷から立ち去り名古屋へ




14時よりホビーステーションの大会行ってきましたw

参加人数 17人

使用デッキ 青白黒ザビミラ

一回戦 赤緑青tハヤブサ刃鬼 ○
小学生くらいの子がこんなガチデッキ使ってくるのにかなり驚きましたが、柔軟に除去してヴォルグで決める。

二回戦 赤緑青tハヤブサローゼス覇 ×
後手スタートで楽勝と思ったら、一番出されてはいけないところでNワールド出されて、ローゼスがこんにちわで投了。魔天を引いていれば勝ちだったのだが・・・・

三回戦 5C刃鬼 ○
後手スタート3連続目もう慣れました。じゃんけん弱いですが、龍仙の返しに魔天降臨でゲームセット。

四回戦 黒緑速攻 ×
4連続の後手スタートは本当に自分がカードゲームやっていていいのだろうかと不安になるレベル。
もちろんノートリで4キルされました。


結果カス


最近の対戦結果振り返ってみると、どうやら自分はビッグマナが性にあってるんでしょうかという感じです。

負け癖が付いてくると本当にずっと負けまくるので、来週からはナインなので気を引き締めていきたいです。




(寝´-3-*)Zz..


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
続きですー夜中にたかじんとお別れして、たかじんが路頭に迷うツイートを心配しながら自分はゆっくり家で睡眠。

朝の6時40分起床、7時半に名古屋駅に到着してたかじんと合流でマックに行きました。

そして8時42分にゲキカラーさんが名古屋に到着して3人でおやつの時間にレッツゴー!!

ブログで一番尊敬してるそばんげさんと交流できたのでよかったかな?

じゃんけん弱いってことなので後手安定のデッキを使うことに

参加人数25人

使用デッキ 青白黒ザビミラ

一回戦 アナカラーゼニス@雨上がりさん ×○○
やっぱり見事にじゃんけん全部負けれてアドですねw、マインドリセットめっちゃ強いよw
ギリギリの戦いだったけどヴォルグのLOがちゃんと決まりました。

二回戦 黒緑速攻 ×○○
ハンデスからミスターアクアトリガーでなんとか防いで打点そろえて勝ちの試合が二つ

三回戦 赤緑超次元ビート@ゲキカラーさん ×○○
おやつ3位の人との決戦はすごくうれしかったです。
ミスターアクアとかでがんばって防御したり魔天もうったかな?

四回戦 赤緑青tハヤブサ刃鬼@常連客Tさん ×○×
Nワールド何回も回されるの相当きつかったです。
2本目はヴォルグ決まりました。
3本目は魔天降臨2回打ってもきつくて覇で負け。

3位決定戦 黒緑ゼニスtハヤブサ@PULUさん ○○
2本ともリセットでブースト抜いて、ハンド切れたら魔天降臨使ってヴォルグ投げる作業しました。

結果おやつCSの参加賞スリーブ3個貰いましたw

たかじんが先にセントレア向かってお別れ、

そのあと、ゲキカラーさんと名古屋めぐりして、いろいろ歩いてお別れ。

すごく楽しかったです。

(´ー`)/~~



Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大会报告
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。