04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-26 (Tue)
YpXIyyR62N0Ab9m1361889004_1361889018.jpg

こんばんは、久しぶりのデッキ紹介記事です。

今回はシロガシラジュカイを使ったデッキを組んでみました、先日の大会で使用したものに若干微調整を加えた形ですが、使ってみるととても楽しいんじゃないでしょうか?


除去+展開という動きをしておけばイエスは封殺できるので、イエスが環境支配下になったら使ってもいいんじゃないでしょうか?

基本的に、ゴエモンエクスリペア?となる動きがフィニッシャーとなっております。

LOで勝つもよし、リュウセイガラムタ並べるもよし、早期テラ召喚でもいいし、柔軟なフィニッシャー搭載型です。

とにかく、エクスとザビミラをマーシャルタッチで使い回せ!!!!!

では、続きからどうぞ


3x大地竜機シロガシラ・ジュカイ
1xボルバルザーク・エクス
1x悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス
1x無双恐皇ガラムタ


3xサラマンダー・リザード
2x隻眼の粉砕脚ポン吉
1x永遠のリュウセイ・カイザー
1x超竜バジュラズテラ


3xアラゴト・ムスビ
4x青銅の鎧
4x霞み妖精ジャスミン
1x陰陽の舞
3x蛇手の親分ゴエモンキー
1x賢察するエンシェントホーン
3xリーフストーム・トラップ
2x恵みの大地ババン・バン・バン
3xビクトリー・アップル


1x復活の祈祷師ザビ・ミラ
1x威牙の幻ハンゾウ


1x光牙忍ハヤブサマル

サイキック・クリーチャー
2x時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
2x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン




基本説明は省きます。

デッキ考察をしてみると、マーシャルタッチの枚数が8枚、マナ爆誕の枚数が9枚、そして樹海の効果適応クリーチャーの枚数は14枚となっており、3枚捲れば1ヒットする枚数にしてあります。

アラゴトムスビが3枚なのは、動きが単調なデッキになってしまいがちになるからです。マナだけしか増えないデッキでは、相手に即殺されてしまうので、序盤に1回出せればいい方と考えこの枚数。
サラマンダーリザードも同じような理由で3枚。


このデッキはあくまでも樹海ではなく、ババンを出したいデッキなので、マナにババンを落とすようにしましょう。
樹海ははあくまでババン召喚の補助と思っていただきたいです。
なので樹海も3枚。


あとは簡単ですね、樹海→ババン→ゴエモンキーで勝ち決定ですね。

多分何かしらのフィニッシャーがマナに落ちてる筈なのでゲームセットまで持ち込めますね。

おまけに、マナ爆誕のおかげで、ハンド切れても少し安心かと思います。

プレイングとしてはババンを出す前にVリンゴを場に出してるといいかもしれません。
ハンド0でもアラゴトで手札にリンゴ回収してゴエモンキーまで繋げられそうですねw

あと、一つだけ言っておきたいことがあるのですが、メスタポいたら、樹海効果使えませんので了承してください。
それにλが流行ってるなら、エンシェントホーンは不要ですね、キリュージルヴェスを入れたほうがいいかと思います。

下手くそな解説ですが、使ってみると楽しいし、ゼニス要らないので高資産なデッキではないと思いますので、ゴエモンエクス好きだった方は、試してみてはいかがでしょうか?



サヨナラ

*'ー')ノ~~

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-15 (Fri)
jXYKomNj3cVgeIR1360932506_1360932527.jpg

こんばんは、久しぶりにデッキレシピ載せてみよっかなーって思いました。

今回の殿堂発表でセブンスタワーが消えたからゼニスが使いにくくなったと思う人がたくさんいるはずですが、今回はそこそこ回るデッキを考えました。

キクチ師範代でビートされたら若干諦めが必要かもしれませんがねwww



3x「祝」の頂 ウェディング
3x「智」の頂 レディオ・ローゼス
1x黄金龍 鬼丸「王牙」
1x天頂秘伝ゼニス・レクイエム


4xフェアリー・ライフ
1x再誕の社
1xピクシー・コクーン
1xセブンス・タワー
3xガチンコ・ルーレット
2x掘師の銀
3xライフプラン・チャージャー
2x偽りの名 ハングリー・エレガンス


1x偽りの王 ナンバーナイン
1xDNA・スパーク
1x光牙忍ハヤブサマル
1x超次元ドラヴィタ・ホール


1xロスト・ソウル
1x威牙の幻ハンゾウ
1xデーモン・ハンド


4x超次元ホワイトグリーン・ホール
4x腐敗無頼トリプルマウス


1xアクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1x時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1xイオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
2x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1xサンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1xアルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー
1x時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター


デッキコンセプトはウェディングローゼス決めてレクイエム使ってゲームセットです。

今持ってるデッキで一番気に入ってますねw

現在は鬼丸王牙が入っているんですが、VANベートーベン入れたほうが適切かと思います、でも鬼丸王牙もメリットはあります。

王牙がバトルゾーンにあれば、堀師の銀にエターナルΩが付与されますので、マナが続く限り打ち続けれますね、一番自分がやった酷いことはこの銀ループじゃないかな?って思います^^

セブンスタワーも抜けた穴を考えれば爆進イントゥザワイルドって答えが浮かぶかと思いますが、それの形にするとロストマインドに非常にもろくなるので今回はトリプルマウス(品)を採用。
意外とハンデスしながら1枚加速は強いですねw

テンポの取り方としては上出来(^Å^)ゞ

今回は白緑穴が4枚体制なのでビートには強いのかと思いますが、油断大敵です。

あとピピハンにも弱いかもしれませんね?

普通に組んでるだけなので特徴という特徴は無いのですが、ウェディングローゼスを決めたい方にはお勧めのデッキかと思います・へ^


他に説明したいことは無いので今日はこの辺でノシ

(´・ω・`)/~~

Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-19 (Wed)
maincard_20120504223308.jpg

このブログの読者のみなさんお待たせしました。

ついに書く気になりましたw

G1も終わりこれからは通常環境を頑張らなくてはいけない時期ですね。

僕の調整したこのデッキの回し方を楽しみにしてくださってる方がいると考えれば、もう嬉しいですねw



1xボルバルザーク・エクス
1x無双恐皇ガラムタ


1x超竜バジュラズテラ
1x永遠のリュウセイ・カイザー
1xボルシャック・スーパーヒーロー
1x温泉 湯あたり地獄


4xフェアリー・ライフ
4xセブンス・タワー
3x霞み妖精ジャスミン
3x蛇手の親分ゴエモンキー
1xライフプラン・チャージャー
1x賢察するエンシェントホーン


1x蒼狼の始祖アマテラス
4xサイバー・N・ワールド
4xドンドン吸い込むナウ
1xブレイン・チャージャー
2xフォーチュン・スロット


1x黙示賢者ソルハバキ
1x光牙忍ハヤブサマル
1x光牙王機ゼロカゲ


1x復活の祈祷師ザビ・ミラ
2x魔龍バベルギヌス


サイキック
1x超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
2x時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン



デッキの解説からしていきます。
火文明、闇文明、光文明がほとんどタッチでしか入ってません。
極力自然文明と水文明で回していくデッキになります。

まずは一番疑問である、光文明の枚数から
ソルハバキ、ゼロカゲ、ハヤブサ
白緑ホールは入れなくていいのか?と疑問を持つ方がいると思いますが、不要ですときっぱり断れます。
なぜ不要かというと、まずはコストが4マナとこのデッキからみれば高いほうになります。
そして超次元から出せるのはプリンのみとなりますので、相性は良くないと思います。
何より多色なので、入れたくないっていうのもあります。
そしてソルハバキはクリーチャーであるため、マナからゴエモンキーで出せる、ザビミラの餌としても使えるし、白マナあれば低コストで手札交換もできるので役割十分!


闇文明に関して言えば3枚でも至って普通かと思います。
マナゾーンからゴエモンキーの効果で出せばいいだけなので、たくさん入れすぎに注意ってことですね。

火文明に関して言えば、わずかの5枚で回しています、よくデュエル中にも赤マナが来ないと辛い場面もいくつかはありましたが、気にならないレベルです。
スーパーヒーローと温泉はイエスメタで使ってください、手札に握っているとだいぶ強いです。
最近ヴィルヘルムとかマナ破壊するするカードメタで社をデッキに入れてもいいかもしれませんねw
やっぱりマナゾーンに色は1枚ずつあればいいです。

今回のデッキは多色が2枚と非常にシンプルな構築になっていますので、
「タップインが来なければ、エクス出せるぞ・・・うわあぁぁぁぁあああ~~~」
てことがないように構築の面からカバーすることができます。
なのでライフプランチャージャーで下に1枚多色送ってもう1枚はマナにあると絶対タップインが来ないことがわかりますので、安心して計算通りに動くことができます。
最近の環境ではザビミラが少なくなってきているので悠久も要らないし、悠久は多色なので計算どおりにならいことがあると不安ですね。


このデッキの最大の弱点であるのが、鬼丸覇ですね・・・
低コスト重視のデッキなので1回出されてしまうとなかなかGJに勝つことができませんね・へ・
そこは気合で何とかしてください><

プレイング指南
基本はVSドロマイエス以外はほとんど手札に来たものを回せば何とかなります。
イエス相手へのプレイング
①闇マナは絶対一枚確保・・・これは相手の解体人形でNワールドが落とされてしまっては勝機がないのでバベルで釣ってきたい一枚
②先攻4ターンNワールドに成功したらビート必須・・・これに関して言えば分かる方であってほしいですね、基本的に相手は3ターン目にはバトウかトリッパー出してくると思うのですが、バトウが出てきたらできますね、Nで殴った相手の返しのターンにはせいぜいNを除去するので精いっぱいなので相手の妨害行為を阻止できてアドバンテージ稼げます。
③ハンドキープは重要、とにかくむやみにNワールドマナ置きますと負けます、絶対ハンドに常にNワールドキープすれば100%勝てます。
④墳墓気にするな・・・構築の面で墳墓対策ができているので、マナかぶるからセブンス打てないってことは絶対ありません。飛んでいっても4マナ程度なので相手に墳墓打たせましょうw
⑤忍者は絶対不要であり、ソルハバキのハンドキープが勝利の鍵を握る・・・こっちが攻める側なので、忍者は要らないですねwソルハバキ1枚でNワールドにつなげられることがあるので、白緑穴よりも優秀なのは間違いなし。


頭使って回せば自動的に勝利の方程式が完成するデッキになっています。
速攻相手にもトリガーヒットすれば間違いなく勝てる構築になっているので、問題は特にないと思います。
ラムダ相手にも吸い込むやセブンスとNワールドに回していけばエクスからループに入ることも難しいことではありません。
赤緑ステロ系統は先攻取って吸い込むあれば問題なく勝てそうだね。
ミラー相手は、運まかせでいいかな?やっぱりライフプランチャージャーが入ってるのが一番の勝利への近道かと思います。

扉相手はだいぶきついので・・・キツイノデ・・・・とにかく捲れないことでも祈ってください。



今日は疲れたのでこの辺にしておきます。

何か質問もしくはルール間違ってんじゃないのか?と思う方はコメント頂けると嬉しいです。


(*≧д≦)  バイバイセコー


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
MbAuNUMHKrxNr9s1353484257_1353484273.jpg


本日は連ドラの派生にあたるデッキを紹介します。

Twitterにて写真を見た方もいるかもしれませんが、あくまでもこっちが本業というわけなので、どうぞよろしくお願いします。

このカンタービレというカードは非常に優秀であると思います。
まずは使用目的の一番はマナからドラゴンを召喚できるってのが素晴らしいし、何より墓地のドラゴン全部マナ置けるのも強いですね。


2x勝利宣言 鬼丸「覇」
1x超竜バジュラズテラ
1x永遠のリュウセイ・カイザー


4xフェアリー・ライフ
2xセブンス・タワー
1x再誕の社
2xライフプラン・チャージャー
1x儜猛なる大地
2x大喰の超人
2xG・E・レオパルド


2xG・A・ペガサス
1x偽りの王 ナンバーナイン
1x光神龍スペル・デル・フィン


4x魔龍バベルギヌス
2x黒神龍オドル・ニードル


4xメンデルスゾーン
4x偽りの王 カンタービレ
3x無双竜鬼ミツルギブースト
1x龍仙ロマネスク



ドラゴンが24枚、呪文が16枚というデッキになっています。

回し方の説明
2tメンデルスゾーンなどのブースト
セブンスは後で使ったほうが賢いです




8マナ払ってムチャクイ出してエンド。
そして次のターンカンタービレを召喚して、マナにタップしてあるコストに支払ったカード(龍)を墓地に置く。
なるべくこの時は単色マナを使うといいですよ。そしてカンタービレ効果で墓地に行ったカード(龍)を回収しますね。あら不思議0マナで出せますねwwww
単色カード(龍)はできる限りマナに1枚あるといいですよ。そうすれば、カンタービレを実質コストゼロでマナゾーンから出すことができます。
マナアンタップと同じ効果になりますので、最終的にはマナゾーンのカンタービレとバベルをすべてマナから召喚できます。
並べた後にテラや覇出して殴るのがベストだと思います。

いま述べたことが理想的な使い方ですが、実際はこのように使うのがベストであるというよりも必然になってしまうことがあります。

~裏の動き方~
たくさんマナためます。
たとえば、龍仙出しますね、そのあとは覇を投げるだけですね。
もしくは、セブンスで3マナためて次のターンに覇を投げますね。
手札から覇が落とされましたね、、、、ではバベルで覇を投げますね。

覇を投げますね
覇を投げますね
覇を投げますね
覇を投げますね
覇を投げますね


結局覇が最強でした。
実際ドラゴンデッキなので、マナコストは高いカードがいっぱい入ってます。なので、GJの勝率が恐ろしく強いんですよこれが・・・ねwペガサスって強いですよ、GJ負ける要因カードをサーチだからデッキ圧縮も・・・


実質バベルは覇と同じ使い方ができる優秀なカードなので覇が6枚入ってると言ってもいいでしょうし、カンタービレを出せば、墓地にあるバベル回収できてまたマナゾーンから召喚も可能になります。


かなりいい内容のデッキだと思いますのでカンタービレに余裕がある方は作ってみてはいかがでしょうか?


表裏一体と言いますからねwどっちで相手をいじめるのかはあんたの勝手よ[壁]_・。)チラッ


おまけ
投入候補カード

・バルガライゾウ
緑単色で一番強いカードなのですが、デッキとの相性は悪いです。
仮に出したとしたらMBでバベルかカンタービレを捲らなければなりません。

・ミルドガルムス
マナを1枚だけ破壊しても強くなかった。6マナ圏内なら採用を考えたかもしれません。

・ショパン
弱すぎ

・モーツアルト
覇で殴るほうが強かったしレインボーなので見送りました。
獰猛を2枚入れるなら入れてもいいと思います。
正直言って出す機会がありませんでした。

・ガラムタ
多色という理由だけで却下
永久龍とぜひ並べたいです。

・エクス
カンタービレがマナアンタップ効果なので蛇足というカード
多色なので却下

・ヘビィ
強いですが、スペースがなかったです。
トリガー付きのオドルニードル採用

・スーパーヒーロー
ミツルギブーストで足りてると思いますが、ミツルギ1枚ぬいて差し替えてもいいです。


まぁこのくらいでしょうか???


では、本日はここで終了します。最後までしっかり読んでくださった方どうもありがとうございました。




(〃^∇^)oお疲れさま~



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

こんにちわ! * by ayu
なんか、懐かしいような気がしますww
小学生の頃は
 友達ほとんどが、持ってたんですよ~^^

私は、やり方が、分からなかったんで
 見てるだけでしたww

Re: コメントありがとうございます * by Traneko12
みたところ女性の方ですよねww

私の記事を読んで楽しんでいただけるならこちらとしては幸いですwww

これからもよろしくお願いしますw

個別記事の管理2012-10-23 (Tue)
card100007545_1.jpg

今回はこのカードを使ったデッキを紹介します。

始めて見た時から強いのではないかと思っていたのですが、運要素はあるが、とても面白い動きをしてくれるカードであります。



4xフェアリー・ライフ
3x霞み妖精ジャスミン
1xセブンス・タワー
1xライフプラン・チャージャー
1x緑銅の鎧
3x儜猛なる大地


4x偽りの羅刹アガサ・エルキュール
1xスローリー・チェーン


1x威牙の幻ハンゾウ
2x復活の祈祷師ザビ・ミラ
2x魔刻の斬将オルゼキア
1x猛虎ライガー・ブレード
1x漆黒戦鬼デュランザメス
1xロスト・ソウル
2xガンヴィート・ブラスター


3x超次元ホワイトグリーン・ホール
3x超次元ガード・ホール
4x無頼聖者スカイソード
2x腐敗聖者ベガ



2x時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1x時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1x時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
3xヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


とにかく盾を7枚にした状態で、アガサを出せると非常に心強いです。
プレイング解説
2tマナブースト
3tマナブースト
4tスカイソード、ベガ
5t7マナの呪文
6t獰猛なる大地でアガサを出します。
この時点で盾が6枚あれば十分強いです。
あとは相手の出方次第で、アガサの能力でカウンターを決めましょう。
「罠カード発動!!超次元ガード・ホール」
とか言っちゃってください。もしくは相手が何もしてこないならば、獰猛で相手のクリーチャーを引きずりだして、盾からデーモンコマンド出しましょう。
最終的にはヴォルグ出してもいいし、打点そろえて攻撃もいいでしょう。

後はプレイングです。
ガードホールはチャンス呪文として使用していただきたいです。場のオルゼキアやザビミラを盾に送ればかなり相手にプレッシャーを与えることができます。

後このデッキには手札はあまり必要ではないということは、お分かりだと思います。

盾=手札

と考えてください。そのため、盾は必ず増やすように心掛けましょう。

説明は以上です。興味がありましたら、みなさんもこの手のデッキを作ってみてはいかがでしょうか?





(´ー`)/~~


Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : デッキ集
* Comment : (0) * Trackback : (2) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
