08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
どうもお久しぶりの更新となりました、大学を卒業して6カ月、半年が経過しました。

やっぱり社会人だと普段から忙しすぎてなかなか自由な時間がとれません、そのため、デュエルロードももはや仮引退ではなく、本当に引退って感じになってきました。

カードゲームはできないけれど、ツイッターやってたり、モンハンやったりしてる生活してます。

本日は、コロコロフラゲにより新しい構築済みデッキとフルホイルパックの情報が出ましたね、「神青輝 P(プログレ)・サファイア」が今回のメインビクトリーです。

【神青輝 P(プログレ)・サファイア】V1/V2
オラクリオン
ゼロ文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+3000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに見せる。相手はその中から、「S・トリガー」を持つカードをすべて自身の手札に加え、その後、残りを墓地に置く。(相手はその「S・トリガー」を使ってもよい)


このカードは非常に絵柄(イラスト)が良くて効果もそこそこ強いかと思います。
シールドトリガーは次のターンに備えるためのカードであり、シールドから手札に加わるカードトリガー以外はは返しターンの反撃カードなのでその反撃カードを奪えるだけでもいいかと思います、覇よりもこちらの方がそう考えると強く感じてきますね、あれはガチンコジャッジに負けるとただのバニラで返しターンに即死ありますが、こちらは安全と言うべきでしょうか?

このカードを使うとしたらどう使えばいいのだろうか考えてもなかなか思いつかないです、ハンデス後にこれが出てきたら強いなって感じるくらいなので、赤黒緑、黒青緑の入ったコントロールにでも入れると良さそうです。

もしくはコストが9と言うところに着目してヒラメキプログラムを用いるのもいいかもしれませんねw

最後に一番重要なのはこのクリーチャーの文明です、ゼロ文明なので何にでも入るっていうメリットはありますが、ゼロ文明の入れ過ぎはデッキの事故の元なのでそれは考慮に入れなくてはならないですね。


普段からよくツイッターに居ると思いますので、フォロワーの今後ともみなさんよろしくねw


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-16 (Sun)


SO_QepPJKBKt_TJ1371359891_1371360038.jpg


先日は殿堂についての記事を書きましたので今回はちょっと最近考えていたデッキレシピを書き綴りたいと思いました。

今回のメインは野菜です。

野菜と言えばやっぱりメルゲのバウンスが強すぎてもうワンチャンも無いと思われていましたが、メルゲが殿堂したことによりまたビートが組めるということなので今回は挑戦してみましたw

ビートと言えば赤緑超次元やラムダなどありますが、ラムダはもう遅いし、赤緑もカモンが消え去ったことにより弱体化したのでは??

と言うことなので何も影響を受けてないこの野菜に目が入りました。

野菜もE2の時はものすごく強かったですよねw

その思い出があるし環境的にも悪くは無いはずと思います。



1x次元流の豪力
4x青銅の鎧
4x霞み妖精ジャスミン
2xジオ・ナスオ
1xダンディ・ナスオ
4xクリクリ・イガラーズ
4xグレイト・カクタス
4xバロン・ゴーヤマ
4x味頭領 ドン・グリル
1x陰陽の舞



1x百万超邪クロスファイア

4x終末の時計 ザ・クロック
4xドンドン吸い込むナウ
1xクリスタル・メモリー
1xアクア・メルゲ



1x光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1x流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1xブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1x時空の戦猫シンカイヤヌス
1x激相撲!ツッパリキシ/絶体絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
1x勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1x勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1xタイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー


今回のデッキは青型と言う感じです。

青いカードも本当に使えるものだけを入れてしまった構築なので、このデッキとは相性が悪そうなのでクリスタルメモリーかと思ったりいろいろ

シールドトリガーも吸い込むやラグナロクと言い割と豊富かと思います、ラグナロクは考えてみれば青のスパークです。弱いわけがないかと思います、その他青いカードにメルゲとか入ってますが、メルゲは手札交換と墓地肥やしの両方の役割を持ってくれてる優秀なカードであると思います。
墓地を肥やすメリットはやはりクロスファイアと言うべきでしょうか?
クロスファイアはどの道1枚しか出せないのでデッキには1枚でいいかと思います。
ゴーヤでマナにおいてクリクリイガラーズで回収してダメだしとして使うと思います。
他にもクロスファイアが出しやすいようにミステリーヒッポで次ターン打点+2打点が可能となるように予めマナをそうやってセッティングするのもありかと思います。
マナに置くカードが先の先まで見越してないと非常に使いにくいデッキかと思いますのでそこは要注意です。


構築的には事故らないように青銅とジャスミンしっかり8枚体制でくんでいきましょう^^

なのでベストな動きが

2tジャスミン
3tカクタス
4tゴーヤ出して何かマナ置いてカクタス出してゴーヤ加える
5tゴーヤ出して打点形成

このような動きができれば100点ですね。

普通にドングリは永久のリュウセイでは殴り返しができないし吸い込むもあまり効かないのでその点は非常に好評価かと


なのでもう少し調整していけばガチデッキにまで食い込めるかもしれません。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

Return

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-06-14 (Fri)
さて、お久しぶりです。

最近は私事でなかなかブログが更新できなかったので申し訳ございませんね~~

本日新規殿堂が発表されましたね、今回の殿堂で泣く人もいれば笑う人もいる^^

今回引っかかったカードはみんな強いカードが勢ぞろいで謎枠がないですね(v^ー°)ヤッタネ


「ホーガン・ブラスター」
「獰猛なる大地」
「アクア・メルゲ」
「カモン・ピッピー」



今までの環境トップのメルゲがまずは当然の結果かと思います。
このメルゲで笑った人や悲しんだ人が・・・・

私はこのメルゲで笑った人でしたけどねw


その他のカモンピッピや獰猛なる大地、ホーガンブラスターにはおやつCSでだいぶ苦しめられたりなんやりした記憶がありますね、このあたりのガチカードが消えてくれると結構嬉しいですね。

今後この先どんなデッキが強いのかを考えていました。


・赤青メーテルGT
・刃鬼
・黒緑超次元
・青黒白ザビミラ
・青黒ザビミラ
・緑白黒ザビミラ
・黒緑速攻

こんなところかと思います。今後は新規カードシューマッハの影響でリュウセイカイザーが強くなるのではないかと思います。

ところで、あれ?ザビミラってかなり強くないか???????

やっぱりLOが一番安全な勝ち方とかいろいろ(ノД`)ハァ




こんな適当なことしか書けないくらいデュエマのモチベが低いとかね

また時間があったらブログ更新も使用かと思います

(つ∀-)オヤスミー




Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-28 (Thu)
DMR07camp.jpg



0eJ0L3iJux9kBNT1364451742_1364451757.jpg

本日プレイマットが届きました、わくわくしながら開封したのですが、なんと生地は布でもなくラバーでもなく

【ウレタン系のスポンジーーーーー】

なんとプレイマットがスポンジなんてどんだけコスト削減してるんだよ、、、、ラバーマットで無くウレタンマットです
///orz///ズゥゥゥゥン
しかもビニールにでも入ってくるかと思えば段ボールに丸めてそのまま挿入してあっただけで扱いが酷い

確かに軽いからいいんだけどさぁ~(_ _|||)

sh_BPcMRoOaBBIk1364451770_1364451776.jpg

さて、ここでラバー製プレイマットと比較する写真を載せておきました。
どうでしょう?見た感じスポンジだって分かるでしょwww

正直これなら100パックの方が欲しかった件について・へ・

おい、このプレイマットのどこが豪華なんだよ

しかも発送先の名前が間違ってたし、何考えてるんだよって思いました。

まぢナメテルとしか言いようがないですね。

ちなみに寸法を測ったのですが、横が60センチ、縦が33センチでした。


最初はラバー製を期待していたのですが見事に外れてDMのモチベハイパーダウン、さらにセブンヒーローも悠久の封入率が低いらしい(箱1枚)なので追い打ちをかけられています。

これからプリキュアデータカードダスに乗り換えようかなー(棒読み)

☆^(*・ω・)ノ~~~βyёβyё♪

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-03-27 (Wed)
6Ngk4dUWo_YmtPe1364394541_1364394551.jpg

こんばんは、今日は朝ツイッターで早速タイムライン見たら、「覇」と「20人」という数字がちらほら見れたので何事かと思えば、サンデーに覇のプロモ入手情報が載っていたんですね。

それで今日は運だめしにサンデー3冊買いました、雑誌ってこういった餌を用意しなきゃ売れないんでしょうかね?

そう、買わなきゃ当たる権利が無いんですからね、例え無駄であっても買わなきゃダメだと思いますよ。

そう、これは宝くじと同じ考え、夢を買うんです。

でもさすがにこれは酷いと思いました、例えば覇のプロモ出すなら公式予選突破者の景品で出してくれよって思いました。

それなら数十万とかいかないでしょ、そんなカードは作っちゃだめだと思いますね。

さすがにこの辺まで来るとヘビーユーザー層向けになってますね。

デュエルマスターズもこれで11年です、僕らが始めた小学生、中学生のころから今までやってる人は大勢いると思います、私もこの年代なのでバリバリヘビーユーザーで大人になってしまったんですよね。


高級品とかブランド物ってのは大人ほど好みますのでね。

でもこればかりはプロモ厨をやめますって言わなきゃいけないレベルでもうデュエルマスターズに若干絶望気味。

さて、セブンヒーローが30日に発売しますねww今回の目当てのカードはやっぱりキューブリックと悠久を統べる者ですよね。

個人的にガネージャーはイラストが神々しいので4枚だけ集めておきたいですね、実際それぞれ4枚ずつ欲しいだけですね、悠久はもっとあっても困らないですがね。

なので今回は1ボックスだけかって残りはシングルで買うことにしましょう。

しばらく私情のせいでデュエルロードとかには行けなくて残念ですが、楽しくデュエマファンやっていこうと思います。


(ゝ∀・*)グッバイ


Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
