12 << 2017/03 >> 01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-08-26 (Tue)
8月には近隣3県でCSの催しがありましたので参加してきました。

今年の夏は無職なおかげでたくさん調整できましたが結果は残念でした。

まずは三重県の天照CSから

8月14日
チームメイト
A dark bulue 5Cキューブ
B マイキー アナカラーtキリューシューゲイザー
C とらねこ クローシス墓地ソース

一回戦 弾幕刃鬼@パルポさん 個人 × チーム×××
後手3ターンクロックスタートしたら勝てる訳ないです

二回戦 赤青白ハンター速攻 個人○ チーム○×○
後手スタートでしたがクロック1枚踏んでたので深海タイフーン3枚立てて勝ちました。

三回戦 黒単色@キバミさん 個人×  チーム○××
先攻でカーペンタースタートと言う好調だったはずだが人形の裏ワザとかいうチートカードでがガネージャー出せずにディアス立てられて負け。

四回戦 赤青緑キリコ3 個人× チーム×○×
後手2ターンアツトスタートでしたが、トリガーバトクロスバトルラブスナイパー踏んで耐えられてキリコがループして永遠とナイン立って負け。

五回戦 5Cキューブ 個人× チーム○××
後手スタートアツトスタートで相手に先手ミラクル2ブーストされてトリッパーで1ターン遅延するもロマネスクが降臨してヴィルヘルムとサイクリカが出てきて負け。


今回の天照CSは先手なら勝てる試合が2個もあったので墓地ソースを使うとどうしても先攻後攻が気になっちゃいます。

終わった後はイカとvivioと近鉄特急に乗って名古屋駅に行ってガッツ麺を食べて、ダークブルーと193で閉店まで遊んでました。

チーム組んでくれてありがとうw


さて続きです。

8月17日はおやつ中部です。
チームメイト
A とらねこ 5Cキューブ
B ブラッド 5Cキューブ
C しょーりゅー シータ刃鬼

朝からコメダスタートでコンディションは良かったはず

一回戦 黒緑速攻 個人× チーム×○×
 後手スタートで5枚目の盾からミステリーキューブで空振りのノートリ芸人しました、ワンチャン白緑ホールでミサバ埋めて耐えて、次のターンも白緑ホールで吸い込む埋めて耐えて、次のターンも白緑ホールでジュエル埋めて耐えたのですが、次に白緑ホールをサイクリカで使おうと思ったのですが、超次元ゾーンに白いカードが無くて相手のトップSAじゃないことにかけたのですが見事にSA引かれたので負けました。

二回戦 5Cキューブ 個人○ チーム○××
 先手スタートで4ターン目にミラクル成功させて5ターン目にロストソウルしてナンバーナイン立てて勝ち。
相手が5ターンスタートしかできない手札だったらしいです。

三回戦 シータサイクリカランデス 個人× チーム×××
後手スタートでガチンコルーレットジャッジ負ける。焦土サイクリカがきつくて修羅VAN刃鬼ダイハード出されて負け。

ここでドロップ

終わった後ビンゴでしたが一発目で名乗り出に行ったのですが景品がしょぼくて萎えました、クロスファイアルーレット引きたかったです。


次は8月23日、24日の静岡CSです

個人戦 使用デッキ シータサイクリカ刃鬼

一回戦 青緑野菜@オズマさん ○
先手スタートで焦土使って相手を封じて永遠出してゲームセット

二回戦 シータλ@霜月さん ×
先手スタートでしたがオコジョギフトガイギンガ決められて負け。速度が追いつかないし防御も薄いので勝てません。

三回戦 シータNスパ@ヨウノアラタさん ×
後手スタートでオコジョギフトガイギンガ決められて負け。フェアリーギフト詰まらん

四回戦 黒単色@さぎしさん ○
先手スタートで相手のハンデスには永遠出して、焦土サイクリカ回してら相手がジリ貧になったので打点そろえて勝ち。
湯あたりがバトウ2体とザビバレルの3体除去成功したので制圧できました。

五回戦 シータ刃鬼@えぼさん ○
先手ライフシャワー焦土サイクリカ焦土っていうブン回りの動きで刃鬼出して勝ち。

六回戦 デアリシュゲモルト@はまちさん ○
先手スタート紅蓮モルトの2パン目で吸い込む踏んで永遠出して制圧して勝ち。相手の超次元ゾーンにガンヴィート無かったのでマナ縛って寝かせれば除去ほぼされない。

7回戦 黒緑超次元@三奈果さん ○ 
後手スタートで相手の4ターン勝利のリュウセイカイザーを吸い込むで返して更に相手がビートシフトしてきたので困りましたが、なんとか刃鬼に繋げて勝ち。

八回戦 赤抜きサイクリカ@ポン吉さん ×
後手スタートで相手のライフシャワーガチンコジョーカーの動きがとても強かったです、最後打点揃ってたのですがおびえて攻撃せずに修羅VANが出てきて負けました。

結果5-3の予選落ち

この日はさわやかまでいきました。おいしかったです。

チーム戦 
A とらねこ@シータサイクリカ刃鬼
B KKイカ@黒緑速攻
C ヨウノアラタ@白刃鬼

一回戦 5Cキューブ 個人× チーム×○○
先手マナクラスタートで順調だったはずなのですが13枚山札掘ってるのに青いカードがハンドにサイクリカ1枚とかいうおかしい引きだったのでサイクリカ出せずにカイマンビートされて負け。しかもノートリで萎えました。

二回戦 5Cキューブ@ひろにぃ 個人○ チーム○○○
焦土サイクリカ決めて白いマナを落としてガードホール回避してダイハード立てて勝ち。

三回戦 5Cキューブ 個人○ チーム○×○
上に続く

四回戦 黒戦慄 個人○ チーム○○×
先手マナクラ焦土スタートで相手ブースト引かない、そして激沸騰出してマナ全部壊して投了もらいました。
はじめてCSで投了貰いました。

五回戦 5Cキューブ@ゆいねさん 個人× チーム×○×
上に続くと書きたかったですが盾にサイスパx2ジュエルx2ミサバキューブ入ってるとかいうチートな盾を削れずカイマンビートで負け、正直あり得ない負け方です。

六回戦 デアリ墓地モルト@えすふんさん 個人○ チーム○○○
焦土の動きで縛ってサイクリカ永遠で場を制圧して刃鬼出して勝ち。

個人4-2、チーム5-1で予選4位通過

本戦

一回戦 アナカラーサイクリカ 個人×○× チーム×○×

一戦目 先手でしたが初動マナクラスタートで事故してパクリオガロウズホールと出されヴォルグでデッキが15枚くらい削れる、そして2発目のヴォルグで残りデッキ3枚になりライブラリーアウトで負け。

二戦目 焦土サイクリカがうまく決まって刃鬼出して勝ち。青いマナさえ消せばパクリオもガロウズホールもサイクリカも怖くないね。

三戦目 後手スタートでマナクラ焦土と決めたがパクリオ1枚でサイクリカ消されてそのあと何も引けずジリ貧になってライブラリーアウト

ベスト16で散りました、もっと行けると思ってましたがそんなに甘くは無いですね、やっぱり当たり運大事です。

自分のCSラッシュはこのような感じでした。

次は負け越さないようにがんばりたいです。

バイバイ


Return

* Category : 大型イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-04 (Sun)
こんばんわ、お久しぶりのブログ更新になります。

ツイッターとかでみなさんもう確認はしたと思うのですが浜松CSのレポを報告いたします。

朝は7時起床、そして地元の駅を8時半に出発して11時ごろに会場に到着しましたw


参加人数127人

使用デッキ 赤青黒墓地ソースBmsp3IRCUAAqSWy.jpg

一回戦 イモブレマドンナ@ドリアンさん ○
先攻で初手にガネージャー2枚と温存してガネージャーを特攻人形で落とされるも3ターンタイフーンガネージャートリッパーと出してミカドホール圏内に入らせないプレイで盾を割りに行きましたがハヤブサでブロックされて相手残り盾3枚でノーブルエンフォーサーで返されました。
それからリバイブガンビートでガネージャーが除去されて、マドンナが召喚されなかなか攻めきれない状態が続きましたがトップクロスファイアかGTで勝てる状況を作りトップクロスファイアで殴りきって勝ち、クロスファイアが引けてなかったら負けていました。

二回戦 青緑白黒ゼニス@小笠原アクアさん ○
後手トリッパースタートでしたがテンポ取れずにロストマインドでスクタイが1枚墓地に送られ、トップからストリーミングシェーパー引いてきてチャンスでしたが墳墓を使われマナが3まで減り負けかと思いましたが、4マナハンドスクタイ1枚バトルゾーンアツトの状態でトップから多色を引かずにスクランブルタイフーンを使いクロスファイアと2ndを引き込みフルパンで相手が返せずに勝ち、今回もスクタイでの引きに救われた感じでした。

三回戦 赤青ガネージャービート@サーギラスさん ○
後手で相手はマイパッドガネージャーを決めてきてこちら不利スタート。ガネージャーをキューブリックで返すも残り盾1枚の状況になり深海タイフーンがレッドスコーピオンで墓地と一緒に消される悪夢も見ながらアツトで1枚ずつ盾を割り、相手が打点4を並べてきましたがラス盾クロックを決めて返しターンスクタイ2ndで殴りきって勝ち。
盾からクロック芸人でした。

四回戦 赤緑黒シューゲイザー@焦土さん ○
先手で深海、トリッパー、ガネージャーでテンポとり攻撃してテンポ取りつつスクタイ所持で返してジェニーでスクタイ落とされるも、トップでシェーパー引き3枚引いて相手の盾残り1でマナ7でターンを返す、シューゲイザーからキリュープリンキリューで決められる状況でしたが1枚目クロックで勝ち。
今回もクロック芸人決めました。

五回戦 黒緑速攻@しけさん ○
先攻深海スタートで黒緑速攻はほぼ勝てる構築してるのでトリガークロックなどして勝ち。

六回戦 5Cキューブ@半ズボンさん ○
先攻深海シェーバーガネージャースクランブルでラス盾キューブでしたが除去クリーチャー出されずに殴りきって勝ち
最高の回りでした。

七回戦 赤緑黒シューゲイザー@tasさん ○
先手トリッパースタートでフルパンしてからワンパンデスゲートでクロック吊って勝ち
今回もクロック芸人決めました。

結果予選1位通過


本戦一回戦 赤緑青白刃鬼@蓮根さん ×
先攻で深海出して手札入れ替えをして事故を必死に直すプレイング、3ターン目にトリッパー出して妨害?、4ターン目にスーパーエメラルでGTを盾に入れてアツトを加える、5ターン目にスクランブルタイフーンをトップで引いて先ほど引いたアツトが仇となり唱えられずに盾を徐々にブレイク返しターンにホワグリで盾を増やされる6ターン目にスクランブルを唱えてセカンド出してトリッパーから攻撃が通り、セカンドでスパーク仕込んだ盾を攻撃して吸い込むでトリッパー戻されて返しターン覇が出てきてジャッジ勝つも、ジャスキル準備で攻撃しに行くもゼロカゲ出てきて決めれず返しターン覇2体目出てきて負け

4ターン目にスーパーエメラルで手札入れ替えを行わなければ5ターン目にスクランブルで1ターン早かったので勝てたと思いますが結果論です。

結果ベスト16でした。


浜松CSは勝ててたので非常に楽しかったです。そしてベスト4のN様とベスト8のそばんげ様おめでとうございます、ご苦労様です。

運営の方々お疲れ様でした。


番外編
浜松CS後、オグリさんN本さんそばんげさんゲキカラーさんダークブルーさんで行動してウナギ屋を探すが断念して、刈谷勢と分かれてダークブルーさんとゲキカラーさんでハンバーグレストランさわやかに行き40分待って新幹線のって名古屋に帰りました。

では次の更新もCSについてにしようかと思います。


さよならノシ

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
こんにちは、久々のブログ更新です、おやつCSに行ってきました。


朝7時起床で刈谷駅に向かってスタート。

1日目は不思議なことにみんなDMPがコメダ(喫茶店)に集まるという魔境だったらしいですね( ̄▼ ̄*)ニヤッ


3人チームはvivioさん、てぺしゅぶらっどさんとチームを組みました。

使用デッキ
とらねこ@5Cキューブ
vivio@デアリシューゲイザー
ブラッド@ヒラメキスネーク


一回戦 中部最強DMPN本を信仰する会

 デアリシューゲイザー@フレイムさん ×
3ターン目のガチンコジャッジ負けてテンポ取れなくてきつかったです。
その後8マナ溜まってるころ合いに相手が打点そろえてアタックしてこちらがオラクルジュエル踏んでなんとか耐えて、返しのターンに鬼修羅召喚してガチンコジャッジ負けて、覇が出せずに負け。

二回戦 チームおやつ

 フォーミュラ@とーあさん ×
パクリオ強くてテンポ取れない、相手がミラクルフィーバーギフトパクリオの動きでデストル落とされて、負け

三回戦 なんでもいいげー

 フォーミュラ@ぐれーさん ×
先攻パクリオでルーレット埋められて、知らない間にゲームが終わってました、一度もキューブからクリーチャー捲れなくて泣きそうです。

四回戦 ミネルヴァルハライメイシン

 青黒ハンデス@ヴァルハラさん ○
ブーストして手札が完全に切れた時マナ8あったのですが、相手が魔天引かずに11マナ溜まってるときにトップ覇を出してガチンコジャッジ3連勝、相手の引きに助かりました。

五回戦 チーム?

 ドロマーハンデス@夏っちゃんさん ×
今回はハンデスに魔天降臨が決まって、安定の負け、5ターン目扉でナンバーナインと龍仙捲れて、龍仙出たのが痛手でした。


結果1-4の雑魚でした。

チーム3-2で予選落ち、チームメイトには申し訳なかったです。



個人戦も参加しました、シューゲイザー使おうかと思ったけど、そのままvivioに貸出してキューブは絶対にだめだったのでゼニスにしました。

使用デッキ アナカラーゼニス

一回戦 青黒ハンデス@ダークブルーさん ×

いいところで社とファンク出せたのですが、バトウショルダーがだいぶきつかったです、魔天降臨されて負け。

二回戦 白刃鬼@きんけつさん ×

パクリオでロストソウル埋められて、相手の回り良すぎて、刃鬼から覇が出て終了。

三回戦 不戦勝

対戦相手が来なかったのでこんな感じ


ここで予選上がれないのでドロップ確定。

終わったあとはN本さんと墓地ソ対黒緑速攻をすごく楽しみました、ビンゴ大会はトリプルリーチまできて終了、運が無かったです。

その後突撃兵君とサイゼリア

終了時刻が22時だったので家に着いたのが24時過ぎてしまって眠かったです。

 二日目も朝7時に起床で、9時に会場到着。

改札出口でザクピ君が切符なくして料金2度払いのプレミしてました・へ・

朝からシューゲイザー使える気分とテンションじゃ無かったので、速攻握ろうってこと考えて。

チーム 見敵必殺焼津島田連合隊
とらねこ@黒緑速攻
ジオの人@デアリシューゲイザー
ハイド@黒ビマナ
おこめ@黒緑速攻
AGT@5色コン

一回戦 島田一等兵高槻に帰還しますた

 ドロマーハンデス@剣崎真琴さん ○
先攻スタートだが1コストカード何も引かない、しかし相手もトリガー引かずに手札補充しか引かなかったので殴りきって勝ち。

チーム3-2

二回戦 獣とマグロとおまんちん 

 墓地ソ@おまんちんさん ○
先攻スタートでバインドからポレゴンザビクローキリンキリンで勝ち、最後キリン引けなかったらだいぶ不利になってた。

チーム3-2


三回戦 チーム?

 ドロマーハンデス@EXEさん ○
じゃんけんでうっかりピースしちゃって後手スタート。相手のトリガーもベルリンも無くて、最後にダルマ使ってヤミノザンジ無効にして勝ち

チーム4-1

四回戦 後で決めます 

 白刃鬼@sabakiさん ×
先攻バインドスタート、2ターン目にモスキート出してダルマンディ置いたのは良かったけど、3ターン目にベルギス指定ザビクローにして吸い込む踏んでなぜあの時ベルギスの効果でモスキートを2打点にしなかったのかと後悔してノーブル張られて負け。

チーム1-4

結果チーム3-1で予選通過

本戦

一回戦 チーム富山

 デアリシューゲイザー@がーみぃさん ○
先手スタートで殴りきって勝ち、バインドシャドウが強かったです。

チーム2-3で負けて、ベスト16で終了。


最後の5人チームの負け方は悔しかったですが、楽しかったのでまぁ文句なしです。

ここまで戦ってくれたチームメイトに感謝です。ありがとうございましたw

その後ビンゴカードを4枚も持っていたのに当たらず爆死、人生で一度もビンゴって当たったこと無いんですよね、おやつCSにはビンゴに来てるんですよ(゚∀゚)

帰りはサイゼリアで3人チーム負けまくったのでvivioにおごって終了。

この二日間はとても楽しくあっという間に時間が過ぎていきました。


おやつCSに参加された方お疲れ様でした(〃^∇^)oお疲れさま~




Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-10-11 (Fri)
どうもお久しぶりの更新となりました、大学を卒業して6カ月、半年が経過しました。

やっぱり社会人だと普段から忙しすぎてなかなか自由な時間がとれません、そのため、デュエルロードももはや仮引退ではなく、本当に引退って感じになってきました。

カードゲームはできないけれど、ツイッターやってたり、モンハンやったりしてる生活してます。

本日は、コロコロフラゲにより新しい構築済みデッキとフルホイルパックの情報が出ましたね、「神青輝 P(プログレ)・サファイア」が今回のメインビクトリーです。

【神青輝 P(プログレ)・サファイア】V1/V2
オラクリオン
ゼロ文明・コスト9
パワー9000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+3000
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに見せる。相手はその中から、「S・トリガー」を持つカードをすべて自身の手札に加え、その後、残りを墓地に置く。(相手はその「S・トリガー」を使ってもよい)


このカードは非常に絵柄(イラスト)が良くて効果もそこそこ強いかと思います。
シールドトリガーは次のターンに備えるためのカードであり、シールドから手札に加わるカードトリガー以外はは返しターンの反撃カードなのでその反撃カードを奪えるだけでもいいかと思います、覇よりもこちらの方がそう考えると強く感じてきますね、あれはガチンコジャッジに負けるとただのバニラで返しターンに即死ありますが、こちらは安全と言うべきでしょうか?

このカードを使うとしたらどう使えばいいのだろうか考えてもなかなか思いつかないです、ハンデス後にこれが出てきたら強いなって感じるくらいなので、赤黒緑、黒青緑の入ったコントロールにでも入れると良さそうです。

もしくはコストが9と言うところに着目してヒラメキプログラムを用いるのもいいかもしれませんねw

最後に一番重要なのはこのクリーチャーの文明です、ゼロ文明なので何にでも入るっていうメリットはありますが、ゼロ文明の入れ過ぎはデッキの事故の元なのでそれは考慮に入れなくてはならないですね。


普段からよくツイッターに居ると思いますので、フォロワーの今後ともみなさんよろしくねw


キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
みなさんお久しぶりですwwww


14日は朝6時起床で、それで適当に時間潰して10時よりトレカの洞窟に行ってきましたー。

そして待つこと約15分間で待ち合わせをしていたウォルフ君達がやってきてずっと墓地ソを回しました。

ウォルフ君の刃鬼に3連勝して調子のって、あさりーん団長の墓地ソメタに五分五分くらいで時間が12時になり、そろそろ行かなきゃw


地味にこの時後ろにゲキカラーさんが来ていましたね・・・


その後、フルコンプに行ってフォイルライフを3499円で3枚購入し、モチベ上げてとりあえず、出れるかどうか分からないCSに行くことにw


電車で秋葉原から川越まで行って、電車に乗ってる最中にレールガン君をフォローしてお友達!w

川越についてあさっりーん団長にブルジョワと煽られボールペン3本買わされました・へ・

それで、タクシーで川越市民会館まで行きました。

タクシーの運転手のじいちゃんに隣に座ってたゲキカラーさんが、嫁さんいるのとか仕事何してんの、いろいろ煽られていてかわいそうになってましたね。
ウォルフ君やレールガン君がツイキャスやったのかな?

おやつのサイトには徒歩五分と書いてあったけど、おやつのおじさんも川越市民会館のサイトに徒歩五分というのを移したらしく困った人はたくさんいただろうね~



さて会場に着き、たかじんさんを発見してしゃべって、受付終了間際におやつのおじさんがしゃべりかけてきて、とりあえず出れることになったのでアド

そして、「ぬ」さん、ゲキカラーさんと即席連合ってチームで参加することになりましたwww

参加人数 64チーム

使用デッキ
A ゲキカラー@赤緑ギフト
B とらねこ@赤青黒墓地ソ
C ぬ@青白黒イエス

一回戦 ロウきゅー部ss@ヒロss@墓地ソ ○

コンクリオン出されて、デュエル終盤になってきたときに、マナに青が2枚しか無い状態でキューブリックを2枚捨てると言うプレミをしたのですが、盾からクロックのおかげで次のターンにメルゲループが決まり、、、、、、、メルゲループが決まりまして勝ち。盾からのクロック無かったら普通に死んでました。

チーム×○○


二回戦 昆ちゃん連合3兄弟@レンズ@青白黒超次元 ○

最初はイエスかと思ってプレイしてたのですが、適当にビートしてディアスの返霊3体除去が決まった時の盾からクロックで覚醒が消えて、返しのターンでGT出してその後相手はGT除去できなく勝ち
クロック無かったらマジで死んでたかも・へ・

チーム×○○

三回戦 legend of Duel Masters@hiro@ヒラメキスネーク ×

先手、エメラルで盾にクロックを入れたのですがその後何も引けずに負けました。
負けた瞬間まで墓地が0って相当引き運が悪かったとしか言いようがない(*´Д`)=3ハァ・・・

チーム○××

四回戦 警察呼ばない@名前見えませんでしたスイマセン@墓地ソ ○

先攻メルゲスタートで、一回コンクリオン出されましたが6ターンでメルゲループが決まって、打点そろえて勝ち。回り差で勝ちました。

チーム○○○

五回戦 けわしいあたっくおになぐり@すぱいく@赤青黒墓地ソ ×

事故って終了、向こうに先にメルゲループ決めれてGT出なかったらワンチャン勝てると思ったときにGT2体出てきて終了。
すぱいくさんおめでとうございます。

チーム××○


ここでチーム3-2、個人3-2で予選13位突破でした。


決勝一回戦 リュウセイ警戒したこと無いんですか?@でんでん@白黒イエス

相手は2ターン目にイエスとか、3ターン目にキクチとかまぁまぁな回りをしてたけど、GT出して終了

チーム○○○

決勝二回戦 ふなっしー@かずー@青白黒超次元

先手2ター目でアツトでビートして5ターン目にメルゲループ完成させて打点そろえて殴りきり。

チーム×○×

個人5-2

ここでベスト8のところで敗退、隣の人たちの負けはプレミとかで負けた訳では無かったのでベストを尽くせたのかと思います。

即席で飛び入り参加で予定も打ち合わせも全くなしでしたが、結果は良かったかと思います。

みんなそれぞれ個人プレー楽しませてもらいましたwwww

ゲキカラーさんもぬさんもお疲れ様でした。

使用デッキの方はツイッターに写真がありますのでそちらを参考にしてください。




運営の人たちやおやつのおじさん、そして交流して頂いた方ありがとうございました。


久しぶりに大会出て燃えましたw

kh4QQ8ad7Ebui4Y1376580038_1376580065.jpg

サインくれた4人の人たちありがとうございました。

(* ^ー゚)ノバイバイ



Return

Theme : デュエルマスターズ * Genre : ゲーム * Category : 大型イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
にほんブログ村 ゲームブログ PSPへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログ デュエルマスターズへ
